Mi's Collection: WAVE

series
price, sculptor, etc...
note
character point
WAVE: 02
BeachQueens
Fate / hollow ataraxia

原型: 奥村 幸生

原型: 小川 陽三

原型: 奥村 幸生
¥3,990, 1/10 PVC,ABS
04Aug'10, 何やえらいこと久振りの凛さん到着. つかわしゃ "hollow ataraxia" 辺りまでは辛うじて元ネタ把握してる気もするんだけど, その後一年半ばかり日本離れてる間の元ネタ展開とかまるで知らないんだよな. んでやっとこ還って来た頃から色とりどりのセイバーナントカさんがうじゃうじゃ出てきてこりゃ一体何事やと. んで結局, hollow ataraxia より後の Fate 関連は "ヱバ" と一緒にまとめてばっさり切っちゃってたのだ. なんちぅかあれこれ見てるだけでもぉお腹一杯になっちゃって;; んな中で今や懐かしの hollow ataraxia なネタでしかも凛さんの紅水着の艶姿, やっぱセイバーさんより凛さん成分に餓えてたのねわし;; なんちてこの後のセイバーさん桜さんも予約しちゃってる気がすんだけど (笑).
んでこの紅水着な凛さんてと既に四年半も前の Alter 版が手元にありますが, 1/6 スケールと較べちゃうとさすがにちょいと温い感じがしますね.... ってかお手々やお御脚の太目なとことほっそいとこの差があんまなく, 特に手首辺りが太目でいまいちメリハリってもんが;; やっぱ材質的に細いとこをこのスケールでちゃんと作り込むのは難しいってことかなぁ. また元からちんまい上にやっぱ色がシンプル過ぎるのか, よく見るとお肌や水着に陰影が施されているにも関わらずちとチープに見えてしまうのですよ.
御尊顔はこの方らしく, にこやかな笑顔ながらも間の抜けたとこがなく気の入った表情. 頭は BeachQueens シリーズ共通のボールジョイントで他と頭の挿げ替えが出来ますが, 紅のビキニの時点で何となく黒髪を合わせないと気が済まないので (え??) 何やら難しいとこでんな. 何か金髪頭や紫髪とか載せ難い気がしちゃって. また凛さんにしては腰からお尻, 太腿に掛けて微妙に善く育ってる気がしますが, そこはまぁ善しとしとくのかな;;
パッケージに書かれている "女にとって水着は戦闘服" ってのが凛さん自身の発言なのかわしゃ知りませんが, この笑顔で恥じらうことなくそのボデェラインを見せ付ける堂々としたポーズ (悩殺ポーズではなく) ってのが如何にも凛さん的な臨戦の気合でんな. 反面, そのビキニブラの間に手ぇ突込んで一体何やってるのかいまいち謎なんですが (笑).
04Sep'10, 桜さん到着. この方の箱入り大物もまたえらい久振りではあるものの, この桃色水着姿だけでも Alter 版壽版 cLayz 版に続いて四体目なのね;; まぁ Fate 三人娘の水着姿ってことで連荘発注かましてた訳で. Alter 版 1/6 サイズの妙にテンションの高い造形に対して, 1/10 ちんまりサイズの和み系造形って感じで宜しいのではないでしょか.
外箱背面を見ると, 桜さん自身の科白なのか例に拠って知らんものの (ゲーム進めろ) "胸囲 = 支配力" とか物凄ぇフレーズが書いてありますが, それだとセイバーさん辺りの立場が無ぇだろう;; そういう科白がさらっと出てくるだけあってそのプロポーションはご立派なもので, 他の強引でかちちさんに較べれば大人しいものの実にふっくらと柔らこそうなちちなのですよ. 見返すと凛さん (↑) のお胸はやっぱちょいと控えめでしかも水着で少々寄せて胸元の陰影を豊かに見せている感じがするのですが, 桜さんは天然の豊かな曲面でんな. かと云うてお身体全体が豊満かってとそういう訳ではなく, 高い位置で括れた腰周りからお腹辺りはなかなかに引き締り, お尻周りも凛さんよりちょいと小振りな感じ. 左右より前後に厚い体付きで何とも陰影豊かなのですよ.
肘を大きく曲げた右手はパーツの接ぎ目が無く, そのまま肩からわきちち, 背中に繋がって左手まで一体のパーツになっててえらいややこしい形状. って見返すと凛さんも同じ構造なんだけど, 唐突なストラップや腕輪に頼ることなくお肌に目立つ接ぎ目が全く無いのは大変に結構でんな. 腋辺りちょいと温いとこが無いでもないけどまぁこのスケールだとしゃぁないとこでしょうね.
凛さんの赤黒で何とも目立ちそうな女王様然と較べるとその物腰はあくまで柔らこく庶民的で, その実プロポーションは勝るとも劣らずなびっくりもんってのが如何にもこの方らしい立体化だと思うのですよ.
