Mi's Collection: タカラトミーアーツ/ユージン SR: アニメ/コミック系 その弐

series
price
note
character point
ユージン
一騎当千

¥200
[御子様厳禁]
突如嬌声は静寂を破り, ちちは揺れ尻は踊る. 千々に破れ散るセーラー服. 音を立てて裂けるぱんつ. ブラ?? そんなものはハナから着けちゃいない.
股間と乳首さえもろ出しにならなきゃ何処まで逝っても OK, 唯一絶対のルールの下, 警察や PTA が駆け付けるまでに果たして何処まで露出度が上がるのか. 熱く過酷でアルティメットなストリートストリップバトルが, 法と公序, 良俗への熾烈で限りない挑戦が, 今こそその幕を上げる....!!
....Now, BGM come on!!
....え?? そういう話でないのこれ?? (おぃ)
01Apr'06, セット到着. 特に年齢制限とか書いてないけどあっちの一騎当千に続いてこっちも自主規制御子様禁止ってことで. この調子で服破いてって, こいつら一体何処から恥かしがるのかその threshold が知りたいとこですな. 或いは何処までが着衣で何処からが裸なのか. ひとつじっくり教えて頂きたいとこですわ.
何かぱっと見の第一印象で, 他の SR より若干ちんまりした感じ. それでも御尊顔がえらい小さい位で他はあんま変わってないのかな.... さすがに NamcoGals よりは小さいですが. 御尊顔がちんまい所為もあって, 伯符さん益徳さん辺りお目々に前髪がもちゃっと掛かっちゃってちと辛い感じ. 反面, 前髪降ろしてる割に玄徳さんはえらいすっきりしてますね. この方, SRDX (未所有) ではきょにぅ眼鏡娘系だったけど, やっぱ中の人は暴れん坊なの??
並べて見ると伯符さん, ヒロインなのにいまいち目立ちませんな. 主人公格だとどうしてもアクの強いキャラにはし辛いのか, 他の濃い目のキャラに押し捲られてません?? まぁ女神さま, Pia キャロ辺りにしても, 脇はすんごいのが揃ってるのにヒロイン格のが一番冴えんてのはよくある話. おまけにこれだけ脇固められた中で可愛らしさの混じったポーズされたら, 却って間が抜けちゃって.
雲長さんはなかなか立体化に恵まれた方ですな. 元々ちちやらお尻やらその長いお髪やらやたら曲線に富んだお身体で, 立体映えし易い上にこの長得物. そりゃ目立つわ. 同じ長得物な益徳さんにももぅちと派手なポーズ付けてあげて欲しかったかな.
孔明さんて初めて見たけど, まぁ名前持ってきた人物からして肉体派ではなく頭脳派ってイメージ. だからって諸葛亮孔明にぷにキャラ被せますか;; 他のキャラもそうだけど, この孔明さんもご姉妹多そうですね....
妙才さんてのが唯一, 知らない人名, キャラなんだよなぁ (そもそも三国志あんま知らんし). 大体 "夏候惇" って読めんぞ;; お目々がちとカクカクした描線で妙なんですよね.... お身体の線はすっきり綺麗でこれまたえらいことでかちちさん.
ミニカタログ裏見たら "三才未満のお子様には絶対に与えないで下さい" とか書いてあるんだけどなぁ. ほんとのがきんちょだったら口に入れない限りある意味害は無んだよな. ってかこういう際どい玩具, 中坊辺りの手の届くとこに置いちゃいかんと思うぞ (笑).
孫策 伯符 ☆☆★★★
夏候惇 妙才 ☆☆★★★
劉備 玄徳 ☆☆☆★★
関羽 雲長 ☆☆☆☆★
張飛 益徳 ☆☆☆★★
諸葛亮 孔明 ☆☆☆★★
一騎当千 Part2

