Mi's Collection: OrchidSeed

series
price
note
character point
OrchidSeed: 01
花粉少女注意報!

¥7,400, 1/7 PVC
原型: みんへる
[拾八禁]
"おじちゃーん! 赤ちゃんてどないしたら出来んのん??", "え, ええ, えっと, あの, その, お花には, 雄しべと雌しべってのがあってだね...." なんてなよく聞くネタで, 直に四つになる姪っ子を持つこの身としては何時かこんな問答をすることになるのではと期待して止まない訳ですが (黙れこの野郎), スギの雄花に雌しべですか. ふんふん, 成程 (おぃ).
12Jul'09, 到着.... やばい. このアキさん, 久々のもろクリティカルヒットて突込み処が見付からん;;
デフォルトでは杉の雄花群に戯れるえっち少女って感じ. その台座は現実の杉の雄花と較べてもかなり瑞々しくまた見方に拠っては毒々しい色彩で, 花粉症を持たぬ身にゃ判りませんが思わず火炎放射器で焼き払いたい衝動に駆られた方も多いのではないでしょか. んでその上に乗ったアキさんの, このちょいと目尻が上がって切れ長のお目々に舌をぺろっと出して悪戯っ気なこの表情がもぉツボど真ん中な訳で. お身体もノーブラタンクトップにえらいことミニスカートってイデタチから, 裾をちち上まで捲り上げて更にずりぱんの股間に杉の若葉をあしらった実にえっちな演出. 一見小振りながらも見目麗しい適ちちにちょんと尖がった乳首, お尻も程々に大きく柔らこそうで何とも綺麗えっちなお身体で. 念の為元ネタ原作者の小梅氏の頁から "花粉少女注意報! 紹介ページ" (←拾八禁注意) を拝見すると, コミック版の表紙イラストそのままの立体化みたいで, その再現度は相当なもん.
実はこのアキさん, 外箱は 1/7 にしては窮めて小さいのですが, 更に中身が重箱になってて外から見えない二の重に替えの腕脚がコンパクトに格納されてます. 腕をタンクトップに巧みに隠されてる接ぎ目から, お御脚をぱんつ下の接ぎ目から交換すると, 台座から独立した四つん這いポーズが完成する趣向. 当然ながら元ネタにゃそんな設定イラストも何も無く, そこから組み換えても齟齬感の全く無い自然なポーズになってるとこがすんごいでんな. んで若葉が余計なのでぱんつ外しちゃうと, その下はつるっつるかと思ったら何やら菊門陰裂 (はっきり書くな) らしきものがくっきりと. と云うてもちょいと記号的なものですが "*""|" とか "i" とか云うより "!" が逆さになった感じで, 正しく "¡Oh mi Dios!" (≒ "Oh my God!") な衝撃なのですよ. 菊門の位置が少々微妙な気がせんでもないけど, 殊に両ドテのぷっくり感が他の脱ぎフィギュアでもかつて見られない危険な股間で.
この格好から更にタンクトップとミニスカート外しちゃうと, 身に着けてるのは実にサイハイソックスだけと云うめっちゃふぇちかつえっちなシチュエーションに. 肩の接ぎ目が露になっちゃうのがちょいと残念ですが, 大きくうねる体幹の線と面がこの上なくえろえろであると同時に何より綺麗な裸なのですよ.
飾り映えは, ちんまりちょこんながらも派手な色彩の杉雄花群台座の方が上かな.... と云いつつ腕脚の付いた四つん這いポーズも捨て難く, つぃうっかり二体目発注してしもた (大笑).
花園 アキ ☆☆☆☆☆
八宝備仁画集
"Sweet Body"



¥8,700, 1/7 PVC,ABS
原型: 池田 良一
03Jul'09, Hustler さん到着. 日頃からひつこく適ちち推奨しておきながら, 気が付くとでかちちさんも一向に外す気配すら無いなわし (笑). ってもこの Hustler さん購うたのはそのでかちちの為ではなく, このちょいと目尻の上がった細面な姐さん顔にかなりぐっときた訳で. ばさっとした感じのアップ髪もあって実にあだるとな雰囲気ですが, 表情にはどこかしら少女っぽぃとこも残ってる感じで, 何とも綺麗可愛い御尊顔なのですよ.
んでまぁ, その細面とうって変わってお身体の方はえらいこと豊満と云うかなんちぅか. デフォルト状態ではブラウスのお腹こそちゃんとボタン嵌めてますが, 胸前辺りはどない足掻いてもちゃんと襟まで合わせらんないんでねぇでしょか. そのちちがブラウスを柔らこく押し分けせり出す様はまっこと雄大な眺望. またタイトなミニスカートに包まれビリヤード台にのっけたお尻も立派なもので, 何とも善く育った綺麗えっちなお身体でんな. ただ, ブラウスの前を合わせてスカート着けた状態だと, ウエストラインがはっきりしなくてどうしてもちょいと太目に見えちゃうんだよな.