04Sep'10, 桜さんと一緒の便でセイバーさんも到着. この方の水着姿もまた Alter 版 cLayz 版 Griffon 版と桜さんに負けない勢いで手元に並んでますが, 実際にゲーム中に出てきたのってワンピース水着でなかったっけ?? セパレートビキニなんてあったかいな. 何だかワンピースとセパレートビキニが 1:3 になっちゃいましたが. まぁ清楚な白無地にふりふりリボンの紺色アクセントってのが例に拠ってセイバーさんのパーソナルカラーで, これを外さない限りはそんなに無茶なアレンジでもないですが.
重厚な鎧でこれまた重そうな長剣を豪快にぶん回す戦闘時のイデタチと打って変わって, なんちぅか華奢なセイバーさんでんな. 肩から腰周りは桜さん以上にほっそりとした手弱女風情. それでいてお尻はなかなかにふっくら, その妖しく舞う様な波打つポーズもあってえらいこと曲線が強調されてますね. その腰からお尻周りの豊かな曲線の広がりにハイレグビキニぱんつの鋭い切れ上がりっぷりが, 何やらこの方にしてはえらいえっちな腰付きなのですよ. しかもお胸もなかなかのサービスぶり, 元々小さな胸郭にふっくらちち載せちゃったもんだからセイバーさんなのに谷間が出来ちゃってまんがな;;
ややこしく結い上げたいつもの髪型の他に, 下し髪のヅラが付属. これまたセイバーさんの緩やかな動きと風に靡く風情が結構なもので. 1/10 サイズの割に細かく深く分割され, なかなか軽やかに陰影豊かなのですよ. あくまでもサイズの割に, ですが.
BeachQueens シリーズでの Fate キャラって取敢ず三人娘でお仕舞いなのかな?? わしとしてはやっぱライダーさんキャスターさん大河さんのあだると三人娘 (え) の水着姿にも大いに興味あるんだけどなー. ってか誰かロリ娘忘れてねぇかって??
遠坂 凛 ☆☆★★★
Saber ☆☆☆★★
間桐 桜 ☆☆☆★★
Fortune Arterial

¥5,775, 1/8 PVC,ABS

¥7,665, 1/7 PVC,ABS
原型: zenko
かなでさん, 02Oct'10, 叩売りワゴンセールで発見. 初販は Jun'09 らしいので一年ちょい経ってますね. 実は FortuneArterial の登場人物ってと正直なとこ瑛里華さん位しか知らんですが, 他にも何方か叩売りになってた中でそのほんわか明るい笑顔が気に入ってかなでさん購入. っちぅか備忘録見るまでもなく遥かな昔に確かに瑛里華さんも購うたんだけど, 箱も開けずに一体何処に仕舞ったやら, 我が混沌の押入れから出てこねぇ;;
その瑛里華さん辺りの華奢ですらっとした体躯と較べると, 決して太目ではないものの何故かちょいと丸っこい印象のある方でんな. その丸顔に善く似合った短いお髪を揺らし踵の上がった軽やかなポージングで, ピーキーに突出したアピールポイントよりそのほんわかまったりな明るい雰囲気がえぇ感じなのですよ. その華の笑顔に何かを語る様に人差指を頬辺りに当てる仕草, 何やら茶目っ気と悪戯っ気に溢れたからっとしたお人柄が見えるみたいでんな. 実際どういうお方なのか勿論わしゃ知りゃしませんが (おぃ).
他のギャルゲーフィギュアの標準的なとこと較べると, 微妙に頭でっかちで胴体も長く, ぶっちゃけちょいと短足気味なバランス. しゃっきりすっきり伸びた如何にも "フィギュア" って感じの造形よりは如何にも普通の人体なバランスで, 却って馴染み易いとこがありますね. と云うても別にお御脚や下半身が蔑ろにされてる訳ではありません. そのむっちり気味な絶対領域から覗く紫のしまぱんは可愛らしく, 膝からブーツのお足元辺りも綺麗可愛ぇ脚線美なのですよ. つかまぁこの短いスカート. ぶっちゃけぱんつ隠す気無ぇだろう;;
んでこのシリーズ, 台座と背景パネルが連結出来て, 全キャラ揃えると背景パネルも元ネタロゴが完成するのかな. このかなでさん, リリースされたのはシリーズ最後みたいですが背景はロゴの頭部分がプリントされてて, 向って一番左が定位置みたいですね. こりゃつぃつぃ横展開して全員揃えたくなるのが人情ってぇもんですが, 瑛里華さんはともかく, 他が何人いるのかさっぱり判らねんだよな;; かなでさんのパネルがロゴの三文字目左端で切れてるし, 長さからすっとあと五, 六人はいるのかな??
