Mi's Collection: タカラトミーアーツ/ユージン SR: ゲーム系 その弐

series
price
note
character point
Leaf 関連
ToHeart Part1

¥200
12July'03, バラ三つだけ発掘.
あのセーラームーンワールドでさえ一作目には何も書いてなかったのに, いきなり "Part1" を明記する辺り妙に強気だな;;
白やピンク部分の塗料がやたら分厚く, パーツ合わせ目のダボ穴にまで流れ込んでるのがあったりして組立てにむちゃ手間かかる.
そう云えば, レミィ嬢は, ぱんつが白のと黒のがあった. どっちかシークレットにしては値段も一緒だしなんだろなぁ, と思って結局両方買っちゃったのだが.... 後で調べたら全部で六色あるらしい;; 葵嬢にも絆創膏無し版があるとか. 今更そんなん集めてられん.
30Aug'03, セリオさん追加. 左手のバッグ, 耳アンテナなど交換用のパーツが入っててキャラいじれたりするのは善し. 結構印象ガラっと変えられたりして. んだけどこの服の時って, アンテナ無しが正しいんだっけ??
13Sep'03, レミィさん (青/緑) 発掘. 結局色集めに走ったか (笑).
その店にもう一色あり, てっきり白だと思って買わなかったのだが, 今考えると, ひょっとしてピンクだったかもしれない....
04Oct'03, マルチさん, あかりさん, 葵さん (絆創膏なし) 発掘. 色違いとかは置いといて, キャラだけは揃ってしもた. バラだけで揃ったのって初めてかもしんない.
このシリーズって, ちと目周辺の塗りがいびつなのが残念だけど, 基本的に造作はいいんだよね.
松原 葵 (絆創膏あり/なし) ☆☆☆★★
保科 智子 ☆☆★★★
セリオ ☆☆☆★★
マルチ ☆☆☆★★
神岸 あかり ☆☆☆★★
宮内 レミィ (白/黒/青/緑) ☆☆★★★
ToHeart Part2

¥200
13Sep'03, Part2 って今までどの店でも見かけたことすらなく, てっきりめちゃ希少なモノだと思ってたら, バラ売り屋で志保さん x2, 理緒さん, あかりさんだけ見付けた. これで合計 ¥900 なので, バラ売り価格としては投げ売りに近いと思うのだが....
今では当たり前のボールジョイントが初めて Yujin に採り入れられた頃のモノらしく, ミニブックに思いっきり売り文句として書かれているのが何とも微笑ましい;;
個人的には, 理緒さんの何かどん臭いポーズが気に入っている. あと, ぱんつの色も (笑).
05June'04, ノーマルセット落札. 既に ToHeart2 Part 1 が予告されてるご時世だってのに;;
えらいこと古い ¥200 シリーズにしては, 今見ると各キャラの前髪とか結構細かく出来てますね. 目の下縁の線がちと濃すぎる, ってか隈みたいになっちゃってるキャラがありますが;;
マルチさん, 無表情ですな. 量産型だから??
長岡 志保 ☆☆★★★
来栖川 芹香 ☆☆☆★★
雛山 理緒 ☆☆☆★★
神岸 あかり ☆☆★★★
マルチ (量産タイプ) ☆☆☆★★
姫川 琴音 ☆☆☆★★
ToHeart Part3

