Mi's Collection: WAVE

series
price, sculptor, etc...
note
character point
WAVE: 04
BeachQueens
夢喰いメリー

¥3,990, 1/10 PVC,ABS
原型: Hokusoh
29Nov'11, 出張帰りしなに 購入. "まどか☆マギカ" 同様全然知らん最近のネタでメリーさんに至っては予告画像すら殆どチェックしてませんでしたが, さやかさんと並んでリリースされてたのをつぃつぃ. かなでさんさやかさんに連なる "浜辺の元気娘" な系譜 (←勝手に系譜にすんな), そりゃメリーさんも並べとかないと格好が付かんだろうと;; んでさやかさんメリーさんと他に大物二体抱えて新幹線乗って帰って来たんだぜ (笑).
んでメリーさん, お歳の頃はさやかさんと同じ位か若干下に見えますね. つかヘタすっと小学校高学年辺りでも通ってしまいそうな華奢なお身体に, ちょいと目尻の上がった大きなお目々の御尊顔に若干無防備なふにゃっとした笑顔が, "綺麗" と云うより "可愛らしい" 感じ. ただし薄い胸郭にこれまた薄いお胸に対して, 特に背面から拝見するとお尻から太腿辺りは意外にむちっと張り詰めた高テンションな曲面. その高膨圧に, 中身を抑え込めずに尻肉にめり込んだすく水が眩しい尻っぷりでんな. 何だかじっくり見るとえらく年齢不詳な姐ちゃんなのですよ.
元から紺一色のすく水なだけあって色数も少なく, 塗装はかなりシンプル. ただしお髪もすく水もお肌もグラデーションで陰影入れられてて, 決して手抜きな訳ではありません. お髪はさやかさんと同じく結構濃い目の塗装に艶消しですが, 帽子の着け外しか頭を一度外した時に擦れたのか, 微細に丸く剥がれちゃった部分が. ひょっとすると塗装後に基材から析出物でもあって, 塗膜の下にガスでも溜まってたのかな?? まぁ帽子被ってりゃ目立たない部分だったのが幸いですが.
Merry Nightmare ☆☆☆★★
BeachQueens
Infinite Stratos

¥3,990, 1/10 PVC,ABS
原型: 大屋 秀明
30Apr'12, 箒さん到着. って妙ちきりんな名前やね. 親の顔が見たいわ (こら).
Infinite Stratos ってと半年位前にやってたアニメだっけ?? 既に制服姿の大物やプライズが出てたもののいまいち琴線に触れるものがなくこのままスルーかなと思ってたネタだったですが, ここに来ていきなり水着版に手ぇ出してしもたのですよ;; ってのは, 昨今ちぅ学生位の華奢でまだまだ子供子供したアニメヒロインが目立つ中で, 何だか久振りな気がするむっちり堂々とした水着姿. そのお胸もお尻も柔らこく丸々としたボリュームながら引締るとこはなかなかの引締りで, えらいことメリハリ効いたボデェラインなのですよ. そのお肩を張ったポーズの割に御尊顔はちょいとしなっと縮こまった感じで, 目尻の上がった美人顔にハの字眉がまたぐっと来ると云うか何ちぅか (笑). 何せ立体物が手元にこれしか無いので水着以外の普段のスタンスは判りませんが, つぃつぃ構って転がしてみたくなる可愛らしくもあだるとなお方でんな.
この Infinite Stratos ってと主要女性登場人物は五方いらっしゃる様ですが, とっくにこの BeachQueens シリーズでも全員予告済だったのね;; 既に殆ど予約締切になってるみたいですが. もっともシャルやんは他メーカの水着さんが予約済だし, 他の姐ちゃん達はどうしたもんだかな;; このネタと云うよりは, 何だか妙に濃い目な原型さんの作が揃ってるのが今更ながら気になるのですよ.
篠ノ之 箒 ☆☆☆☆★
BeachQueens
A チャンネル

