Mi's Collection: SEGA

series
price, sculptor, etc...
note
character point
これが私の御主人様
これが私の御主人様
Ex Maid Figure


景品
原型: 石塚 源
08Apr'07, いずみさん購入, 15Apr'07, 安奈さん単体通販到着. 何や手配が遅れて別々に入手する羽目になってしもたのだが, それならいっそゲーム機から獲ってきた方が安く上がるんでねぇの?? なんて甘い考えは間違いなく罠だ (笑). 近場のゲーセンで一台だけ入ってるの見掛けて実は 2,3 回試したのだが, あんなん獲れるかい;; まぁほんとは自ら獲ってきてこそのプライズコレクションなんだろねぃ.
まずはいずみさん, 先日入手したToy'sPlanning 版と較べると随分とテンション高目と云うか, 筋の入った見返りポーズってか見得ポーズにきりっと笑顔が如何にもこの方らしい. 安奈さんはちとほんわかムードでポーズも中途半端なとこがありますが, いずみさんとの対照って意味では並べて飾り易いのかな.
いずみさんの年齢からかけ離れた上体の厚みはすんごいですが, 何気に安奈さんのお胸もふっくらと立派なもので. またお二方とも露出した背中の線がなかなかお色気なのですよ. こんなメイドさんがこんな格好で家ん中うろうろしてたらどんなご主人様も正気でいらんねってば.
エヴァ, ルパン三世, ガンダム以外に息の長いネタが無くすったもんだって感じのプライズ品から, 久々に活きの善さげなネタって感じ. ほんとは色んなネタから色んなキャラ選んで欲しいとこなんだけど, そんなんやってたら版権処理が大変なんだろね.
んだけど三人のうちから二人ってと即座に黄色い人が省略されるのは, 最早業界の潮流ってもんなのかなぁ (何). 出来ればみつきさんも同じサイズと原型さんで揃えて欲しいとこなんだけど. ご主人様とペアでリリースってのは勘弁だけどな;;
沢渡 いずみ ☆☆★★★
倉内 安奈 ☆☆★★★
これが私の御主人様
エクストラメイドフィギュア Ver.2


景品
原型: 後 正巳
28Aug'09, バラ売り屋でセットで発見, 購入. やっぱりいずみさん安奈さんのセットの後, いずみさんみつきさんのセットも出てたのね. いずみさん二体でカブっちゃうけどこれでやっとメイド姿のお三方が並べられるかいな, とか云いつつ, 前作が引越し段ボールに埋もれたまんままだ発掘されてなかったりして;; 何故か今回はいつものメイドコスチュームにゴーグル着けて拳銃やら突撃銃やらかっちょよく構えちゃって, 微妙に趣きが異なりますね. しかもびしっとカメラ目線までくれちゃって, 妙に似合っちゃってるのは何故なんだ (笑). まぁこの方々のことだから, 実銃ではなくエアガンで家中総出でサバゲでもやってたのかも知れませんが.
いずみさんの突撃銃を片手に構え腰に手ぇ当てて斜に敵を見据えるが如き堂々としたポーズに対して, みつきさんの軽やかかつ可愛らしい見返りポーズが対照的で, 如何にもキャラに合った仕草ですね. また仕事だろうが遊びだろうがいつも変わらんみつきさんの笑顔と, ちょいとミリタリー入ったシチュエーションにノリノリのいずみさんの不敵な笑みってのも面白い対照なのですよ.
沢渡 いずみ ☆☆★★★
沢渡 みつき ☆☆☆★★
これが私の御主人様
エクストラ制服フィギュア


景品
27May'07, セットでめっけて購入. 何だかんだと最近御主人様ネタも多いな. 同じエクストラシリーズでも基準が色々あるのか, メイドフィギュア (↑) はブリスタでしたが, 今度はボックスパッケージ. これでいずみさんなつきさん安奈さんのお三方が揃ったと思ったら, フィギュア本体の大きさまで全然違っててちと並べ難い....
