Mi's Collection: Toy'sWorks

series
price
note
character point
Toy'sWorks: 大物, 単体物.
Mine bluE #00
Private Material


¥6,279, 1/8 PVC,ABS
原型: 後 正巳
03Jun'07, 到着. Toy'sWorks の大物って初めて購うたんかいな.
いつぞやのワンフェスで BOME 氏版拝見して以来, これまた欲しいなぁ思ってたキャラなのですよ. 元ネタと云うか元イラストは同じものの, 違う方の原型で Toy'sWorks から出てきたのは予想外でんな. 大体 BOME 氏版って 1/3 超えてんでねぇのって位巨大だったよな記憶あるし. BOME 氏版の横方向にはほっそりしつつ前後に凹凸大きく全体的にほっそりすっきりとした体型と較べると, この後氏版の方が元ネタと云うか吉崎氏の画風には近いのかな.
なかなかにむちむちな姐さんの, バイクコスプレっちぅかレース用バイクのスポンサーペイントそのまんま (勿論オリジナルのまんまではなく少々弄られてますが) ってのがバイクの擬人化みたいなで面白いですね. 吉崎氏特有の, 善く育ったお身体と微妙に童顔気味な姐さんにコスプレ的衣装がえらい似合うと云うか. ぴちぴちなボディスーツで体幹部分はボデェラインそのまんま, お尻や辛うじてさきっちょだけ隠したちちが何とも柔らこそうでんな.
お肌の赤味が少々濃い目な感じはありますが, コスチュームが白基調に青とか硬い色が目立つからか, 色白肌よりは却ってバランスは善くなってるみたいですね.
ただその長く重量感のあるお髪で重心がかなり後に逝ってるので, 倒れないかちと心配.... 外箱よく読むと "自立に支障をきたす場合があります" とか能書き入ってんだけどこれは NG だろ. 判ってんなら何か手ぇ打とうや, と.
Romanthis Ver. ☆☆☆★★
ゼロイン

