Mi's Collection: SkyTube

series
price, sculptor, etc...
note
character point
SkyTube: 01
まよチキ!

¥7,140, 1/7 PVC,ABS
原型: 2%
31Mar'12, スバルさん到着. "まよチキ!" ってと元ネタはラノベ辺りで割と最近アニメでやってたんだっけ. この辺のメジャーかマイナーか微妙なヒロインってと WAVE が水着姿で先駆けで出してくるってのが昨今のトレンドだったですが (え), ここに至って調子上げてきた alphamax が遂に浜辺の女王様軍団に真向勝負でしょうか. しかもこのスバルさんに限っては, 先述した通りえろゲでもない割とカタいご出自にも関わらず驚きのちちポロ機構を実装. 元ネタにもろちちシーンがあったかどうかなんて知りゃしませんが (おぃ), この方のブラをむしり取るに当って版権元その他と如何様な交渉があったのか非常に興味が沸くとこなのですよ (おぃおぃ). つかこれで BeachQueens シリーズまで妙な方向にヒートアップしなきゃいいですが (笑).
何でも学校では "男装の麗人" で所謂 "ボク娘" なお方だそうですが, その所為って訳でもないんでしょうが何だかえらいことえぇ肩してまんな (笑). 特に頭部を外してお背中から眺めると, 腰から上が逆三角形ってか逆さ台形. ただし厳つい印象は全く無く, ちゃんと頭部を付けて普通のアングルから眺める限りはそんなに異様って程ではありません. 元々御尊顔がでっかく目立つポーズだし. むしろ肩幅に対して腰周りの縊れがえらく際立ち, 適度にどどんと大き目なお尻もあってしなやかな鞍馬面を形成. ぱっと見ほっそりなのに実に凹凸豊かな曲線美なのですよ.
んでスバルさんご自身の頚と腰, 右肩のダボを外すと, ブラとパレオはそのまま取外しが可能でものの見事にぱんつ一丁なお姿に. なかなかのグラマーさんの上に, そのポーズでむにっと寄せられたちちはえらいこと柔らかそうで且つ温かそうな, 体温まで感じられる様なまろやかさ. したちちも丸々と, ちょんっと尖がった乳首もえっちなもろちちっぷりなのですよ. またお腹からお尻, 太腿辺りのラインも丸見えになって, これまた適度に肉々しく生々しい腰周り. このお方の立体化一発目がいきなりこれってのは, こりゃ些か刺激が強過ぎねぇか?? (笑)
また 1/7 のちょいと大き目な造形ってのもあるんでしょうが, 素足の足先も拘りが見られる造形ですね. 他だと靴かスリッパみたいな概形に四本筋入れただけみたいな爪先も見られるところが, 母趾と他の趾の太さも厚さも作り分けられ, なかなかに表情豊かにふぇち度溢れる趾先なのですよ.
御尊顔はお目々大きく, ってか瞳がえらいことでっかく何処見てんだか微妙に判らんとこがありますがしれっと可愛らしい表情. 小さく開いた口元の, 上前歯だけ着色されてるのが御尊顔周辺のディテール感に効いてますね. 尤も元ネタに似てるかどうかは例に拠ってわしゃさっぱり判りません (おぃ).
alphamax ってと以前は環姐やんばっかりって印象だったですが, ここへ来て元ネタもキャラもコスチュームも幅が拡がってきましたね. また元ネタにヘタに忠実であるよりは適度に立体映えするアレンジってメーカ色が明確になってきた感じで, なかなかこの先が楽しみなとこなのですよ.
近衛 スバル 水着 ver. ☆☆☆☆★
劇場版 そらのおとしもの
時計仕掛けの哀女神

¥7,770, 1/7 PVC
原型: Egg
31Mar'12 到着の alphamax 三箱目 (笑), アストレアさんですよ. そもそも "そらのおとしもの" ってとイカロスさんのちんまい胸像だけ手元にあっても他は何も知らんのはまぁ毎度のことですが (こらこら), いつの間にやらアニメは二期まで終了し劇場版まで公開され, 更に三期まで決まってる割とメジャーなネタなのね;; 確か以前どこかでイカやんとか白青ろり娘のでっかいのめっけて欲しくなったものの, 微妙に漂うお耽美臭に結局放ったらかしになってたのですよ.