¥3,990, 1/10 PVC,ABS
原型: 小川 陽三
30Apr'12, ユー子さん到着. ってこれまた Infinite Stratos (↑) に続いてこれっぽっちも知らねぇネタだったり致しますが (こら), 外箱背面の能書きを拝見すると "女子高生四人のユルユルスクールライフ" とか どっかで見た様な 謳い文句が書かれてますね. 箒さんと較べて水着姿に恥じらいってもんが殆ど見られないのは, やっぱ登場人物に野郎がいないからでしょうか;; 御尊顔も一点の曇りもなくからっと明るく, 太陽の下で大胆にお肌を晒した開放感と云うか悦楽に浸った (おぃおぃ) 伸び伸びとした表情. ある意味野郎の前ではなかなか見せない表情なのかも知れません.
全体的にはマンガ体型に近いのか, お身体に対してちょいと頭でっかちな印象. それでもよく見ると六頭身を越えており, 割と長身な方なのかな?? 箒さんと較べると特に胸下から腰周り, 太腿に掛けてがえらい華奢ってか骨組に対して肉付きの薄いお身体ですが, それにしてはお胸は負けず劣らずどどんと. 小さ目な胸郭にえらいでかちちで, むにっと寄せられ張り詰めつつもふにふにと柔らこそうな, 何ちぅか強烈な盛上りとその谷間なのですよ;; その白黒のみのシンプルな水着が余計にそのお肌の起伏陰影を強調するかの様でんな. まぁわし的好みから言わして頂くと, お胸がこれだけ豊かなんだからお尻周りも相応にむちぷりっとしてて欲しいってのが正直なとこですが, 元ネタ的にそれは赦されないんだろな (笑).
お肌の色の他は殆ど黒髪と水着の白黒だけ, それなりにあだるとな体型に見合った大胆な配色ですが, 黒の部分が殆どマット黒で, パーツの擦れ合いで覿面に痕が残りますね. かと云うててかてかグロスにしてしまうのは無粋ってもんだし, ちょいと丁寧に扱った方がよさそうでんな.
んで今後このネタの他のお三方って出てくるのかな. なんてキャラの名前すら知らん癖に一体購うてまぅと例に拠って後が気になっちゃって, 徒にシリーズ単位でどかどか増えてくってのも考えもんだよな (笑).
ユー子 ☆☆☆★★
BeachQueens
僕は友達が少ない

¥3,990, 1/10 PVC,ABS
原型: ひろし

¥3,990, 1/10 PVC,ABS
原型: クラムジー零
07Jul'12, 夜空さん到着. 他は天真爛漫の笑顔満面やモデルばりの微笑み顔からフォトジェニックなカメラ目線くれちゃうキャラが多いこの BeachQueens シリーズにあって, 何だかムスっと不機嫌そうな斜睨み視線にへの字に結んだ口元が特徴的でんな. ある意味ちょいときっつい "女王様" 的でありながらも, タイトル通りに微妙に友達少なそう (おぃ). と言うてもこういう方こそ苦労してころっと笑わせた時のインパクトと言うか破壊力は絶大なもので, そっちの意味で漢心を擽る処もあるのですよ. まぁこの方がそういう "つんでれ" さんなのか唯の "つんつん" さんなのかはさっぱり存じちゃおりませんが (こら).
お身体はぱっと見はほっそりとスレンダー. 肩幅と頭の大きさが殆ど同じに見える華奢な骨組でんな. お胸は徒にグラマラスだったり無理矢理谷間作ったりせず実に自然な膨らみで, このお身体からするとご立派な適ちちサイズと言うてえぇのではないでしょか. またその水着のデザインもあってウエスト周りは更に縊れた悩ましい曲面, お尻周りも引締りながらも程々に柔らこそうななかなかのナイスボデェっぷりなのですよ. ほっそりすらっと伸びたお御脚, 足趾周りの造形も見物でんな.
"僕は友達が少ない" ってとつぃこの前やってたワンクールアニメと記憶してますが, その立体化ってといよいよこれからってとこでしょか. 他社含めて夜空さん星奈さん小鳩さんマリアさんと女性キャラばかりが計四人も予告され, 例によって主人公以外は姐さんばかりのハーレムアニメに近い構図なのかな. まぁこの業界, 主人公におっさん友達がいたところで立体化のニーズは全く無く, 従ってわし如きが知る由もありませんが (おぃ).
06Oct'12, 星奈さん到着. 空やん以来三ヶ月の間にマリやんだか鳩やんだか両方だったかリリースされてた筈ですが結局そっちの方々は購わず. 可愛ぇおべべとかでなくそのボデェラインで真向勝負の水着姿となると, やっぱ購買対象にわしの個人的嗜好がもろ反映されてしまうのは致仕方なし;; って萌玩なんざ所詮個人のコレクションなんだから当り前だけど (笑).
んでこの肉やん. 比較的スレンダーな空やんとは対照的に, 何とまぁむちむちぱやぱやのぷりんぷりんなお身体で (おぃ). その癖腰周りやお御脚はそんなに太目な訳でもなくむしろきゅきゅっと引締まり, 正に超高校級に善く育った凹凸豊かなお身体でんな. 特にお肩からお胸がえらい強烈なボリューム, そのお身体を大きく伸ばすわ妖しくくねらすわ, その曲線と曲面の揺れとうねりで見る者を圧倒悩殺せんばかりなのですよ. 水着もちちカップの三角形二つと股間の底布以外は紐だけって有様で, このか細いブラでこのでかちちを何処まで抑え込めるのか心配になっちまいますが.
御尊顔は大きなお目々を見開いたカメラ目線を意識したかの様な笑顔. 1/10 のちんまりサイズのとこに道具立ても表情も派手だからか, 何だか妙に "濃い" とこが. 微妙に暑苦しいっちぅか少なくとも "すっきり爽やか" とは言い難いとこがありますね;; まぁその辺りが, 基本的に美形キャラでおまけにナルシストって設定にも関わらず何処かしらスベったずっこけ系三枚目なこのお方の本質なのかも知れません (えー).
三日月 夜空 ☆☆☆★★
柏崎 星奈 ☆☆☆★★
BeachQueens
まよチキ!