んでブラウスを換装してスカート取っちゃうと, 胸前のボタン全部外しちゃって際どいぱんつも乳首も曝け出したよりえっちな格好に. 何やらお肌を賭け代にギャンブルビリヤードでも楽しんでたって風情で, ブラもスカートも取られながらも, ぱんつ脱ぐ羽目になる前に相手のおっさん (何故おっさん) 無事に裸に剥いちゃって余裕の微笑みって感じ?? "おっしゃ次こそぱんつ一丁にしたるぜぃ" なんてと "まだチョーカがあるのよ" とか "次は靴なのよ" とか無限の焦らしプレイが始まったりする訳で. アクセサリだらけの女性をナメて掛かってはいけません (何がや).
再度の換装はスカートのかなりタイトなウエストに無理矢理上半身をネジ込むことになるので, 滑らかなお腹にどうしてもスカートの色が残っちゃうのがちと残念. まぁ前を肌蹴てスカートも脱いでしもた際どい格好で飾っとくのかなぁ. お胸からお腹の陰影起伏も然ることながら, こと後から拝見した丸々としたお尻にきりりと白ぱんが喰込む様はえらい眼福なのですよ.
んだけどプレイ後のビリヤード台って, 実はチョークの粉やら散らばって結構汚かったりするんだよな. んなとこにお尻のっけてると, 陶器の様なお肌に青やら緑やら色移りしちゃうぞ (笑).
22Sep'10, Rider さん到着. 気が付いたら Hustler さんとは一年以上間が空いてるのか. 月日の経つのは早ぇもんだなや.
上下セパレートの真紅のライダースーツに身を包み, これで大型二輪に跨って峠路や海沿い, 或いは名古屋高速 (何故名古屋) 辺りをぶぃぶぃいわした日にゃぁえらいこと目立ちそうな華の装いでんな. そこらのちんちくりんがこんなん着たら衣負け間違い無しですが, この Rider さんは中のひともその装いに負けず劣らず, ちょいと妖しい美人顔に腕脚もすらっと伸び, 善く育ったむちむちのあだるとなお身体. そのライディングテクニックは知りゃしませんが, まんず見た目でそこらのおっさんライダーなんざ軽く圧倒しそうな破壊力なのですよ.
しかもそのお身体でこの妖しいポーズですよ. 腕脚を後に回して体幹の曲線を強調するポーズで, しかも上着肌蹴てブラ取っちゃうわ突き出した腰のジッパー降ろしちゃうわ. その上を向いた胸郭に乗ったでかちちは重力に従い揺れる如く流れる如く何とも柔らこそうで, もわっと彩色された乳首はちょいと上向き, なんちぅかリアルに艶かしいちちっぷりでんな. 肩から脇, お腹から下腹に至る曲線は引き締りつつも厚みがあり, これまたあだるとな曲線美. スーツの紅に対してぱんつと手に掲げたブラは黒で統一, 紅と黒の対照にこのお身体の曲線が絡んでえらいこと蠱惑的な鮮やかさなのですよ.
また Hustler さんも Rider さんも, よく見ると手先がえらいしっかりしてるんですよね. なんちぅか指の節がすっきり伸びて関節で曲がってるのがよく判ると云うか. 云うてみりゃ当り前のことなんだけど, 実に女性らしい手になってるのですよ. この指にこそ爪のパールも実によく映えると云うかなんちぅか.
Rider さんはのっけからちち曝け出したポーズだしややこしい脱ぎギミックや組換えの類は無し. 悩まずにシンプルに飾れてこれもまた善しでんな. んだけど最近載っけたフィギュアの乳首率が, 何気に物凄ぇことになってんのはどうしたことか (笑).
Hustler ☆☆☆☆★
Rider ☆☆☆☆★
スク水メカナース少女
ナナ


¥9,800, 1/8 PVC,ABS
原型: アップラーク
[拾八禁]
これは初販は割と最近だっけ?? 店頭で見掛けてえらいこと惹かれたもののそのお値段にビビって手ぇ出せなかったんだけど, 案の定通販店でかなり価格が落ちてきたのを 09Sep'09, 購入 (こんなんばっか). 他は殆ど 1/7 が主流な昨今の OrchidSeed ですがこれは珍しく 1/8 相当. それでもこの GFF ばりのバックパックや得物, おまけに脱衣機構まで搭載でもぉえらいボリュームになっちゃってるのですよ. 相対的にお値段少々上がってるのもこれならまぁ納得かな??
"スク水メカナース" の名の示す通り, すく水を基本にそれらしい装飾を施したコスチューム. お身体を覆う面積と云い露なボデェラインと云い, ワンピース水着とあんま変わらんでんな;; コスチュームの上からもふくよかなちちにしっかりした腰周り, 悩ましい曲線がもろ判り状態で, その伸び伸びとしたポーズもあってなかなかの女体美なのですよ.