¥5,500, 1/8 PVC
原型: 中山 善幸
28Jul'07, その健康的肢体とあからさまなぱんつポーズに, 店頭で見初めてつぃつぃ購入. はっきり云って元ネタはまるで存じませんが.
直立したらおそらく股間すら隠せないと思われる極短ミニスカートはお約束として, ちと太目なアウトラインに膝下丈の白ソックスが何とも健康的な眩しさでんな. そのお御脚を高く掲げたポーズでなかなかに目立つシルエットなのですよ. また少々俯き加減の御尊顔から視線を横に流した可愛い表情で.
ただ, 細かいとこ見ちゃうと残念なとこも多いですね.... 桃色ブラウスの上の黒いベストはモールドも殆ど無い塗装だけの状態で, ディテール感ははっきり云ってありません;; またでっかくコントラストの激しいアイプリントで目立ちませんが, 実はアイプリントとお目々のモールド, 全然合ってませんね.
また Private Material (↑) もそうだったけど, やっぱちとお肌が濃いとこあるなぁ. ファブの癖なのかも知れませんが.
爲妹 みくる ピンク制服バージョン ☆☆☆★★
Little Busters!
価格不明, 1/8 PVC
原型: 緋路
¥6,800, PVC,ABS,鉄
この唯湖さん, 実は帰国前から某通販店に充分残ってるのは確認し, 引越して通信手段確保したらとっとと発注や, と最優先事項のひとつにリストアップしてたのですよ. ところが年度末の決算時期だからかそのうち爆安売りにしてくれちゃって直に売切れ. しゃぁない帰国直後の時間の空いた週末に, 某大衆家電屋オタコーナまで出張って 29Mar'09, 購うてきましたよ. このフィギュアもだけどキャラ自体が結構ツボに近くてついでにこっちの唯湖さんまで購うてきたりして.
ちょいとお御脚崩して, その太腿で挟んだ長ドスを抱き抱えるしなっとしたお座り姿. 更にちょいと頸を傾げたポーズが可愛いながらも随分とお色気でんな. おまけに何故かブラウス思いっ切り肌蹴てスカートもえらいことルーズだし, 胸元から下腹の線と云うか面が何とも艶かしい. 昨今の脱ぎフィギュアみたいに乳首とか股間とか何が見えてる訳でもありませんが, このむんむんなお色気は尋常ではありません.
御尊顔は, 壽版のお目々の大きな少々マンガちっくな御尊顔と較べるとかなり面長な美人顔. 微妙ながらこっちの方が好みかな. どっちが元ネタに近いって議論は置いといて (笑).
キャラ緒元を確認すると T:170, B:90, W:60, H:89 ってことで, 平均よりちょいと大柄さんってとこでしょか. そのお身体の厚みと重さ, 何やら体温まで感じられそうな, えらいことお気に入りの一体なのですよ. 元ネタ絵と較べても雰囲気やポーズの再現度はめちゃ高く, かつその立体感や 2D では見えないとこ (どこ??) をも補う感じで, 派手さは無いもののキャラフィギュアとしては実に堅実かつえぇ仕事と云えるのではないでしょうか.
美魚さん, 03Apr'10 某店店頭でめっけて購入. 外箱画像の値札見りゃ明らかだけど叩売り品で, それらしく整えてあったものの店頭展示の処分品かも知らん. 艶消し黒の制服にちょいと塵芥の類が目立っちゃって取り切れないのですよ. また叩売り値札付けたまんま画像にしちゃうなんて無粋の窮みだけど, この店の値札は綺麗に剥がれた験しが無いのでそのまんま晒し物に;;
....何か最近 Toy'sWorks って聞かないし, ちょい前なら Toy'sWorks がやってた電撃ナントカの雑誌付録を何時の間にやらキャラアニがやってるのは何でかな思たら, キャラアニに吸収合併されちゃったのね;; この Little Busters! シリーズ, 全六体のうち五体は Toy'sWorks らしいですが最後の美魚さんだけキャラアニブランドで, 外箱背面にちんまりと合併告知文が. Oct'08 ったら確かにわしゃヲタ国お構い遠流三千里で日本にゃ居なかったけど, 何時まで浦島太郎やってんのよわし (笑).
んでこの美魚さん. 唯湖さん鈴さん能美さん辺りと較べて短いお髪にヘアバンド (カチューシャ??) ってあっさりした髪型が何やら却って初々しい. ちびっこって訳ではなさそうですがお胸はぺったんこで, お御脚辺りを拝見しても随分とスレンダーなお方なんでしょか. お座り姿でちょっと体型が判り難いですが. 得物に日傘なんか持っちゃって, 深窓のおぜぅさまが日差しに疲れてちょいと一休みって風情でんな.
その日傘が何やら鉄製芯棒まで入って妙に力の入った造形な割に, なんちぅかどう使たらえぇのかさっぱり判らんのが勿体無いのですよ. 外箱写真だと傍にころがってるだけなんだけどそりゃちとあんまりだし, 取敢ず左手に持たせてみたもののいまいち合わないし. 折角付けるんだからもぉちと活かすポーズを工夫してあげて欲しいとこかなぁ. 一番致命的なのが, 板の間の台座に日傘って一体どないなシチュエーションやねん;;
また元から目元に前髪が被ってタコ口で際立った表情が無いのもあって, ちとお目々辺りの白地のふらつきが目立っちゃってますね. これがケタケタ笑ってたり怒り顔なんて極端な表情だと気にならんのかも知らんけど.
結構ややこしいお座りポーズでスカートの中身は埋まってるもんだと思ったら, 膝の間から拝見すると (おぃ) 暗がりの奥の白ぱんまでしっかり作ってあります. その上スカートは前後に分割して取外しが可能. ちょいと崩したお御脚との隙間も歪みも殆ど無く, ここはなかなかに凝った分割なのですよ.
来ヶ谷 唯湖 ☆☆☆☆★
西園 美魚 ☆☆★★★
CrimsonGrave