¥3,990, 1/10 PVC,ABS
原型: 林 浩己
07Jul'12, スバルさん到着. この方ってと手元に水着姿で二体目で, WAVE BeachQueens にしては少々遅れを取ったっちぅか alphamax 版でブラまで毟り取られた後なんですけどね;; それでも生ちち晒してもあっけらかんとした御尊顔のあっちに対して, こっちのスバルさんは慣れない水着姿にちょいとおどおどと丸まったポーズ, おまけに微かにほっぺを染めてハの字眉の恥じらい顔. その割には水着は大胆ローライズで横はストラップだけってそのギャップにこそぐぐっとこみ上げる何かがあるっちぅか, なかなかに生々しくこっちも捨て難いシチュエーションなのですよ.
ちょいと縮こまったポーズの割にはそのプロポーションは見事なもので, ほっそりとしたお肩周りから胸郭に対してウエストは更に縊れ, またお尻から太腿, 膝辺りに掛けての膨らんだアウトラインはお年頃相応以上に善く育った曲面美. 細っこく見えてお胸もお尻も程善く豊かな大きさ, その色白なお肌に陰影も映え, その殆ど裸と変わらんシルエットもまたえらいこと悩ましいお姿なのですよ. そのお身体の悩殺度に自覚があるのか無いのか微妙に判らんとこがまた小憎らしいと言うか何ちぅか (こら).
ただ, 膝から上の曲面美に対して膝下がえらく細くおまけに台座の固定ダボが右足下にしかないので, このまま歪まずに何処まで保ってくれるのかがちょいと心配なとこではありますが....
近衛 スバル ☆☆☆☆★
BeachQueens
輪廻のラグランジェ

¥3,990, 1/10 PVC,ABS
原型: クラムジー零
22Dec'12, ムギナミさん, 某店店頭でめっけて購入. "輪廻のラグランジェ" ってネタはうちでは初出, つぃこないだまでアニメでやってたんだっけ?? と wiki ってみたら, 知らんうちにとっくに二期まで終ってんのね (笑). 立体化の方は BeachQueens シリーズから他にまどかさんって方が先に出てるみたいですが, そっちがメインヒロインなのかな. 何せ元ネタについては何も知らず (いつものことですが) まどかさんは何となくスルー, このムギナミさんも当初は予約してなかったのですが, たまたま出向いた店頭で最後の一体見掛けてつぃつぃ購うてしもた訳で. 大体においてわしが店頭で衝動買いするのってと十中八九がむちむちあだるとさん, 何ちぅかめちゃめちゃ判り易いでんな;;
原型はクラムジー零氏, やっぱ BeachQueens シリーズにあってはあだるとさんご担当なんでしょうか;; 氏の造形の中でもゆりさん辺りと較べるとえらい豊満なお身体で. しっかりしたお肩周りにお尻から太腿辺りはどどんと太目, その癖縊れるとこはめちゃめちゃ縊れた凹凸豊かな我侭体型なのですよ. それなりに目方がありそうですがその足取りはめっちゃ軽く, 後足を大きく跳ね上げ剽げた様な小走りポーズ, その上下動に合わせてお胸もお尻もぷりんぷりんいわしそうでんな.
御尊顔はポーズに見合ったすっからかんに明るい笑顔で, 表情こそ子供っぽぃとこがあるものの造作自体はお目々大きな美人顔. ちょいと首を傾げてお目々を見開きちろっと視線を流した笑顔が可愛らしいでんな. 裏表とかそういうのがまるで無さそうってかどうひっくり返しても表しか出なさそうなお人柄が偲ばれますが (え), お年頃からすると少々不安になるとこもありますね. ぶっちゃけちょいとあほっぽぃってことですが (こら).
ただその豊満なお身体に長いお髪で BeachQueens シリーズにしては割と重量があり, このポーズで左踵のダボ一本で支えるのはちょいと不安がありますね.... おまけに足首えらいことほっそいし. 特に台座の付け外しを繰り返してダボが緩んでしもたらお仕舞なのですよ. 何処まで保つかなぁ.
ムギナミ ☆☆☆★★
BeachQueens
黄昏乙女xアムネジア