んでそこへこの豪華なバックパックに注射器か突撃銃かよく判らん得物, 伸ばした左手に小物のメスまで持たせちゃうと. 殆ど直線と円弧で構成された幾何学的な構造物と女体の曲線の組合せってのがミソで, イラスト辺りではよく見るシチュエーションだけど立体化までされた例はあんま無いのではないでしょか. バックパックは蝶の羽根の様に伸びた背翼, 水平に伸びた主翼, お身体を囲んだループがそれぞれ可動で, 見映えのする角度を選んでみたり畳んだ状態にしてみたり自由度は結構高いのですよ. その分, 最初に組むのがえらいこと大変. なんせパーツが多い割に解説とか何も付いてなく, パッケージ背面の二枚の写真だけを参考にして間違っちゃった方も多いのではないでしょか (いやうちのが正しいかどうか知らんけど). また, 装備が余りに豪華過ぎるのか, ぱっと見た時に御尊顔が何処にあるんだかとっさに判らんとこがあるんだよな;; ちと周囲のエッジに埋もれ気味と云うか. 御尊顔自体はちと幼い顔立ちにほんわか笑顔が実に可愛ぇ表情でバックパック外せばちゃんと目立つ顔だし, ちと背景が勝ち過ぎたかなこりゃ.
しかしまぁ, ごちゃごちゃしたコスチュームや装備の割にポケットが無いのか, なんちゅうとこに体温計やら差してますか;; "はぃ○○さん, お熱と血圧測らせて頂きますねー" なんていきなりこんなとこから道具出されて, "あらっ, 体温も血圧もめちゃめちゃやわ, どないしょこりゃもぉ長いことないで.... ってなに鼻血吹いとんねん採血は要らんちぅに" なんて何時まで経っても退院させて貰えそうにありません (おぃ).
ナースコスチュームは三つの部品に分解して取外し可能. まず頭を外して胸元から背中を覆ってる赤い部分を抜き, 次に胴衣の前の部分を外すと, 残りの体幹側面から背面, ぱんつの部分は一体で脱がせる構成. 着衣状態の腰と胸元, 背中の肩甲骨辺りに見えてる金色のボタン状のパーツが, そのまんま着衣の重なった部分を留めるピンになってて位置がぴったり決まるのは面白いですね. ただしこのピンが外れ易く, 無くしたらお仕舞いなので出来ればスペアの 2,3 個も入れておいて欲しかったかな. 実際, 危うく一個無くすとこだったし.
んで外せるとこ全部外しちゃうと体幹部分は一糸纏わぬすっぽんぽん. 着衣状態のちとむちっとした体型と較べるとやっぱり随分と細身ですが, それでも不恰好に痩せてしもた感じではなく, まるで別人の体型であるかの如くバランスはちゃんと取れてるのですよ. えらいこと括れた腰付きから程善く丸々としたお尻, またでか過ぎることもなく形善い適ちちの曲面が何とも綺麗えっち. そのお肌のここかしこに, コスチュームの塗装が貼り付いちゃってるのがちと残念. 薄め液使って目立つ処は落としてみましたが, それこそ股間周辺とか入り組んだとこになると手ぇ出せません. 折角の陰影塗装壊しそうだし.
なんかごちゃごちゃ書いちゃってますが, 細かいとこは置いといてこのフィギュア自体は近年稀に見るお気に入り度の高さなので念の為. このナナさんと云いアキさん真央さんと云い, 快調に跳ばしてますね OrchidSeed. 月に精々一, 二体の寡作に絞込みながらも, 何時の間にやらえらいこと濃厚になってきた感じ.
実はわしゃつぃ先日病院のお世話になったばかりな訳ですが.... おかしいな, こんな看護婦さんわしんとこにゃ来なかったぞ?? こんな際どい格好のむちむち看護婦さんに担当された日にゃ, わしゃ意地でも未だに退院してない筈なんだが (待て).
....とか書いてすっかりアゲちゃった後で調べてみたんだけど, 現時点で何処の通販店も大して安くなってないなこれ.
一体どうやって手に入れたんだっけわし (笑). 普通に購うたんかいな??
スク水メカナース少女 ナナ (メガミマガジンクリエイターズ #08 表紙より) ☆☆☆☆★
RedStone

¥7,800, 1/7 PVC,ABS
原型: 内嶋 靖浩
31Oct'09, 到着. 当然ながらわしゃ RedStone なんてネタ (ゲームだよね) まるで知らんしどぉしよかなぁ思ってたんだけど, 予告画像見たら何やらばりっと綺麗な姐さんみたいだったし結局予約入れちゃった訳で;; こういうテイストのフィギュアってとわしんとこだとあやねさんとかヒトミさん辺りの, ゲーム設定に忠実なリアル造形に近いのかなぁ. それでも微妙に柔らこい笑み浮かべてポーズとってカメラ目線までくれちゃってる感じで, 更にユーザフレンドリ (何) な造形でんな.