なんちぅかセーラー服ともブレザーともまるで違う, 一種独特の制服. 冬服なのか長袖に襟元までぴっちり閉まった暖かそうな格好ですが, まぁスカートがとんでもなく短いのはお約束っちぅか, お二方ともちとお尻突き出したポーズでお尻丸見えでんがな. みつきさんの軽いステップと一緒にスカート跳ねちゃって, 半尻状態の尻肉の陰影がもろに後を歩む人の視覚を直撃なのですよ.
妙に明るい, にこやかな表情がえぇ感じでんな. 特にいずみさん, この方の緩んだ自然な微笑み顔って初めてでないかな. お年頃相応の柔らこい表情が実にそれらしい物腰で.
んだけど姉妹で同じ制服姿にも関わらず, このお胸のボリューム差は一体;; いずみさんのお胸が, みつきさんと同じデザインだと立体縫製か伸び伸び布地の特製でも着ないと収まらんだろって張り出し方なのですよ. 一方いずみさんと較べるとお年頃相応にちんまりなみつきさんのお胸ですが, 密かな盛り上がりのよせちちポーズに余計邪な情念を掻き立てられるのは何故でしょうか;;
沢渡 いずみ ☆☆☆☆★
沢渡 みつき ☆☆☆☆★
これが私の御主人様
Ex フィギュア ドキドキタイム

景品
原型: KaNA
04Aug'07, セット到着. ちと待てこの方々の学校の制服ってば, セーラー服ではなかったよな. いずみさんは極短セーラーブラウスにぴちぴちブルマに膝下ソックス, 安奈さんは白ぱんも透いて見える桃色すけすけスリップってありがちだけどその実あんま見ない格好に, 更にそれぞれ兎と猫 (??)の耳やら尻尾やら装備しちゃって, なんちぅか "御主人様" のかなり特殊な嗜好が窺えますね.... ってこたこりゃ何だ. 頭の先から爪先まで, 純粋にそういうプレイ専用コスチュームなのか??(おぃ)
お胸の方はあんま強調された造形ではありませんが, お二方ともちと前屈みでお尻突出したポーズってのもあって, 腰からお尻の拡がり, 股間から太腿辺りのもちもちとした曲線がかなりえっち. 御尊顔は視線合せて見るとやっぱ一番可愛い表情してるかなー. 口の描線より濃い, ほっぺの "///" が何やら痛々しく見えなくもないですが.
わしゃフィギュアの画像撮る時は, 目の前にフィギュア置いてデジカメ持って, 後は別に決まったアングルもなく煩悩のままに窮めて適当に撮ってるのだが.... お二方とも, いざ画像を PC に移して編集しようってと全身像で御尊顔の写ってるのが妙に少ねんだこれが. 御尊顔の映える角度とお身体の映える角度 (ちぅかぶっちゃけえっちな角度) がなんか一致しなくて. 御尊顔の見えない角度で飾っちゃうのも変だし, ちと微妙なポージングだなや.
沢渡 いずみ ☆☆☆★★
倉内 安奈 ☆☆☆★★
これが私の御主人様
ハイグレードフィギュア
Work at Midnight

景品
原型: 倉本 育馬
これまた以前から "セットでめっけたら購おかいな" とチェック入れてたもので, 28Aug'09, バラ売り屋で発見, 購入.
"Work at Midnight", 真夜中のお仕事ってこりゃどぉ見ても夜伽でねぇの, "ご主人さま.... お情けを受けさせて頂きます" な〜んちゃって今時んな身体張った丁稚奉公がいる訳ゃ無ぇってか, 青少年保護条例に引掛かるんでねぇかと云いつつまぁそれもお仕事ならしゃぁないわな (こら) とかそもそも深夜の無茶な就業は事業主がお縄頂戴しちゃうお年頃なんでねぇのとかまぁ色々考えちゃう訳で (笑).
