Mi's Collection: タカラトミーアーツ/ユージン SR: アニメ/コミック系 その壱

series
price
note
character point
ユージン
藍より青し

¥200
25July'03.
う〜ん. 何ちゅうか, なぁ.
余りにミニブックとかポップ見たそのまんまってか, 実物目にしても意外性というか新しさというか, なさすぎ. こう云っちゃなんだけど, 置いとくだけのもの. 別に台座がつながったからって, 一体感がある訳でもないし.
日本の温泉入る時は, 取敢ずぱんつは脱いでもらおうか > ティナ嬢. ってか頭に手拭乗せてなかったら, そういうワンピースにしか見えんぞ.
水無月 ちか ☆★★★★
水無月 妙子 ☆☆★★★
桜庭 葵 ☆☆★★★
美幸 繭 ☆☆★★★
ティナ.フォスター ☆☆★★★
Rondo Robe Collection

¥200
29Apr'05, コンプリート.
....実はこのシリーズ, 予告画像見た段階で何故か "これはわし自らの手で回す!!" と心に誓ってて (笑), 当然何処へも発注せず, 一週間も前から釣銭で貰う百円玉は全て別の財布に入れる, 缶ジュースも当然 ¥1,020 で払うなど臨戦態勢を整えてたのだ. で一昨日辺りからあちこちの掲示板に画像とか出回ってるのに宇都宮では何処行っても見当たらず, 何やらめちゃ焦りましたよ;; 結局今日になって入りたてとれとれのとこ回してきましたが.
やっぱわしにとっての目玉は葵さんとこよりさんかなぁ. 葵さんはあっち↑のと違って少々面長ってか, 全体的に三年位育った感じ. ¥200 SR で和服お耽美の世界ってのがなかなか感慨深いですねぃ;; 何個かダブったし, 上半身だけ外してディテールアップ (何処の) して, 胸像にしてみようかな. また, こよりさん, ぱんつ一丁にエプロンってすんごい姿ですが, そのエプロンが外せるなんてもぅ根性入った造型ですな;;
ユメさんは一見あんま特徴無いですが, お尻からお御脚の線が綺麗で実はかなりのお気に入り. やっぱ太腿ってある程度の太さは必要だよなぁ. なんかあほ毛がどっか国のカブトムシみたいですが;;
小麦さんマリエルさん辺りも何やら服やらリボンやら細かく作ってあって, ¥200 にしてはなかなかの造型かと. マリエルさん, 足にバレッタさんばりの芯棒入れてありますね. やっぱポーズや髪のせいか重心がかなり後に行っちゃうからなんだろけど, 台座に乗せるとこで既にかなり倒れやすいってのがちと可哀想.
スズカさんミオさんがなんか他に栄養取られちゃったのかちとちんまりしてるんですが, それでもなかなか可愛く出来てるので善し. めちゃつるぺたなので, うっかり完全にバラしちゃったらミオさんどっちが胸か背中か判んなかったのだ;;
01May'05, ユメさんノーマル (目が閉じてる) と小麦さんシークレット (人参が無い) の画像だけ追加.
桜庭 葵 藍より青し ☆☆☆☆★
国分寺 こより ☆☆☆☆★
マジカルナース 小麦 ☆☆☆☆★
マリエル ☆☆☆★★
菊池 ユメ ☆☆☆☆★
スズカ ☆☆☆★★
ミオ ☆☆☆★★
びんちょうタン

¥200
30May'04, なんやえらいこと回されてるみたいで, 昨日は何処行ってもからっぽだったのだが, 今日, 本屋のフロアで見付けて, やらかしてしもた. えぇ歳こいて恥らいとか覚えろよ > わし. 実の処欲しかったのは和風吊目美人の "れんタン" だけ. んだけど勢い止められず 8 回でシークレット含めてストレートコンプリートしてしまい, 思わずガッツポーズしましたよ. えぇ, 日曜の本屋のフロアで.
なんか, 頭と身体のバランスとか, "おでかけマルチ" のアレに似てますね. こっちの方が一回り大きいんだけど, 何か和み系の雰囲気というか. ちんまい割にこっちもぱんつまで作ってあったりして, さすがユージンの拘りでんな (笑).
びんちょうタン ☆☆☆★★
びんちょうタン (secret) ☆☆☆★★
クヌギたん ☆☆★★★
あろえ ☆☆★★★
あろえ (secret) ☆☆☆★★
ユーカリたん ☆☆★★★
ちくタン ☆☆★★★
れんタン ☆☆☆☆★
びんちょうタン 1.5ver.
"ここにいた..." 編