んでこのアスやん. そのお肌の九割以上を晒した際どい水着にちょいとあんぬぃな寝そべり姿, お背中には白い羽根まで翻っちゃったりしてやっぱりお耽美臭が漂いそうなとこですが, それをぶち壊しにするのがこの御尊顔. 元ネタでもこの方特有の "どや顔" だそうで, 妙に自信と云うか過信溢れるにまっとした得意そうな偉そうな (おぃ), それでも何だかでっかい勘違いとかそういうもんに裏付けられてそうな如何にもいんちき臭い表情なのですよ;; 元ネタサブタイトルの "時計仕掛けの哀女神" ってな具体的にはこの方を指すのでしょうか?? それにしてはちょいと "あほの子" っぽぃ扱い, ってかドロンジョ様辺りとえらいイメージ被るんですが;;
お身体はイカやんの正に対抗馬と思わすむっちむちのぷりんぷりん. 地に伏せた胸郭からふわっと落ちたお胸は如何にも柔らこそうで谷間も深く, お身体の動きに合せてふにふにと動いちゃった日にゃこりゃ堪ったもんでねぇのですよ. またお背中から腰周りの縊れ, どどんと張ったお尻への曲線の上り下りも大きく, 否応無しにその曲線美を強調してますね. また横方向の凹凸だけでなく腕脚もすらっと伸び, 実にあだるとな姐さんぶりなのですよ. その御尊顔は置いといて;;
強いて挙げるとすると, やっぱ水着の寝そべり姿ならクッション台座よりは砂浜みたいなジオラマ台座が欲しかったかなー. 環姐やんの "純真 ver." で既にそういうの作った実績はあるんだし. ちちや太腿の地に着いたとこが平面になってるのは意見が分れるとこかも知れませんが, このポーズならまぁしゃあないかな. ひっくり返して飾る訳でもないもんな;;
アストレア 水着 ver. ☆☆☆☆★
nitro+
すーぱーそに子


¥8,200, 1/6 PVC,ABS
07Jul'12, 何人目だかすっかり訳が判りませんがそに子さん到着. 出るもん片端から贖うてる訳ではないとは云え, いつの間にやら環な姐さんやレイさんアスカさんみずほさんと変わらん位のコンテンツ量になりつつありますね;; しかもぱんつこそ滅多に脱ぎませんがちちポロはすっかりデフォルト扱いな, 昨今稀に見る脱ぎキャラっぷりなのですよ. そもそもこの方ってば一発目がいきなり裸エプロンだったし;;
んでこの alphamax 版のその子さんですよ. 何でも水着グラビア ver. ってことで, 下着とは明らかに異なる各部結び目付きで布地面積の小さなブラとぱんつに, 何故か腿丈編みタイツにハイヒール, 涼しげな白のブラウスと来たもんで. デフォルトの状態で既にそのむちむちに育ったボデェラインは九割方明らかで, その張り詰めた曲面美と水着, タイツの喰い込みの真夏の饗宴なのですよ (おぃおぃ). つか水着もタイツもその豊満なお身体にえらいぱつんぱつん, 何かの拍子にぷちぷちっとか逝きそうでこりゃまたどきどきはらはらもんでんがな;;
このブラウスとブラは当然の如く取外しが可能. そもそも着衣状態の両手は体幹とは繋がってなくてブラウスの袖先に作り付け, んで脱がしたら体幹肩口に別の生腕を取り付ける構造. ブラも頭と両腕を外してすぽっと抜くだけで, 何だかめちゃめちゃ手慣れた脱着構造なのですよ;; 環姐さん辺りから連綿と脱ぎフィギュアに拘り続けてきたそのひとつの結実と言うべきでしょうか;; まぁ晒け出したでかちちはその胸郭から踊り上がらんばかりのえらいボリュームですが, 全体的にえろえろを全面に押し出すよりはまず綺麗可愛ぇ裸で大変に宜しいのではないでしょか (おぃおぃ).
御尊顔はからっとした笑顔ながら, 何処と無くしっとりした姐さん笑顔. 造作自体はまだまだ子供っぽぃとこも残ってますが, そこへこの表情って微妙なギャップがこの方らしいとこでしょうか. 全身のバランスからすると, 何だかそれこそモデルさんばりの小顔みたいですね.