¥6,800, 1/8 PVC,ABS

[一部拾八禁]
23may'09, ばら売り屋店頭で未開封の安うにめっけて購入. 全くのノーマークってか現物見て初めて知ったフィギュアだけに, 初販時期も元ネタもさっぱり判らん.
....このギャグとしか思えんシチュエーションの何処が "麗し" のメイドやねん;; ちぅか, 何を何処でどう間違ったらこういう事態になるのかじっくりお話を伺いたい, いやそれより是非とも実地に見せて頂きたいとこでんな (おぃ). のっけから白ぱんの下に潜り込んだモップの柄は, そのままぱんつを引張りコルセットもブラウスも掻い潜り, なまちちに飛び込む不逞窮まる蛇蝎の所業. 一体どないなアクシデントか知れませんが, ハタから見りゃまっこと眼福眼福なのですよ (こら). つかこのコルセット, こんなに伸びたら役に立ってないだろう;;
このミリムさんも口元を見ると, SEGA のギターでバニーなハルヒさんと同じく抜き孔になった口の裏側から口中のパーツを当てられており, なかなかの立体感と奥行き感. パーツは何故か前髪も御尊顔も接着されてないのでバラしてみたらちょいと猟奇な趣;; ただしこんだけ口でっかく開けて立体的なのに, 歯列も口蓋も見えないってのがちょいと違和感あるかなー.
その伸び切ったメイド服の胸元とぱんつの隙間から既にお胸も下腹も覗き放題ですが, 上体前面とスカート, ぱんつは脱衣可能. その肉感的な御尊顔から胸元に対して腰周りお尻周りはすっきりと細目ですが, 辛うじてアンバランスって程ではないかな.... つか, 微妙にお御脚短くてなだらかな腰付きの所為か, でかちちの割にちょいと幼い体型に見えたりして. まぁ脱がしても袖が残っちゃうのでこのまま飾るこたなさそうですが.
肩からお胸までは軟質樹脂で成形され, 所謂ちち揉みが可能. 胸下部分とのパーツの隙間が若干目立つのと, 周囲の PVC の部分と色味がちょいと違うのが残念ですね.... もっともシールブラと思われる転写シールが付属しており, これを貼れば色合いの方はあんま気にならないのかも知れません. 揉み過ぎて破れたら貼り換えてくれってことで変なのばっかり大量に付いてんだこれがまた (笑). 乳首は着色はされてないもののしっかり作ってあるので, シールブラがちゃんと馴染むのかちょいと心配. 結局試してないけど.
しかしまぁ, このミリムさんの "きゃー" っちぅかちょいと抗う様な表情に揉みちちって, なんちぅかえらいこと背徳感なんだなこれが;;
Mirim Ixus 麗しのメイドバージョン ☆☆☆★★
ToHeart2 Dx Plus

¥7,980, 1/8 PVC,ABS
15Dec'12, このみさん "ぎりぎりビキニ on the Penguin" 到着. このみさんの立体化ってと数はそんなに多くはありませんが, ゲーム中に設定あるなし関わらず片端から立体化されてる感のある環姐さん辺りと較べると, 制服姿あり魔法少女ありミニゲーム版ありそしてこの際どい水着姿あり, 色んなメーカ/シチュエーションに適度に散らばってそれなりに造形も善く, 何だか随分と得してるキャラなんでないでしょか. キャラアニから ToHeart2 関連ってと雑誌おマケの類が幾つかありますが, 箱入り大物ってと実は初めてだったっけ??
んでこのみさんってと主人公の妹的存在ってこともあり, 元ネタ初期のヒロインの中でも姫百合姉妹辺りと並んでお子様に見られがちなキャラ. まぁ確かに環姐さんや愛佳さん辺りのしっとり落ち着いた風貌と並べて見るとそりゃがきんちょにも見えますが, この "ぎりぎりビキニ" 単体で見る限りはそうそう侮ってもいられない発育真っ盛りのボデェラインなのですよ. 基本的にほそっこく大袈裟な凹凸縊れは見られないものの, お胸はスレンダーなお身体に見合った膨らみを見せ決してぺったんこって訳ではありません. またお尻から太腿辺りは思いがけずもちもちとした曲面でふにふにと柔らこそう. その太腿を開いて股間を擦り付けんばかりにビーチクッションを締め付けちゃったりして, えらいどっきりものなポーズなのですよ. 御尊顔が特にそんなこと考えてなさそうなきょとんとした表情だけに何だか余計に;;
んだけどまぁ何とも際どい水着で, お胸は乳首が薄らと透いて見える程にぺらっぺらな帯だけ, 股間もアブないとこだけ漸く隠せる底布にストラップ付けただけって塩梅. また柔らこそうなお肉への喰い込み具合もなかなかの勢いでんな. 全体的には白, 桃, 紅の三色で纏められ可愛らしい水着ですが, 多分環姐さんやささらさん辺りのむちむちさんが着たらえらい痛々しいことになるんだろうなぁ. ベタベタのセクシー路線ではない様に見えてじっくり見るとやっぱりそっち路線, 可愛い系に見えてそれだけではないっちぅ, スレンダーなこのみさんにうってつけな水着と言うてえぇのではないでしょか.
お髪はいつもの両サイドで束ねたアップ髪ですが, 多分これ下ろしただけでえらいあだるとな印象になるんだろうなぁ. 尤も御尊顔に際立った特徴がある方でもないので "誰これ??" ってことになりかねないのがちょいと不安なとこですが (おぃ).
ただ, 角度に拠ってはちょいと頚が太く見えるとこがあるかな.... アップ髪だけに何だか余計に;; またそのお髪のこってり塗装やストライプの塗りのふら付きがちょいと目立つのが勿体無いとこなのですよ.
柚原 このみ ぎりぎりビキニ on the Penguin ☆☆☆☆★
境界線上のホライゾン

