Mi's Collection: タカラトミーアーツ/ユージン SR: ゲーム系 その壱

series
price
note
character point
CAPCOM 関連
CAPCOM vs. SNK

¥200
28June'03, ユリさんだけ発掘.
春麗と一組でかめはめ波対決みたいなジオラマもどきが作れるアレ. 単体でも何とか成立する様, 交換用の腕が用意してあるのは善し.
ちとマンガ的な顔がとてもよくできているのだが, 春さんと対決できる程気合が入っている様には見えん;;
20Sep'03, キャミィさん発掘.
尻フィギュアのとこに書いた, どっかで見た似たようなポーズの, ってのはこれのことかもしれない. こっちの尻はすっきりしたもんだが;;
HGIF のと比べると, 大きさもコスチュームも殆ど一緒なんだけど, HGIF の方が目が大きくマンガ的になってるのかな. こういう金髪 (黄髪) のフィギュアって, 眉毛がいまいち目立たないのが難.
07Aug'04, ソフト屋で, Yujin がしゃのえらいことふっるいのがごしゃ混ぜに入ってるがしゃ機発見. 試しに回してみたら, 舞さんと, ハワード氏.
舞さんは結構露出度高いだけあって, 谷間にわきちち, お御脚と綺麗ですな. ハイレグ尻美人に仕上がってて善いです.
んで, Yujin のハワード氏と云えば.... そう, 紅袴にステキな笑顔, 白い六尺褌. こりゃまたえらいこときっついもん出してしもた....
このおっさんも舞さんも, 今見るとユリさんキャミさんもえらい頭身高くない?? 八頭身はるかに上回ってないかな. ってか最近の SR と比べて顔の小さいこと.
09Aug'04, つぃつぃ↑に書いたソフト屋さんの怪しいがしゃ機に行って, 回してしもた;; 元々底の方にちょっとしか残ってなかったのだが, 初めてがしゃ機からっぽに (笑). 他はヴァンパイアの古いのとか入ってたけど, 生憎持ってるのばかり. んで, ベガ氏と春さん出て, シリーズ完結.
ベガ氏, ディテールはそんなに無いけど, 意外とアーマーとかよく出来てるんだこれが. 割とどかっとした造形だし.
春さん, 昨今のこの方のフィギュアってなんか太腿むきむきのばかりなんだけど, これはすっきりして善いですな. ちと後に倒れそう....
んで, 春さんとユリさんでかめはめ波対決が実現してしもたのだが, ....春さん負けそうだぞ;; ユリさんの方が押し強いと云うか.
ギース.ハワード ☆★★★★
不知火 舞 ☆☆☆★★
ユリ.サカザキ ☆☆☆★★
春 麗 ☆☆☆★★
キャミィ ☆☆☆★★
ベガ ☆☆★★★
CAPCOM vs. SNK
Part2


¥200
28June'03, マキさん発掘.
造形としては多分, よく出来ているのだろう. わしの好みに合わんだけ.
なんかむちゃ色白にいかにもゲーム風な拳法着が似合わん;;
このおねぇちゃんなら, もっとボンデージなかっこさせてトンファの代わりにでっかいマシンガンとか持たせたら似合うかも.
04Oct'03, モリガンさん発掘.
顔といいポーズといい尻といい (笑), 手持ちのモリガンさんの中では一番よく出来てるかも.
10Oct'04, ↑からほぼ一年経過してますが;; ナコルルさんさくらさん未開封の発掘. こりゃすげー.
SR 侍魂のナコさん, 実際あっちに "萌え" 感じる方がどれだけいるか判りませんが, そういうとこ目指して失敗してる様に感じるんですよ. それに対してこっちは何ちぅかえらいことかっちょえぇ. また, さくらさんにナコさんの替えパーツ入ってて, こっちの大鷲 (??) 載せるともぅごっつボリューム. おまけに添え物の大鷲がチョコ Q 顔負けの極彩色.
んだけどこのナコルルさん, ボリュームの割にお御脚 (ってか足首) 細過ぎて, 傾いちゃうんだこれが;; 因みに写真は比較的しゃんと立ってる様に見えますが, 実際にはナコさんの左手方向に既に 10 度近く傾いてます. 画像回転で直しただけです (笑). ちとかっちょ悪いけど, 何か支え探してあげた方がいいみたいですね.... 幸い, そういうスタンドだったらしこたま余ってますし;;
さくらさん, こっちと比べると, 頭身高いからか大人びて見えますね. どっちの造形もなかなかお気に入りです (いや, Bandai のもサイズの割にめちゃいいアレンジしてると思うんですよ, こっちも悪くはないけど).
改めてモリガンさん含めて並べてみると, 結構なアクションポーズの割にちと無表情な感じがしちゃいますね.... どういう表情付けるか難しいとこですが.
んで, 女性キャラ揃ったとこで並べて写真撮ろうとしたら, マキさん見当たらん.... 元々あまり気に入らなかったってのもあって, 一年前のリアルな引越しで散逸してしもたらしい;;
10Apr'05??, 未開封セット発掘. っても持ってなかったのおっさん二人だけなんだけど;;
このおっさん供, 頚が太いからかボールジョイントとか全然使ってない固定ポーズ. んだけどその分ごちごちなアクションポーズがかっちょえぇですな. 女性達と違って表情も付けてあるし.
改めて六体揃ってみるとそれぞれ思い思いのポーズが賑やかですねぃ.
ルガール ☆★★★★
覇王丸 ☆☆☆★★
ナコルル ☆☆☆☆★
モリガン ☆☆☆☆★
マキ ☆★★★★
さくら ☆☆☆★★
ヴァンパイアセイヴァー