その肩周りからちちカップはごっつい金属製を想像させる燻銀の上に金色の意匠が乗せられ, えらい質感とディテール感. また胴鎧やロングブーツ辺りも皮革やその他の材質が感じられる拘り塗装. そのどちらかってと暗く沈んだ色合いが目立つ中で, 翻る紅のミニスカートとマントがえらいこと目に鮮やかでんな. 黒のブラシで濃い目の陰影が施されてなかなかの立体感で, 全体で見ても何やら稀に見る重厚さと云うかなんちぅか.
そのスカートとマントは両方とも取外しが可能で, マントの下の柔らこそうな背中の線や思いがけず肉感的なお尻周りが堪能できるのもえぇでんな. 何やら脱いだらむちむち度三割増しってか, その重厚な装備に対してえらく面積の小さな, 横が紐だけみたいな黒ぱんがあだるとな腰周りにレイナさんばりの喰い込みなのですよ.
御尊顔はあだるとなお身体に対してお目々の大きなちと幼さの残る美人顔. 明茶色のお髪と色白肌に暗紅の瞳と朱引きにパールの重ねられた口元が何とも妖しく対照的.
その御尊顔と胸元, 太腿辺りで微妙に色味が違ってるのがちと残念っちゃ残念ですね.... 割と濃い目の陰影が効いたお身体と較べて, 御尊顔が余りに美白肌っちぅか. まぁこれはこの Lancer さんだけではなく他社でもよくあることなんだけど, ブラシで陰影がんがん吹いちゃうお身体に対して, ディテールの要求レベルがまるで違う御尊顔にんなこた出来ねぇってことで, 現状ではしょうがないのかなぁ. "いざ, お国の存亡掛かった戦いなんだけど取敢ず UV ケアは完璧なのよ" って感じ?? (おぃ)
Lancer ☆☆☆☆★
Shining Wind

¥7,800, 1/7 PVC,ABS
原型: 新居 興介
27Dec'09, 夏音さん到着. これまた予告より一ヶ月かそこら遅れてリリースだったっけ?? 何処かの連合みたいに遅れ癖付いちゃヤバいでっせー. と云いつつ更にわしの部屋で一ヶ月放ったらかしにされてた訳ですが (おぃ).
なんちぅか, レイピア抱いてなかったらどっかのブルセラ女子高生 (死語) の大股開き挑発ポーズにしか見えませんね;; そのすらっとしてる様でなかなか肉付きの善いお御脚に濃紺のオーバーニーソックス, そして赤を基調としたチェック柄の極短スカート, その間に挟まれたもちっとした大開脚絶対領域がめっちゃめちゃえっちなのですよ. その内股の暗がりに左手とレイピア置いて何気にガードしている様で, その実まるで見えない訳でもないっちぅ何とも罪なポージング. 事前の予告やデコマスレビューでは画像が何故か股間が見えない角度に執拗とも云える程に限定されてて, ひょっとして穿いてないんちゃうかと暑い淡い期待を抱かせたもので. まぁこのポーズでほんまにのーぱんで出した日にゃメーカがガサ入れ喰らいかねんし結論からするとちゃんと穿いてる訳ですが, それでも白地に水色ストライプのしまぱんが股間に貼り付きまた喰い込む様はなかなかに絶景なのですよ. また身体を丸めたポーズでちと判り難いものの, 細身の様でお胸もなかなかのボリューム. えらいこと綺麗なお身体で.
御尊顔は綺麗な細面にお目々ぱっちり, 見事な Tony 顔ではないかと. 顎先が細く口も小さいですが, うっすらと開いた唇と歯が塗り分けられてるのですよ. また明るい紅髪に色白肌が映えますね.
台座は廃墟の崩れた時計台ってとこなのかな. 艶を抑えた暗目な配色にスジ入れや陰影が施され, 重々しくリアルな出来. また夏音さんの制服や靴, 得物等々, 塗装にゃ相当手間が掛かってるみたいですね. 棚の中に入れちゃうとめちゃめちゃ目立つ様な配色ではありませんが, この重厚さが何とも "絵になる" のですよ.
しかしまー, フィギュアにデジカメ向けてると, 撮ってる時はまるで気付かんのにすっかり撮り終わって PC 上で編集に掛かった途端にしょうもないことに気が付くって実際よくあるもんで. 御尊顔アップ画像編集してたら, なんや左横髪の先に塗料の糸引きが. 肉眼だと殆ど見えないんだけどなぁ. まぁピンセットで傷も無く除去出来ましたが, 画像は結局そのまんま.
また背景含めた全身画像の編集してたら, 背景の上端, 毀れた時計の外縁先端に, 思いっ切り亀裂.... ってか折れとんがな;; 現物は瞬間接着剤で補修したものの, こっちも画像はそのまんま. ハナから皹だらけの台座だし, なこと書かなきゃバレないんですが (笑). いつの間にやらかしたのか判らないけど, この部分, 梱包状態で既にブリスタに結構きつく接触してて, ほっそく尖った部分だけあって実は簡単に折れちゃうんでねぇのかな. ちとブリスタがタイト過ぎたのか, 梱包未開封だと思ってがさつに扱うとえらい目見そうで要注意なのですよ.