¥300, PVC
07Oct'06, フルセット到着. ノーマル六種にバリエーション四種 (伯符さん表情違い&炎の効果パーツ, 子龍さん抜刀, 文和さん眼鏡無し, 幼常さん透け塗装).
....漢字が出ねーよ. キャラ名位あほにも判る簡単な字にしてくれっちぅに (大笑).
実は "賈XX" の XX の部分はゴンベンに "羽" みたいな字で IME の手書き検索ではちゃんと出る. んだけどわしが使ってるエディタがコードを理解してくれず無理矢理入れるとそれ以降ファイルが弄れなくなってしまうので, しゃあないこれで勘弁してくんなはれ. その他 "賈" とか "謖" とかどっかで見たよな気もするけど入力が大変, それ以前にまず読めやしねぇ;;
んなこた置いといて一騎当千ですが.
シャツもぱんつも破れかけもろ出し NG 寸前の前作と較べると, 相変わらずちちはでかいしぱんつも丸見えなものの, シチュエーション的には大分落ち着いた感じですね. それでも今回注目なのが, 文和さんと幼常さんバリエーションの透け透け塗装でしょうか. お二方ともシャツが貼り付いたちちの丸さが強調されてこれまたえっちですな.
また子龍さん子明さん典韋さん辺りはなかなか衣装が豪華なのですよ. 特に子明さん, スカートの襞や皺に細かく陰影が入れられ, また裾の部分は二重になってるのでえらいメリハリ効いてる感じ.
何か伯符さんだけ妙にいつも通りって気がしちゃうんですけどねー. この方, 実は頚の頭側と胴体側両方にボールジョイントが入ってて凝ってるこた凝ってるのですが, お髪が長いので可動範囲が狭く, いまいち効果が上がってない様な.
んだけどそこらにいそうなこのヒロイン像で, 他の濃いサブキャラとまともに闘うのは絵的に辛くないのか?? どう見ても伯符さん浮いてるぞ;;
孫策 伯符 ☆☆★★★
趙雲 子龍 ☆☆★★★
呂蒙 子明 ☆☆☆☆★
典韋 ☆☆☆★★
賈XX 文和 ☆☆☆☆★
馬謖 幼常 ☆☆☆★★
Aria

¥300, PVC,ABS
03Nuv'06, ノーマルセット購入.
Aria ってと既に Toy'sWorks のが手元にありますが, あっちの五方に更にアテナさんって方加えて Aria カンパニー, 姫屋, オレンジぷらねっとの各社からお二方ずつって構成ですね.
Toy'sWorks 版と較べると, 随分とまた表情が違いますな. どっちかってとこっちはお澄ましな表情揃いで, 特に晃さんアリスさん辺り少々大人しい印象を受けます. どっちの御尊顔の出来がいいかってと, どうだろなぁ. もぅちょい Toy'sWorks 版のアイプリントの精度が良かったら, 負けてたかもよ??
立ちポーズばかりだからか, 実はスカート部分とか結構金型共用が目立ちますね. 姫屋コンビはどうも体幹上半身から袖部分まで共型みたい (スカートは別かな??). その割に Aria コンビはお尻の皺位しか有意な違いが無いのに明らかに別型だったりして, そこら辺のバランスがよく判らん.... まぁ何気に共型使ってコスト下げるのもテクニックだし, 全部に変化付けて金型起こしてたらえらいことになるってのが実際なんだろなぁ. 色彩や得物でバリエーションは豊富なのでかなり目立たなくなってるとは思うですよ.
書き忘れてたけど, 皆さんあんま特徴の無い白ぱん揃いなのでぱんつ画像なんて撮ってないぞ. このひらひら白スカートの下に色ぱんしまぱん穿いてたら, そりゃどう考えても透けるもんなぁ (笑).
アリシア.フローレンス ☆☆☆★★
水無 灯里 ☆☆☆☆★
晃 E.フェラーリ ☆☆☆★★
藍華 S.グランチェスタ ☆☆☆★★
アテナ.グローリィ ☆☆★★★
アリス.キャロル ☆☆★★★
Galaxy Angel II