....まぁ↑で "横展開" なんてわざとらしいキーワードが出てきたからには, 既にこっちの方向 (どっちだよ) に既に垂直展開済みってのはとかく世の恒人の恒 (えー). エプロンぱんつなかなでさん, 02Oct'10 同じく叩売りワゴンセールで発見. つか "FortuneArterial" だけでなく他ネタ/他キャラも一緒に叩売りにされてて, その中からかなでさん二体だけ抜いてレジに持ってくのは微妙に恥ずかしかったぞ;;
んでまぁ "エプロン" とか云いつつその下は他例に漏れず殆どすっぽんぽんなかなでさんですよ. 身に着けてるのはエプロンとぱんつ, 靴下だけって有様で, さすがにこの格好では思うとこも多いのかちょいとお背中丸め視線を憚る様なポーズ. と云うても御尊顔には恥じらいはあんま見られず, 逆に 相手の正気を疑う様な 相手の表情を窺う様な微妙な表情でんな. ってこの格好で制服版みたいにからから笑ってたらそりゃ唯のあほにしか見えませんが;; ちょいと窄めた口元にふっくらと膨らませたほっぺが何とも可愛らしいのですよ. んで制服姿ではしまぱんに白のオーバーニーソックスなのにこの姿では真白なぱんつにおまけに膝下ソックス, そのちとお身体を隠す仕草にも関わらず何気にえらいことふぇちっぷりなコーディネート狙ってきてるんでないでしょか.
お肌の露出がやたら増えた所為か, かなでさんのちょいと丸っこぃ曲線が際立ちますね. 冷静に見ると太腿辺りむちっと太目なのに, それでもすっきりしたアウトラインに見えるのは zenko 氏特有の造形と云うてもえぇのではないかと. 張りがありつつもふにっと柔らこそうな, 何ちぅか艶やかなお尻なのですよ. ポーズの所為かちょいと背中が広いするかな??
んでこのエプロン. かなでさん本体とは完全に別体成形されてて何だか外せそうな気がするのですが, 頚と腰の帯と腕でしっかり固定され, それなりに厚みもあるので殆ど動かせないし捲れないし (おぃ). どうやら体幹との接着固定は無さそうだけど, 特にリボンをバラすと修復出来なさそうで例に拠って結局分解は見送りました;; それでもはみ出したよこちちや上から覗いた谷間は, なまじっかでかちちさんでないだけに余計に艶めかしいものがあるのですよ. せめて乳首の有無位確かめたいのが人情ってぇもんですが, 造形の妙なのかやっぱ壊さないと見えそうにないんだこれが.
1/7 だけあって制服版と較べると結構な大きさ. そもそも zenko 氏造形ってと, 何故かお肌の露出が大きくなるに従い見た目の割にずしっとくるのが多い気が;; となるとやっぱ経年歪みが心配になっちゃうとこなんだけど, このかなでさんは殆ど片脚立ちの割にしっかり重心が乗ってて, 思いの他安定してそうですね. そのお御脚自体がどこまで保つかに全てが掛かってる訳ですが.
悠木 かなで
こーへーとエプロン Ver.
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
BeachQueens
Fortune Arterial

原型: 小川 陽三

原型: Hokusoh

原型: しけたうどんこ

原型: Hokusoh

原型: 小川 陽三
¥3,990, 1/10 PVC,ABS
BeachQueens な瑛里華さん, 実はリリース前には予約も発注もしてなかったんだけど後になって気になりだしちゃって, 他に延期になったのが幾つかあったし丁度発送の近い荷があるしもぉこの際追加発注, 07Aug'11 到着. 発注時点で在庫切れ寸前のぎりぎりだった;;
しかしまぁ, あずささん愛花さんの黒髪に対して真黄色のお髪で, 色白お肌に蒼のお目々に紅の水着とリボン, 何ちぅかこれまた派手な対照なのですよ. にこやかな笑顔も映えるすっからかんに明るい配色で. ポーズもそれに見合ってお肩を張って背を反らした堂々としたお姿. 愛花さんと較べるとちょいと骨太でふくよかなお身体をばばーんと太陽の下に晒す様で宜しいでんな.
水着は愛花さんと同様に腰サイドと胸前に結び目がありますが, 更に頸の後でも縛ってますね. ブラ着ける時はまず背中側から前に回して胸前を縛り, その豊かな中身 (中身??) 諸共に持ち上げて頸の後で縛るってとこでしょうか. その所為かお胸がえらいこと寄せて上げた感じで, その背を反らせたポーズもあってちち上面が地ベタと平行になりそうな勢い. 何だかその重量が諸に掛ってお肩が凝っちまいそうですが, この瑛里華さんは割とえぇ肩してるので大丈夫なのかな (笑).