椎名 夏音 ☆☆☆☆★
神曲奏界ポリフォニカ
crimzon S


¥7,800, 1/7 PVC,ABS
原型: さがみ やまと
20Feb'10, 到着. コーティカルテさんてと NewLine の水着版が手元にありますが, えらいこと華やかながらも綺麗可愛い姐ちゃんだし, ちゃんと服着てるのもぉ一体位欲しいなぁ思ってたとこに正にそのまんまのが出てきて早速予約, 以来これまた楽しみにしてたのですよ. わしが日本に帰ってくる直前 Jan'08 辺りに GoodSmile からも出てたらしいですが, そっちについてはどんな造形だか全然知らないんだよな. また誌上販売限定か何かでえらいえっちなのもあったんだっけ??
公式頁 (URL 失念) その他でよく見掛けパッケージ背面にもある公式イラストそのまんまの立体化で, これまたえらい再現度でんな. コーティカルテさんの華の笑顔にゴーゴー (古っ) でも踊りだしそうな軽やかなポージングが, それがそのまま立体化されて上左右全周 360°から手に取って眺められる感じで大変に宜しいのですよ. お髪やスカートが跳ねて波打ち, コーティカルテさんの清楚な適ちちもそのステップに縦ノリで, なかなかの躍動感.
コスチュームは私服なのかな?? お胸の下でコルセット様にタイトに締められ, そのほそっこいお身体の線をえぇ塩梅に強調してますね. スカートは濃茶系に更にグラデーションが重ねられ, その下にスリップスカートとパーツが二枚重ねられて落ち着きながらも適度なディテール感で. また胸元と袖口, 靴紐, ぱんつ横の結び目の各部の蝶々結びは全て別体で成形/塗装されてしゃきっとしてますね.
そのお髪が殆ど紅の単一塗装で元イラストみたいな光沢感が無く, ちとべちゃっとしちゃってるのが残念っちゃ残念ですね. かと云うてシィルさんみたいなパール塗装てっかてかってのはイメージズレちゃうし, こんだけややこしい紅のお髪に白ブラシってのも難しそうだけど.... 今考えると NewLine 版コーティカルテさんってその辺りはえらいこと巧みな塗装だったんだな. またぱんつの白の縁取りや前面の白の意匠が微妙にふらついちゃってる感じ. 折角のせくすぃな黒ぱんなんだし, ここはマスク使ってでもしゃきっとメリハリ付けて欲しかったとこなのですよ.
Coathicarte Apa Lagranges ☆☆☆☆★
ToHeart2

¥7,400, 1/7 PVC
原型: ひろまん
協力: 蘭丸
[一部拾八禁]

¥6,800, non-scale PVC
原型: 吉野 敦
蘭丸
05May'10, 到着. これまた当初の予定から半年近く経ってるんでなかったっけ. もぉここら辺まで来ると無事に出て来りゃラッキーってのも通り過ぎて, 何やら微笑ましい気分でメーカ/ショップからの遅延通達眺めてたりするもんで. って馴らされちゃいかんだろわし (笑).
何やここ半年程になって ToHeart2 に新規乱入するメーカがぼちぼち多いのは何ででしょうね. しかも微妙な人気のアニメかとんでもねーえろネタ掘り起こしてくるのが得意な OrchidSeed にあって, メジャーなえろゲキャラってのも例が無いのではないでしょか. ToHeart2 関連の人気キャラってと一番が (若干口惜しいながらも) 環な姐さん, 以下愛佳さん (←せめて二番目位であって欲しい (笑)) ささらさんまーりゃん先輩辺りが続いて後は有象無象 (非道ぇ) ってとこで, 実はこのみさんてと最初に実質上のメインヒロインに据えられちゃった分だけアドバンテージがあるもののそんなに人気ある訳でもないんだろ思ってたんですよね (※注: 改めて書いときますが, わしゃキャラの外見はともかく中身やゲーム上のストーリは全く理解しておりません (おぃ)). それでも予告画像が出た時点でえらいことほんわかまったりな造形で, このみさんの久々の大物だしなかなかに楽しみにしていたですよ.
んでいざ手元に届いてみると, これがまたごっつ可愛ぇ. ちとぷに入ったこのみさんの外見に相応しくと云うかなんちぅか, 何とも可愛らしいおべべを誂えてもろたもんでんな. 白桃基調のふりふり調なんて, まともに着こなすのは菜々子さんでも難しいのではないでしょうか. つかこの淡い色彩に合わせるのに, 実は黒髪や濃茶髪ってのがめっちゃ重要なとこなんでないかとか思ってしまうのですよ. ちょいと御尊顔を傾げて視線を流した微かな笑みが妙に落ち着いた静かな雰囲気で, 他の元気元気が身上な如何にも賑やかそうなこのみさんとは一線画したアプローチでんな.