¥200
12July'03.
セバスチャン (顔) が何とも;; えてして漢の創造力てのは, えっちな方向いてる限りはまだ歯止めも効くが, こういう方向に行っちゃった時こそ危険なのだろか. 歯までちゃんと塗り分けてあるよ, これ.
その他, 芹香嬢のアテナの聖衣みたいなドレスが面白いですな. ドレスにはこの他にも色のバリエーションがある様で, どうせなら黒が欲しかったかも. 多分下着の色まで合わせてあるんだろな. このフィギュア, 脚だけで支えてるのでそのうち傾いてこないかちと心配ですが. 綾香嬢も交換用の左腕が付いてたりしてなかなか遊び心あります.
追記: 26July'03, 黒芹香さん追加.
もう一色あって, 赤だとか. 赤.... いかん, 欲しくなってきたぁ (笑). 今更ムリだって.
25Jan'04, 紅ブルマのあかりさん追加.
06June'05, ぷち TOY 館の Timm さんに赤芹香さん頂きました.
いや〜, この赤さん, 棚の中でなんちぅかえらい目立ちますわ. 当時のがしゃにしてはドレスの皺やフリルが細かく造型されてるのが, 紅だと一段と映えますねぃ.
黒, グレー (パールホワイト??) の例からして赤芹香さんも服は全部紅かなと思ってたのですが, 意表突いて白ぱんつなんですね. 写真撮ってていつもに増して業の深い気分になったりして (笑).
どうもありがとうございました > Timm さん.
しんじょう さおり &
セバスチャン (顔) とリムジン
☆☆★★★
セバスチャン ☆★★★★
来栖川 芹香 (灰/黒/赤) ☆☆☆★★
神岸 あかり ☆☆★★★
松原 葵 ☆☆☆★★
来栖川 綾香 ☆☆★★★
ToHeart Part4

¥200
12July'03, あの有名な, マルチとかセリオってのはこいつらだったかぁ, とセットで購入. 手が滑って Part1 バラと Part3 セットまで購入;;
突っ立ちポーズのマルチ嬢やセリオ嬢より, 智子嬢や圭子嬢の方がなんか表情あっていい感じですが.
このシリーズ, 必ず一人は入ってる格闘系少女の役処がいまいちよく掴めん;; 取敢ず好恵嬢, ハートマークの台座がむちゃ合わないのは確かです.
23Sept'09, こっそり白帽子のマルチさん追加. 白と茶, どっちがシークレットだったっけ. 台座の色が違うのは版違いなのかな.
坂下 好恵 ☆★★★★
マルチ ☆☆★★★
藤田 浩之 ☆★★★★
保科 智子 ☆☆☆☆★
田沢 圭子 ☆☆☆★★
セリオ ☆☆☆★★
ToHeart2 Part1

¥200
02Oct'04, 最初は回して集めるつもりだったのだが, しょっぱなから 6 回連続でこのみさん (含シークレット) 出て, ダメだこりゃ河岸変えるべぇ, と他の店行ったらノーマルセットめっけて買うてしもた;;
何やらヴァンパイアの 4 とかと比べて, 随分と懐かしい造形ですな;; ってか, SR ToHeart シリーズ踏襲してる感じだけど. まぁ, あっちとかけ離れた造形になっちゃっても不自然なので, これはこれで. それでもとうとう全部に腰関節のボールジョイント化が入ってきてるとこは新しいですね. LeafCollection 5 辺りと比べて雌側ボール孔が上半身座刳った奥になってるので, スカート取っちゃってもそんなに不自然には見えないし.
なんだかんだと愛佳さんシークレットも見付けてきちゃったんだけど, この表情のバリエーションだけってのはちと寂しい様な気も.
ルーシー.マリア.ミソラ ☆☆☆★★
笹森 花梨 ☆☆☆★★
小牧 愛佳 ☆☆☆★★
柚原 このみ ☆☆★★★
十波 由真 ☆☆☆★★
姫百合 珊瑚 ☆☆☆★★
ToHeart2 Part2

