Mi's Collection: タカラトミーアーツ/ユージン SR: ゲーム系 その参

series
price
note
character point
Sammy 関連
ギルティギア X

¥200
26May'03, 何処ぞで紗夢さんだけ発掘. お御脚とぱんつがえっち. 同時に Part1.5 の紗夢さんも入手したのだが, こっちだけどんどん傾いてくのは何でだい;;
アニメかゲームか元ネタ知らんので "蔵土緑紗夢" を何と読むのか判らん.
追記: 02Aug'03, 梅喧さん, メイさん追加.
梅喧さん, ミニブックからはよく判らんかったけど, 隻眼隻腕な女剣客, なんやものすごいキャラですな. また何気に胸元が悩ましい;;
メイさん. 可愛げな表情がなかなか. 腕曲がりそう....
実は, これ↑を見付けたバラ売り屋にバッドガイとジョニーも転がってたのだが.... 要するに女性キャラだけ見繕ってきたってことだ;;
23Apr'05, 落札品到着. いや〜, 実は未だにしつこく探してたんすよ, ディズィさん. 過去の Yujin ¥200 SR の中でも異様とも云えるこのボリューム. 正しく目玉っすよ. 当然でっかいだけでなくて両肩の羽根, 悪魔さん天使さんも綺麗にグラデーション効いてるしディズィさん本人も可愛い顔だしえっちな格好だし, こりゃえぇわー.
また, バッドガイ氏 (誰だこんな名前付けたの;;) もがしゃにしてはなかなかかっちょえぇポーズと漢前な顔に出来てますね.
ジョニー氏.... なんやよう判らんが, 敵キャラとして出てきたら真っ先に素手でしばき倒したくなるタイプだなこりゃ;;
梅喧 ☆☆☆★★
蔵土緑 紗夢 ☆☆☆☆★
ディズィー ☆☆☆☆★
メイ ☆☆☆☆★
ソル=バッドガイ ☆☆☆★★
ジョニー ☆☆★★★
ギルティギア X Part1.5

¥200
26May'03, 何処ぞで紗夢さんだけ発掘. 色はどう見てもオリジナル (↑) のがいいよなぁ.
追記: 02Aug'03, ディズィさん追加.
....んなとこに首載っけたりして鯖人ですか. 造形的には結構な迫力/量感, んだけど例によって脚曲がりそう. 羽根の根っこも, いつまで保つかな.
ディズィー ☆☆☆★★
蔵土緑 紗夢 ☆☆★★★
ギルティギア X Part2

¥200
14Aug'03, セット発掘. もれなく褌おやじも付いてくる.
古めのシリーズの割に ¥1,200 で出てたのはやっぱこのおやじの所為か?? 袴の分割とかよく金型起こしたなって程凝った造りなのだが, 努力の方向性に疑問を感じるぞ;;
全体的にフィギュアの構成がでかいというか何というか. かなりの迫力/重量感. おっさんキャラと姐さんキャラのバランスがよく, 割と女性に人気のあったシリーズだってのも納得できる. 褌は置いといて.
ジャスティスと褌おやじ辺り, かなり組立て性が悪いのがちと残念. ジャスティスは途中で投げた人も多いのではないだろか. 左右の腕二箇所/脚三箇所と首がボールジョイントになってて, アイデアと構成は凄いんだけど.... 結局一度嵌め込んだらボール関節は殆ど動かせず, 無理すると根元が傷みそう. 褌おやじは, 右腕無理矢理捩込んだらダボが捩切れちゃいましたよ. ヅラもうまいことハマらんし.
ディズィさん. あずまんが大王の神楽さんに対抗して作られたと云われるしたちちが実に見事ですな.
ジャスティス ☆☆★★★
御津 闇慈 ☆☆★★★
ミリア.レイジ ☆☆★★★
カイ.キスク ☆☆★★★
ディズィー ☆☆☆☆★
セフィー ☆☆★★★
ギルティギア X Part2.5