んだけど水着でグラビアだろうが風呂だろうが, そのアイデンティティたるヘッドホンは絶対外さないのねこの方. つかやっぱあっちが本体なのか (え).
すーぱーそに子 水着グラビア ver. ☆☆☆☆★
フォルト!!


¥10,290, 1/6 PVC,ABS
原型: Egg
16Nov'12, 藍さん到着. ってかリリースされて既に一ヶ月近く経ってるのですが, 昨今の alphamax/SkyTube ってば月の初めの微妙な時期に出てきて前月分のまとめ発送に間に合ったり間に合わなかったり, ぶっちゃけ次の黎子さんまで同じ便で届いてんだけどな (笑). んでその SkyTube ってと alphamax のえろブランドって位置付けなのか, 健全アニメ (??) なネタは本家 alphamax ブランドでちょいと扇情的だったり乳首が覗いたりってと例外無くこっちに来るのかな. まぁ気が付くと手元には alphamax より SkyTube の方が遥かに多かったりするのですが;;
んでその SkyTube ブランドからちょいえろどころか "もろ" そっち路線と言うか何ちぅか. 他では乳首造形はあってもそれを覆うブラなりブラウスなりが付いてたもんですが, のっけからそのブラをずり下げちゃうわ大股開きのぱんつの股間までずらしちゃうわ, native や岡山 FE ばりのえろえろてかてかなのですよ. そのお肌の九割以上を晒したお身体は善く育ったアダルトボデェで, 腕脚はすらっと伸びてお胸はどどんと張り出しお尻も程善く大きく, おまけに腰周りがえらい括れた綺麗えっちなお身体. んでこのお胸まで晒した大股開きポーズにちょいと幼さを残した御尊顔, 恥じらいに染めたほっぺに微かなハの字眉って組合せが何とも扇情的なのですよ.
なおブラとぱんつとスカートは取外しが可能で, 肌蹴てお肩から落ちたブラウスに足首丈の靴下だけってえらいお姿に. 股間は詳細微細ではないもののスジ以上の何か (何??) が作り込まれ微妙にテカった彩色までされており, とてもでないけどそのまま画像は晒せない状態なのですよ. 他人が来る家だと飾り方にもえらい悩みそうでんな;;
元ネタ原画の Tony 氏ってと昨今はシャイニングナントカ辺りがフィギュアでも目立ってますが元々はえろゲ業界出身の方だし, うちでも Millennium D.G.P. 辺りにゃかなり氏のネタが混じってますね. んだけど "フォルト!!" ってのは他社も含めて見当たらず, 割と最近のネタでフィギュアは初出なのかな?? のっけからえらいえろ路線で来たもんですが, 氏のえっちなイラストはわしもなかなかに好むとこだけにこの先が楽しみなとこなのですよ.
16Nov'12, 黎子さんも一緒に到着. 以来随分と放ったらかしにしたもんですが, 何せジャージ, セーラブラウス, ブラ && ぱんつの有無で着せ替えバリエーションがえらいこと多く固まった休みでもないと手ぇ着けらんなかったですよ. と言うても全ての組合せで撮った訳ではありませんが, それですら画像が 120 枚超;; うちの頁では新記録でねぇでしょか.
黎子さんなんて和風なお名前を持ちながらもミドルネームからすると英吉利系の血が入ってるのか, ってかむしろあっちの血が濃いのかぱっと見はすっかりあっちのお人でんな. ちょいと大柄にも見えるすらっと伸び善く育ったご肢体に金髪碧眼な美人顔と来た日にゃ, セーラ服をちゃんと着込んでも果たして似合うのかどうか心配になっちまぃますが (え). 襟やジョンベラの縁取り辺りから察するに藍さんと同じセーラ服, ってこた同じく黒地に白ストライプのミニスカートも穿いてたものと思われますが, こっちはすっかり脱ぎ散らかしちゃった後みたい. んで更にあだるとな黒ブラも露にブラウスを捲り上げて今こそその黒ぱんを摺り下ろさんって際どい一刹那なのですよ. 胸元から膝辺りまでお肌は殆ど剥き出しってか腰周りから下腹お尻まですっかり曝け出した塩梅で, 藍さん同様めちゃめちゃ善く育ったお胸にしっかりとした柔らこそうなお尻, 高い位置でえらい縊れたウエストと体幹部分はめちゃめちゃあだるとな曲面美. 実際ここまで育ってたらセーラ服は似合わんだろう, 常識的に考えて (笑).