¥3,990, 1/10 PVC,ABS
原型: しけたうどんこ
23Feb'13, 夕子さん到着. 華奢な小娘さんだったあのあいさんも見事なあだるとさんに育ったもので........ え?? 違う?? ....どっちかってと骨女?? (それも全然違う)
....いや比較的マジで地獄少女の後日譚だと思い込んでたんだけど何でだろ (笑). 何でも 60 年前に中学三年生で亡くなった享年 15 歳の幽霊さんだそうですが, 60 年前の更に 15 年前のお生まれってと "盧溝橋事件をきっかけに日中戦争" とかどえらい時代なんですが;; 一応 6-3-3-4 学制にはなってたみたいだけど (調べんな).
んだけどまぁ, 唯でさえ真夏の直射日光とか苦手そうな或いは似合わなそうな幽霊さんが, 大きくお肌を晒したビキニ姿をご披露ってなまたどないやねん;; 何でも拾伍歳ってお歳にも関わらず巨乳設定だそうで, しかもブラがきついのか若干寄せ過ぎたのか, ブラから斜め上にえらい勢いで盛り上がったでかちちなのですよ. お腹からお尻, 太腿辺りはむちむきっと太目なボリュームながら緩んだ処は全く無く, 肋やお臍周り, 鼠蹊部からの切れ上り, また背筋や肩甲骨の陰影がまた生々しいと言うか何ちぅか. 何だかお歳の割にえらい迫力のボデェラインでんな. おまけにこのお身体にてかてか紫の水着をチョイスなんざぁ, ご本人もすっかりノリノリの水着姿なのですよ. ってか水着の心配よりまずは普通に成仏すること考えれってば (笑).
むちむきなお身体に反して御尊顔はすっきり細面な美人顔. 強烈なのがそのお目々で, ちょいと目尻の上がった切れ長な流し目ににまっと笑んだ口元が妖艶と言うか婀娜っちぅか, 拾伍歳のご生前からこんなんだったらそりゃ昭和の情操教育的にもえらい問題あるだろう (何故). お姫様カットをアップにしたのと下ろしたの, 二つの後髪パーツが付属してますが, やっぱアップの方だと頚元のジョイントがちと目立っちゃいますね. また前髪がえらいたっぷりとした量で, 撮ってても目元に光を当てるのがひと苦労なのですよ;;
んで何でも主人公は中学一年生のあんちゃんだそうですが, 漸く性の目覚めが訪れたかどうかってがきんちょがこんな刺激の強い幽霊さんに纏わり付かれた日にゃぁ, すっかり捻じ曲がっちゃってもぉまともな人生は歩けねぇんでないのかと. 仕舞にゃこの幽霊さんと相思相愛とか, そりゃ世間一般的にゃ "取り憑かれた" って言わねぇか?? (おぃ)
庚 夕子 ☆☆☆★★
BeachQueens
ゆるゆり♪♪