¥200
05July'03, ディズィさん発掘.
26July'03, ミリアさん発掘.
永いことこいつらの来歴が判らず, てっきり Part2 に色変え版でも混入されてたのかと思ってたのだが.... ミニブックよく見たら, ウラにこっそり Part2.5 とか書いてあった. 表の写真やロゴは Part2 と一緒. ミニブック位手抜くなってば;;
大概リペイント版てばオリジナルに比べて主義主張がはっきりしないと云うか, なんかどうでもいい配色になってたりするのだが.... この二体に関しては割とオリジナルと甲乙付け難いデキだと思う. ミリアさんは白い髪/羽根と濃い目の肌の組合せがオリジナルより綺麗だし. ディズィさんは, 黄色が多用されてる所為かちと鳥かちょうちょみたいだけど;;
11July'04, 何かトンでもなくふっるいの現役で入ってるがしゃ機発見. 三回程回してみた. 結果, ディズィさん, セフィさん, 褌おやじ. んだけどセフィさん部屋の中でどっかいってしもた;;
こっちの褌おやじ, 緑って色がそもそもよく判らんのだが, 金扇子にはちと笑ろた;;
御津 闇慈 ☆★★★★
ミリア.レイジ ☆☆★★★
ディズィー ☆☆☆★★
ギルティギア X Part3
XX 編


¥200
29June'03.
かつてバラで発掘した Part.1/1.5 に続いて紗夢さんだけでも押さえとくかぁ, と回したもの.
ところがなんと一発目で紗夢さん出てしまい, ....そこで止めときゃよかったのだが.
二回目. 紗夢さん. あれっ??
三回目. ギター持ったコスプレ少女. まぁ善しとしよう.
四回目.... なんじゃこのムキムキおやじ. ビリヤードにそんなんキン肉はいらん!!
なんて書いといて悔しいのだが, このおやじ, 結構よく出来ている. 顔面はディテール細かいし, お肌 (げげ) の部分は全て成形色でなく塗装. スプレーか何か?? しかも割ときれいな. キャラがこの見るからに変人なおっさんでなければかなりいけてるのだが.
因みに紗夢さんのお肌もグラデーション塗装でなかなかに麗しいのだがコスプレ少女は成形色.
その代わりコスプレ少女は着脱可能な短パンやギター, ベルト等の小物が充実. ちょっとこの人の塗装が雑なのが残念. "あずまんが大王" 神楽さん以来の "したちち" キャラだったかもしらんのに.
いや, このシリーズ, 結構よくできてるかも. ブリジットさんとイノさん欲しくなってきた.
追記:
....この, 顔の見えてるキン肉おやじって, 実はシークレットらしいぞ. 全然うれしくないぞどうすんだおぃ (爆笑).
イノさん追加.... もろちちですか〜〜!!
まぁさすがにディテールまでは作り込まれてなく, それ程えろえろではありませんが. ミニブック写真のでっかい赤ハットからてっきりお笑い系予想していたら, ショートな黒髪ストレートにちときつめの顔, 立派なおねぇさん系ではないですか. この方もグラデーション塗装されていて, なかなかえぇ感じでんな. 腰から下と比べて上がちとふくよか過ぎるよな気もしますが, そこはまぁアレンジって奴でしょ. ポーズも○.
更に追記:
スレイヤー, ブリジットさん追加. 結局コンプリートしてやんの (笑).
スレイヤーは, 全体的にどっかりしてる上に首関節の自由度が高く, くりくり回って面白いですな. おっさんキャラなのがつくづく残念です.
ブリジットさん.
アクション飲茶さん, もろぱんさん, もろちちさんと続いてるのでどうせこの方もまともではないだろと期待していたのですが (笑), まさか衣装全部別体 (もちろんぱんつは外れません) で来るとは;;
んだけど, 森博士さんの頁で読んだけどこの人って実は男だとか?? なんか肩とか首とか少々いかついなぁとは思ったのだが;;
一体何てことしてくれんねん, わしみたいに元ネタ知らずに勢いだけで回してる奴もおんねんで?? 最後の最後にオチつけてくれよってからに (笑).
このシリーズ, インパクト重視のおっさん二人と観賞/お色気担当の方々が大きさからしてまるで違い, はっきり分化されてますね. エンタティメント性はかなり高く, 作った側の企画力が評価できます.
実際ここまでやったら前垂れパーツ違うだけのシークレットなんか敢えて入れんでもえぇやんな. いやほんと.
更に追記:
せっかくのシークレットやし, と並べといたら, 傾いてきた (笑). この脚の太いのが傾くとは, 重心偏り過ぎ & 重すぎ.
GGX サウンドトラックジャケットイメージモデル 〜コスプレ少女〜 ☆☆☆★★
ブリジット ☆☆★★★
イノ ☆☆☆☆★
ヴェノム ☆☆★★★
ヴェノム (secret) ☆☆★★★
スレイヤー ☆☆★★★
蔵土緑 紗夢 ☆☆★★★
ギルティギア X
水着コレクション