お二方とも桃色の褥に横たわり, その寝乱れたお髪に重力から開放されたお胸も揺蕩う大変に悩ましい寝姿で. 腰捻ったり膝上げたりで短いスカートの奥も垣間見え, そのじとんとした艶かしい視線に絡められたが最後, 漢の頼りない理性防壁なんざ真正面から土足で踏み倒して各個撃破で一気殲滅な勢いなのですよ (待て). 昼間は他キャラの各種ボケに突込み回りドタバタアクションのメインを張り時に解説役まで忙しくこなすいずみさんのことその閨房の営みもさぞかし激しいんでねぇかとか, 安奈さんとのしっとりとした秘密の情事とか妄想は最早留まる処を知らない訳ですが, 面子からみつきさんが外されてるのは最後の一抹の良心とも呼ぶべきでしょうか;;
その微妙に丸っこくも悩ましいお身体の線も然ることながら, 桃色を基調に造形, 塗装で陰影の効いたシーツや枕, 脱ぎ捨てられた靴などの小物がなかなかの出来で, 妖しい雰囲気盛上げにえぇ感じに効いてますね. またブリスタパッケージを開けた時点で全て組立済でフィギュア本体は台座のベッドにしっかり固定されてますが, 背面ってか下面にフック孔が設けられてて壁掛けで飾れるってのもえぇ塩梅でんな.
ただ御尊顔が妙に濃いと云うか秋波に走り過ぎたか, 既にキャラに似てんのかどうなのかさっぱり判らん (笑). いずみさんのお目々がちょいと怖い感じかなー.
沢渡 いずみ ☆☆★★★
倉内 安奈 ☆☆☆☆★
StrikeWitches
StrikeWitches エクストラフィギュア

景品, PVC,ABS
おぉ!? 何だ何だ!? 芳佳さんが強そうだ?? (おぃ)
今更ゲーセンでめっけてもブランク長すぎて獲れる気が全くしないのでセットで発注, 06Feb'10 到着. 高さ 15cm 位の小さな箱で, 今までの他ネタのエクストラフィギュアと較べると微妙にちんまり. おまけに何故か窓も無く中身が判らん思ったら, 中身は半分バラバラで入ってました. Banpresto の "組立式" に続いて SEGA もかいな. と云うても Banpresto のダボを一箇所嵌め込んで台座に載せるだけってのと違って, こっちは体幹, 片腕, ストライカーユニット, 得物と分割が細かく, またプロペラとか細く脆いパーツもあるので組立てにはそれなりに気ぃ遣た方が善さそう. フィギュア自体はエクストラシリーズとしてはちょいと小振りって感じかな. 流石に箱入り大物と較べるとちょいとディテール足りないところもあるものの, 如何にも臨戦状態って厳つい表情と動きの大きなポーズが特徴的なのですよ.
芳佳さんてとメインヒロインだけあって既に手元にゃ Alter 版あみあみ版とらのあな版がありますが, 既存のどっちかってとほんわかとした御尊顔と違って殺る気満々と云った趣. 振り返り様に敵を鋭く視界に収め同時に得物を回してその射線に捕らえんとする, カチコミの檜舞台に血湧き肉踊る鉄砲玉って風情でんな (おぃ).
一方の美緒さんは, えぇ感じにボコったネウロイ目の前に飛び道具を左手に預け斜に背負った必殺の長ドス引っこ抜き, "これでねぇと殺った気がしねぇのよ" とばかりに最後の止めって場面でしょうか. 美緒さんの立体物ってうちでは初めてですが, やっぱこの方にまったりムードは似合わんちぅか如何にもこの方らしい勇ましい演出で大変に宜しいでんな.
いきなりメインヒロインの芳佳さんに重鎮美緒さんのすく水コンビ (扶桑コンビって言え) だと思ったら, このお二方ならストライカーユニットと得物の殆どを共型共通工程に出来るんですね. 既に予告されてる第二弾もミーナさんエーリカさんってカールスラントコンビだし. まぁ金型コストや余計な手間削減としては巧いやり方なんでないでしょか;; また, 一見片脚立ちで経年歪みが心配になっちゃうポーズに見えますが, 両脚ともぶっとく硬質軽量なプラ製の芯棒がストライカーユニット端部からプロペラ, 幹体を貫通し太腿の根元まで通ってて, 何気に凝った構造なのですよ. となると, 応力が全て集中する, 唯一接地したダボの強度が一番気になるところではありますが.