¥200
30Aug'03, バラ売り屋で発掘.
なんかえらいちんまいですな. こっちのモリガンさんと比べると, 1/5 以下の重量でないかと.
小さい割に首はボールジョイントだし, このシリーズがみんな小さいのではなく, キャラ比を守った結果リリスさんだけちょっと小さいってことなのかな.
13Sep'03, バラ売り屋. 袋の中の前髪パーツの色だけ見ててっきりモリガンさんだと思って買ってきちゃったのだが.... 家帰って組立ててみたらやっぱリリスさん. "SR ショップ限定版" だって.
↑のどこかで書いた, "なんかどうでもいい配色のリペイント版" の典型例だなこりゃ;; 2P カラーとかそういうの??
因みに写真のピンク髪で手羽先の丸まったのがオリジナル, 緑髪で先の伸びたのが限定版 (後日追記: ←斜線部訂正, オリジナル色ではないらしい;;).
20Sep'03, サスカッチさんとモリガンさん発掘. 今度は "別カラーバージョン" ときたもんだ.
サスカッチさん, このシリーズの中では何処のバラ売り屋行っても取敢ず埋もれてる, ハズれキャラなのだろか. 外見がこんなまん丸だとそれこそ "中の人" が姐ちゃんだろがおっさんだろがどうでもえぇやん, とかいう以前に, 見るからに暑苦しいぞ, これ.
モリガンさん. リリスさんと違ってえらいまた豊満な. 例によってちんまいフィギュアだけどスタイルはなかなか.
04Oct'03, キュービィさん追加.
モリガンさんとかと比べると, 眼の色がはっきりしなくてちとブキミ. まぁこれは元ネタかもしれないが.
22Nov'03, バラ売り屋で発掘.
モリガンさんとかえらい華奢なのにこのフェリシアさんは割としっかりした体躯で○. んだけどすごい格好だな. 腕脚除いたら, 身体は殆どすっぽんぽん??
10Jan'04??, モリガンさんの緑髪のめっけて買ってきたものの, これも "SR ショップ限定版" って書いてあるな;;
サスカッチ (別カラーバージョン) ☆★★★★
キュービィ ☆★★★★
リリス ☆☆★★★
リリス (SR ショップ限定版) ☆★★★★
モリガン (別カラーバージョン) ☆☆★★★
フェリシア ☆☆☆★★
ヴァンパイアセイヴァー
Part2