フル装備では更にお肩に桃色ジャージを羽織ってますが, 元々際どい格好から更にブラウス, ブラとぱんつは取外しが可能. ってと膝から上は一糸纏わぬすっぽんぽんに. と言うても元々の格好がアレなのでお肌の露出面積にそんなに違いはありませんが, 自然にふわっと左右に開いたでかちちにどどんと張ったお尻はなかなかの見物なのですよ. なお股間は藍やん同様詳細微細って程ではありませんが, 筋に下のお口に微妙な凹凸まで作り込まれてます. 直立に近いポーズなので目立つものではないものの, いざ下から覗き込んで見るとちょいとびっくりものなのですよ;;
このでかちちに股間造形と結構ややこしい形状の処へ, 頚から体幹, 膝下まで一体成形お肌の分割無しってのは何気に根性入ってますね. そりゃ二の腕に唐突に腕輪なんか嵌めちゃって分割してるのはご愛嬌ですが, 脱衣機構まで含めてこの造形ってえらい作り込みなのですよ. ブラウスもお肩の辺りはジョンベラまで含めてかなり薄手に作られ, 脱がしたらえらい頚が長いなんてこともなく着ても脱いでも齟齬感はありませんね.
そのお召し物パーツの有無でバリエーションは数多いですが, うちで飾るならジャージ無しブラウス有りブラ無しぱんつ有りってとこかな?? ブラをオミットする以上ぱんつも無しだろって気もするものの, 脱ぎ掛けのずり落ち加減がぐぐっと来るのは無視する訳にはいかないのですよ;;
佐伯 藍 ☆☆☆☆★
伊達 ウィングフィールド 黎子 ☆☆☆☆★
この中に 1 人,
妹がいる!


¥7,140, 1/7 PVC,ABS
原型: 2%
01Jun'13, 心乃枝さん到着. "この中に一人, 妹がいる!" ってと, タイトル読んでそのまんまってか六人 (七人??) 選り取り見取りのヒロイン群の中にあって唯一選んではいけない顔も知らない血縁のが混じってるって話らしいでんな. ってあんた, 世の中少子化で減る一方の貴重な "妹" を, 踏ん付けたら大爆発的な地雷扱いってなどうなのよ (おぃ). しかもブラまで毟り取っちゃってほんまに妹だったらどないすんねん, ヘタすりゃ一生の負い目背負うことになりまっせ;;
やっぱ "誰が妹だか判らない" ってシチュエーションからしてヒロイン群は主人公よりみんな歳下なのかな?? この心乃やんもお肩周りは小さく華奢な印象で, その可愛ぇ系のポーズもあってむちむちあだるとさんには見えません. "少女" って程がきんちょではないものの, 精々 middle-teen の範囲内ってとこでしょうか. 表情も天然な明るい笑みで, 色気付いた艶が出てくるのはまだまだ先でんな.
ただしそのお身体は丸っきりのがきんちょな訳はなく, 上体が割とほっそりしてる分だけお尻周りから太腿に掛けての張りと膨らみが際立ちますね. 骨格構造は細身でも実は肉付きはそれなりに善い方で, 横方向だけでなく前後方向の起伏もなかなかに豊か. 特にお尻から内股辺りはむちむちの密度感なのですよ. お髪がえらい長くてそのお尻が拝み難いのがちと勿体無いですが. またお胸も小さな胸郭と較べると充分以上の盛上り. 何だかぷるんぷるんと実に柔らこそうなおっぱいってか, きっつぃ谷間を形成するより自然に左右にふわっと開いた浅い谷間の陰影がなかなかにえっちなのですよ. しかもそのブラが取外し可と来た日にゃあんた. この元ネタって大元はえろゲだったっけ?? やっぱこのちちの形はブラで寄せたり上げたりってもんではなくノーブラの自然態って感じで, ブラ装備よりぱんつ一丁で飾るのが前提になってる気が;; ただ, ブラの塗装の硬化安定が充分でなかったのか, 梱包状態でブラが貼り付いちゃって少々お肌に疵が残っちゃいましたね. ブラとお肌の間には特に養生ビニールとか入ってなかったし. ここはちょいと課題ありかと.