替えパーツは吸血鬼 (だったよねこの方) にシフトしたか赤いお目々で妖しい笑みを浮かべた御尊顔パーツ. ちょいと顎を引き気味にすると伏せた御尊顔から睨み上げる様な視線で, ノーマル顔とは趣きががらっと変りますね. それでも後から見るとぱんつの下に指突っ込んで喰い込みを直す仕草に変りはないってとこがちょいとずっこけでえぇ味出してますが;;
WAVE から Fortune Arterial ってと, 制服のからその他含めて結構な数が既にリリースされてるみたいですね. せめてこの水着版だけでも全ヒロイン (六人だっけ??) 揃えてみよかとも思うものの, いまいち水着の映えないロリ娘も混じってるみたいで, どうしたもんかなぁ....
....この肩のストラップが無いデザインと云い胸前のリボンのアクセントと云い, 普通の桃色ぱんつをそのまま縦に伸ばしたみたいなでかぱん水着, とかうっかり口滑らせたら殴られるんだろーなー (おぃ).
BeachQueens な陽菜さん, 12Sep'11 到着. リリースは先月だったと思いますが, 実はすっかり手配忘れてて次の方までリリースされてるのを店頭で見掛け, 後になって安いのめっけて発注. "陽菜" と書いて "はるな" と読むそうでんな. 瑛里華さんかなでさん辺りの活きの善いとこと較べるとちょいと大人しいと云うかお淑やかな方みたいで, 水着姿に恥らいがあるのかちょいと丸まったポーズに柔らこい笑顔が如何にも女の子女の子した感じ. 昨今のギャルげーヒロインでは逆説的に珍しいタイプなのかも知れません. と云うても他の賑やかし系やつんつん系の濃い目のヒロイン達に押し潰されてしまう手合いかもしれませんが (おぃ).
その水着は一見どっちかってと大人しいデザインにも見えますが, 何だかぴったぴたのぺらっぺらにお肌に貼り付いて, お臍から下腹周りの陰影からふっくらとした前ドテ (おぃ) まで中身のボデェラインそのまんま. 実は裸に水着の絵を描いただけなんちゃうかって位のどぎつい曲面なのですよ. また腰付きからお御脚辺りはえらくほそっこい様に見えてお胸は意外と豊かなもので, その水着の締付けでむにっと寄せられ浮き上がった谷間も鮮やかでんな.
御尊顔は元ネタに較べてちょいとお目々が大き目で, その所為かちと幅広な印象があるかな. まぁ強いて気にする程ではないし, その分お目々の表情が豊かになって宜しいって範囲内ですが. ただ, 単体で見るとそれなりにほんわかとえぇ雰囲気ですが, 表情も見た目の道具立てもやっぱ瑛里華さんよりちょいと大人しく, 水着の二体並べてもどうしても目立たず押し負けるとこがありますね....;; 正直もぉちょい目立つポーズが欲しかったとこなのですよ.
全然関係ありませんがつぃ先頃近在に古本から玩具から古着まで集めたリサイクルショップ (俗に言う "お宝ショップ" でんな) が出来てしまい, 開店セールにつぃつぃ足を踏み入れて "FortuneArterial" の滅法安いのめっけてノート PC の一台にインストールしてあるのですよ. と言うても例に拠って出先のビジネスホテルで寝る前にちょこっと, って程度なので全然進んでませんが. まだ選択肢がいっこも出てこない辺りをうろついてますが, この陽菜さんよりは, 要注意人物はその姉君, かなでさんみたいですね....
BeachQueens な桐葉さん, 10Sep'11 店頭でめっけて購入. ぱつきん紛いの黄色いお髪や紅の水着, 色白お肌にど派手な笑顔が賑やかな瑛里華さんとは正しく対照的な, 黒髪を靡かせたスレンダーなクールびゅーちーのご登場ですよ. ちょいと強面な伏せた御尊顔から斜に流した視線はお年頃に見合わず妖しいもので, それこそ月夜の晩に生贄の血を求めて牙どころか羽根や触覚まで生えてきちゃったり行灯の油舐めたりうねうねと頚が伸びたりってなむしろこういう方でねぇのかと (おぃ). こんな方を水着に剥いて浜辺の陽の下に放り出したら, 悲鳴上げて灰になる代わりに過熱して爆発しそうなんですが大丈夫なんでしょか (どないやねん).
んで予告時点から原型がしけたうどんこ氏ってことで実はかなり気になってたのですが, こりゃまた見事なまでのモデル体型. ほっそりした腰付きは元よりお尻周りもきゅっと引締った小振りサイズで, その癖お胸はなかなかに大きく腕脚もすらっと伸びた我侭プロポーションなのですよ. ただ, 1/10 サイズってのが原型さんにとってあんま経験が無いとこだからか, 指先や足先の特に土踏まずの辺りはちょいと温いとこがあるかな. お腹や背中の陰影起伏, すらっとした脚線美とか大まかな部分ではえらい綺麗なのですが.