¥200
31Jan'04, コンプリート. いやもぅディズィさん出ねぇ出ねぇ. やっと出た時にゃメイさん 6 個溜まってましたよ.
わし的に, ユージン SR ってばシリーズ毎の当たり外れがえらいこと大きいのだが, このシリーズはナムコギャルズ 4 に続いてかなり当たりな方. 最近の Bandai HGIF なんか寄せ付けない造形でとても善し. ただの水着でなくてデザインもめっちゃ凝ってるし. またお肌の色合いがいいやね.
こっちのメイさん見る限りお子様キャラかと思ってたのですが, 今度のメイさん, なんちぅか, 育ちましたねぇ (笑). この方の襟飾り (??) が別体成形になってて, エッジが立っていい感じ. これとパレオ外してもキャラ的にそれ程お色気アップする訳ではありませんが;;
ディズィさんの顔がどんくさいのがちと残念. 元々が露出度高めだからか今回はこういう格好ですが, これって水着なの??
水着コレクションと聞いて, また御津のおっさんとか混ざってんでねぇかと心配したものの, さすがにそれは無かったのでよかったよかった;;
01Feb'04, シャロンさんシークレット追加. って, こういううまいことまとまったシリーズって, 別にシークレットなんて入れなくてもえぇやん. ナムコ 4 の怒涛の別バージョンてのは割と面白かったけど.
んだけど, そもそもこの寒い時期になんでまた水着なんだろ;;
ディズィー ☆☆☆★★
メイ ☆☆☆☆★
ミリア.レイジ ☆☆☆★★
蔵土縁 紗夢 ☆☆☆★★
イノ ☆☆☆★★
シャロン (normal/secret) ☆☆☆★★
SEGA 関連
セガギャルズ

¥200
06Dec'03 セット到着.
ユージンのって, 顔は割と好きなんですよね. 例えば今回のサラさんとかアルルさんとか, ちゃんとそれっぽい表情が付けてあって. これに比べると, Bandai とかかなりお澄ましに見えちゃう感じ.
最近のユージンって, カプセルは Bandai に押し負けてるし箱モノも壽とかに押されてるし, ちと苦しんでるのかな. なんか以前のと比べて破壊力に欠けると云うか.
赤い輪のリコ ☆☆☆★★
うらら ☆☆★★★
アルル.ナジャ ☆☆★★★
ネイ.セカンド ☆☆☆★★
サラ.ブライアント ☆☆★★★
ラマーヤ ☆★★★★
セガギャルズ 02