¥200
02Apr'05, ....ただのリペイントならスルーのつもりだったんだけど, がしゃ機に入ってるの見たらちと面白そうだったのでつぃつぃ回してしまいましたよ. SR びんちょうタン↑がストレートコンプリートだったってのもあって挑戦したのだが, 10 回でびんちょうタン (normal) x3, あろえタン (secret) x2, 後は綺麗に一個ずつ, んだけど肝心のれんタンだけ出ねぇ!! いや, わしにとってこのシリーズのメインはこの和風吊目美人なのだ. 結局バラ売りしてる店で買うてきましたが, 合計八種の中でれんタンが一番安いって扱いには笑っていいのか泣いていいのか.
組んでみると髪下ろしたちくタンが思いの他可愛かったり得物が茶碗と箸に代わったびんちょうタンが何ともいじましかったり. あろえさんシークレットの泳ぎポーズもいいですね.
んだけど, このくぬぎタン, 目付きもヘンだし口元イガイガしてるし, びっくり顔と云うより電波系の怪しい人みたい.
予め書いとくが, 幾ら髪と目の色が近いからってこのちくタンの頭をアレに載っけて "ルナマリアだぁ!!" 等と言い張るのは却下.
びんちょうタン
secret
☆☆☆☆★
☆☆☆★★
ちくタン ☆☆☆☆★
ユーカリたん ☆☆☆★★
れんタン ☆☆☆☆★
あろえ
secret
☆☆★★★
☆☆☆☆★
くぬぎタン ☆☆★★★
びんちょうタン
"その 2...."


¥200
31July'05, セット到着.
SR のくせに今度はヴィネット風の背景が付いてきましたね. びんちょうタンの暮らし向きが見える様な背景や, ユーカリたん, ちくリン辺りの背景は情景が浮かんでとても善し. びんちょうタンの床面, 一度ベタ塗りしてから磨いたのかな. えらい手間ですね.
反面, ちくタンとおぜぅさまコンビの背景はちとツメが甘いと云うか, ちと中途半端かな. なんちぅか善く出来てるのといまいちよく判らんのの差が大きく, あと一ヶ月位ネタ揉んでから形にした方がよかったんでねぇかな, ってのが正直なところですね.
....このシリーズ, わしゃ何が悲しいってれんタンがいないことなんですが;;
びんちょうタン ☆☆☆☆★
アベマキ ☆☆★★★
ちくタン ☆☆★★★
ちくリン & さじ ☆☆☆★★
くぬぎタン & ちゅうおうどおり ☆☆★★★
ユーカリたん & アリビア ☆☆☆★★
機動戦艦ナデシコ Part2

¥200
28Sept'04, って一体何時のシリーズだこれ;; 先日 CapsuleWorld さんでレビューされてて, ネコルリさんえぇ感じやのぅ思てたら, 最近めっけた店にがしゃ機で残ってた;; 二日掛けて 10 回程回してノーマルコンプリート. いやいや狙ってただけあってネコルリさん可愛いでんな.
さすがにえらいこと古そなだけあって, ユージンにしてはちんまいしふにゃふにゃだし, パーツ差込み難いくせに何時の間にやら緩んできて, ちとしたショックでぽろっと外れる, なんちぅかレトロ感溢れてますな. この感触, どっかで覚えがあると思ったら, そう, アレだ. 最近の Bandai (大笑).
ブラックサレナ ☆★★★★
ミスマル.ユリカ (オブジェタイプ) ☆☆★★★
メグミ.レイナード ☆☆★★★
スバル.リョーコ ☆☆★★★
ホシノ.ルリ (浴衣バージョン) ☆☆☆★★
ネコルリ ☆☆☆☆★
東芝エンタテインメント
ギャルズコレクション