¥6,980, PVC,ABS
正純さん, 予告当初は購うかよすか迷ってたんだけど, 14Jul'13 店頭で現物見て結局購入. 何時の間にやら Toy'sWorks ってキャラアニのブランドとして復活してたのね. んだけど "境界線上のホライズン" ってのも判る様でまたよく判らんタイトルだなや;; "ボーダライン上の水平線" だと何か問題でもあるのか??(おぃ) ってかうちでは初出のネタだったかな. この辺とか "InfiniteStratos" とか, わしの頭の中ではごちゃ混ぜの一緒くたなんだよな (非道ぇ).
んでまぁ "ズボンずり下げられ副会長" って一体どないな肩書きやねん;; 色々調べてみるとご本人は真面目で人品骨柄卑しからぬ気高いお方の様ですが, ペリーヌさんを挙げるまでもなくそりゃ弄られキャラの典型例. 妙齢のおなごが自らの意思に拠らずここまで豪快にズボンを下げられるとは何たるガードの甘さって気も致しますが, よく見ると両腕はしっかり胸元をガードしてますね. これはお胸を狙うと見せつついきなり方向転換してズボンを下げるという, 極めて高等なフェイント攻撃が仕掛けられたと見るべきでしょうか. ってか真面目な分だけちょいとトロそうってかブラフやフェイントや不意討ちには弱いお方なのかも知れませんが, 生真面目なお方をあんま玩具にしちゃいけません;;
何でもこの方, 肉体を男性化改造し掛けた過去があるそうで, その名残でお胸は見事なばかりにぺったんこ (おぃ). お召し物のお肩の辺りがちょいと膨らんでるのでその分お胸が抉れて見える程でんな;; かと言うてお子様体形かってとそんなことはなく, 晒け出した腰周りお尻周りから太腿辺りはなかなかにむちむちっとした重量感. 特にそのお尻は意外と肉付き善くふわっと柔らこそうで, 面積小さ目な紐ぱんが善く似合うあだるとさなのですよ. 片膝をちょいと落として腰を揺らした柔らこいポーズがまた艶かしいと言うか何ちぅか.
御尊顔は割と細面でお目々大きな, 黒髪ストレートが善く似合う美白美人顔. お澄ましにしてりゃクールビューチーで通りそうですが, やっぱいきなりズボンを下げられ虚を突かれたっちぅか, ちょいと内面が覗いたマンガ顔っぽぃ表情が可愛らしい. また他と較べると御尊顔が小さいのか, 何だかえらく頭身が高く見えますね.
そのお髪やコスチュームなど, ちょいと塗りがこてこてっと単調で, 瑕や塗料屑の付着が多いのが勿体無いとこでんな. 造形レベルではなかなかのお気に入りレベルなだけに尚更. この辺り黄泉さんと同じってか, そもそのこの暗色主体ってのが工程的に鬼門な色合いなのかも知れませんが.
んでこの "境界線上のホライゾン" ってのも既に二期まで終わったネタらしく, 正やんの他にも既にネイトさん智さんなんて方々が立体化されまた鹿角さん二代さんと各社から予告が続いてますね. んだけど何処を調べても人名録は主人公 (漢) をトップとしてこの正やんが三番目, 主人公に続くメインヒロインってとホライゾンさん (人名だったのね) って方なんでないの?? ホラやんの立体物ってと雑誌のおマケしか見たことない気が (笑).
本多 正純 ズボンずり下げられ副会長 ☆☆☆★★
とある科学の超電磁砲 S