御尊顔は目線方向から見るとちょいと目尻の上がったお目々で視線を地ベタすれすれに流した妖しいお澄まし顔. わし的には姐さんの微妙な強面顔にはぐっとくるものがあるのですが, 他の方向から見るとほっぺがふっくらしてちょいと丸顔っぽく見えるとこがあり, イメージがかなり変わると云うか角度を選ぶとこがありますね.
まぁ前述の通り今頃になって大元ネタのエロげなんて買込んでしもたのですが, まだこの方って殆ど通りすがりの二回しか登場場面が無いんだよな. そのお人柄が判るとこまで進んでないっちぅか, 実はこの方のルートが一番楽しみなのですが;;
28Sep'11, 白さん到着. 桐やんまでお三方揃えたとこで意地になって予告されてるの耳揃えて発注しちゃったぞもぉ (笑).
....んで何て読むんだ?? "しろ"?? "はく"?? それとも "ぱい" とか実はよく見たら "臼" とか (おぃ). 前述の通り元ネタえろゲの極々序盤だけは目ぇ通したものの, そこらで兎と戯れてたロリ娘がまさかヒロイン (= "攻略対象" だよね) の一人とは思わず名前の読みまでチェックしてなかったですよ (非道ぇ). つか白さんとほぼ同場面で登場したシスター先生, 攻めるなら普通にあっちだろと (待て). お歳の頃は, 中等/高等部連結六年制の四年生になるとこらしいので高々十五, 主人公のいっこ下ってことでいいのかな?? ロリっぽぃとは云うても十五なら中にはこんな発育度合いの方もいるだろ, って程度には身の丈は育ってるものの, お肩からお胸, お尻周りも肉付きの薄い身体付き. 発育途上と云うよりはどちらかってと痩せっぽちなお身体で, "白" って名前の通り何だかえらい儚げな印象でんな. おまけにその笑顔までふにゃっとして水着も白のちと大人しいワンピース, "名は体を表す" とは云えちょいとキャラ作り過ぎだろお嬢ちゃん;; 何だか典型的な病弱妹系キャラや思ったら案の定優男の兄ちゃんまで登場したりしてべたべたな展開になりそうなのですよ. そもそもこのゲーム, ロリ担当はてっきりかなでさん (※) かと思ってたのですが (※ 年上です).
ちぅ訳で, 瑛里やん桐やん辺りのあだるとさんに対して真っ向から水着で勝負するのはちょいと辛いとこがあるみたいですが, それでも陽やん同様お肌にぺったぺたに貼り付いた水着姿で, そのアウトラインはすっぽんぽんと殆ど変わる処がありません. 見方によってはローライズビキニよりもどぎつくまたふぇちな格好なんでないかと. 特に内腿辺りがほっそりすかすかしたお御脚ですが, 腰周りからお尻周りはそれなりにしっかりした広がりで骨組み自体は出来上がりつつあり, もぉちょい健康的にお肉が付いたらなかなかのナイスボデェになるのではないでしょか. 二年後辺りが楽しみなクチでんな. お胸もまだまだぺったんこなものの, ヘタに豊かでない分だけそのなだらかな陰影には艶かしくも生々しいものがあるのですよ.
さすがにこのお身体と真白水着だけでは間が保たず色彩的にも目立たないからか, 水色水玉模様のパレオ (バスタオル??) が付属. 取り付けは白さんの握った拳を布地の凹部に押し込むだけで, 無粋なダボ等はありません. ただし一体成形で中身までしっかり詰まった PVC の塊なので割と重さがあり, 着けたままだと白さんのお手々辺りがちょいと心配なとこでんな. お御脚は相応に固目の材質が選んであるみたいですが.
御尊顔がちょいと微妙なとこで, お鼻とお口元の中心線からお目々の配置がちょいとズレてる, ちぅか右目が若干ドリフトしちゃってる気が. プリントがズレたのではなくモールドからしてそのまんまで, 遠目に目立つ程ではないけどちょいと角度を選ぶ御尊顔なのですよ.
ちぅ訳で既に次のかなでさんまで予約入れてしもたのですが, Fortune Arterial のヒロインって瑛里やん桐やん白やんに悠木姉妹の五人って認識で合ってるよね?? んだけど五人のうち三人が "妹", 他は姉貴と下僕ってえらい偏った分布みたいで;;
26Oct'11, かなでさん到着. 二ヶ月も前にこのネタ大元の PC 版ゲームを購うてしもたものの, これっぽっちも進めちゃいねぇのは相変らず (おぃ!!).