¥200
25Feb'05, セット到着. つぃこないだだと思ってたのだが, セガギャルズ↑が出てから一年以上経ってんだな;;
なんか今回, 気に入ったのとそうでもないので雲泥の差が. ティリスさんと緋花さん, 何やらアメコミテイストってか, 如何にもあっちのマンガのヒロイン, ニンジャガールって感じ. コンセプト的にはめちゃ判り易いのだが, 大味っちゅうか立体化しても日本人にゃウケが悪いと思うぞ;; アーシャさんは.... 元ネタ知ってればもぅちと思い入れ湧くのかなぁ.
エルウィンさん, 正面から照らしてちちの側面から上面に出来る弓型の影って, 思わしげでめちゃえっちだよな. な??
レイキャシールさん, ノーマルはでっかい得物でポーズがびしっと決まってなかなかにかっちょえぇ. 難点は後述. シークレット, 何故に中華鍋におたま?? 初め伸びた右手に鍋ぶら下げてたのですが, 左手におたま, 右手に鍋ってのはやっぱヘンかな. んでノーマルとシークレットの顔面だけ変えたかったんだけど, ダボ孔の凹凸が逆なんですよね.... ここはコンパチにしといて欲しかった.
よく見ると, エルウィンさんとレイキャシールさん (secret), 細かいのにちゃんと歯が塗ってあるんですよね. この二体とハニーさんは, お尻からお御脚の Yujin らしい綺麗な線がお気に入り. ハニーさんシークレットは何やらめちゃえっちな格好がすんごいでんな.
んだけど, 造型はよく出来てるのに, レイキャシールさん (normal) とエルウィンさん, まともに立たないってのは致命的だと思うぞ.... レイキャシールさん重心が得物に負けてるしエルウィンさんどんどん仰け反ってくし. 気に入ってる分だけめちゃ情けない状態なんだけど. 別に Yujin だけではないのだが, フィギュアにとって "飾れる" ってのは当然ながら唯一の基本機能だと思う訳で. 飾ってて倒れちゃうってのは, それ満たしてませんよ??
あ, 他のサイトさんや掲示板では "似てねぇ!!" とか云われてますが, わしゃどれも元ネタ知らんので念の為;;
アーシャ & ペペログゥ ☆★★★★
ティリス=フレア ☆★★★★
ハニー (secret) ☆☆☆☆★
レイキャシール (secret) ☆☆☆☆★
緋花 ☆★★★★
エルウィン ☆☆☆☆★
Shining Tears Collection

[secret x3]
¥200, PVC
30Apr'06, 久々に回してコンプリート. 何やら水着さん沢山出ましたが;;
ゲームとか全然持ってないのに, 以前から何か Tony 氏の絵って好きなんですよね. んで立体物も DGP 御魂 [1,2], "After....", SolidTheater "そらのいろ みずのいろ" とか何時の間にやら結構色々持ってたりして. ただし, 掲示板とか拝見した情報では Tony 氏, "デジタル絵以外の全てのメディアに運が無い" とか;; 確かに手持ちの立体物もなんちぅか微妙なもん多いですね.... 御魂 (1) 辺りはそれ自体の出来は今でも割とお気に入りなのですが, "Tony 絵を立体化するとほんとにこうなるの??" って言われるとちと辛いですよね.
その点, この Shining Tears は (カプセルものの大きさと価格では, と云う前提付きですが) 御尊顔はなかなかに善く Tony 絵になってるのではないかと. 必然的にえらいこと美人であだるとな姐さんばかり (多分ブス絵ろり絵が苦手なタイプの人だし). Mao さん以外, 表情の変化がちと乏しいかな.
またお身体もあだるとなでかちちさん揃いですが妙に細過ぎたりはせず, 特に水着な Blanc さん辺りなかなかに妖しい体型に出来てますね. 塗装はシンプルで陰影ブラシとか入ってませんが, その分お肌は綺麗なのですよ.
マントな Blanc さんの手が異様にダルいのが残念. 他の皆さんも水着さん以外は得物持ちで, 得物と一体成形の手 (Ryuna さん) やら貫通孔開けて得物握ってる手 (Zenovia さん Mao さん) やらちゃんと出来てるのに, なんで Blanc さんの両手だけ. ほんとにここだけ見るからに変なんですよね....
Blanc Neige ☆☆☆★★
Mao ☆☆☆★★
Ryuna ☆☆☆★★
Zenovia [帽子付き] ☆☆☆☆★
Blanc Neige (水着バージョン) [白水着] ☆☆☆☆★
Elwing (水着バージョン) [黒水着] ☆☆☆★★
Shining Wind Collection