ちょいとお尻を上げて上体を前に出し, ちんまりちょこんとしたぺたんこ座りがまた犯罪クラスの可愛らしさ, スカートの裾からちらっと覗いた膝小僧辺りは見る者のふぇち心を擽りまくりですが, 両腕を前に突きながらも寄せるものが殆ど無いのはもはやお約束でんな (こら).
んでこのふりふりやらリボンやらでやたらエッジが多くややこしいおべべは取外しが可能. ちょいと組合せのややこしい体幹上半身から肩の提灯袖を分解し, スカートとドロワーズを外して腕を生腕と交換すると, 足周りと若干のアクセサリ, 小さな桃色ぱんつを除けば裸と云うて何ら差し支えのないお姿に. 雑誌おマケの類を除いて, ブラまで毟り取られてぱんつ一丁に剥かれるのが環姐さんに続いてまさかこの方だとは思いもしませんでしたね. まぁ予告二番手でもリリースされたのは愛佳さんに抜かれてしもたのは置いといて, 予告画像が出た時点で一体何事や思ったもので. ほっそりと肉付きの薄い肩周りからまだ掌サイズにも満たないちんまいお胸が, 何やらお年頃相応に背丈は伸びてきたけどトランスアキシャル方向の凹凸はまだまだこれから, 如何にも発育途上って身体付きなのですよ. また派手に脱ぎ散らかしてお肌が露になったらちょいと頸が長い, なんてよくあることですが, このみさんは何とか目立たない範囲内かな. 小さな背中からほっそりした腰, なかなかにしっかりした大きさのお尻に続く曲線は豊かなもので, 是非ともこの立派なお尻をつんつん突付き回してその弾力と柔らこさを確かめてみたいってなもんでんな (こら).
上半身の着衣有無に, 下半身のスカート有無, ドロワーズ有無まで含めると組替えバリエーションは結構多く, どの状態で飾っとくかこりゃ迷いますね.... 梱包状態では上半身は着衣で下半身はスカートのみ, ドロワーズは別になってたのですが, これはナナさんみたいに着衣の塗装がお肌に移っちゃうなんてことが万が一にも無い様に, って配慮なのかな. その状態からドロワーズ装備のフルアーマにするのに, 腰をきちんと嵌合するには一度バラして上半身すっぽんぽんのままドロワーズとスカート装備, そこから腕やコスチュームを取付けることになり, ちょいとややこしいですけどね.
....別に Xecty さんはるかさんに続いて "菜々子さん" つながりって訳ではないんだぞ (おぃ).
菜々子さん, 01May'11 到着. OrchidSeed から ToHeart2 ってと一作目がこのみさんのろり路線アレンジだったし次があるならあだると路線だろ思ったら, "路線" どころかガチのろり娘で来ましたか;; しかもそこは OrchidSeed ってか, ろり娘にも情け容赦なくこれまたふぇちな造形. 身の丈はお年頃相応に伸びてきたものの凹凸起伏の顕在化はまだまだこれからって体型ながら, 肋骨が薄く浮いた未成熟な胸郭から漸く膨らみだしたちちが, もぉ犯罪クラスの青い曲面美なのですよ. つかすっかり育ったでかちちとか土台全体が膨らんで程善く育った適ちちとか逆に全くのぺったんことかは数あれど, この乳首を中心に漸く育ち始めたばかり, 正に膨らみかけの蕾の様な鋭角的な微乳の立体化ってのは殆ど前例が無いのではないでしょか;; 特に体幹の斜め方向から拝見すると尖った乳首が二つ並んでえらいことえっちかつ背徳的な眺め. その乳首の高さは行く末の豊かな美乳を容易に想像させ, ぶっちゃけこのみさんシーナさん (こっちまで出張ってシーナさん苛めるかわし;;) を追い越すのもそう遠い日ではないのかも知れません.
しかもその育ちかけのお嬢ちゃんに唯でさえぺらぺらぴちぴちの白すく水, サイハイソックス, 猫耳猫尻尾, 首輪, さらに赤いランドセルの重装備. こりゃまた一体どないなプレイやねんちぅか何も知らんがきんちょに一体何仕込んでんだ貴明氏. 責任者出て来い (おぃ). この殆ど同じ装備で巨大なの (1/5 か 1/6??) がかつて壽から出てたものの余りの記号満載しかも寝姿が微妙にイタイタしくてわしゃ結局購わなかったのですが, こっちはぺたんこ座りでちんまりと可愛らしくまとまって宜しいでんな. またぺたんこ座りと云うてもこのみさんとはちと違って膝先がかなり開いたお座り姿で, 前からはその開いた股間が, 後からはその小振りながらも丸々としたお尻に喰込む白すく水が, 何ちぅか余りに無防備なお姿なのですよ. スケール表記は non-scale ってことですが, 前述の Xecty さんはるかさんと較べると 1/7 よりちょいと大きい?? 立ち上がったら Xecty さんと変わらん位になりそうですね.