んでかなでさんてと陽菜さんのご姉妹で, ちょいとおチビさんでキャラ緒元を見る限りスリーサイズも控え目. 登場時の賑やかさからてっきり引掻き回し系ロリご担当かと思ったら, 実は姉貴はこっちで主人公のいっこ上とか. August のゲームで一見一番幼い外見ながら実は年上ってと "はにはに" の結さんってちんまくても偉大な先達がいらっしゃるし, ある意味定石なんでしょか;; まーりゃん先輩と同じくはっちゃけお笑いご担当なのかな?? わし的にはこんなちょいとボーイッシュ入った元気娘がツボ直近に来ることが多いのですが, 調べてみるとキャラ人気は陽菜さんが瑛里華さんをも上回って一番で, かなでさんはどうもヒロイン五人衆でどん底らしいのがちと切ないとこでんな;;
んでフィギュアの方もそのお人柄が偲ばれるっちぅか, 陽菜さん白さん辺りのちょいとしんなりしたポーズと較べて猪突猛進元気娘そのまんま. 背筋が反り返る程に張ったお肩にちょいと突き出したお尻, 跳ねる様な軽やかな足取りで, お身体は小さくても何だかえらいこと威風堂々なお姿なのですよ. 元ネタではちょいと幼い身体付きと云うてもそこは原型さんの "小川定数" (← 思い付きで適当な定数作んな) が掛かっちゃってるのか, 瑛里華さんに続いてこれまたえらい健康的な女体美で. 体幹胸郭は適度にしっかりした厚味でそこへ B カップは余裕と思わすお椀型のお胸がぷりんと, んでお尻は適度にどどんとその重量感と大きさを誇示し, 畢竟その間のお腹周りの縊れっぷりが際立つのですよ. かと云うてお腹が過度に引締まってる訳ではなく, むしろ適度に張った曲面とお臍の深い陰影, 下腹サイドとぱんつの隙間の演出もこりゃまた見事なもんで.
同じビキニタイプでも瑛里華さん桐葉さんの何時何処が解けてぱらっと落ちても不思議ではないはらはらどきどきわくわくてかてか (おぃ) な際どい代物とは異なり, スポーツブラタイプのトップにそれなりにローライズだけどお腹もお尻もしっかりサポートしたぱんつ. かなでさんらしい実に動き易そうなものでんな. 生地自体に綿の様な伸縮性があるのか, その分お身体の線にぴったり貼り付き余計な突出部分ってもんはありません. お色気が足りないかってとそんなことはなく, その白と緑の派手なしましまもあってお身体の凹凸起伏が余計に増幅されて見えますね. この水着にビーチボール装備で他のお淑やかな方々を引掻き回し動かしまくり, 瑛里華さん桐葉さん辺りの "ぱらり" を狙うのがこの方の役処でしょうか (こら).
ただ, 他の方々に較べて, 黒い点々や妙な付着物が少々目立ったのが勿体無いですね.... またブラの横っちょ辺り, 塗装の荒れも見られるのですよ. こっちは或いはボール持たせる時に擦っちゃったのかも知れませんが, それでここまで荒れるってのはそれはそれで問題ある様な.
これでメインヒロインの水着姿はみんな揃っちゃいましたが, このネタ, 聞いたとこに拠ると PS3 版で追加される予定だった "東儀 観夜" なるヒロインがいるみたいでんな. もっとも開発中止で既に幻と化し設定画もまともに無いみたいですが. いっそ PS3 なんて大衆狙いでなく PC 版でのっけからぐつぐつの展開になったりせんもんかいな (こら).
千堂 瑛里華 ☆☆☆☆★
悠木 陽菜 ☆☆☆★★
紅瀬 桐葉 ☆☆☆★★
東儀 白 ☆☆☆★★
悠木 かなで ☆☆☆☆★
BeachQueens
ラブプラス



¥3,990, 1/10 PVC,ABS
原型: Hokusoh
♪いまのきみは ぴかぴかに ひかって (黙れ)
03Nov'10, 寧々さん到着. ふと気付くとうちにゃ既に BeachQueens シリーズも結構数がありますが, どっちかってとちょいと懐かしいキャラをピックアップして水着に剥くのが多いこのシリーズにあって, 他に立体化例のあんまり見当らないとれとれぴちぴち (文字通り) なキャラを先駆けて出してくるってのも珍しいのではないでしょか. 1/10 の軽装水着で台座のデザインも一緒だし, その分フットワークが軽いのかな. ラブプラスってと元ネタ音痴のわしですら発売前からタイトル位は知っていたネタで, そのメインヒロインの一人ってことで合ってるでしょうか. 他に何人いらっしゃるのか存じませんが, 最初の一人がいきなり水着でリリースってことで予告直後から相当注目集めてたみたいですね.
んで寧々さん. のっけから何ともふくよかなでかちちさんなのですよ. そのちちは正しく珠の様な丸さと厚みを保ちながらも, ポーズに合わせてちょいとむにっと片寄ったえらいこと柔らこそうで重さの感じられる造形. お身体全体も腰の辺りはほっそりとしながらも, ほっそいとこ太目なとこ引締まったとこにちょいと緩んだとこのメリハリが効いて, 何だか妙に生々しいボデェラインなのですよ.