¥300, PVC
01May'07, セット購入. このノーマル六種の他にシークレットでホウメイさんの白版があったと思ったが, 未所有 & 詳細不明.
....なんちぅかえらいこと惜しい出来なんだよなー. どれもこれもカプセルとしては標準以上なんだけど, 何かが "☆☆☆☆★" とか付けるの躊躇わせるっちぅか. いまいち表情が無いんですよね. 公式サイト見る限りクララクランさんってとデビロット姫並みに威勢善く表情豊かな方みたいなんだけど, 他の方も含めてみんな文字通りのお人形さんみたいな御尊顔で. そういう意味ではホウメイさんシーナさん辺りの表情は元ネタには近いのかな.
コスチュームの拘りは相当のもんで, スケールの割にキリヤ氏の腕甲脚甲はえらい重量感だしその他女性陣の服もえらいディテールとひらひら感. その所為もあって, ホウメイさんクララクランさんクレハさんの組み難さもこれまた相当のもんですが;; 特にホウメイさん, ちっこいのにえらいパーツ数なのですよ.
またまともに立てられないのが多いのも難点かなー. SR ToHeart2 辺りから使われてるアーム付きの台座ですが, ゼクティさん辺りの軽いフィギュアならともかく, クレハさんクララクランさんキリヤ氏の重いの支えるのはちと無理みたい.
キリヤ ☆☆☆★★
シーナ ☆☆☆★★
クレハ ☆☆☆★★
クララクラン ☆☆☆★★
ホウメイ ☆☆☆★★
ゼクティ 患者服バージョン ☆☆☆★★
SNK 関連
CAPCOM vs. SNK [1, 2]
SNK ギャルズコレクション

¥200
舞さんだけは以前バラ売りでめっけて持ってたのだが, 06Aug'05, 未開封セット投売りめっけて買うてしもた. 雪さんの硬質プラ製クリア台座はよく見ると細かい皹が結構入っていて, この類の樹脂製フィギュアの寿命が決して永くはないと痛感させられるところがちと切なかったりして. 大体, Part 1.5 回して集めたのが二年以上前, それすらリリースされたばかりって訳でもなさそうだったしねぃ. PVC の部分はまだまだ大丈夫みたいだけど.
今の SR と比べると, 一周りとはいかないまでも全体的にちと小さい. その割に頭身は高目だったりして, 顔のまぁちんまいこと. 従って瞳の塗装もそんなに手が込んでたりはしないんだけど, 目の外周のスミ入れが効いてるのか, 表情ってイミでは負けてないなぁ, と.
ジェニーさん辺り, 服の表面に浮いたちちや肋骨, お臍のラインが妙に艶かしく, 10cm そこらのフィギュアとは思えん雰囲気ですよ.
☆☆☆★★
一条 あかり ☆☆★★★
不知火 舞 ☆☆☆☆★
双葉 ほたる ☆☆★★★
アテナ.初代 ☆☆☆★★
B.ジェニー ☆☆☆★★
ほたる & ジェニー
SNK ギャルズコレクション
Part1.5