¥200
レイレイさん, えらいこと昔にバラ売り屋で買って埋もれてたのを発掘. 組立ててみたら, 結構えぇやんけ.
お肌の色がアレな所為かちと表情のコントラストが低いのだが, 割と可愛くできてるのではないかと. 剽げたポーズもなかなか. んだけど, いつも顔面にお札貼ってるのはこの人でなかったっけ??
諸肌脱いだ片袖をさり気なくスタンド代わりにしてるのが○. 最近のかっこばっかで役に立たんスタンドよりよほどすっきり.
15Oct'03, リンリンさん追加. やっぱこれはレイレイさん↑と一緒にしとくべきなんだろな.
これまたフィギュアの立たせ方にひと工夫あって, これだったら無粋なスタンド無しで飾っとけるしうまいやり方だと思うんだけどなぁ.
また, 被り物有無の交換ヅラ付いてるのも善し.
02Oct'04, バラ売り屋でリリスさん発見. いや結構このリリスさん欲しくて, 某オークションでも Part2 出る度チェックしてたんだけど, 毎度結構なお値段になっちゃうので手が出せなかったのでした. Part4 のリリスさんと比べて, ちとちち大きいし妙にお尻からお御脚が肉感的だったりして.
17Oct'04, バレッタさん発掘.
なんか服とか替えパーツが細かく別成形されてて, バリエーション沢山あるのは面白いですね. 顔が二種類, 赤頭巾は被った状態と背中に垂らした状態が作れるし外すことも出来ちゃうし, 当然スカートも外せちゃうし. おまけに右手が二種類, ナイフとマイク (何でマイク??) の得物付き. 組合せだけでもえらい数ですよ.
んだけど, 細かく出来てる割に, 何でリリスさんやリンリンさん, レイレイさんに比べてちとちんまいのかよく判らんのですが;;
リリス ☆☆☆★★
リンリン ☆☆★★★
レイレイ ☆☆★★★
バレッタ ☆☆★★★
ヴァンパイアセイヴァー
Part3


¥200
最初にモリガン EDT とオルバス出して以来, えらい永いことほったらかしだったのだが, 19June'03, 近場で見付けて何の気なしに回してみたらようやくコンプリート.
....ってザベルさんの顔色が見本と違うぞ;;
ノーマルコンプで充分だったのだが.
特筆すべきはその大きさ, 重量.
お陰で買ったという満足感いうか何というかは大きいのだが, 倒れると例外なく周りまでなぎ倒す困りモノ特にモリガン EDT.
ビシャモンの, 全関節ボールジョイント可動構成にはちとど肝抜かれた. が, 腹のパーツの向きが判らん. ぼちぼち "写真を参考に組み立てて下さい" てのもムリあるな.
このゲーム, やったことないのでキャラはよく判らん (笑).
ビクトル ☆★★★★
オルバス midnight pleasure type ☆★★★★
ザベル (secret??) ☆☆☆★★
モリガン leather type ☆☆☆★★
ビシャモン ☆☆★★★
モリガン end dress type ☆★★★★
ヴァンパイアセイヴァー
Part3.5


¥200
20Sep'03, 取敢ず持ってた百円玉分だけ回してみた. 一回目, モリガン L 眼帯無し (おぃ). 二回目モリガン EDT. 三回目モリガン L ノーマル.
モリガンしか入ってないのかこら.
←この二体, Part3 の立てといた経験からすると, いずれ倒れるんだよね. 重量感はあるんだけどその分ちと工夫が必要だと思うぞ. 歪み防止に脚に骨入れるなんて, 飾っとく人全部がやる訳はないし.
それにしても.... やっぱ "どうでもいい配色の色変え版" だよねぇ. ゲームの中身はよく知らんのだが, こんなん出て来ないんでしょ?? 聞いたところだとシークレットは四種類入ってて, ちと色変えただけで混入率 1/50 なんてのもあるとか. 露骨に手抜いて数だけ出そうとしてるってか, 全コンプ目指してるコレクタの人とか気の毒ですよ (わしみたいなのがシークレット持ってっちゃうからまたいかんのだが). 言い方代えれば, 一体誰がこんなん望んでるんでしょ. ちとこのやり方は賛成できないなぁ.
モリガン (leather type ノーマル)
(leather type 眼帯無し)
☆☆★★★
☆☆★★★
モリガン (end dress type) ☆☆★★★
ヴァンパイアセイヴァー
Part4