御尊顔は鼻歌でも聞こえてきそうな上機嫌なノーマル顔に, ちょいと困った様な表情の替えが付属. どちらの表情もちょいと上目遣いで, ボディにマウントすると少々俯き加減になって丁度えぇ塩梅に合せ込んであるみたいですね. またお目々の焦点が実スケールにして精々 2,3m の近くにある感じ. RPG やファンタジー物のヒロインと違ってもっと身近な等身大に見せようとしてるのかな. 特に替えの困り顔では, ジーンズ脱ぎつつもこっちの視線が気になっちゃって "もぉ何じーっと見とんねんな" ってちと膨れたみたいなかなりぐっとくる表情なのですよ. 基本的には美人顔ながらもちょいと幼いとこの残った, 微妙で危ういバランスが見所でんな.
脱ぎ掛けのジーンズは分割して取外しが可能. 梱包状態ではジーンズに通した左脚だけビニールで保護してありましたが, どっちかってと右脚に色写りし易いんですよね;; 何だか着け外しする度に薄め液で掃除せなならんのですが. またこのポーズ, 右手が何やってんのかいまいちよく判らねんだよなぁ. 脱ぎ掛け片脚立ちで何かに掴まってんならともかく.
"ラブプラス" って確か "ギャルゲー" ではあるけど所謂 18 禁 "エロゲー" ではないんだよね. そのうち二, 三年経ったとこで "ラブプラス XRated" なんて, ....まぁ出ねぇわな;;
05Jan'11, 凛子さん到着. 早くも WAVE のラブプラスシリーズの二体目でんな. ぱっと見で前作の豊満寧々さんと対照的っちぅか, まぁえらいことほっそりと. 人間幾らダイエットに励んだところで骨組よりは細くなれないもんですが, この凛子さん, 運動少女でもないのかその骨組自体が何だか不安になっちゃう位にほっそりなのですよ. 特に腰周り. 却って肉付きの方はめちゃめちゃ痩せぎすって程ではなく, お胸もお尻もそれなりに女性らしいライン. もっとも杏さんの適尻を堪能した直後では, やっぱもぉちとボリューム感が欲しいってのが正直なとこでしょうか (笑).
しかもそのお身体を思いっ切り伸ばし, 腰周りの細さを否応無しに見せ付ける大きなポーズ. 水着もお身体の線にぴったり貼り付いた面積の小さなもので, 世に遍くダイエットに悩む女性達の羨望の視線を一身に集めてしまいそうな大胆さ. お御脚も開いて伸ばしてすっきりですが, その所為か, 何か微妙に胴が長くてお御脚短いのが目立っちゃってる気がせんでもない;; 御尊顔は寧々さんと同じく, ノーマルの笑顔とちょいと困ったちゃんな替えパーツが付属. 微妙にハの字になった眉にちょいと目尻の上がったお目々, おまけに焦点が比較的近い上目遣いで, 至近距離の視線方向から見るとかなりぐっと来る表情なのですよ.
ラブプラスのメインヒロインてとこのお二方の他にもう一人いなかったっけ?? どうせならお三方水着で揃えたいとこですが, いまだ予告もされてませんよね. いまいち人気の無い方なのかな.
07Aug'11, 愛花さん到着. 寧々さん凛子さんからちと間が空いちゃったけど, 愛やん出てこれで主要キャラ三人娘は揃ったのかな. その寧々さんの豊満ボデェ, 凛子さんのめちゃスレンダーボデェに対して肉付きはその真ん中辺りを行く様に見えながら, 胸下から腰周りは凛子さんと実はあんま変わらずその癖お胸は割と大きくお尻周りから太腿辺りは程善い大きさと厚みで, 出るとこは出て凹むとこはえらい引締ったナイスボデェなのですよ. 即値で語るとそんなに大きくはないかも知れませんが, バスト/ウエスト, ヒップ/ウエスト等の比率で語ったらそこらの姐さんにゃそうそう負けないえらい数字になるのではないでしょか;; 殊に胸元の陰影は, 寧々やん程谷間深くはありませんがそれでもふっくらと柔らこそうな艶かしい起伏なのですよ.
前のお二方の自然体なポーズ/表情にに対して, 腰に当てた左手, 顔前に翳した右手からしてかなりカメラ目線を意識したポーズに見えますね. お身体を開いた堂々ポーズで, やっぱその水着姿には相当の自信をお持ちなんでしょか. デフォルトの御尊顔はやっぱカメラを意識したかの様な視線を流したちょいと作った表情って感じ. それに対して替えの御尊顔パーツは舌をぺろっと出したちょいと茶目っ気入った表情で, どっちかってとこっちの方が自然体に見えてお気に入り度も高いかな.