宮藤 芳佳 ☆☆☆★★
坂本 美緒 ☆☆☆★★
StrikeWitches エクストラフィギュア
Vol.2

景品, PVC,ABS
同じくセット発注, 04Sep'10 到着. プライズにしてはやけにちんまりしてた Vol.1 の箱に対して今度は Banpresto 組立式とほぼ同じ高さでなんじゃこりゃ思ったのですが, さすがに Vol.1 と 2 で中身のスケールが違うなんてことはなかったですね. つか空いたスペースにわざわざ折り畳んだ段ボール詰めて嵩上げしてありました. 勿論商品としての見映えよりはゲーム機からの捕り易さ/捕り難さを考えてのことなんだろな.
StrikeWitches ってとつぃこの間二期が終わったとこだっけ?? ここへ来てやっとと云うか, TF 以外ではミーナさん初めての立体化ではないでしょか. 相方は同じカールスラントのエーリカさん, お二方とも普段はちょいと目尻が下がって柔らこぃ朗らかな笑顔が似合うキャラですが, Vol.1 に続いて如何にも戦闘中ってシチュエーション. 大きく見開いたお目々に眉根も厳つく, 居合いの雄叫びでも聞こえてきそうなかなり激しい表情. ポーズもホバリング飛行なんて悠長なもんではなく, お御脚の二つの推進器をフルに使って敵 "ネウロイ" の至近距離でひらりひらりとランダム機動を繰り返し, 必殺の一撃の隙を狙うが如き動きと緊張感のあるお姿なのですよ.
得物とストライカーユニットはお二方で殆ど共通ですが, 得物の MG42 機関銃は扶桑コンビのものより形状が込み入ってるからか, ちょいと温いとこあるかな. 機関部側面のレバー, 照星, 照門, マガジン辺りディテールは結構頑張ってるんだけど, 銃口から機関部までバレルが通って一直線のとこが, 何だか微妙に軸線がふにゃふにゃした感じ. ストライカーユニットは同じ Bf109 シリーズってこともあって, 違うのは迷彩色だけかな?? こっちは真ん中に硬質樹脂の芯が入ってブレた処も無く, 実にしゃきっとした造形なのですよ.
共通と云えばこのお二方, 軍服調の上着の下にえらいことローライズな際どいぱんつってとこも共通でんな;; エーリカさんの浅緑ぱんつに対して, ミーナさんの濃紫ぱんつがちょいとあだるとえっちなのですよ.
んだけどミーナさんと美緒さんてと隊長&&鬼軍曹 (違) の強面コンビってことで, 他のおちゃらけキャラに較べるとどうしても人気はいまいちなのかな?? 現時点でもお二方だけ箱物大物の原型すら見当らず何処も作る気は無いみたいだし, ちょいと寂しいかな.... メーカばらばらでもいいから壽 && Alter 位のノリで全キャラ揃ってくれると嬉しいんだけどなぁ. それが叶わぬまでも, こっちのエクストラフィギュアシリーズのスケールで揃えばそれも充分有難いですが.... これもちょいと無理かなぁ.
Minna-Dietlinde Wilcke ☆☆☆★★
Erica Hartmann ☆☆☆★★
StrikeWitches エクストラフィギュア
Vol.3

景品, PVC,ABS
09Feb'11, セットで到着. リネットさんにペリーヌさんて何だか異色の組合せって気がするものの, ペリーヌさんと "異色" にならなさそうな組合せってと美緒さん位しかいないってのがちと可哀想なとこでんな;; 強面堅物でもはっちゃけでも取立てて言う程の変人でもない実に中庸な方なんだけど, それだけに誰とも微妙にベクトルが合わずにベストマッチにも不適合にもならない妙な組合せばかりというか. もっともそういう意味では, 芳佳さん以外とはいまいち誰とも合わないリネやんもどっこいなのかも知れません. つかあみあみ版のペリやんが思いの外お気に入り度が高く, それ以来何ちぅかこの方をわしの脳内で再評価する必要を認識しているのですよ. だったらまんずアニメの DVD でも借りて来いやって話ですが;;
これまでの SEGA プライズシリーズと同じく, お二方ともすっかり戦闘態勢と云うかこれまた緊張感のあるお姿. 長得物は携行姿勢でなく肩付けあるいは脇矯めで後は狙い定めてぶっ放すだけって構えで, 御尊顔も眉根厳つく敵を睨み据える鬼の様な (え) 表情. こんなん 11 人も一度に押し寄せて来て好き勝手な得物で一斉射撃喰らった日にゃネウロイさんも堪ったもんでねぇのですよ.