¥200
May'03??
みなさん前髪のボリュームが凄いので, 下手が写真に収めようとするとネクラカゲ入っちゃって.
舞の衣装/ポーズが何やらえっちでえぇ感じですな.
しかし何故そこまでしてぱんつ作り込むかな > あかり嬢.
B.ジェニー ☆☆★★★
双葉 ほたる ☆☆★★★
一条 あかり ☆☆★★★
☆★★★★
不知火 舞 ☆☆☆★★
アテナ 初代 ☆☆★★★
SNK Part2
ベストコレクション


¥200
02Aug'03, 雛子さんだけ発掘.
格闘系少女なのだろか?? 妙に線細なんだが.
それぞれ顔面の面積の 10% 以上を占めると思わす大きな目と, その 1/100 の面積もないと思わす小さな口がもの凄いバランスなのだが, これは元ネタなんだろな. でっかいだけあって目の塗りは感心もの.
10Jan'03, がしゃ機で発見. なんでまたこんなん古いのが. 再販なった訳ではないよね?? 取敢ず手持ちの百円玉で舞さんアテナさん雛さん出て, せっかくやしバラ売り屋で色さん探してきた. おっさん二体は無視.
この女性四体が蘭宮涼バージョンてことなのだが, 何だかみんな頭でっかちの子供顔, んでえらいこと柳腰, ちと馴染めんなぁ.
舞さん, 自分で尻捲くるなって;;
☆★★★★
不知火 舞 ☆☆★★★
麻宮 アテナ ☆☆☆★★
四条 雛子 ☆☆★★★
SNK 侍魂 Ver.1.5

¥200
03May'03, 何処ぞでセット発掘.
....まぁ古そうなシリーズだししょうがないのかも知れないが, 脚の長さは違うわ腰は嵌らないわ.
おまけにリムルルの持ってるアレは, 鯛焼きにしか見えん.
ナコルル (ロング) ☆★★★★
ナコルル (束ね髪) ☆★★★★
紫ナコルル (ロング) ☆☆★★★
紫ナコルル (ショート) ☆☆☆★★
リムルル (1P) ☆★★★★
リムルル (2P) ☆★★★★
チャムチャム (1P) ☆☆★★★
チャムチャム (2P) ☆☆☆★★
シャルロット (1P) ☆★★★★
シャルロット (2P) ☆★★★★
侍魂

¥200
シークレット四種
1.5 (部分)
侍魂予約特典バージョン
10Sept'05, コンプリート. えらい勢いで回されたみたいですね.... 前日には入ってもなかったのに次の日覗いたら既にカラっぽのがしゃ機が, っての何箇所か見掛けました. 早いうちにシークレット四種含めて揃ったのは僥倖だったかな.
過去にも SNK 侍魂 (↑) のタイトルがあったにも関わらずさらっと忘れたかの如く新シリーズになっちゃってますが, 較べてみるとやっぱえらい手が込んでるなぁとは思う訳で. ナコルルさんはちとぷにっとしたこっちと, やたらシリアス路線なこっちの間って感じですね. チャムチャムさんは前のはお澄まし顔が結構綺麗だったけど, こっちは可愛い表情になってて善し. んだけど前のシリーズって髪にブラシでハイライト入ってたんですね. これは今は廃れた手法なのかな??
またシャルロットさんナコさんリムさんに可動関節が何箇所か入ってるのが新しいとこですね. 少ない関節ながら結構効果的に腕のポーズ変わるし, シャルロットさんは右脚の股関節と膝に関節入っててなかなかかっちょいいポーズになります.
ちとお肌が妙に生っ白いってか黄色っぽいのが気になるかなぁ. ミナさんは濃い目のお肌に白い髪, コスチューム (と, 褌) がなかなか映えて善いのですが.
侍魂 1.5 のミナさんいろはさん画像だけ追加済.
25Mar'06, バラ売り屋でいろはさんの予約特典バージョン発見. 予約特典って, ゲームソフトのだよね. ゲームやりたくて予約入れたものの, 別にフィギュアなんて要らねぇよって売り払っちゃった方多いのかな.
SR 初版のいろはさんとの違いはぱんつの色だけかな?? そう云えば SRDX いろはさんも黒いえろぱんだったし, 黒が正解なのかな. っても初版の白パールなお尻も綺麗だったけどねぃ.
真鏡名 ミナ ☆☆☆☆★
シャルロット ☆☆☆★★
ナコルル ☆☆☆☆★
リムルル ☆☆☆★★
チャムチャム ☆☆☆☆★
いろは ☆☆☆☆★
KOF コレクション
ギャルズ編 Part1