御尊顔はさすがにシチュエーションがシチュエーションだけに無邪気さは抑えられてますが, それでもこのシチュエーションだからこそ, その相手を疑うことを知らぬが如ききょとんと無垢な表情がえらいこと危ういのですよ. お肩周りの薄さと対照的にちょいと膨らんだほっぺは, 思わず指で突付いてみたくなる可愛らしさ. お肩越しに視線を流した指向性の強い造形でうっかりするとかなりの角度美人になっちまいそうですが, 視線を外した方向から眺めても齟齬なくあどけない御尊顔なのですよ.
またランドセルは取外し可, ってか特にダボも無く硬質樹脂で成形された肩バンドで引掛けてあるだけですが, ランドセル本体もバンドもお背中からお肩周りに自然に貼り付き浮いた処が無く, 何気に根性入った合せ込み. その下のお背中の微妙に硬い線は, 如何にも生える直前きわきわ (え) のがきんちょと少女の狭間のお年頃でんな.
次があるかどうかは存じませんが, このみさん菜々子さんときたからにはもぉこのままつるぺた路線 (非道ぇ) で突走るのも一興.... ちぅか, 他にも立体化が多いまーりゃん先輩は取敢ず置いといて姫百合姉妹とかどうよ??(何がよ) 何だか菜々子さん以上のろりぷに造形になっちゃいそうな気も致しますが, 例えお二方二体セットでもわしゃ考えるぞマジ (笑).
柚原 このみ あまロリ ver. ☆☆☆☆☆
菜々子 ☆☆☆☆★
タユタマ
-Kiss on my Diety-


¥6,800, 1/8 PVC
原型: みんへる
19Jun'10, 購入. タユタマってと最近アニメでやってたんだっけか?? 普通のアニメヒロインにしてはいきなり際どい格好だなや思って調べてみたら, 大元はやっぱりえろゲなネタなのね. 足元は普通にサイハイソックスに革靴で固めてるものの, 他に纏ってるのは膝までずり落ちた小さなぱんつとブラウスだけ, しかも前のボタンは全部外れて胸元から下腹までお肌が丸見えのどぎつい格好. その状態でにこやかに微笑みながらハンドガン (水鉄砲か??) 構えちゃって何やらシチュエーションってもんが判りませんが;;
えろゲの方の公式頁からキャラクタデータ拝見すると B/W/H = 83/58/85 の "ないすばでぃ!" だそうで, ブラウスの合せから垣間見えるお身体は数字以上にむちっとした感じ. ノーブラの際立ったエッジが無いしたちちの, 膨らみってか陰影が実に柔らこそうなのですよ. おまけに膝先を締めて太腿に這わせた片手をむきゅっと挟んじゃったりしてなかなかに業の深いポージングでんな. 因みに腰背面から伸びたちょうちょ結びの先端が後からえらいとこに当たってますが, ダボまで作って接着済みなのでそれ以上のディテールはなく外すことも出来ません (笑).
ただ, 昨今の OrchidSeed ってと殆ど 1/7 スケールがメインの処へこれは何故か 1/8 でなおかつ更にちんまりとした感じで, 御尊顔とお髪以外のディテールがちょいと温い感じがするのは否定出来ません. つか頸から下でディテールってとブラウスの襟周り袖周り, 膝上までずり落ちたぱんつ, 後は足元位のもんなんだけど, 特に襟周りとぱんつ辺り, いまいち鈍いと云うかなんちぅか. また御尊顔は他と違ってお目々のモールドはあまり見られず, 殆どプリントでディテール作ってるみたい. その所為かちと角度を選ぶとこがあるのですよ.
このアメリさんってと主人公の幼馴染みって役処で, 正真のヒロインはまた別の方がいるみたいですね.... んだけどそっちはアメリさん以上に凹凸豊かなお身体に動物耳尻尾付きの童顔さん, 立体化するとある意味ちょいとイタイタしいことになりそうなんだよな;;
河合 アメリ ☆☆☆★★
旋光の輪舞

¥8,700, 1/7 PVC
原型: 吉野 敦
蘭丸
02Nov'10, 到着. これまた全然知らんキャラだけど, 元ネタは弾幕系シューティングゲームらしいですね. ペルナさんてとその登場人物の中では一見一番歳下の無邪気ながきんちょに見えますが, 人間さんではなく十五歳相当の外見を持つアンドロイドさんでしかも意識を共有する群体のうちの一体. 他にもルックスや服装の微妙に異なるペルナさんがうじゃうじゃいるとかいないとか. 何やおどろおどろしい設定でんな;; 群体ってと頭数増えるに従い超常の力を発揮するのかそれとも全部揃ってやっと一人前なのかどちらなのかは存じませんが (おぃ).
この小娘っぽぃとも破廉恥ともつかぬ妙ちきりんなコスチュームで巨大なマペットに纏わり付いてからっとした無邪気な笑顔にこのポーズ, ほんまにテディベアに絡み付いたがきんちょと変わりませんが, よく見るとお身体は割と育った体型で. 頭身も高くお胸もお尻もそれなりに自己主張してますね. 特に濃茶でぺらっぺらのホットパンツ (臍丈ぱんつでねぇよな;;) に包まれたお尻はなかなかに豊かで柔らこそうなのですよ. ってかアンドロイドさんだけあって微妙に年齢不詳なお方でんな.