やっぱこのシリーズ, メカものと萌玩の要素が混じってるからか, 他のシンプルな制服姿とか水着姿のプライズと較べるとえらいディテール量でんな. ストライカーユニット部分は例に拠って先端から太腿に達する硬質樹脂性の柱が入った構造で, 外から見てもしゃきっと芯が通った上にマスク塗装筋入れプリントと結構な工数掛かってそう. 人体部分も, コスチュームやお髪辺りの塗装は若干こてこてっとしたとこがあるものの, それでもそれなりに細かくパーツ分割されてメリハリは効いてるし, 長得物をぶん回す動きのあるポーズが自然に決まってる辺り, 他のプライズ品とはちょいとレベルが違う感じ.
このレベルでしかも戦闘中シチュエーションで全員揃ってくれるならなかなかの見物になると思うのですが, さすがに今更は無いかなー. StrikeWitches ってそのうち劇場版もあるらしいので, その辺りで追加を期待したいとこですが.
同時にリリースされた二体にしては, 体幹部分の大きさに差があるのか, どう並べてもリネやんの方がでっかく見えますね. スケールごと若干ズレちゃってるみたい;;
Lynette Beshop ☆☆☆★★
Perrine H.Clostermann ☆☆☆★★
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
エクストラフィギュア

景品, PVC,ABS
....記録に拠れば入手は 07May'11 ってことになってたんだけど, これがリリースされたのってそんなに前だったっけ?? すっかり覚えちゃいねぇだよ;; 店頭でめっけたのか通販したのかも忘れてるし. 桐乃さん黒猫さんコンビってと壽版と人物もお召し物もまるで一緒ですが, このアニメの登場人物は今のとこ二人しか知らないので大丈夫 (意味不明). 二体並べてぱっと見で何だか黒猫さんでかいっちうか桐乃さんと変わらんやんけ思ったものの, 調べてみたら桐乃さんが女性としては割と背が高い 165cm, 黒猫さんでも平均以上の 160cm ってことで, 別におちびさんって訳でもなかったのね;; こりゃ間違いなく壽版の二体対比から刷込みされてしもたんだろうなぁ. ちぅかわしの脳内猫やんすっかりあっちで確立してもうたがなどないすんねん (笑).
ってな訳で, 何だか桐やんは WAVE BeachQueens 版と較べてちと頭でっかちに見えるし黒やんは逆にめちゃめちゃ頭身が高く見えてまぅこの SEGA のプライズ版のお二方. 多分元ネタ設定に近いのはこっちなんだろうなぁ (笑). さすがに塗装や塵芥付着等の "質" はあくまでプライズ品質で箱入り大物には及ばないものの, 思いの外ディテールでは頑張ってるみたいですね. 桐やん胸元には三箇所の校章 (形だけですが) が入ってポケットの描線もブレなく引かれ, 猫やんはスカートの十字架の意匠がしっかり入って, ポイントを押えたプリント適用がかなり効いてる感じ. また猫やんのスカートは色分けだけでなくパーツが複数重ねられてエッジもしゃきっとしてるし, 何だかプライズ品質にしとくのがちと勿体無いとこありますね. と言うても造形このままで質だけ上げても, 今時どの価格帯で勝負出来るのか見えてこないとこが微妙なのですが. このままでもこの "俺の妹がこんなに可愛いわけがない" って元ネタの入門用フィギュアとしてはかなりえぇ線行ってると思うですよ.