水着は鮮やかな紅の水玉模様で, その紅のリボンと合せて色白なお肌, ポニテにまとめた黒髪との対照が "濃い" 配色. 寧々さんの黄色い水着ともえぇ対照ですが, そうなると凛子さんの虹色水着がよく判らんでんな;;
ポニテのアップ髪で, 後から見ると後頭部ってか頸根元のジョイントが目立っちゃうのがちょいと難しいとこですね.... 角度に拠っては何かお面でも被ってるみたい. また, 前のお二方や他の BeachQueens な方々と較べると, 水着のストラップや縁取り辺りの塗装ふら付きがちょいと目立つかな.
姉ヶ崎 寧々 ☆☆☆★★
小早川 凛子 ☆☆☆★★
高峰 愛花 ☆☆☆☆★
BeachQueens
おねがい☆
ティーチャー


¥3,990, 1/10 PVC,ABS
原型: クラムジー 零
20Nov'10, みずほさん到着. わしが前回みずほさんのフィギュア購うたのって既に何年前か判りゃしませんが, 今だにひょこっと出てきてもあんま違和感が無いっちぅか, 萌玩界の不沈艦の様相を呈してきましたね;; まぁこの BeachQueens ってシリーズの顔ぶれからして何れ来るだろ思ってましたが.
造形は舞-HiME シリーズに続いてクラムジー零氏. 割としっかりした肩周りからみずほさんらしく実に豊かなちち, 程善く大きなお尻に対して, お腹周りは引締り, なかなかに凹凸豊かであだるとな曲線美. その豊満なお身体が水着にちょいと収まりがよろしくないのか, ブラやぱんつの下に手ぇ突込んでもぞもぞと水着を整える仕草が何気にどぎついでんな. ぱっと見は育ちの善さそうな姐さんに見えて, こういうこと素面で人前でやっちゃいそうなボケ加減が如何にもこの方らしいとこなのですよ. 手ぇ突込んで水着が浮いた部分ではその下に接ぎ目もなくお肌が作られ指もちゃんと水着を引掛けた状態が再現され, 1/10 サイズの割に凝った分割になってますね. お陰でぱんつの下はかなり際どい部分までお肌が覗けちゃったりして, なんちぅか隙だらけだなや姐ちゃん;;
頚は BeachQueens シリーズ共通のボールジョイント形状になってますが, みずほさんみたいなアップ髪のキャラだとちょいと接ぎ目が目立っちゃいますね. まぁ実際頭の交換が効くってのは面白いし, 特に同じクラムジー氏の造形で親和性の高そうな Shizuru さん Lena さん辺りに載せるとこれまた強烈なみずほさん像になりそうな気がするのですが.... 残念ながらあっちはシリーズ前の物で交換出来ないんだよな;;
風見 みずほ ☆☆☆★★
BeachQueens
とらドラ!

¥3,990, 1/10 PVC,ABS
原型: 小川 陽三
あっちの大河さんとこに亜美さん欲しいとか書いてたら何時の間にか水着の亜美やん出てきてたので 05Dec'10, 購入. やっぱちょいと目尻の上がった黒長髪ストレートな美人顔に惹かれるのねわし. 何でも現役の女子高生にしてモデルさん (だったっけ??) って方らしく, そのプロポーションは狂わんばかりに超高校級のむっちむちのぷりんぷりん. ほっそりと引締まったお腹周りから下腹に対してお胸とお尻の厚みが半端でなく, それでも緩んだとこが全く無いえらいテンション. またみずほさんと同じくむちむち系の様に見えながら, お肩辺りはみずほさんのあだるとな骨組とはある意味対照的とも言える微妙な育ち加減な体型なのですよ. つかこの方をサブキャラに従えて同じ学年で同じ高校に通わにゃならんメインヒロインの立場にもなってみれっての (おぃ). なまじっか主人公格でないからかもぉやりたい放題の我侭ボデェでんな.
水着は布地面積こそ小さ目だけど白地に桃色のリボンがあしらわれたシンプルなもの. 中身が豪勢なだけにその引立て役でしかないんですね. と云うても殊にそのへっこんだ下腹の切れ上がりコマネチ角はめちゃ鋭角で, そのお御脚を更に長く見せ付けるのですよ.
BeachQueens シリーズってと毎度何らかの替えパーツが付いてくるとこもお楽しみ要素で, この亜美さんの付属品はポニーテールの後髪. 後頭部の高い位置で結ったにも関わらずなかなかの長さとたっぷりとした量を誇るお髪で, 露出したお耳から肩周りが仄かなお色気でんな. ただし, やっぱ項から頤下辺り, ボールジョイントの接続部が目立っちゃうのがちと何なんですが.
その長いお髪に傷や擦れが目立ったのがちと勿体無い. 何か別に加工追加が必要な訳でもなし, ちょいと工程に手ぇ入れれば割と容易に質が上がる部分だと思うんだけど.
川嶋 亜美 ☆☆☆☆★