シークレットはこっちの頁へ.
¥200
30Aug'04, コンプリート. 前作の Part3 から一年以上経ってる?? 息の永いシリーズやね;;
Part3 に続いてうたたね氏デザインてことなんだけど, あっちに比べると, なんちぅか, 見せますねぃ. 一体一体がそれぞれ "見せる" ポーズ, 表情になってます. また立体化/量産化したユージン側も, 随所にがちがちの材料使ってみたり, 見るからに倒れそうなバレッタさんのお御脚に芯棒通したりと細かい工夫加えてるし, Leaf Collection とかで試してた腰その他のボールジョイント化が入ってきてるのも目新しい処です.
このシリーズ, 目玉はどれや訊かれるとほんとにめちゃ迷うんですが, やっぱり十字架リリスさんかなぁ. 元々ないちちどころかかなり痩せぎすな印象ある方ですが, まさかがしゃフィギュアの浮いた肋骨に目ぇ取られることになるとは;; そのくせ脚腰のラインはめちゃ綺麗だったりして. 黒がノーマル, 紅がシークレットってことなんだけど, 実のとこ黒の方がレアなんでない?? わしんとこ, 紅は三つ出たけど黒ってやっとこ一個しか出てません;; また黒リリスさんに入ってるパーツ使うと, Part3 の Leather モリガンさんによる折檻シーン (??) が再現できるらしいのですが, うちの Part3 モリガンさんは Leather も EDT も足腰弱って寝たきりになっちゃってるので別の方招待しました;;
毘沙門さんって, Part3 毘沙門の中の人?? こんな艶っぽい姐さんなの?? ミニの着物から伸びたお御脚めっちゃ綺麗だし, 褌のお尻もめちゃ肉感的だったりして, これは善い.
その他の方々も, それぞれ特徴あるポーズが選ばれてて, 並べた時の見映えはなかなかですわ.
¥200 造形ではいよいよ並ぶとこが無くなるまで快調に飛ばしてるユージン. これで ¥500 以上の造形がいまいちってんだから解らん.... (笑)
リリス 〜制服 type〜 ☆☆☆☆★
フェリシア 〜シスター服 type〜 ☆☆☆★★
ジェダ ☆☆☆★★
バレッタ ☆☆☆☆★
毘沙門 ☆☆☆☆★
リリス 〜レザー type〜 ☆☆☆☆★
ヴァンパイアセイヴァー
ベストコレクション


¥200
29Dec'04, リリスさんだけ押さえとくかなぁ, と思ったのにつぃつぃ勢い止められず回してしまいましたよ. 正月休み入ってタガ外れましたかね;; もっとも, 例によって色違い揃ってないのにキャラだけ揃ったとこで止め. 既に持ってるのばかりで新しく入ったキャラとかは無いので, 画像は少な目の方向で.
何やらキュービィさん辺り, えらい組立て性悪くなってますな. 凸ダボ削りまくりの切りまくりで, やり過ぎて今度はすかすかになっちゃってもぅ接着しちゃったと云う. また, リリスさんもお御脚の塗装が厚すぎるのか, えらいきつくなってますね.
また, リリスさんの看板は造り直されてる様で, 看板の接地部分にあった台座用凹ダボがなくなってます. これのお陰で接地性が余りよくなく, 立ちフィギュアでもないのにしょっちゅうコケるんですが;;
塗装は色以外は余り変わってないのですが, モリガンさんの目付きがちとやらこくなってるのが意外でしたね....
フェリシア ☆☆★★★
キュービィ ☆★★★★
リリス 〜バニー Ver.〜 ☆☆★★★
バレッタ ☆☆★★★
モリガン 〜レザータイプ〜 ☆☆☆★★
ザベル 〜ミッドナイトプリスタイプ〜 ☆☆☆★★
CAPCOM ギャルズ
サマーコレクション


¥200
29Aug'03, 玩具屋で見付け, 一気に 10 回転. 色違い揃ってないのにキャラだけ揃ったからコンプリート, 等と言張るのはどうかと思うが, これ以上回す気は, 無し.
同じ水着 (水着!?) の三体, ユーリ, キャミィ, ユーニの出来はまぁまぁなんだけど. 残りの三体が, なぁ. なんぼ格闘系ゲームのキャラ云うても, ここまでごちごちにせんでもえぇやん, 既に水着の似合う体型してないぞこれ;;
組んで二時間にして既にさくらさん二体とも傾きつつあるし, ユーリさんもそう永いこと保たないでしょう. もちっと台座とかにも工夫が欲しかった.
う〜ん, 次からは新しいの見付けて大回転する前に, 最低一個は組んでみなならんなぁ, って普通はそうするか (笑).
ユーリ ☆☆☆★★
キャミィ ☆☆★★★
ユーニ ☆☆★★★
春麗 ☆☆★★★
春日野 さくら ☆★★★★
エレナ ☆★★★★
カプコンリアルコレクション
ファイティングジャム編