¥3,990, 1/10 PVC,ABS
原型: a.C
16Mar'13, 唯衣さん到着. 何だか "ゆい" ってお名前も唯さんとか唯依さんとか昨今のこっち業界では有り勝ちやね;; リアルにゃ "まい" さんはいても "ゆい" さんにゃ一度も逢うたことないのですが.
んで "ゆるゆり♪♪" って例に拠って wiki ってみたらアニメ一期の "ゆるゆり" に続く "ゆるゆり♪♪" で, もぅとっくに二期まで終わってんのね;; 何でも女学生四人のまったり日常生活ってことでまたどっかで見たよなアレかいな思ったものの, 何でも今度の主人公達はちぅ学生でしかもタイトル通りに遂に百合解禁とか (おぃ). となればこっちにもそれなりに内に秘めた熱く滾るモノがあったりもするのですがアニメは終わってんだってばよ俺 (笑). 何でも唯衣さんてとボケ属性で突走るメインヒロイン (あかりさん??) No.2 (京子さん??) に対する突込みご担当の方らしく, 当頁推奨 (え) のかがみん澪やん辺りに通じる処があるのかな?? もうお一方 (ちなつさん??) も合わせて四人全てがとっくにこの BeachQueens シリーズからリリース済みみたいですが, 目に留まったのはこの方が初めてだったのですよ.
しかしまぁ. 黒一色のあだるとシンプルビキニを, ちぅ学二年生がこんなんばりッと着こなしてどないすんねん 14 歳;; 流石にまだまだ子供子供したとこも残って頭でっかちでお肩も薄くお腹周りの縊れも控え目ですが, 腰からお尻, 太腿にかけて張り出した曲線は既になかなかの骨格美人 (何). 実に程善く膨らんだお尻で後姿はご立派な尻美人なのですよ. お胸はでかちちって訳ではありませんが, これまた程善く膨らみ大きく開いた胸元の谷間の陰影も艶かしい. そりゃまぁ 60 年熟成した中学三年生 (↑) の色艶にはちょいと敵わぬとこもあるものの, これからのご成長を前提にした 14 歳ってお年頃を鑑みるに何ちぅか末恐ろしい;;
んで更にこの笑顔ですよ. 御尊顔の造作自体はお目々大きく子供っぽぃとこも残ってますが, すっきりからっと捌けつつも和やかかつお茶目な笑顔. 単なるがきんちょ笑いとは明らかに異なるもののただ齢を重ねりゃこうなるだろってもんでもなく, 微妙に複雑そうなキャラの背景を想起させるとこがありますね. それだけに何だか余計にその笑顔がいじらしく, 実は他のお三方放っといてこの方だけ購うてきた一因でもあるのですよ. まぁちょいと目尻の上がった大きなお目々にざくざくとした短目なお髪が, 想定年齢以上に姐さんらしくツボ直近だったってこともありますが;; この辺りひょっとしてわし的に美森さんに通じるとこがあるのかいな.
んで幾らシリーズ物や言うても今から残りお三方を購うてくるかってと, これはちょいと微妙なとこかなぁ. さすがにわし的下限リミッタを更に下回っちゃってるみたいで;; そもそもちぅ学生に過度なお色気求めんなって話ですが (笑).
船見 唯衣 ☆☆☆☆★
Shining Wind

¥8,190, 1/8 PVC,ABS
原型: 林 浩己
原型協力: 勝嶋 康一
24Mar'13, クレハさん店頭で最後の一体発見. いや実は購うかどうかは直前までえらい迷ってたんだけど, 現物の倖せの黄色い極短スカートの下から垣間見える眩い白ぱんに 轢かれて 惹かれてしまい, 結局購入 (おぃおぃ). まぁクレやんてと他は MaxFactory の水着版しか手元に無かったし. 他の立体物では黄色いひらひらした鳥か魚みたいなコスチュームに長弓をお持ちのが目立ちますが, WAVE 版ではちょいと趣を変えて制服姿に抜き身の長剣一振りと来たもんですよ. このブレザー, ダブルの身頃といい襟や袖のストライプといい何だか軍服みたいに見えますが.... 下はえらい短いチェックのスカートに膝下ソックスにローファ, 胸元には学園章と思しきワッペン, やっぱ学園制服なんですよねこれ. Shining Wind って元ネタが学園物だったかどうかとんと記憶にない (と言うより知らん) のですが;;
全体的には動きは少なく静的なポーズ. 恐らく敵を眼前にしてこれから斬った張ったって場面と思われますが, 右手の剣を逆肩から下げ左手を腹前に出した構えが, 如何なる剣術なのかさっぱり判らんとこがありますね;; 特徴的なのがお御脚で, 左小趾を右踵の外側に付け, そのままだと押すにも退くにも脚が絡まっちゃいそう. ここはその捩れの力をバネに乗せて大回転旋回中段で相手の剣撃を上に流し, がら空きの胴を薙ぐ構えでしょうか. その大技に舞い上がったミニスカートからぱんちらでも織り交ぜられたら漢には絶対かわし切れない, 一撃必殺な危険な剣技なのですよ (待てこら). まぁひょっとすっと写真写りの善いフォトジェニックなポーズしてるだけなのかも知れませんが (おぃ).
御尊顔はちょいと表情が足りないかなって気もしますが, 元から賑やかし系と言うよりは cool な姐さん系なお方らしいのでこれはこれで正しいんでしょうね. 眼前の敵を見据え凛然としながらも余計な力みは感じられず, 既に命のやり取りの覚悟は決まったって表情なのですよ. 齢二十歳に満たぬ娘さんにこの覚悟っぷりってのはどうなんだって気がせんでもないですが (笑). また元ネタの Tony 絵の再現って意味でも齟齬無く綺麗な姐ちゃんぶりでんな.
WAVE から Shining シリーズってと, 他にあったのかどうかは存じませんが手元には初めてでんな. Shining ナントカって少なくともフィギュアになってるのは "Tears" "Wind" "Hearts" "Blade" "Ark" って流れになるのかな. "Force Feather" が何処に入るのかは知らんけど (おぃ). "Wind" なクレやんってと大分前の方のキャラだし, シリーズにはならんのかな?? クレやん単体だとちょいと寂しいとこで, ここはゼクティさん辺り欲しいとこでんな.
Kureha ☆☆☆★★
BeachQueens
妖狐x僕 SS