ただお二方ともお口を閉じた表情で, 口元が朱入れも何も無いので微妙にエッジ感が無くいまいち表情が目立ちませんね. ほっぺの /// を濃い目に入れるよりもぉちと御尊顔の下半分にディテールと表情が欲しかったとこなのですよ. お二方とも外箱のサンプル画像には口元に描線入ってて, そっちの方が随分と締まった表情に見えるし.
高坂 桐乃 ☆☆☆★★
黒猫 ☆☆☆★★
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
エクストラフィギュア 夏 有明

景品, PVC,ABS
前作のエクストラフィギュア (↑) に続いてこんなん出たなんて全然知らなかったんだけど, 30Jul'11, 店頭でセットでめっけてつぃつぃ購入. 七月末辺りにリリースされたばかりなのかな. 前作のミニスカート制服姿の桐乃さんと暑っ苦しいゴスロリ装備 (おぃ) の黒猫さんに対して, 随分と涼しげなお召し物のお二方ですよ. と言うても涼しげな格好ってのは周囲が暑っ苦しい状況だからこそそうせざるを得ないのであって, そもそも "夏 有明" のサブタイトルからして暑っ苦しいちぅか (おぃ) 冬でもアチアチの例のイベント真っ只中ってとこなんでしょうね.
桐やんはお肩がストラップだけで裾も短く殆どチューブトップみたいなタンクトップに, これまたえらいことローライズで面積の小さな短パン生脚って装い. 随分と大胆にお肌を晒しちゃっておまけに胸元にゃ谷間もくっきりと, 何だかちぅ学生には見えんと云うかちぅ学生だからこその無謀と云うか. 小脇にヲタ袋抱えてすっからかん上機嫌な笑顔に流し目で, その足取りはこれ以上もなく軽くまた大股, 何だかヲタの祭典にて漸く水を得た魚の如き活きの善さなのですよ.
一方の猫やんも夏仕様で白の袖無しブラウスにスカートは短く, いつもの重厚なゴスロリ服よりは少々涼しげな感じ. それでもスカートの下はズロースとタイツで固めてやっぱ微妙に暑苦しい;; 御尊顔もぱっと見はいつも通りのお澄まし顔みたいですが, 右から見るとじとんと視線を流しちょいとムクれた表情に見え, 正面からだと微妙に怪しい何か企んでる様な (非道ぇ) お澄まし顔, 左からだと何やら困惑した様な呆れた様な表情に見えるのが面白いでんな. 単に前髪の分割が足らなくてその眉が見える角度が限られてるだけかも知れませんが (笑). 前作と違って口元にしっかり墨入れしてあるので, 余計に表情変化がはっきりしてこれは宜しいでんな. またちょいとほっぺがふっくらしてなかなかに可愛らしい御尊顔ではないかと.
お二方とも造形や色合いはなかなか綺麗だしほっぺに紅が吹いてあったりお髪やお召し物の一部に二色グラデーション使ってたりでそれなりに工数掛かってるみたいですが, それでもあくまでプライズ品質ってのが勿体無いですね.... 特に猫やん, 右足の接着が歪んだか左足の爪先が浮いて全体に仰け反っちゃってるし, 接着のはみ出しやこってり塗装の泡立ちが目立っちゃってますね. ちょいと丁寧にやればどうにかなりそうなとこで質を落としちゃうのは勿体無いのですよ.