¥200
01July'05, コンプリート. 怒涛の環姐攻撃に撃沈されそうになったが;;
やはり ToHeart (1) から引き継いだどこか懐かしい造型ですな. それでも例によって全部腰がボールジョイントになってて, 環さんルーシーさん辺りはそれなりにポーズが変えられるのが面白いです. ちとこのみさんの腰ジョイントとスカート上端がいびつなとこで, ヘタすっと隙間からフレーム状態の腰が見えちゃうのがきついとこですが. この方は従来のダボでもよかったかも.
そりゃまぁ Yujin のことなのでみなさんぱんつ完備ですが, 敢えてしまぱんなどの媚に走ることなくベーシックな色ぱんに留めてあるのが拘りですな. しまぱんの一体二体では環さんの黒ぱんには勝てませんがな.
シークレットは環さん表情違いとイルファさんポーズ違いだけかな?? イルファさんはポーズだけでなく耳のアンテナ (??) がオフになってますね. 環さんは, 不敵な笑いと云うか無敵笑いになっちゃってますが;;
このみさん, 敢えて中坊ヴァージョンと云いつつ, リアルタイムバージョンと中身あんま変わってませんがな;; せめてもぅちと育ってないと, 三年後が心配....
柚原 このみ (中学生 Ver.) ☆☆★★★
HMX-17a イルファ ☆☆☆☆★
姫百合 瑠璃 ☆☆☆★★
向坂 環 ☆☆☆☆★
ルーシー.マリア.ミソラ ☆☆☆★★
草壁 優希 ☆☆☆☆★
ToHeart2 Part3

¥200, PVC
30June'06, セット購入. ノーマル六種に別バージョンが三種, シークレット一種の合計十種.
他の SR シリーズと較べると特に大袈裟な造りや演出の見られない SR ToHeart シリーズ. それでも和風堂壽 1CFG と較べても勘所押さえてると云うか, 少なくともコストパフォーマンスでは圧倒的ではないでしょうか.
愛佳さんの無防備な寝姿がなんちぅかアレですな. ほっそりした肢体に白い薄衣. この儚さを侵す者. 其はまさに原罪を犯す者なり. なんちゃって (おぃ).
何か環な姐さんが異様に鋭い目付きされてますが, 流石に主人公の姉貴分と云うか如何にも年上の人って雰囲気ですな. 他の環さん造型が比較的明るい笑顔ばかりのところへ, ちと違う一面見せる感じでよろしいのではないでしょうか. 何でその御尊顔でブルマなんだって気はしますが;;
ルーシーさん, どう見ても変なウェイトレスさんってか, この方, どんなボケも地でやってそうだな;; 訳判らんとこはありますが, ポーズも大きいしスカートやらお髪やらエッジに富んでるし配色も綺麗だし, 今回の一番のお気に入りはこのルーシーさんですね.
このみさんだけは, なぁ. 何処の誰が作ってもみんな同じに見えるのは何でだろう (こら).
アンドロイドさん三人娘が可愛いですな. このお三方が一つのシリーズで揃っちゃうってのは嬉しい方も多いのではないでしょうか. シークレット扱いののイルファさんは, 御尊顔と後髪, 右腕, 胸元除けばシルファさんと共型で, シークレットと云うよりシルファさんの別バージョン. またオーバーニーソックスのお御脚はみんな共型ですね. まぁ同系列のアンドロイドさんならそれもアリかな. んだけどよく見るとミルファさんだけ露骨にちちでかいのですが;; そういう設定なんだっけ??
んで, この表情だけの別バージョンってのはちと考えもん. ミニブックなんぼ目ぇ凝らしても, 愛佳さんどっちがノーマルか判んないよ. 多分, "このシリーズはノーマルは○種だけど, 別バージョンとシークレット×種を△の割合で混ぜてノーマルのみより□□% の儲け増を目指す!!" なんて数字は企画の段階で決まってるんだろけど, それならそれでもっと違いに拘って欲しいと云うか. 掴まされる側が納得いかんがな....
小牧 愛佳 ☆☆☆★★
柚原 このみ ☆☆★★★
向坂 環 ☆☆☆★★
ルーシー.マリア.ミソラ ☆☆☆☆★
HMX-17c シルファ ☆☆☆★★
HMX-17b ミルファ ☆☆☆☆★
HMX-17a イルファ ☆☆☆★★
NAMCO 関連
ナムコギャルズ