¥200
31July'04, コンプリート. 誰だよ "東芝ギャルズ" って聞いてワカメちゃんとか云ってる奴ぁ. わしかぁ.
なんか, Yujin らしい重量感ある造形, てのはいいんですがレナさんえらいことでかいですな;; 腰からお御脚へのボデェラインが綺麗で善し. 拳銃の造りは甘々ですが, それでも墨入れしてあるだけでアレより大分良くなってますね. んだけど, この 前貼り ぱんつみたいなの, 一体どやってくっ付いてんだ?? 尻で挟んでんのか?? (笑) 貼り付けたりしたら, 痛いだろ (何が).
同じ "ダフネ" からもぅ一人, マイアさん. 座ってるから判らんけど, この方も大分大きな造形ですな. 後や右から見ると殆ど裸なんですが;;
"ワるきゅーレ" からのお二人, ボデェは綺麗なんだけど, 顔が, ってか目が異様にでっかいんだよね. んでまたえらいこと髪のボリューム;; まぁこれは元ネタの所為なんでしょが. 湯上がりバスタオル巻きにしては, 何でまたこんな怪電波受けられそうな帽子被ってんだ??
"天罰" のお二人, なんか他と比べてえらいことぷに入ってますね. まぁお二方とも可愛い仕上がりで善し. サーリアさんの一部尖がったスクール水着が物議を醸してますが, 因みにわしは賛成派です. いや, つるぺただったあのコがひと夏過ぎる毎に尖がってくあの頃思い出しちゃって (大笑).
サーリア ☆☆☆★★
ラスティ ☆☆☆★★
ライネ ☆☆☆★★
ワルキューレ ☆☆★★★
水樹 マイア ☆☆☆★★
本城 レナ ☆☆☆☆★
Crimson Tears

¥200
13Nov'04, コンプリート. いや, とっくに全部出してたつもりだったんだけど, よく見たらモリガンなアスカさんのノーマル版 (....ややこしいな;;) が無くて.
Yujin らしいどかっとした造形ですな. んでまた肘やら腰やらボールジョイント入ってて, ポーズが結構弄れるのが面白いですね. カエデさんとトキオ氏辺り, 頚まで二段関節になってたりして, こりゃまたえらい手間掛けてるし.
いつもの丸いのでなく, それなりのディテール持ってて連結できる台座もポイントかな. 立ち姿の三体は全部二点固定になってるので割としっかり安定しますし.
アスカさんカエデさんシズカさん辺り, これまた Yujin らしい, 美脚美尻でよろしいですな. そういうイミで一番気に入ってるのは一見地味なシズカさんだったりして.
モリガンさんリリスさんの格好した方がいまいちよく判らんのだけど, こっちのカエデさんの頭, ヴァンパイアセイヴァー 4 に載せても違和感なさそう.
トキオ氏, 大きさも相まって重量感溢れる造形はいいんだけど, おっさんの腹出しコスチュームってのが;; 統計的にも女性より男の方が腹壊しやすいって知らんのかこら.
カエデ ☆☆☆★★
アスカ ☆☆☆★★
トキオ ☆☆★★★
シズカ ☆☆☆☆★
モリガン ver. アスカ & リリス ver. カエデ
リリス ver. カエデ ☆☆☆★★
モリガン ver. アスカ ☆☆☆★★
天地無用! Part1

¥200
04Dec'04, セット到着.
例に拠って元ネタ知らず. っても, 随分と昔から本屋とかでは見たことあるので, 結構古いネタなんですかね. エルマさん以外, 妙な漢字の名前ばっかでまともに読めやしねぇのですが, SF オカルトっぽいのかな??
全員水着になってるんだけど, 何かユージン体型というか健康的なむっちりさんばかりで善し. ただ, 水着の柄が派手過ぎるのか, ぱっと見ボデェラインがはっきりしねんだこれが;;
また Crimson Tears みたいな各部のボールジョイントとか今回は全然入ってなくて, 頭以外は殆ど固定ポーズ. まぁ, さすがに水着でアレはムリあるか;;
んで, やっぱりよく解らんのがエルマさん. 怪傑ライオン丸ですか;; しっぽの先に赤いリボン結んで何やら可愛らしさアピールしてますが, はっきり云って何のフォローにもなってませんがな.
柾木さん, 頚から上が全部で 7 パーツ. えらいややこしい髪型きっちり再現してますな. 組立てるとすっきりまとまってるのがさすがと云うか.
ちと気になるのが, 足首のパーツ分割かなぁ. ユージンのって結構大振りで重量あるし, 幾ら固目の材質選んでも, ここのダボが弱点になっちゃってるんですよね.... ここはひと工夫要るかも.
雨音.カウナック ☆☆☆★★
正木 霧恋 ☆☆☆★★
エルマ ☆★★★★
魎呼 ☆☆☆☆★
神木.ノイケ.樹雷 ☆☆☆★★
柾木.阿重霞.樹雷 ☆☆☆★★
R.O.D the TV