¥7,980, 1/8 PVC,ABS
31Jul'13, 涙子さん到着. ちと油断してたらこのネタからは美琴さんばかり続いてましたが, ここに来て漸くっちぅか涙やん成分の補給なのですよ. 元ネタからして女性キャラばかりがメインで活躍するもののやたら細身でちょいとがきんちょっぽぃ方々が目立ちますが, その黒髪ストレートお姫様カットにそこそこ育ってきたお身体の曲線, ちとワイルドで無邪気元気な笑顔とあっては, わし的理想的女子ちぅ学生 (何じゃそりゃ) と言うてもえぇのではないでしょか.
んで場面はメインキャラ四人衆辺りがお泊り会ってとこでしょうか, パジャマ姿で微妙にはしゃいだ様相の涙やんなのですよ. 寝巻と言うても下着の上にパジャマの上だけ着けた格好で, お御脚は剥き出しだわパジャマもそれなりに細身な作りだわ, お身体の線を容易に脳内補完させてしまうなかなかに悩ましいお姿でんな. ちょいとお尻の上がった四つん這いポーズから右肩を上げたポーズでそのお身体は弓と撓い, 如何にもお身体の柔らこそうな女性らしい曲線美. それでもえろえろ臭が殆ど漂わないのは, 涙やん特有とも言えるこのちょいとワイルドなさっぱりとした笑顔の故でしょうか.
この涙やん, パジャマの部分は往年の POLO システムばりの軟質樹脂でかなりの柔軟性. おまけにお身体はパジャマの下まで作ってあり, 胸元の第一ボタンの接着を無理矢理外すとお胸の膨らみとふりふり付きの白ブラまで確認できます. 涙やんパジャマの下はノーブラ派ではなかったのね;; また二の腕辺りを触ってみると, どうやらお肩から腕先まで全部中身が作ってあるみたい. ただしパジャマはお背中側でお肌に直接べったりと接着してあり, また外した第一ボタンのとこも接着剤がお肌に浸透しちゃってますね.... この接着は正直勘弁願いたかったとこなのですよ. 折角中身作ってパジャマの材質まで変えてあるのに接着剤でお肌ベタ付け, 無理に脱がしても疵だらけなのは明らかで, 何のためにここまで作り込んだのかさっぱり判らん;; 見れもしない余計なもん作ってしかも疵だらけに潰して出して, んでその分のコストまで価格に反映されたら納得いく訳がないと言うか何ちぅか. まぁどっちにしてもこのパジャマは破壊しないと脱衣は無理ですが.
またポーズ的に左手にかなりの荷重が掛かる割に材質は普通の PVC みたいで, ヘタっちゃったらこのポーズはとてもでねぇけど維持出来なくなっちゃうのですよ. 現時点でも既に何かとコケ易いしちょいと心配なとこでんな.
佐天 涙子 パジャマでお泊り佐天さん ☆☆★★★
Toy'sWorks: コミック, 雑誌付録等.
電撃アニマガ 付録

¥1,260, 雑誌付録
28Aug'04, 本屋で見付けて真矢さん購入.
レンさん, 美琴さんと続いて, そうだよなぁ, ぼちぼちオトすんなら三つ目だよなぁ;;
外箱に "市町村の区分にしたがってください" って大書きしてあるので早速その様に (おぃ).
#12. 蒼穹のファフナー 遠見 真矢 ★★★★★
28Sept'04, 全く以って, あんなこと↑書いた癖によぅ続けて購うたもんや;; 真矢さんと一緒の枠に置かれることに異議唱える方もおられると思いますが, 手ぇ抜くためには手間は惜しんでいられない状況なのでそこはひとつ.
恐らく元々ギャグ系のキャラなのが幸いして, 今度はうまいことまとまってますな. ぽっちゃり体型のぺたんこ座りが可愛く出来てると思います. ポイントは何と言っても谷間でしょうか.
ディテール見てっちゃうと, 左肘, 両足甲のランド痕みたいなのが痛々しいとか目のモールドとアイプリントが若干ズレてるとか惜しいとこが幾つかあります. んだけどまぁ, デスクの片隅とかに置いとく分には, そんなに気にはならない程度かな, と.
#13. ニニンがシノブ伝 シノブ ☆☆☆★★
30Oct'04, 購入. いや, フィギュア付いてるから勢いで買っちゃったけど, 雑誌の方は見るとこ無いんですが;;
シノブさん↑と並べた画像見ると解る通り, 何やらえらいちんまい. 顔の大きさ比べてみましょう;; んだけど, スケールの割には結構よく出来てる方だと思いますよ. 何かポーズがうまいことハマったと云うか. 顔もアウトラインとか文字通り荒削りに見えないこともないけど, 目の出来でかなりカバーされてますね.
実スケールにしたら厚さ 3inch 位ありそうな, まるで積層装甲みたいなスカートがちと笑えますが;;
#14. 双恋 桜月 キラ/ユラ ☆☆☆★★
月刊コミック電撃大王付録
苺ましまろ