¥200
28June'03, ワルキューレさん単体発掘.
なんかえらい顔が可愛くてえぇ感じですな.
お尻とぱんつがまたいい形に出来ているのですが....
このフィギュア, どうせスカート付けないと腰の嵌め込み成立しないし, お尻作り込むためにこの組み難いスカートになっちゃったんだとすればちと考えもん.
17July'03, ローザさん追加.
ワルキューレさんと並べとくといい感じなのでバラ発掘してきちゃったのだが, この年齢/身長ですでにワルキューレさんより顔が大きいとは. 可愛いんだけど前髪ちとカブっちゃってんのがなぁ.
04Oct'03, ひなびた玩具屋店先のがしゃ機に, 今頃残っているのを発見. すっかりポップも色褪せちゃって.
何と云ってもまずは麗子さん.
....化けもんだぞこりゃ?? 学生時代に, 何の撮影だか身長 2.5m 近い外人さん 5,6 人が京王新宿駅うろうろしてるの見掛けてど肝抜かれたのを思い出した;;
あと, アリスさんもモモさんも, ワルキューレさんとローザさんに比べると顔の仕上がりがいまいちかなぁ.
11Mar'04, ソフィーティアさん発掘. バラ売り屋に出てるの初めて見たぞ.
ポーズや表情もさることながら, 胸元の編紐とかかなりディテール効いてますな. こりゃえぇ.
これでキャラだけは揃っちゃったけど, このソフィーティアさん, どうやらぱんつの色違いが沢山あるらしい;;
アリス & ウサギ ☆★★★★
モモ ☆★★★★
ソフィーティア ☆☆☆☆★
永瀬 麗子 ☆★★★★
ローザ ☆☆☆★★
ワルキューレ ☆☆☆☆★
ナムコギャルズ Part2

¥200
14June'03, 何処ぞでわや姫だけ単体発掘.
他のフィギュアにはまず見られない目付きの悪さが気に入った (笑).
衣装の塗りがやたらてかてかしてるのが少々気になるが, さりげなくマニキュアまで入れてあったりしてさすがお姫様.
26June'03, アイヴィさん追加.
....この人も目付き悪いな (笑).
背中からお尻にかけてと, 胸元の谷間の造形が素晴らしいでんな.
前髪が長すぎてせっかくのきっつい目が活きてないのが残念.
04Oct'03, ワルキューレさん, ヴィオレットさん発掘.
なんかこのシリーズ, 目付きやちとした表情にキャラがよく出てる様な気がして結構気に入ってるのだが如何でしょう.
May'05??, セット発掘. って四体まで持ってたし "寿真編" (↓) とカブってんだけど, 投売り状態だったんで, つぃ;;
ロロ&ポプカってどっちがロロさんでポプカさんなのか存じませんが, 他のシリーズにもよく紛れ込んでるちんまりキャラって感じながら二体重ねるとボリュームでは他の方々に負けてませんね. ちとトーテムポールみたいだけど.
こういうちんまりキャラってハズれ扱いされ勝ちだけど, こうでもしないと立体化される機会無さそうなので善しとするのかな?? ちんまりばかり集めてシリーズにしてもまず企画で通らんだろし.
カイさんは, 寿編のとロッドの色が違うだけかな??
わや姫 ☆☆☆★★
ロロ&ポプカ ☆★★★★
カイ ☆☆★★★
ヴィオレット ☆☆☆★★
ワルキューレ ☆☆☆☆★
アイヴィー ☆☆☆★★
ナムコギャルズ Part3

¥200
07June'03, 何処ぞでセット発掘.
みなさん比較的肉太 (デブってイミでなく, 線細ではないってイミ) な造形で○. ¥200 にしてはかなりいいデキだと思う.
んだけど, タキのこれは, えぇのか?? 腕と脚以外はどこ斬られても死にそなかっこだし, おまけに先っちょはアレだし股 (略)
カサンドラ ☆☆★★★
タキ ☆☆☆★★
吉乃 ひとみ ☆☆☆★★
イシター ☆☆☆★★
ブラックワルキューレ ☆☆★★★
アルテミス ☆☆★★★
ナムコギャルズ Part4