[ヌール]
¥200
01Oct'05, ほんとは回して集める予定だったのだが, 数日前につぃつぃ Eva 貞コレ 4 回して実弾 (常備している百円玉だ (笑)) 大分消耗していたため, セットでめっかったとこで買うてしもた;; ヴァンパイアセイヴァー 3,4 に続いてうたたね氏のデザインってことなんだが, 今回は氏の妙にむちむちやらこい曲線より Yujin 本来の造形って感じですな.
一番目立つのはやっぱりヌールさん (何故スク水) かな. A,B の二種類あって組合わせでえらいボリュームの完成形 (??) になるのですが, その所為かヌールさん A が単体では飾れないってのは正直戴けない. A+B 組合わせると余っちゃう白水着のボディ勿体無いし. こっちのお尻も可愛い出来なんですけどねー.
で, イングリットさんアレックスさんは大袈裟な仕込みは無いけど普通の単体 SR としては充分えぇ感じですね. お二方とも他ではあんま見ないポーズだし, 御尊顔が可愛いんですわ.
アナカリスさん, 古代エジプト象形文字の世界からそのまま出てきた様な濃い御尊顔. この方は後姿も綺麗と云うかえらいこと尻美人なんだこれが.
何でシークレットが春さん?? 元ネタ殆ど知らんわしでも, なんちぅか異様に浮いてるのが判りまっせ. うたたね氏が春さんデザインしてみたかったからとかちゃうやろな;; まぁ他と較べると肉感的ボデェがえらいボリュームで, 単体ではかっちょえぇ出来だし文句は無いのですが.
ガイルさんは, むちむちぱいんぱいんなコンセプトはめちゃ判り易いんだけど, えらい大味でちとアレだなや;; やっぱ日本人には合わんのと違うか??
アナカリス (ミッドナイトプリス type) ☆☆☆☆★
ガイル (ミッドナイトプリス type) ☆★★★★
イングリット (ミッドナイトプリス type) ☆☆☆☆★
アレックス (ミッドナイトプリス type) ☆☆☆★★
ヌール A (ミッドナイトプリス type) ☆☆☆★★
ヌール B (ミッドナイトプリス type) ☆☆☆☆★
ヌール [A+B, B+A]
春 麗 (secret) ☆☆☆★★
カプコン
ファイティングジャム編 2


¥300
03June'07, シークレット二体入りの八体セットで購入. 豪鬼もどきさんとユイさんの他にシークレットがあったかどうかは知らん. 豪鬼さんは本来名前だけでなく姓もあるのだが, "神" の下に "人" なんて漢字は見当たらんので無視. そういや昔, 同じ漢字もどき使って "まじんけん!!" とか宣うたおっさんおったなぁ.
豪鬼さんノーマルとシークレット (豪鬼さんかどうか知らんが) の違いは, ご尊顔と前髪だけかと思ったらスカート下の下半身も別造形ですね. ノーマルさんのどこかしら幼さの残るお御脚と白ソックスに対して, 豪鬼さんもどきはあだるとなパールの腿丈ストッキングにガータベルト, おまけにぱんつまで差別化が. お御脚やお尻もまたお色気な曲線美なのですよ.
色違い得物違いで二体あるガイさん, 立膝で固定ポーズの下半身に対して, 上半身は両肩両手首のボールジョイント, 両肘の山口式準拠な一軸ジョイントでかなりポーズを弄れる様になってます. ただし入手してから数ヶ月もほったらかしにしたのが災いしたのか, 肩と手首の関節が殆ど塗料でくっ付いちゃって, 無理したらダボの根元が千切れそうで諦めました. ミニカタログのどっかりとした砲台みたいなポーズとか作ってみたかったんだけど, 何かマガジンのリロードしてるみたいなポーズになっちゃった. ちとジョイントをタイトに作りすぎたのかなぁ. 反面, 頚のボールジョイントはどれもかなり綺麗でんな. 特に豪鬼さんもどき, 従来なら歪に見えてたアップ髪が項に繋がる辺りが, 滑らかな曲面でありながらジョイントの可動性も損なってない見事な出来なのですよ.
なんかちと訳の判らん中華娘なユンさん, やっぱシークレットの上着無しが強烈. 割と豊かなお身体で, 上はチューブトップで谷間も露わ, 下は今にもずり落ちそうなローライズな腰周りがえっちなのですよ. ちんまりちょこんとした可愛いお座りポーズに, 何気にこの寄せちちってアンバランスさが肝でんな.
ユリアンさんはコスチュームは殆ど真白で, シンプルに見えちゃいますが.... この健康的な褐色のお尻をきゅきゅっと締める純白の褌ってのが何ともふぇちっぷりでんな. また大きく開いた胸元も悩ましい. んだけどこのフィギュアの正面ってと, やっぱお尻と横顔が見える方向だよな;;
んで一番気に入ったのってと, デミトリさんなのですよ. コスチュームや得物も結構手が込んでて, ちんまりがしゃサイズにも関わらずなかなかの飾り映え.
Yujin も何時の間にやら平面台座やめちゃって, ポーズや得物やカマボコで支える様になってきたのはえぇことかなとは思いますが.... ただ, 豪鬼さん, 両足と箒だけでバランス取って立たせるのは非常に困難. 接地部分は三点確保してますが, それが殆ど一直線に並んでるので前後にぱたっと倒れちゃう. 長時間の自立は残念ながら無理ですね....
ガイ (ミッドナイトプリス type
隠しカラー A-type シャドウガール)
☆☆★★★
豪鬼 (ミッドナイトプリス type)
(シークレット)