¥780, 雑誌付録
原型: バサロキック
20Dec'04, 美羽サンタ購入. 電撃大王って買ったのよつばちゃん以来. 半年以上空いてるとは云え月刊誌なんだから少しは読めるだろーとか思ったらやっぱり全然解らねぇ;;
フィギュアの方は, よつばちゃんに続いてまぁよく出来てると思いますよ. パーツ構成はえらいシンプルながらポーズは自然だし台座 (??) の上にも自然に収まるし. またお肌が成型色で顔の塗りも丁寧に出来てるし.
んだけど鼻の下が延びてると云うか, ちと元ネタ以上に顔が間延びしちゃってる様な気がするのがアレなんだけど.
21July'05, 茉莉さん購入.
¥300 カプセルと殆ど同じレベルのフィギュアが雑誌のおマケに, と考えるより, 雑誌のおマケとしては十分十二分なお手頃感なんだけど ¥300 カプセルとしてはどうだろ, とか考えちゃうのだが;; んだけどこの Toy'sWorks の (言葉は悪いけど) チープさと苺ましまろの組合せはなかなか. って, おマケに釣られてあと三ヶ月雑誌に付き合わされるのかなぁ. 伸恵さんどうしよ;;
22Aug'05, 千佳さん購入.
やっぱこういうキャラフィギュアって, 元ネタの勘所しっかり押さえとけば別に大袈裟な技巧に走ったり奇を衒ったりする必要もなく充分に受け入れられる好例と云うか. なんちぅか元ネタのどたばた思い起こさせる可愛い出来だと思うですよ.
....ゴミ箱に捨てられた過去を持つ女. トラウマにならきゃいいが.
22Sept'05, アナさん購入.
....がきんちょがこんなしな作ったとこで, 破壊力は皆無なんですが;;
それでも妙にお御脚綺麗だしほにゃっとした表情はなかなかに可愛い. 早くあと七年育てって感じかなぁ.
23Oct'05, 美羽さん購入.
そう云えば勤務先では秋季健康診断の季節な訳ですが, な職場の上にな生活してて, ぶっちゃけ職場みんなが健康的である筈はありません. "不健康度チェック", "成人病レースチェックポイント", "人生の残量計測" とか名を選んだ方がしっくりと来ます. にも関わらず, 機械, 人足任せな身長体重血圧その他はともかくあの投槍な問診は何やねん. あの医者うちの所内の誰も信じてへんがな. 困ったもんや.
....なこたぁ置いといて (おぃ) 美羽さんですよ. 風邪ひきさん状態らしいですが, いつもの元気な表情と異なりもへっとした表情が如何にもそれらしいのですよ. まぁ腹踊りの如く "健康" とか大書きしてあったら, まんず疑って掛かるのが本来の医者ってもんだろなぁ. チェックはまずおつむの辺りから.
ぱっと見単純な造形に見えて, 体幹部分だけでも首下胸部, 両肩, シャツ, お腹, 腰から下と細かくパーツ分割されてて, ダルいところが全然無いですね. 分割も肩紐やシャツとお肌の境界で入れてて見た目はすっきりしたもんだし, 多分この大王付録なシリーズでは一番凝った構成でないかな.
まぁがきんちょが風邪位で医者にかかんなやって気もする訳ですが. An apple a day keeps the doctor away! なのですよ.
#02 美羽 サンタ ☆☆☆★★
#09 ネコミミ 茉莉 ☆☆☆★★
#10 千佳 in ゴミ箱 ☆☆☆☆★
#11 セクスィー アナ ☆☆☆★★
#12 健康 美羽 ☆☆☆☆★
月刊電撃コミック ガオ! 付録
DearS フィギュア

¥750 ¥780
雑誌付録
26Aug'04, たまたま他の雑誌目当てで入った本屋で, "あ〜, またフィギュアになんや知らん雑誌が付いとるわ (違)" てなノリで購入. 当然何の予備知識も無いモノにそんなん期待して無かったのだが....
ちとびっくり. いや綺麗ですわー. 実物は精々 12cm そこらのちんまいフィギュア. んだけど, 写真だけだとなんかスケール感狂うよね. SEGA の High Grade シリーズ位の大きさに見えちゃう.
結構硬めの材質で出来てるんだけど, 片足一本支持. 保つかな〜. これ傾いだ日にゃわしゃ結構ヘコむぞ. いやほんまに.
んで, 初めて買ったガオ! って雑誌なんだが.... 最近のマンガって, なんちぅか, なぁ. ウラ設定とかややこし過ぎて途中だけ読んでも楽しめるとこ少ねんだこれが. もぅトシかねぃわし;;
26Sept'04, ミゥさん入手 (←雑誌を購入したと云う認識は無い様です (笑)).
なんか, すんげぇ髪だなや. お陰で片足立ちなのに髪がスタンドになっちゃって三点支持, これならそうそう倒れたりしないでしょう;;
レンさんに続いてまた綺麗に出来てますな. ちょっと動きのあるポーズなのも善いですね. レンさんと比べると露出度の低い格好だからか, 服の胸元やお腹のヌキ部分は肌色塗装なんだけど, ちと顔や手と色が違っちゃってるかな.
出来ればこの先もこういうおマケ考えて欲しいとこなんだけど, このレベルの毎号付けてたら, まぁ何の雑誌だか判らなくなるやね;;
27Dec'05, レンさん購入.
↑のお二方が棚の奥入っちゃってるので較べられないのだが, 同じかちと小さい位のスケールかな. またまたえらいことふくよかなちちですな. 他のフィギュアでも往々にして, 細身の姐さんにこのちちの大きさは強引だろってのがよくありますよね.... 要らん願望入り過ぎでわしゃ自然に見えないのはどうも. んでも細身でもお尻周りの綺麗なのは大歓迎で, このレンさんも横たわったお尻がかなり悩ましいでんな.
この DearS のシリーズって, カプセルのも含めて目は綺麗に出来てますね.... ってか Toy'sWorks ってこのサイズのアイプリントは結構得意なのかな.
'04/10 レン ☆☆☆★★
'04/11 ミゥ ☆☆☆★★
'06/02 レン ☆☆☆★★
月刊電撃コミック ガオ!
2006 付録