¥200
22Jan'05, コンプリート. と云ってもシークレット舞さん (扇持ってるそうですね) まだ持ってないけど. 近日追加?? 予定.
Namco Gals 5 と違って, 今度は成形材も塗装もオーソドックスなユージンがしゃって感じですね. ブルーさん辺り典型的なユージン顔. いや, 元ネタの顔存じませんが;;
キングさん, ダメージモデルってやつでしょうか?? 露出したちち押さえた手と赤らめたほっぺたがえぇ感じなのですが, それにしちゃ目付きがちときついかな?? また, タイツなユリさんと褌な香澄さんのお尻がえぇ感じにキュート (香澄さんの褌画像もちゃんとありますので探してみて下さい (笑)).
このシリーズの見所ってと, やっぱり舞さんかなぁ. 元々露出度高目なコスチュームでなかなかの脚線美, 動きのあるポーズで, ちと ¥200 がしゃとは思えん見映えになってますね.
Part1 ってことで続編も楽しみなんだけど, KoF の他のキャラって知らないんだよね.... 今回初めてがしゃで立体化されたキャラ多いんで, 次もそこら辺ちと期待しちゃうかな.
全体的に赤青ばかり目立って緑系の色が全然無いのは何故だろう....??
キング ☆☆☆★★
ユリ.サカザキ ☆☆☆★★
不知火 舞 ☆☆☆☆★
麻宮 アテナ ☆☆☆☆★
ブルー.マリー ☆☆☆★★
藤堂 香澄 ☆☆☆★★
KOF2 ギャルズコレクション
Part2


¥300, PVC
03June'06, フルセット購入. 微妙にタイトルが違ってるけど, Part1 は KOF ギャルズ (↑) ってことでいいんだよね?? んだけど全六種と云いつつ, 全部にシークレット版があるので結局 12 種, ¥300 でそりゃちときっついぞ. とても回して揃える気にゃなれませんがな. 因みに画像頁で二体並べて撮ってあるのは左側がノーマル.
またまた ¥300 SR の二作目 (だったよね) ってことで, 従来の SR と較べると格段にパーツ数も多く分割も凝ってて, 塗装もプリント用いつつコスチュームの柄とか細かく出来てますね.
元ネタに忠実なのか結構身長差が大きく, ニノンさんとジェニーさんでは頭一つ分以上の差があります. 従来 SR にちんまいの混じってると何やら他のメインキャラに滋養 (コストね) 取られた出汁殻みたいなハズれっぽいとこがあったのですが, 今回の一番のお気に入りは実はニノンさんなのですよ. ちと吊目のちんまいキャラにぐっとくることが多いのかなぁ. またお髪の紅いグラデーション, 袂の模様, 縁, 鈴, 脚絆 (??) の編み上げとか決して他に劣らん出来. この方, 短い着物の下に極短袴かスパッツか短パンみたいなの穿いてるのですが, それすら外せる様になってるのは根性ですな. 腰からお尻, お御脚の線もえらい綺麗なのですよ.
不知火 舞 ☆☆☆☆★
麻宮 アテナ ☆☆☆★★
クーラ.ダイアモンド ☆☆☆★★
B.ジェニー ☆☆☆★★
ニノン.アーベル ☆☆☆☆★
リリィ.カーン ☆☆☆★★
ゲーム系: その他のメーカ
スカッとゴルフ パンヤ
フィギュア コレクション