御尊顔は割とあだるとで面長顔な輪郭に対してお目々や口元等のパーツとその並びには微妙に幼い処が残り, その所為かちょいと見る方向を選ぶとこがあります. 視点を上げて若干上目遣いになる辺りから見ると綺麗可愛ぇ御尊顔なのですが, 水平乃至下から見るとほっぺがぷよってる気がするのですよ. 尤も元ネタ知らんしひょっとすっと元からこうなのかも知れませんが;;
さてこの元ネタの複数のヒロインからまんず心乃やんがリリースってと, やっぱこの方がメインヒロインなのかな?? それとも ("けいおん!" の例もあるし) 他の方々の続きがあるのでしょうか. そもそも元ネタの世間的注目度とかぶっちゃけ人気度なんざ wiki に載ってる筈もなく, わしゃさっぱり知らねんだよな;;
鶴眞 心乃枝 水着 ver. ☆☆☆☆★
the King of Fighters
XIII


¥9,240, 1/6 PVC,ABS
原型: HIRO
15Jun'13, 舞さん到着. alphamax ってか SkyTube からこの方ってと "ネクストファイト ver.", "ヒップライン ver." に続いて三体目のリリース. 実は前二作共にそのあだるとな肉体美にめちゃめちゃ欲すぃと思ってはいたのですが, コールドキャストしかも 1/5 スケールの扱い難さと主にその価格 (何せ諭吉さん二枚超;;) に残念ながらスルーしてしもたのですよ. んで今回てっきり "ヒップライン" の方が PVC 化かと思ったら, 造形もポーズもまるっきりの別物. そのお尻とわきちちを視線方向に見せ付けるくねっとしたポーズは似通ってはいますが左右逆で, 同じ KoF XIII からの立体化にも関わらず髪型辺りも随分と違うみたいですね. どっちが元ネタに近いのかは存じませんが (おぃ). そもそも舞やんってとうちの初出は Yujin SR かバンプレストプライズ辺り, ほんまの世の中への初出は何時のことかも判らずめちゃめちゃ連綿と続いてるキャラですが, 立体物だけ見ても元から少な目な着衣面積が更に減少の一方. この舞やんに到ってはお背中は全面剥き出しで角度に拠ってはすっぽんぽんと変わらん際どさではあるものの, 最後の砦ってか乳首と股間は何とか無事護り切ったってとこでしょうか (こら).
んでこの舞やんですが. ぱっと見でまず, 何ちぅかえらいこと別嬪さんにこさえてもろたもんでんな;; 手持ちの他の舞さんってと過度に凛々しく厳つい表情で微妙に漢前なのが目立ちますが, その見事に卵型の御尊顔に瞳の大きなお目々ぱっちり, 眉はすっきり開いて鼻筋も伸びやかな一番の美人顔なのですよ. しかも派手過ぎることもなく何処かしらしっとりと涼やかな和風あだると美人, その癖その表情は微妙に少女っぽく可愛らしく無邪気なとこも残した微笑みで, 御尊顔だけ見てもめちゃめちゃ拘った造形でんな.
一方お身体はこの方らしくえらいことでかちちにお尻もご立派なあだると体形. お肩から二の腕辺りはどちらかってと薄くお背中から体幹自体, お御脚もそんなにがっしりした体形ではなくむしろ普通ですが, そこからお胸とお尻の膨らみと見事に張り詰めた曲面が強烈なのですよ. そのお身体をくねっと捻って視線方向にお尻とわきちちを見せ付ける見返りポーズがまたどぎついと言うか何ちぅか. お召し物はかなりのとこまでお身体とは別体成形されてるものの特にお胸部分はがっちりとお肌に固定され, 隠れたお肌にはダボまで作ってあるみたいで安易には剥けません. ここら辺はやっぱり版権の絡みとか色々あるのかな;;
お肌は成形色ではなく殆ど塗装肌みたい. それでも発色も陰影もすっきりとしたものでひと昔前のこてこてっとしたとこは全く見られず, 塗り肌もえらいこと進歩したもんでんな. ただし一部擦れてサフが覗いたとこが見られるのがちょいと勿体無いとこなのですよ.
不知火 舞 Red ver. ☆☆☆☆★