高坂 桐乃 ☆☆☆★★
黒猫 ☆☆★★★
ラッキーくじ Limited
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

¥800 (籤景品), PVC,ABS
近在の怪しい店でこの籤やってるのめっけて, 11Sep'12 初回のトライ五回で A 賞の桐乃さん入手.... まぁそっからがなげーーーーのはいつものことで, 仕事帰りに律儀に五回ずつトライ, 三日後の 14Sep'12, 黒猫さん入手. ここまで来たら F 賞のデフォルメミニフィギュア, "キャラキュートプリティ" までコンプしたろか思ったんだけど, ブラインドボックスで十種もある上に, そのコンプを困難にしているのが C,D,E 賞のダブり. 適当なとこで切り上げましたよ. C 賞桐やん三つもあるし;;
んでまずは A,B 賞の大物ですが, 何でも劇中アニメ "星くず☆うぃっち メルル" のコスプレだそうでんな. いきなりメルルとか言われてもさっぱり判らずちょいと調べてみると, 異星の戦士に協力を求められ止む無く魔法少女化, 魔物に乗っ取られて暗黒面に堕ちた親友を助けるつもりがつぃつぃ勢いでぼこぼこにしてしまうなど, "まどか☆マギカ" より "小麦ちゃん まじかるテ" を思い出す辺りわしも脳みそ腐ってるんでしょうか;; 桐やんが傾倒して止まぬアニメだそうですが猫やんにとってはそうでもないらしく, このフィギュアのまるで水を得た魚の如く活きの善い桐やんにちょいと恥ずかしそうに丸まった猫やんって組合せにも納得なのですよ. この二体に関しては, 梱包状態での顔部分に孔が開いたブリスタに半粘着ビニールと云い何より桐やんの派手な表情と云い, ひょっとしての手が入ってるのかな?? と言うても塗装や仕上げはいつものプライズ品質とそんなに変わりませんが.
桐やんの方が正に主人公たる "メルル" のコスプレでしょうか. 桐やんご自身の明るい茶髪とこのど派手な笑顔の上に白桃で纏められたブラウスもスカートも短い露出度の大きなお召し物, 真赤なランドセルってイデタチで, 何だか小学生の一張羅をそれなりに善く育った姐御が無理矢理着込んでるみたいな微妙な痛々しさが;; それでもご本人は自分が一番好きなキャラとの一体感を満喫っちぅか, すっかりノリノリなコスプレ姿なのですよ. 周りが付いて行けてるのかどうか不安になる位のこの暴走状態, ぶっちゃけ誰か止める奴はいなかったのかと (おぃ).
んで猫やんのコスプレ姿は先述の暗黒面に堕ちた親友の "アルファ.オメガ" だそうですが, 何ちぅか桐やんに無理矢理着せられ場に引き摺り出されたってのが見え見えっちぅか, ちょいと恥ずかしそうに (??) 丸まったポーズ. 普段から自前のコスプレ紛いのお召し物は嬉々として着こなすこの方ですが, それでもアニメのコスプレはやっぱり恥ずかしいのでしょうか;; ただしこの恥らってくねっと丸まった仕草こそが艶かしいっちぅか, ヘタすっと漢心の暴走を恣にしかねない危険な行為なのですよ. 並べて見ると桐やんより実身長で 10cm 位差があるみたいでちょいとおチビさんに見えますが, 単体で見ると細身な所為かすらっと伸びて見えますね. お召し物は若干のアクセサリ類を除けば殆ど青系統の色で纏められ, 桐やんと較べるとちょいとダークな雰囲気. アルファ.オメガなる登場人物の緒元はまるで知らんものの, 猫やん自前の黒髪とも善く合って, 桐やんに負けず劣らずハマったコスプレになっちゃってますね;;
お二方ともよく見るとブラウス (??) 側面に分割線があり, ひょっとすると中身を作った上で衣装を接着してあるのかなこれは;; もっともお胸は殆どぺたんこで目立った膨らみは確認出来ず, うっかり外すとダボ孔だらけってオチが着きそうなのでバラすまではとてもやる気になりませんが. もし前述の通り壽が絡んでるとすると, 冠に自社の名が無い他社製品や雑誌おマケでこそ羽目を外し勝ちなとこだけに (え) ちょいと気になる処なのですよ.
ただ, 他の造形と較べると微妙にお肌が "濃い" 感じですね. 桐やんはこの白桃衣装に色白肌持ってきたらえらいことだしそれなりに健康的に見えなくもないのですが, 猫やんは元々色白ってイメージあるし, ちょいと違和感あるかな....
A 賞: 高坂 桐乃 メルル コスプレフィギュア Premium U.T. ☆☆☆☆★
B 賞: 黒猫 アルファ.オメガ コスプレフィギュア Premium U.T. ☆☆☆☆★