¥780, (雑誌付録), PVC
原型: 東海村 原八
28Jan'06, 2006 年 03 月号付録の Agnès さん購入.
この方やキラさんユラさん辺り, ちんまい御尊顔にも関わらずえらいこと鼻が高くて, ほっぺから頤に掛けての曲線が特徴的だなぁ思ったら, ....DGP の Mission of Murder夜勤病棟辺りと同じ人の造形なのかな?? なんかそっくりな気が.
当然ながら SRDX の嬉子さんと同じ人物, コスチュームな訳ですが, さすがにあっちと較べるとちとマントや腰のひらひら辺りはちと厚ぼったい感じ. んだけどなぁ. あっちの ¥2,500 SRDX に対して雑誌のおマケでこのレベルなら充分, ってかぶっちゃけこの方, でっかいフィギュアで起こす程のディテールって殆ど無いんだよな;; むちむちプロポーションにでかちち, お尻の喰い込みが表現出来ればそこそこそれらしくなっちゃうと云うか.
ちんまいのにちゃんとマントまで外れる様に出来てますが, マント無しで後から見ると, なんちぅか腰巻だけみたいですな;; また背中がなかなか綺麗なのですよ.
28Feb'06, 2006 年 04 月号付録の里香さん購入. 二ヶ月連続で雑誌購入しといて未だに一頁も開いてないっすよ, 落ち着いてマンガ読んでる時間がなくて.
がぼっとした大き目なパジャマがキャラの小柄さを強調する様で, なんちぅか可愛いですな. 就寝前の読書の余韻に浸りながらほけ〜っと天井を見上げる図ってとこでしょか. 戸外でちゃんと服着てる時はどんなキャラだか存じませんが (マンガ読めってば), 如何にも夜更の自室でリラックスしたとこって感じ. Agnès さん以上にちんまいフィギュアながら, その辺の雰囲気は伝わってきますね.
そんな寝方したら御髪が痛みまっせ, 風邪ひくなよお嬢ちゃん.
27Aug'06, 10 月号付録ようこさん購入. 27Sept'06, 11 月号付録なでしこさん購入.
元ネタの所為もあるのでしょうが, えろえろって程ではないもののむちむち体型さんでお肌の露出度も高く, なんちぅかお色気なお二人さんですな.
お二方とも上は着込んでるのに下はぱんつだけのお御脚露な格好で, ようこさんのぱんつ晒してもあっけらかんなポーズと較べると, なでしこさんのお御脚閉じたぺたんこ座りが "正にそうあるべき" って感じでなんちぅかソソりますな;; 開いた胸元が柔らこそうでまた何ともえっちなのですよ.
御尊顔が立体的に出来てるからか, 特にようこさんちんまい割に表情はえらいはっきりしてますね. お目々が少々巨大な感じもしますが, この大きさではしょうがないかなぁ.
奥さまは魔法少女 Agnès Bell ☆☆☆★★
半分の月がのぼる空 秋庭 里香 ☆☆☆★★
いぬかみっ!
ようこ ☆☆☆★★
なでしこ ☆☆☆☆★
月刊コミック電撃大王特別付録
灼眼のシャナ


¥780, 1/ PVC
原型: バサロキック
月刊コミック電撃大王恒例 (??), 2006 年の八月号から 10 月号まで三月連続のおマケ. 19Aug'06, 10 月号のスク水の買うて終了. 何か通販版の別バージョンがあるらしいんだけど, 入手するかどうかは正直微妙.
元々サイズの割にはなかなかよく出来たポーズ, 造型だとは思うんですよね. 炎髪灼眼さんの勢いとかカリモフさんのぺたんこ座りからちと視線を流した仕草とかスク水さんのほっそりしながらも可愛いお尻とか. んだけどその後の, 全てのディテールを埋め尽くさんばかりの気合に溢れたもっちゃり塗装が;; やっぱおマケだとこういう濃厚な塗材になっちゃうのかなぁ. また, カリモフさんとスク水さん, お目々のモールドとアイプリントがめちゃズレてるのも残念ですねぃ. やっぱキャラフィギュアで御尊顔コケたらいかんてば. なんちぅか折角の可愛い造型がちと勿体無い感じ.
2006/08 付録 炎髪灼眼の討ち手 ☆☆★★★
2006/09 付録 メロンパンカリモフ ☆★★★★
2006/10 付録 スク水ツインテール ☆☆★★★
Jinki:eXtend #9
黄坂 ルイ
ヴィネット風フィギュア