¥200
27Dec'03, がしゃ機で見付けて一気に回し, 六種類出たので帰っちゃったのだが.... 組立てて見ると上着着込んだシャロンさん紛れ込んでて, シャンファさんがいない;; しょうがないので 28Dec'03, 再度回しに行ってコンプリート.
お〜. なんか久振りにユージンらしい造形見た様な. 太過ぎず細過ぎずどっかりしてて. 顔とお尻がまた綺麗に出来てんだこれが.
んだけど, 組立ててみるとバージョン違いが三つもあるんですけど. これだけですよね?? まだ他に何かあったりしないですよね;; ヴァンパイア 3.5 みたいに色違いとかでなく, これはこれで入手できれば面白い, ってレベルの違いにはなってるので, まぁいいのではないでしょうか. 筆てのがよく解りませんが;;
シャンファさん, ....とても美しいぱんつ穿いてますな. 上半身と一体成形のチャイナドレスに隠されてしまうのがなんか勿体無いです. 取敢ず他のお姐ちゃんの上半身載せて写真だけ撮っときました;;
30Dec'03, 追記: "景品いろいろ" さん (毎度お世話になってます;;) のとこ見たら, ひとみさんにも別版があるらしい?? なにぃ〜っ, で手持ちのひとみさん調べたら (幾つあるんだ;;), 出てきましたよサングラス掛けてるのが. モネさんとカサンドラさん大丈夫だろな?? ロング髪のワルキューレさんバージョンとかないよな (笑).
シルク (アイマスク?? 有/無) ☆☆☆☆★
モネ ☆☆☆★★
吉乃 ひとみ (サングラス上/下) ☆☆☆☆★
シャロン (上着無/有) ☆☆☆★★
シャンファ (剣/筆) ☆☆☆☆★
カサンドラ ☆☆☆★★
ナムコギャルズ Part5

¥200
25Dec'04, 回してバラ買い一個でコンプリート.
なんかお肌と云うか成型材が以前と変わってるみたいで, あちこちで物議呼んでますが.... どうなんだろ. これってより善い材質探しての, 試行錯誤ってやつなのかなぁ. お肌の部分だけ見れば透明度高いと云うか, 結構綺麗になってる様な気もするんですわ. ただ, 正面から見ると高目に成型されてる筈の鼻の位置がまるで判らなかったり, 特にワルキューレさんみたいにいまいち塗装材と合ってねぇんでねぇの?? ってとこで苦労しちゃってるみたいですが. まぁ, そういう試行錯誤は出来ればわしらに見えないとこでやって欲しいとこではあるけど.
材質, 塗装では少々疑問は残るものの, 型自体は相変わらずすんごい造形作ってるとは思いますね.... タキさん玲名さんの腕とか, Bandai がしゃなら間違いなく身体と一体成型してますよね.
んで, いまのとこシークレットは三種類まで確認してますが, 実のとこ幾つあるんだろ. ねねこさんシークレットは得物 (??) が派手になっててえぇでんな. ワルキューレさんシークレットは.... こんな暑苦しいボード, 使う奴いるのか?? (笑) んで, 玲名さん.... 違うのは口元だけ, 幾らミニブックに目ぇ凝らしたとこでどっちがシークレットか判らん;;
アンナ ☆☆☆★★
ねねこ ☆☆☆★★
タキ ☆☆☆☆★
ソフィーティア ☆☆☆☆★
ワルキューレ ☆★★★★
紘瀬 玲名 ☆☆★★★
ナムコギャルズ Part6