¥3,990, 1/10 PVC,ABS
原型: 荒川 泰之
30Mar'13, 店頭でめっけて購入. ってか "昨今よく見掛ける黒ドレスに蝶々の羽根生やしてブタ抱えてんのは成程この方だったかー" とばかりに贖うてきたんだけど, 帰って調べてみたら全然違ってた (大笑). だってちょいと幼くほっそりしたお身体に黒長髪でおまけに名前まで "蝶" なんだもん勘違いもしますわな;; まぁあっちの方にしてもこの凜々蝶さんにしてもまるで知らんキャラってことに変りはなく, 贖うかよすか決めるのは結局フィギュア現物なので特に問題はありません (....え??). 因みにお名前は "々蝶" であって "々蝶" ではなく, "りりちょー" でも "りんりんちょー" でもなく "りりちよ". 第一水準漢字に含まれず標準 IME の変換候補にゃかすりもしないややこしい名前付けやがって親の面が見てみたいってかこれで一生余計な苦労背負い込むのはガキ本人なんだぞ (おぃ).
んでいくら勘違いとは言え何も知らんのも申し訳ないのでちょいと調べてみると, お歳の頃は 15 とのこと. つぃつぃ引合いに出してしまう 60 年熟成した中学三年生さんとタメ設定なんですか;; まぁ異常なのはどっちかってとあちらの発育度合とは言え, こっちの凜々やんはベクトルが逆さでお歳の割にちと幼くも見える佇まい. 骨格や身の丈は相応にすらっと伸びてきてはいるものの, お肩周りはまだちょいと薄くお尻から太腿辺りに偏ったバランスで, お胸に至ってはほぼぺったんこ. 信頼出来る情報筋 (え) に拠れば公称値 B カップとのことですがそのカップすらまだまだ余裕がありそうで, 胸筋の膨らみを考えれば誤差の範囲と言うて差支えないのではないでしょか (非道ぇ). 原型は荒川氏, 愛佳さん三部作 (1,2,3) を挙げるまでもなく, 善く育った女体美よりその数歩手前の育ちかけの青い曲線美で燻し銀の渋さを発揮する造形さん. この微妙なお年頃の凜々やんに氏の起用は正に世の納得するとこなのですよ (何ちぅかまた微妙な持ち上げ方だなや (笑)).
....よく考えたら前述の黒ドレスに蝶々の羽根生やしてブタ抱えたお方も既に BeachQueens シリーズから出てなかったっけ?? この凜々やんにしても "三年前の澪やん" とか言われたら信じてしまいそうだし, 昨今何だか差別化の難しいキャラが多いでんな. おめぇのアンテナが低いだけだって??
白鬼院 凜々蝶 ☆☆☆☆★
ドージンワーク