¥1,600, 1/ PVC
原型: 東海村 原八
12Dec'06, 出張帰りに購入. ってもコミック付録だとそういう店でも割引されてないし, 地元で買ぉても一緒なんだよな;;
元ネタでもどっちかってと小娘っぽい年齢層なのか, 過剰なお色気は感じさせずすっきりとした体躯ですな. すらっと伸びた上体や腕, お御脚辺りは綺麗なプロポーションなのですよ. 特に適度に筋肉も発達してそうなお御脚はなかなかにテンション高目な曲線美.
購う前に他サイトさんのレビュー拝見して, ちと御尊顔と云うかアイプリントと口元の朱入れが濃いかなぁ思ったんだけど, 実物手に取って見るとそんなに気にする程でもないかな. っちぅか御尊顔が小さくまた俯いてるからか, ちょっと位濃い目でないと目立たないんだこれが. アップで撮って元ネタと較べちゃうと濃い目に見えるけど, フィギュア全体で見ると程善い感じでないでしょか.
ただ, コミックが ¥600 位 (実は最近, フィギュアが付いてないとコミック購わない重症状態なので相場を知らない;;) としてフィギュアと合計 ¥1,600, 差額考えるとちとさっぱりし過ぎな感があるのも正直な処....
黄坂 ルイ on ナナツーヘッド with アルマジロウ ☆☆☆★★
月刊 コミック電撃大王 2007/03
がくえんゆーとぴあ
まなびストレート!


¥780, PVC
原型: バサロキック
22Jan'08, 購入.
さすがは苺ましまろシリーズで鳴らしたバサロキック氏ってかぷに入ったキャラはお手の物. 典型的つるぺたぷに未開発発展途上な体型ながら, 適度に丸いお御脚からお尻辺りは可愛いながらもなかなか綺麗なのですよ.
頭はボールジョイントですが, アップ髪なので接続部が丸見えってのがちと残念. 確かに御尊顔の方向が変わるだけでも随分表情のバリエーションが付けられるものの, 後頭部の不自然さはちとアレですねぃ.
....んだけど元ネタ見たら, この方実は中坊だったか高校生だったか, とにかく teenage らしい. どう見ても小学校低学年なのですが;;
天宮 学美 ☆☆★★★
電撃コミックガオ!
Venus Versus Virus

価格失念, PVC
原型: 東海村 原八
28Jan'07, 購入. 同時期発売の凛さんと較べるとこっちは如何にも雑誌付録と云うか, ¥2-300 クラスのカプセルフィギュア程度の大きさと仕上がり. ちとこてこてな塗りが目立ちますな. またアイプリントがぱっと見シールみたいな感じ, いまいち馴染んでない様な.
反面, ポーズはなかなかえぇですな. 右脚に重心乗せてお御脚開いた立ち姿からの捻りの効いた見返りポーズ, 腕の位置や踵の浮き具合辺りも緩やかな動きが見える感じで. また指先の開き具合とか結構作り込まれてるのですよ.
一応スカート脱着が出来る様になってますが, 以前何かのフィギュアが付録になった時にマンガも一編だけ読んだことがあるんだけど別にお色気で勝負する話でも絵柄でもねぇんだよな (笑).
28Feb'07, スミレさん購入. 単体で見ると, 左手にごっついリボルバー携えながらどこかしらしなっとした華奢な立ち姿で, 大丈夫かいなこの姐ちゃん思ってしまうのだが.... 反面, ちと強面のルチアさんと並べて見るとそれなりに対比になってて面白いですね. おマケフィギュアにしちゃうより, 1/10〜1/8 位の大物のディテールと工数でコンビで作ってくれたらめちゃ飾り映えだと思うのですよ.
やっぱおマケフィギュアってか, スカート外すと既にかなりぱんつの塗装掠れが;; もぉいっそぱんつ無しの生尻にしてくれりゃそれでいいから (おぃ).
2007/03 名橋 ルチア ☆☆☆★★
2007/04 鷹花 スミレ ☆☆☆★★