¥200
19Mar'05, コンプリート. 何やら久振りに回した様な気が. んでもダブり三つでシークレット (眼鏡無しのねねねさん) まで出たので善し.
ミシェールさんがえぇ感じですな. ちと童顔ぽい明るい笑顔と, ドレス押し上げる勢いなアダルトなちちの取合せの妙っすよ. また, この方チャイナドレスが腰で分割され外れますが, その分割がドレスの腰のダブつきに隠されてて殆ど目立たないってのが実にユージンらしい拘りでんな. そう云えば都内の某中華料理屋では, 普通のぱんつだとチャイナドレスのお尻に野暮なラインが浮いてまうのでウェイトレスは全員 T バック強制って聞いたことがある. 従って, このぱんつは意外とリアルなのかも知れない (笑).
なんか眼鏡キャラが二人もいますが, 顔に描いたのでなく前髪にくっ付いてちゃんと成形されてるのがいいですね. 往々にして大きさが妙だったりズレてたりしますが, このお二方は顔に綺麗にフィットしてます. まぁ, 読子さん辺り, 眼鏡外した方が美人顔な感じもするのですが;; あとは, もぅちとフレーム細く綺麗に作れるといいんだけど.
アニタさん, こういうがさつなポーズが似合う女性って, 似合わん女性より結構得してるよなぁとか思うんですがどうでしょう. ピンク髪に緑目の対比が強烈ですが, えらい可愛い顔に出来てますね (例によって, 元ネタに似てるかどうかは知らないよ).
しかし, この, 三日振りに寝床から這い出て出掛ける気力も湧かずにピザ屋の宅配献立眺めてるみたいなマギーさん, どうにかならんのですかね. こんなん立体化されて喜んでる人いるのかな;;
ミシェール ☆☆☆☆★
マギー ☆★★★★
アニタ ☆☆☆★★
菫川 ねねね ☆☆☆★★
読子.リードマン ☆☆☆★★
いちご 100%
Real Figure Collection


¥200
02June'05, コンプリート.
やっぱ Yujin って ¥200 がしゃが一番賑やかで面白いですな;;
なんちぅか, えらいことスカート短い他はただの女子高生と女性教師の立体化みたいなんですが;; そういう訳で, 元ネタ知らんと何も判らんてことはないので安心 (笑).
こういうミニスカートなフィギュアってディテールが上半分に集中しちゃう, ってどっかに書いたけど, ちんまいフィギュアの割に皆さんそれぞれお御脚に陰影効いてて, その曲線美だけでも充分見所になってますな. 特にこずえさん綾さんさつきさんの脚線とポーズがえぇ感じ.
また, それぞれ柄や色などぱんつがえらいこと賑やかですが, 一番シンプルな唯さんの白ぱんですら薄紫で陰影が入ってるなど, いつもと比べてワンランク上の拘り;;
台座がいつもの黒丸でなく, 出来ればこういう具合にシリーズ毎にひと工夫は入れて欲しいとこですね. その方が他のシリーズと一緒に棚に並べた時に自己主張するってか.
Yujin にしては珍しくこずえさん唯さんの頚元辺り塗り肌になってんだけど, 色がきっちり合わせてあるのは基本に忠実ってかさすがですな. てかその程度の色合せもまともにやらないメーカが変なんだけど....
ぷち TOY 館さん他のレビュー拝見したら, シークレット (眼鏡な綾さん) って, ぱんつの色も違うんですね. わしとしたことが, 気が付いてませんでした. んで, 画像追加 (何処に). ノーマルと比べてみましょう.
向井 こずえ ☆☆☆☆★
南戸 唯 ☆☆☆★★
西野 つかさ ☆☆☆★★
東城 綾 ☆☆☆☆★
北大路 さつき ☆☆☆☆★
黒川先生 ☆☆☆★★
いちご 100% Part2