上着の肩から背中はお身体とは別体成形され, 例に拠って破壊前提になりますが何とか取外し出来そう. ただしお胸の下で結んだ帯がどうやらお身体に接着されてるみたいで, 完全な脱衣はムリみたいですね. 腰周りのスカートみたいなのをぶら下げたストラップもお肌に貼り付いた造形で取外しは不可能. ちょいと残念なとこではあるけど, ぺらっぺらの帯に見せるためにはしゃぁないとこでしょうね.
お髪は短目のツインテールにまとめて更に半透明の袋みたいなので包んだ造形ですが, クリア樹脂の中にほんとにお髪がはいってるのが面白いでんな. このお髪がちょいと兔耳みたいだし尻尾 (??) もお団子っぽく短いし, 判り難いけどこの格好って兔がモチーフの一つになってるのかな. そういや相棒さんも兔のマペットだもんな.
画像では何となくちんまりサイズに見えますが, 実物は 1/7 スケールでおまけにこのマペットがペルナさんご本人より大きく, 云ってみりゃ他のフィギュアの殆ど倍の面積を喰うのがちと難点でんな;;
ペルナ ☆☆☆★★
秘書課ドロップ

¥8,400, 1/7 PVC,ABS
原型: 小川 慶一郎
[拾八禁]
20Nov'10, 到着. またも OrchidSeed お得意の単発えろネタってか, 一体どっからこんなネタ掘り出して来るんだか. 単なる一発芸ではなくメーカとしての芸風がすっかり確立した感がありますね;; 元ネタは成年向けえろマンガで単行本一巻の表紙そのまんまみたいですが, 非えろな一般コミック, ゲームに較べりゃ間違いなくマイナなえろマンガえろゲの分野で, まさか立体化されて一般市販されるとは殆ど誰も予測出来なかったのではないでしょか.
んでこの京子さん. 会議に遅れそうなのか何やら書類抱えて走ってきた妙齢の秘書さんと廊下の角でごっつんこ, ちら見えしてしまったぱんつと胸元に慌てふためきながらも散らばった書類を集めてあげちゃったりして何とか取繕う漢, 触合う手と手, そこから芽生える社内ロマンス, 秘密の心算が段々ルーズになって何時しかもろバレ, やっかむ上役, やがて当然の如くやってくる僻地への左遷, なんてよくある社内ドラマを想起させてしまうポーズですが (待てコラ), それにしてはいきなり生脚素足なのは何でだ;; パッケージ背面にも入っている元ネタイラストと較べるとそのお御脚はえらいことむちむちなアレンジで何気に開脚度も大きく, 何とも張りのある柔らこそうな曲線なのですよ. またこのミニスカートがめちゃめちゃ短く恐らく直立して整えてもやっと股間が隠れるかどうか, ちょいと動こうもんなら何がはみ出すやら判りゃしねぇこの状況. ヘタすっとスカート無しぱんつもろ出しよりえろえろなのではないでしょか;; またスカートが短い以外は一見普通のビジネススーツに見えて, 上着の下に着込んでるのは胸元の大きく開いたビスチェ (??) だけ. その大きく波打つ胸元のお肌はえらいこと艶かしいのですよ. そもそもこの桃色のスーツに際どい紫のインナとミニスカートってイデタチが許されるなら, そんなオフィスはハナから水着で OK だろって気がせんでもないですが;;
更にこのミニスカートとインナは取外しが可能で, ジャケットの身頃部分も釦が全部外れた替えパーツが付属. 頭と両腕を外し, 身頃部分は前の釦がそのまま左右を留めるダボになってて上にがぼっと脱がすだけ, インナは見えてる部分だけ作ってジャケットとお肌の間に挟んであるだけ, スカートも右前のスリットが上縁まで割れててお尻周りに巻き着けてあるだけ. 実に元の造形を活かした分割と云うか, 脱がせ方がめちゃ手馴れてきよったって気が;; 当然ながら元ネタイラストに脱ぎギミックやその下の設定がある訳でもないのに, よくまぁ巧いこと補完するもんだなや (笑). ただ, ここまで来ちゃったらもぉ, 身頃部分を外して付けられる生腕の替えも欲しかったかな. お足元はハナから素足だし, 後は腕さえ替えればぱんつ一丁. お肩の接ぎ目はお髪でそんなに目立たないだろし, 折角背中までちゃんと作ってあるのにちと勿体無いのですよ. アキさんで既にそういう実績はあるんだし.
んだけどまぁ, 明乃さんに続く脱ぎギミック入りのお座りポーズで, 何やかやとまたも画像数六十超過. これのみならず, 昨今一体の萌玩データ編集が一日の余暇ではとても終わらん状況なのですよ. デジカメ替えてから却って編集が遅なってんでねぇのわし;;
金田 京子 ☆☆☆☆★