¥200
04Feb'06, セット到着. ノーマル六種の他にゆめりあのお二方の水着版で合計八種.
一ヶ月前の Zoids Gals もまぁ姐さん系の造形でなかなかだったんだけど, namco gals になるとなんかいきなりノリも濃さも全然違いますな. 腕脚の尺がしゃっきり長くそれでいて太さも保たれ, えらいことお姐様揃いなのですよ. ポーズも伸び伸びしてるし色彩も賑やかだし, 並べたら他と較べてえらい存在感.
初代 namco gals 以来の登場の麗子さん, 今度は化けもんみたいに長いなんてことはなく, 綺麗なお姐さんのモデル立ちなのですよ. 飛鳥さんもポーズは似てますが, こちらは肩の辺りがちと厳つく, 如何にも殴り合いゲームのキャラって感じ. ニーナさんは胸元も背中もお御脚も露出度高いとこへこの大きなポーズで一番目立ちますな. 一体成形の腕から背中がえらい艶かしいのですよ. ゆめりあのお二方, ノーマルの方は本来両方とも接地無しの空飛んでるポーズなんですよね.... このスタンドもってしてもちと支え難いっすね. 他と較べてちとほっそり目なお二方ですが, ひらひらとか突出部多いし何より色が派手なので, 飾り映えでは負けませんね;; みづきさんはまた得物の弓が凝った造形なのですが, 九葉さんの得物がよく判らん. どこかで見た画像では, 本来 5,6 個一組で使う物とか....?? 六個揃えよ思ったらがしゃ機殆ど丸毎攫わなならん勘定になるけど, そりゃねぇだろ. せめて 2,3 個付けといてよ (笑). シークレットのお二方, 頭はノーマルと共通. チャーミングポイントはお尻でしょうか.
一番よく判らんのがティラさん. カメレオンみたい. っちぅか緑に紫って配色がえらい目に染みるんですが;; 得物は突起付きの巨大チャクラム?? 投げつけるのか?? 当たったら痛いだろ;;
永瀬 麗子 (Ridge Racers) ☆☆☆☆★
風間 飛鳥 (鉄拳 5) ☆☆☆★★
ニーナ.ウィリアムズ (Death by Degrees) ☆☆☆☆★
ティラ (Soul Calibur III) ☆☆☆★★
吾妻 みづき (ゆめりあ)
secret
☆☆☆☆★
☆☆☆★★
千条 九葉 (ゆめりあ)
secret
☆☆☆★★
☆☆☆★★
ナムコギャルズ
<寿 真>


¥200
26Oct'03, セット到着.
真さん.... で, でかっ. いや, たっぱだけでなくて;;
んだけど, 何ちゅうか, いまいち大味で, なぁ (笑). んなでっかくした理由がちと解らん. 元ネタのキャラ設定からして身長 2m 胸囲 1.5m 体重 0.2t とか??
その他のリメイクキャラについては, それぞれそれなりにディテールアップされてる感じで, Vampire Savior 3.5 よりはイミが解る様な. わやさんとか綺麗になってますね. ヴィオレットさんの左手とか, 一部ちと疑問なとこもありますが;;
ワルキューレさん.
"...." "....なにヘコんどんねん."
"...." "なにぃ, 盾持って来たけど剣忘れたぁ??"
"...." "....今日はもぅえぇから帰って寝ろや."
んな感じ??
28Oct'03, カイさんに追加.
何故かワルキューレさん辺りもう一個押さえときたくて回したら, カイさんが出た. んで, 家帰るまで気が付かなかったのだが, セットで買った方とちと違う (何処が違うか探してみましょう).
ひょっとして, シークレットのカイさんて, これ?? んな間違い探しみたいな色違いでなくて, もちっと何かなかったのかおぃ;; 一ヶ月経ったらどっちがシークレットか忘れるぞ多分. どうでもいいがこの方も.
わや姫 ☆☆☆★★
カイ (normal/secret??) ☆☆★★★
寿 真 ☆★★★★
ヴィオレット ☆☆☆★★
ワルキューレ ☆☆☆★★
アイヴィー ☆☆☆★★
ナムコギャルズ
<ダンシングアイ>