¥3,675??, 1/10 PVC,ABS
原型: 松風
........"おさななじみ" だと....??
ちと待てこのやろ幼馴染みがほんまにこんなんめんこくガタイも善くて人懐っこそうでおまけに際どい白ビキニでぷりんぷりんいわした日にゃ漢は誰も地元を捨てたりせんのじゃい, わしかて郷里を離れて何千里渡り歩いて日本から食み出しちゃったり挙句琵琶湖の畔でフィギュアヲタなんかやっとらんわ (待てやコラ).
なんちてこの "おさななじみ" って名前はどうもただのネタみたいで所謂 "幼馴染みキャラ" って訳でもなさそうなので念の為 (んなら要らんこと書くなや).
27May'13 到着. って昨日今日に発売された物ではないみたいで, 某大手通販店の 1.5k 叩売りで初めて見て思わず発注;; そもそも "ドージンワーク" ってのが何時頃のネタなのか知らんし, 外箱に "Limited Edtion" とか書いてあるものの何の限定版なのかもさっぱり判らん. 元値も判らん. ただ, 限定版の割には今でも普通に通販店に残ってるみたいで, あんま人気の無かったアイテムなのかいな. そんなん今頃購うてしもた主な理由はその妙に生々しいお身体だってのは言うまでもありません (笑). 1/10 スケールの水着姿で頸元は WAVE お得意のネックジョイント "H" 規格と来りゃ殆ど BeachQueens シリーズそのまんまですが, これは何故か "trasure figure collection" シリーズ. 違いは実質台座だけなんですけどね. よっぽど古い懐かしのキャラか, それとも特殊なニッチニーズを満たすあっち嗜好なキャラだったりするのかな??
しかしまぁほんまにガタイのえぇ姐ちゃんで, お肩から胸郭辺りは適度に分厚くその癖ウエストは高い位置できゅきゅっと縊れ, お尻周りから太腿辺りは程善くお肉の付いたえらい見事な曲線美. 殊にしっかりした胸郭からぷりぷりと盛り上がったお胸, 肋下縁の起伏から引締ったお腹辺りはえらいこと生々しい曲面なのですよ. その弾む足取りに適度に緊張し揺れる程善く大きなお尻も見物でんな. 御尊顔はお目々大きくややマンガ顔. そのお目々を見開き視線を流した笑顔はえらい活きの善さ, ポーズに見合った賑やかな表情なのですよ.
ただ, 頸元のボールジョイントがこのなじみさんの場合はちと仇になったみたいで, 一杯まで嵌め込むと頚が微妙に短くおまけに嵌合が緩くてポニテの重さに耐えられずに顎が上がっちゃいますね.... ジョイントをちょいと抜き気味に, 雌側の隘部 (一番狭まったとこ) で雄側のボール部を挟み込んで固定したらまぁ丁度えぇ塩梅にはなったものの, これも長期は保たないでしょう. 特にこのなじみさん割とえぇ肩してるので合せ込みが微妙だったのかも知れませんが, ちょいと勿体無いとこでんな. それとも倉庫で長期放置の間にガス抜けやら何やらでジョイントが痩せちゃったのかな?? それはそれで問題ですが;; ジョイントを生かして挿げ替えに使うにしてもこの御尊顔とお身体どちらも放置するに忍びない出来ではあるし, ジョイント雌側に詰め物でも入れて調整するしかないかなぁ.
長菜 なじみ ☆☆☆☆★
BeachQueens
這いよれ!
ニャル子さん


¥3,990, 1/10 PVC,ABS
原型: 林 浩己
28Apr'13, ニャル子さん到着. 何だか如何にもあっちアニメ的なお名前やね思ったら, 本来は "ニャルラトホテプ" で更なる謎の本名が別にあるらしいでんな. まぁそんな一発で覚えらんない名前をメインヒロイン (だよね) に付けてもアレだし, ここは "ニャル子" で正解なんでしょうね.
何でもその来歴はクトゥルフ神話辺りの不定形の神格 (←リンク先グロ注意 (え)) とのことで, タイトルの "這いよれ!" ってのはこの "這いよる混沌" って綽名から来てるとか. んな形すら定まらん姐ちゃんなのかすらよぅ判らんキャラの水着姿ってどないやねん思ったものの, まぁ BeachQueens シリーズにラインアップされるからにはそれなり以上に綺麗可愛ぇお姐ちゃん. ぱっと見ほっそり小柄で華奢にも見えるものの, その割には出るとこは出てへっこむとこはえらいへっこんだ凹凸起伏の豊かなお身体なのですよ. 殊にほそっこぃ胸郭から膨らんだお胸は, きっつい谷間が形成される程のでかちちではなく胸元の陰影も艶かしいふっくらちち. なかなかに形善い美乳っぷりではないでしょか. また縊れた腰からお尻周りへの拡がりは思いの外急峻で, 程善くふっくらした尻肉の撓みも艶やかなもの. お背中の肩甲骨の柔らこい陰影や弓と撓った背筋辺りもふぇち処満載ってか, 何ちぅかえらい我儘ボデェなのですよ. このお身体に真赤なシンプルビキニが善く似合うっちぅか, 派手なヴィジュアルで "魅せる" 姐ちゃんでんな.
またすんげぇのがそのポーズ;; そもそも BeachQueens シリーズってと如何にもカメラ目線を意識したフォトジェニックなモデル立ちが目立ちますが, 何ちぅかイカ娘さん以上の暴れん坊振りではないでしょか;; そのほっそりすらっと長いお御脚とお身体の柔らこさとバネを見せ付ける様な大開脚ポーズで台座の上から跳び出しそうっちぅか (笑). 振り上げた左足先はその延長上の何かをびしッと指す様で (母趾ですが), 流石に元々不定形なだけあって手も足も一緒なんでしょうかこの方は (おぃ).
この "這いよれ! ニャル子さん" ってネタ, アニメは丁度今二期 (と言うてえぇのかな) が放送中みたいですね. なかなかに水着映えする姐ちゃんキャラが多いみたいだし, 続きでクーやん辺り出て来ないかな.
ニャル子 ☆☆☆☆★
BeachQueens
貧乏神が!