¥200
30Oct'05, がしゃ機とバラ買いでコンプリート.
立ち姿揃いの Part1↑と較べると, やっぱ随分とポーズがバリエーション豊かですね. 特にちなみさん, ミニスカートでそんなんするもんだから目のやり場に困りますが, こういうポーズのフィギュアって初めて見たかも. なんちぅか妙に楽しげでえぇですな.
つかささんはポーズ自体は同じ水着姿の春さんと殆どそっくりなんだけど, やっぱつかささんの方が実に女性らしい曲線美. 較べる相手がアレ過ぎるって話もありますが;; またシークレットが水着の色違いかと思ったら, お御脚だけ別パーツに換えて唯一の立ち姿. 太からず細からずの綺麗なお御脚ですな.
またポーズ的には一番大人しいのが唯さん, んだけど濃い目の水着の可愛らしいのがわしゃ割とお気に入り. 巷ではいまいち評判よくないみたいですが.
綾さんは鮮やかな紅の水着とパレオに白いプリントってのが六体中でも一番派手で目ぇ引きますね.
美鈴さんはこれまた適度に大きいお尻から太腿辺りの曲線がポイントかな. なんちぅかその寝姿のまま枕にしてみたくなる様な (おぃ).
さつきさんはワイルドな水着姿も表情もよく出来てんだけど, お座りポーズにも関わらずめちゃコケ易いのが残念. 髪やら銃持った腕やらで随分と重心が後に行っちゃってるみたい....
このいちご 100% のシリーズ, 他の SR に較べて髪の陰影がめちゃ細かく入れてありますね.... ヘタにアニメの立体化で乱用するとちと不気味になってまぅこともありますが, いちご 100% ではもっちゃり髪よりは正解だと思うですよ. ちなみさんさつきさん辺り, 綺麗な髪の流れにまで動きがあって面白いですよね.
南戸 唯 ☆☆☆☆★
北大路 さつき ☆☆☆★★
西野 つかさ ☆☆☆☆★
東城 綾 ☆☆☆☆★
外村 美鈴 ☆☆☆★★
端本 ちなみ ☆☆☆☆★
ツバサクロニクル

¥200
13Nov'05, ノーマルセットめっけて購入.
....なんちぅか, さえねぇなぁ;;
ここんとこ月刊ペースだった SR が今月から増えてるし, 今まで SR 作ってたとことはまた別のチームでも出来たのかな. 随分と違うテイスト, と云えば聞こえはまぁまぁだけど, 実際のとこ他のメーカのちとヘタれたのにそっくりな感じなんですよね. 技法的にも今まで Yujin が培ってきた ¥200 造形のいいとこが全く途切れて継承されてないと云うか. 正直云って形にしたのがやっとで煮込み足りずに出汁が馴染んでないって感じ. Yujin らしいとこってと目の彩色だけ?? それすらクリアとかはみ出し気味だし, ファブのレベルまで落ちてません??
何と云ってもプリメーラさん. もぅお身体のバランスがたがただし最近の Yujin ならまず避けてた顔隠しポーズだし, おまけにあと数時間も保たずに倒れまっせこれ. この方とファイさん, 髪にスミ入れの色の取合せがこれまたキモぃ. 他のキャラも, 他のメーカと Yujin は違うんだぜぃと云うノリが全然無い.
今までの Yujin レベルを期待した目にゃめちゃ異様に映るなぁこれ. この先の "株でいこう!" 辺りちと不安になってきた....
小狼 ☆★★★★
サクラ ☆☆★★★
ファイ ☆★★★★
チィ ☆☆★★★
プリメーラ ☆★★★★
株でいこう!

¥200
"株" を "妹" に脳内変換.... "株"→"妹", "株"→"妹", ......
....無理っ.
以上. (おぃ)

10Dec'05, セット購入. なんちぅか訳の判らんネタ持ってきたなこりゃ. 取敢ず "萌" とか "妹" にしちゃえばえぇってもんでもねぇだろう;;
びんちょうタン系の萌えぷにな造形なのだが, あっちに較べると頭大き目で頭身も高く, 全体に大きい造形. 全部の髪にゼンマイか "?" マークみたいなモチーフが入ってて, シリーズ統一感はありますな. ちと異様な感じはするけど.
また台座や小物が結構凝ってて, ちゃんと飾れる様に出来てるのはいいですね.
この中ではやっぱ和服美人の箱入りかぶたんが一番のお気に入りかなぁ. んだけど Yujin SR はこういう SD よりお姐さん系造形の方が好きなんだよねぃ....
箱買いみかんの段ボールを底から開けるのは, 全てを喰らい尽くさんとする庶民の偉大な知恵だと思うのだがどうだろう.
出荷かぶたん ☆☆★★★
暴落かぶたん ☆☆★★★
エリカ ☆☆☆★★
アリサ ☆☆☆★★
箱入りかぶたん ☆☆☆☆★
お名前かぶたん ☆☆☆★★
Zoids Gals