☆☆☆★★
☆☆☆☆★
ガイ (ミッドナイトプリス type
隠しカラー B-type キラーガール)
☆☆☆★★
デミトリ (ミッドナイトプリス type) ☆☆☆☆★
ユン (ミッドナイトプリス type)
(シークレット)
☆☆☆★★
☆☆☆★★
ユリアン (ミッドナイトプリス type) ☆☆☆★★
Konami 関連
Quiz MagicAcademy

¥300, PVC
31July'06, ノーマルセット購入. その他, ミランダ先生目当てに何度か回してみたりして. んだけどシークレットの帽子無しのマロン先生は出なかった.
何か今回, ぱっと見でえらい表情がよく出来てるなぁ思ったのですがどうでしょ. 元ネタからしてかなり間抜けな笑い顔ばかりなのですが, 流石にディテールではちと落ちるもののサイズの割に各キャラの違いがよく出た御尊顔だし, えらいこと脳天気な雰囲気はそのまんまなのですよ.
やっぱ強烈なのはミランダ先生でしょうか. ちちはでかいわお腹や脇腹, 背中がヌキだらけのコスチュームだわ, 訳の判らん先生っぷりがきっちり立体化されてるのですよ. んでこのすかすかなスカートの下に一体どんなぱんつ着けてるのかと思ったら, のーぱんに前バリですか;; これはユージンなりの善意の解釈ってやつでしょうか (違).
んだけど一番のお気に入りってと, 実はシャロンさんなのですよ. ちときつ目の流し目にお髪を掻き上げる仕草, 典型的高慢つんつんおぜぅさまって感じ. また何と云っても華奢なモデル脚に濃茶の腿丈ストッキング, ガータベルトに薄地の黒ぱんときたもんですよあんた. ¥300 フィギュアでここまでツボな記号に満ちたのってなかなか無いですね.
その他のアロエさんルキアさんユリさんマロン先生辺りは, 先のお二方と違ってえらいポーズが大きくて賑やかですな. ちとルキアさんのポーズが訳判りませんが;; また, ユリさんのポーズ見ると思い出すのが GuiltyGearX の紗夢さん. 実は紗夢さん, 支えの台座無くしちゃったらすっかり左脚が歪んで既に脚腰立たん状態になってるのですが, こっちはユリさんは元よりアロエさんルキアさんまで, 足首にがちがちのブラ棒が入ってるのですよ. ¥200 から上がっちゃった分きっちり改善されててこれは善いことですな. ただし, マロン先生だけ支えが無いとちと不安かな.
ミランダ ☆☆☆☆★
アロエ ☆☆★★★
ルキア ☆☆☆★★
シャロン ☆☆☆☆★
ユリ ☆☆☆☆★
マロン ☆☆☆★★