¥300
....最早何時購うたのかも忘れた;; 発売当初にセットでめっけたんだと思ったが.
最近のパーツは増えるわ大型化するわで段々大仰になってきた感のあるカプセルフィギュアで, 久々に Yujin SR らしいっちゅうか何やらほっとする出来でんな. GalaxyAngel ってネタだと, おすわりフィギュアみたいな SD 系やこういうちんまりとした素朴な造形がよく合ってるみたいで.
例に拠って元ネタは知らないのでこの六人のキャラがどういう関係か他にどんなキャラがいるのか全く知りゃしませんが, むちむちぼいんの谷間装備の方とそうでもない方で水着とそれ以外にはっきり区別されてるのが面白いでんな. 水着さん達は揃いも揃ってあだるとな姐さん達で, これまた揃ってかなりのローライズなマイクロビキニ. お陰でお胸もお尻も谷間はっきりなのですよ. またお年頃相応に華やぎながらも落ち着いた表情の御尊顔がえぇでんな.
んで残りのお三方ですが, アプリコットさんアニスさんは別にぺたちちって訳でもなく普通にふっくら, ほんまもんのぷにキャラってナノナノさんだけみたいですね. 並べて見ると紅蒼橙と色彩に偏り無くポーズも色々, 水着で六体並んでるよりは随分と賑やかなのですよ. アプリコットさんの, 落ち着いたモノトーンの上着にブーツ, そこへ来て唐突にオレンジのスカートってなこれまた何でやねんって気がせんでも無いですが.
アプリコット.桜葉 ☆☆☆★★
ナノナノ.プディング ☆☆☆★★
アニス.アジート ☆☆☆★★
リリィ.C.シャーベット ☆☆☆☆★
カルーア.マジョラム ☆☆☆★★
(secret) テキーラ.マジョラム ☆☆☆☆★
ユージン: 発掘品/バラ
かってに桃天使

¥200
07Sep'03.
なんかぱっと見, Bandai に DiGiCharat なら, Yujin は, これかァ!! と言いたくなる様な仕上がりなのだが, ふとミニブック裏を見ると "アンケート〆切: 平成 12 年 3 月末日" とか書いてある. めっちゃ古いやんけ. って, これ新しくがしゃ機に入ってたんだぞ. 一体何を狙ってるんだ >> G○○dWill 大須アミュ館;;
なんかめちゃやらこいゴムか何かで出来てて, 三年前から飾ってればとっくにふにゃふにゃになってるんでないかな. ってと, 今更カプセルで手に入るってのは貴重かもしれない, 好きな人にとっては.
わし?? 取敢えず二回で止めときましたが (笑).
桃天使 ☆★★★★
ナヨタケ ☆☆★★★
アーケードゲーマーふぶき
<パッションパンティー
発動編>


¥200
14June'03, バラ売屋で発掘. 下半身の曲線美 (笑) が気になりつぃつぃ.
んだけど "パッションパンティ" って一体.
28Sep'03, ↑のちづるさんに加え, ハニーさん発掘.
何やら日本人が勘違いしている所の米国人を, そのまま立体化した様な;; 一体何者だ姐ちゃん. 例え金髪黄髪でも眉はこの人みたいに濃い目に描いた方が善いような気がするんですがどうでしょ.
11Oct'04, 花子さんとふぶきさん発掘. 制服, ミニスカート, ぱんつ, ルーズソックスにオーバニーソックスと, お好きな方には堪らん記号満載でしかも二体で一カプセル, んだけど設定上小学生なんだよね確か;;
二体一組でもそれぞれの大きさはそんなに小さい訳ではないので, 二体分の重さふぶきさんの二本足で支えるのはやっぱきついのか, 傾いてきちゃったりして. これも支えが要るなぁ.
十文字 ちづる ☆☆☆★★
国分寺 花子 & 桜ヶ咲 ふぶき ☆☆☆★★
M.ハニー ☆☆☆★★