¥200
30July'04, セット到着.
Part.3 イシターさん以外のリペイントと, 新造形一体. 元々 Part.3 がどれも良く出来てたし, イシターさん無くなっちゃったのはあるイミめちゃ惜しいんだけど, あの綺麗な白ドレスの色変えられちゃっても確かにアレかな.
リペイントの方は, まぁやたら妙な色になったりはしてないし Part.3 の手間掛かってそうな塗装のレベルは充分保たれてるので善しとするのかな. んだけど, ひとみさんだけはオリジナルの色の方がよかったなぁ.
んで新造形の "POP の女の子" なんだけど, <壽 真> みたいにまた訳の判らんでかいので来るかと思ったら (いや, 予告画像やミニブックの写真見るとブラックワルキューレさんより頭一つ分以上でかいし), 今回そんなに大きい訳でもないんだな. んだけど, 正直云って大味な処は変わらんぞ;; なんか上半身と下半身 (特に腰部) の比率が変と云うか, 何やら Ep○ch (一応伏字) アレみたいで.
因みにアルテミスさんと "POP の女の子" はシークレットのリペイントがあって, それぞれ一枚目の写真の右側, 緑の方 (←書いとかないと忘れてまぅ;;). アルテミスさんは髪の色だけでなくミニドレスやぱんつの色も変わってるのだが, 普通黒服の下に白ぱんつ, 白服の下に黒ぱんつは着けないと思うぞ;;
Part.3 の初版と再販版, んでダンシングアイと合計何ショットしたのか知らんが, 金型ヘタっちゃってるのかな?? 特にダボ部にバリが多くて, ちと組み難かったっす.
カサンドラ ☆☆☆★★
タキ ☆☆☆☆★
ブラックワルキューレ ☆☆☆★★
POP の女の子 (ダンシングアイより) ☆★★★★
吉乃 ひとみ ☆☆☆★★
アルテミス ☆☆☆★★
namco X CAPCOM

[secret x4]
¥300
30Apr'06, ノーマルセット買いその他諸々で何とかシークレットまで揃った. さすがにノーマル六種にシークレット四種の合計十種ってちと辛いものがありますね;;
SR では初めて (だったよね) の ¥300 ってことで, えらい手が込んでますね. 大きさは従来 SR より大きくなったって感じはそんなにしないのですが, 剣やら銃やらの小物がえらい充実. ディテール度がかなり上がってると云うか.
反面, 塗装はちとごちゃごちゃしちゃってる気がせんでもないですね.... レジーナさんの銃のグリップ握った指の塗装とか, 結構辛そうな感じ. またワルキューレさん頭の羽飾り根元辺り, 塗装がかなりもちゃっとしてるのに造形の芯がふにゃふにゃなので塗装に亀裂入っちゃってます. ここら辺は次への課題かなぁ. スカートとか塗装面の大きな処は勿論綺麗ですけどね.
KOS-MOS さんのシークレット, よく見たら瞳が EpisodeII になってるとか. んなこと後から知ったとこで, もぅ散々パーツ混ぜちゃったしどっちが何だか判んねぇよ (笑).
(ワルキューレの伝説) ワルキューレ ☆☆☆☆★
(ゼノサーガ エピソード I) KOS-MOS [secret] ☆☆☆★★
(ナムコクロスカプコン) シャオムゥ ☆☆☆☆★
(ディノクライシス) レジーナ [secret] ☆☆★★★
(ロックマン DASH) トロン [secret] ☆☆☆★★
(ロックマン DASH) ロール [secret] ☆☆☆★★
the iDOL M@STER

¥300, PVC
29Oct'06, セット購入. 既に店頭にシークレットセットしか残ってなかったのだが, 実際のとこシークレットって何種類あるのかな. 取敢ず春香さんのノーマルは赤であずささんは肩にしがみついてるのの色が違うってのは判ったけど. また大盛りゴハンでやけに嬉しそうなやよいさんも, どぉ考えてもノーマルではないやね.
元ネタからして女性キャラばかり大量に出てきてどの方がメインって訳ではないんでしょうね. 並べて見るとえらい均質と云うか, 毒のあるキャラが一人もいない感じ. 正直に書いてまぅと, 同じ ¥300 SR のスカッとゴルフ程の勢いは無いんだよなぁ. 元ネタ的に, それぞれに強いて全部集めなならん程の違いが無いと云うか. って考えると, 違いの部分だけ無理矢理抽出した Bandai アイマス 765 みたいなのも, 好きではないけどネタ的には認めなならんのかなぁ.
高槻 やよい ☆☆☆★★
水瀬 伊織 ☆☆☆★★
天海 春香 ☆☆☆★★
菊池 真 ☆☆★★★
萩原 雪歩 ☆☆☆★★
三浦 あずさ ☆☆★★★