¥3,990, 1/10 PVC,ABS
原型: Hokusoh
06Jul'13, 市子さん到着. "貧乏神が!" ってと最近そんなアニメやってたなぁって程度には知ってるものの, その中身も登場キャラもまぁ例に拠ってまるで押さえておりませんが (それは知ってるって言わない), この姐ちゃんがメインヒロインってことでえぇのかな?? この BeachQueens シリーズの他にも市やんは幾つかリリース/予告されてますが他の方々はとんと聞きませんね;; まぁそんだけだったら購うかどうか実に微妙なとこですが, 予告画像見てなじみさんばりにガタイのえぇ姐ちゃんだなや, と予約入れてしもた訳で;; キャラのお歳頃はやっぱり二十歳直前辺りなのかな?? えろゲぎゃるゲにありがちな高校生キャラとか昨今流行のちぅ学生ヒロイン群と較べると, がきんちょ共とはちょいと違ったあだるとな華やぎがあるのですよ. って実際のお歳の頃は存じませんが;;
お身体はぱっと見はどっちかってと華奢な方に見えるかな?? それでもお腹周りや脹脛辺りは引締りつつもお尻から太腿辺りは適度に豊か, お肩から胸郭辺りもしっかりした大きさですっかり出来上がった骨組みでんな. また F カップを誇るお胸は実に柔らこそうな豊かな膨らみで, 右手で何気にむにゅっと寄せるわお尻をぷりんっと振るわ, 実に凹凸豊かな悩ましい曲線美なのですよ. それこそちぅ学生ヒロイン辺りの直線的なポーズとはまるで違うと言うか.
また御尊顔はお目々をえらいぱっちり見開いた無邪気かつお茶目な笑顔. じっくり見ればなかなかの細面な美人顔なのに, 何でお髪でここまで顔の輪郭を覆い隠してるのかいまいちよぅ判らん姐ちゃんでんな;; あだるとに走るにしろ可愛ぇ系を目指すにしろ, もぅちょい演出が効きそうなもんですが (笑).
"貧乏神が!" ってのも放映は既に終わってるワンクールアニメだし, 他社も含めて現時点で予告が無いってと他のヒロインのご登場は無いのかなぁ. まぁ昨今メインヒロイン像が幾つか出てるだけでもそこそこラッキーなネタなのかも知れませんが;;
桜 市子 ☆☆☆★★
BeachQueens
超音戦士ボーグマン

¥3,990, 1/10 PVC,ABS
原型: 小川 陽三
03Aug'13, アニスさん到着.... そもそもわしゃ今頃になって初めて "まど☆マギ" 全部視て TV 版劇場版グランドスラム達成!! とか赤太文字で騒いでる位でアニメ (と言うより TV 自体) 殆ど視ない訳ですが, それにしても "超音戦士ボーグマン" って一体何?? アニやんって誰??(おぃ) 昨今こんなネタやってたっけ?? んで調べてみたら初出が何と 1988 年, 昨日今日のネタではなかったのね. もぅ四半世紀も経ってまんがな;; そんな昔にゃ今みたいな商用フィギュアなんて市場があった訳もなく, かつてのキャラを偲んで今になってこの姐ちゃんフィギュア購う方なんてめちゃニッチ狙いになりそうですが.... わしみたいにキャラ知らなくてもフィギュア自体だけで購う方が意外と多いってことでしょうか;;
毎度毎度知らんネタにも関わらず予約入れてしもたのは, 例に拠って例の如く "何やえらいガタイのえぇ姐ちゃんやんけ" ってとこで;; それでもなじみさん市子さんの骨組がしっかりしたガタイの善さとは少々異なり, 骨組はどっちかってと細造りなのに要所要所の肉付きの善さが特徴的なボデェライン. ってか肉ってなそんな都合のえぇとこばっか付くとは限らねんだぞ, 世の中むしろ逆な実装事例の方が多いんだぞ, って意味でめちゃめちゃ我侭なお身体なのですよ. お肩周りはしっかりしてるものの胸から下は細造りな骨組で, そこから主にお胸とお尻から太腿の前後方向の肉付き膨らみが半端でねぇ勢い. また面積極小な白水着がすらっと伸びたお身体を強調すると言うか, 浜辺でも漢の視線独り占めは間違いなしってかそこらの市民プールにでも紛れ込もうもんなら大騒ぎ大混乱必至な水着姿なのですよ.
ただ, 予告画像と較べると微妙に頭が小さくなった様な?? 手元に届いて箱の外から中身を見ても, えらい長頭身に見えてちょいと異様だったのですよ. これだと幾らボールジョイントっても, イカ娘さん辺りの短頭身キャラとの頭の挿げ換えは難しいかも知れません (止めろ).
アニス.ファーム ☆☆☆★★