¥200
21Jan'06, ノーマルセットと目刺し (違) 持ったレ.ミィさんバラ入手. この他にフィーネさんの透けパレオがあるらしい.
Zoids ってと子供向け玩具との連携企画ってイメージしかなかったんで正直あんま期待してなかったんだけど, Zoids Gals って何でまたここまでナイスバデェな姐さん揃いなんだ?? 実にえぇ方向に裏切られましたね;; と云ってもむちむちえっちむんむんと云う訳ではなく, ちとグラマラスなあだるとさん揃いって意味ではガキでも判る明快コンセプトなのかも知らん. レ.ミィさんですら他でありがちなぷにキャラではなく, 御尊顔から察するお年頃以上に育った綺麗な身体付きだと思うのですよ.
皆さんお肌の露出多目な格好ですが, このお肌の陰影塗装の入れ方がいつもに増して映えますな. ここら辺の拘りは Yujin の独壇場ですねぃ.
んで露出度多目にも関わらずフィーネさんスイートさんは腰にボールジョイント入ってます. そんなん入ってるなんて見た目では殆ど判りませんがそれでもポーズの自由度はかなり上がってますね. また, 思い思いのポーズにも関わらず五体の立ちキャラのうち四体までがスタンド無しでも自立するとかセリカさんの背後に隠した拳銃が別体成形でちゃんとトリガに指が掛けられるとか, 造形的にもちょっと予想外のレベル.
フィーネさんが ¥200 造形では他ではあんま見たことないブラ透け塗装 (水着ですが). なるほどー下地にブラ描いてうっすらパール掛けただけでここまで透けて見えるのね. 実物見て初めて納得. 勉強になるなぁ (何の勉強だ).
"ゾイド" フィーネ ☆☆☆★★
"ゾイドフューザーズ" スイート ☆☆☆★★
"ゾイドジェネシス" コトナ.エレガンス ☆☆☆☆★
"ゾイドジェネシス" レ.ミィ ☆☆☆★★
"ゾイド 妄想戦記" セリカ.ルークラフト ☆☆☆★★
"ゾイド / 0" リノン.トロス ☆☆☆★★
かみちゅ!

¥200
04Mar'06, セット購入. どういうネタだっけこれ;; 最近コミック雑誌にフィギュアがおマケに付いたの買うた時に, 一回だけ読んだ記憶があるんだけど.
セーラー服と神様服だけってことでごちゃごちゃ立て込んだ感じはなく, めっちゃシンプルってかストレート. それでも各キャラの御尊顔, 体格から性格まで違うのがしっかり判る造形はさすがだなぁと思う訳で.
ゆりえさんてのが, 中学生にして既に神様って設定なんだっけ?? 神様だけあって裏も表も無いと云うか, ぶっちゃけどっちが前かお尻か胸か背中かいまいちぴんと来ないお子様体型が見事ですな (こらー). セーラー服のスカートがどわっと広がって捲くれ上がってますが, その下にバーニアスラスタが装備されてないのが不思議な位の勢い. このまま飛ぶのか?? っちぅか, 飛べぇ.
祀さん (←"まつり" さんだよね), 五体の中では一番の大柄さんで, 他の SR シリーズと較べてもナムコギャルズに迫る位の大きさ. しっかり必要な太さも確保した体型なのでえらいボリューム感なのですよ. また表情, ポーズもかなりの姐御肌鉄拐肌って感じで実は今回の一番のお気に入り. 中学生にしてここまで型が完成してまうと後々大変かも知れませんが;;
光恵さん, シークレットで眼鏡無しのがあるのですが.... 出たな, 一見トロそうだけど眼鏡外すとめっちゃ美人ってタイプ. 妙ににこやかに見えて, 中学生にしてなかなかメンテが大変なこの髪型が実装済な辺り実は相当な狸と見た. 他の方々と較べて少々ふっくら体型でえぇ感じですな. ちょっと夏場に倒れそうで心配なのですが....
みこさんって祀さんの妹なのかな. ゆりえさんと同じぷに入ったキャラながら少々むちむちな感じ;; このどんぐり眼な表情, ポーズからしてかなりの "確信的ぷに" であって, 神様なんかにさせずに人間として今後五年程の成長をじっくり生暖かく見守りたいタイプですね (こらこら).
このシリーズ, 各キャラのポーズやらバリエーション豊かでありながらまとまり感も上々で, 事前の期待よりも完成度はかなり上な感じなのですよ. んだけど中学生だけあって清楚な白ぱんばかりなのですが, 一人位スカートの下にブルマ穿いてる横着者はいないんですかね (おぃ).
一橋 ゆりえ (神様服)
(セーラー服)
☆☆☆★★
☆☆★★★
三枝 祀 ☆☆☆☆★
四条 光恵 ☆☆☆☆★
三枝 みこ ☆☆☆★★