¥300, PVC,ABS
07Oct'06, フルセット到着. 全部で六キャラのうち, 五キャラに水着バージョンがあって全部で実に 11 タイプ. ¥300 カプセルでこれは幾ら何でもキツいんでねぇの?? 回して全部集めるのは余程の強者ってか, いっそ清水から飛び降りる気でがしゃ機丸ごと買い占めた方が精神衛生上なんぼかマシでねぇかと.
バット, 張扇, モーニングスター, 箒と訳の判らん得物が目立ち, タイトル見なかったらゴルフネタだって判らんすね;; まぁ全員がグラブ持って並んでるよりは賑やかで面白いですが. ケン氏セシリアさんクーさんの得物の細い軸は ABS でがちがちに作ってありますが, ちとカプセル封入時の歪みが大きいですね.... 特にセシリアさん, 二体のうち一本は完全に折れてました. どうにか継ぎ合わせましたが. またクーさんの巨大モーニングスターは末端重量がかなりあるので, 軸は曲がらなくても腕や足腰にきそうでちと心配.
全体的にデフォルメ寄りの体型で可愛くまとまってますが, ちとセシリアさんだけ, なかなかの姐さん体型に頭だけでっかいって妙なとこあるかな....
着衣バージョンと水着バージョンと云いつつ, 着衣バージョンはセシリアさん以外衣服が取り外せて, 基本的に中身は水着と同じ造形. 履物が違うのでお御脚は全部別ですけどね. んだけど, 水着や脱ぎギミックに喜んでると, Yujin カプセルで一番ギミックに拘るのは往々にしてって大きな落し穴が.
ケン 着衣バージョン
水着バージョン
☆☆☆★★
☆☆☆★★
セシリア 着衣バージョン
水着バージョン
☆☆☆★★
☆☆☆★★
エリカ 着衣バージョン
水着バージョン
☆☆☆☆★
☆☆☆★★
クー 着衣バージョン
水着バージョン
☆☆☆☆★
☆☆☆★★
アリン 着衣バージョン
水着バージョン
☆☆☆☆★
☆☆☆★★
ティッキー ☆☆☆☆★
スカッとゴルフ パンヤ
パート 2


¥300, ABS,PVC
12Jan'08, 出張帰国早々に秋葉にて六体セット購入 (おぃ). 購うたのが最後のセットだったんだけど, どうやら別バージョン中心のセットだったみたい. それでもアリンさんのノーマルが入ってたのはラッキー.
前作 (↑) と違って今回は着せ替えにはなってない普通の SR ですね. リアル頭身に近いながらも適度にデフォルメ入った元ネタが, SR 辺りのちんまりフィギュアにぴったりで宜しいでんな.
アリンさんが何ちぅか, がぼっとセータ被っただけで下半身にはスカートもズボンも無く, ちょっと屈んだら眩い白ぱんが普通に臨める状態. 室内ならともかくこれでフィールドに出るのかこの方は;; まぁうっかりぱんつ覗こうもんなら得物のミスリルソードに物言わしそうですが. 別バージョンは御尊顔その他の殆どのパーツは恐らく共通で, お髪だけ変わってますね. これだけで随分と印象が変わるのが面白い.
なんか独りだけ妙な方向のエロス分を振り撒いてるカディエさん, 細身ながらも出るとこ出てて何ともえっちなボデェライン. お身体にぴったり貼り付いたコスチュームで, 体幹からお御脚に接ぎ目が無く綺麗なのですよ.
クーさんがちょっとなぁ. やっぱこの方は黒髪ぷにキャラであって欲しかった....
クー (別バージョン) ☆☆★★★
エリカ (別バージョン) ☆☆☆★★
アリン (ノーマル/別バージョン) ☆☆☆☆★
カディエ ☆☆☆☆★
ロロ ☆☆☆★★