Mi's Collection: Yamato

series
price, sculptor, etc...
note
character point
Yamato: 単体/大物: 00
おねがい
ティーチャー


¥3,000
原型: 桜坂 美紀
24Nov'03, 壽屋おねがいティーチャーの勢い余ってつぃつぃこんなんまで;; って MaxFactory の素肌にシャツなアレ (¥20,000) に転ばなかったのは幸いと云うべきか漢らしからぬと云うべきか.
さすがに造形はえぇ感じですな. 壽のに比べてかなりスレンダーな体型なんだけど, それでいて曲線美ってかなんというか.
でかい分ちとパーツの成形線が目立っちゃってるのが残念, ってもブラシ入ってる訳ではないのでヤスれば直るレベルかな??
この位大きな PVC だと, ちゃんと指が細いってのはいいなぁ.
壽屋のシークレットもそうだったけど, えらいややこしい後髪でんなこの方.
風見 みずほ 1/7 PVC ☆☆☆★★
おねがい
ティーチャー


¥15,540
原型: 藤浦 冬威
18Dec'04, 到着.
店頭で見掛けた時は, えらいこと綺麗なみずほさんのそのスタイルに欲しいなぁとは思ったものの, その価格 (¥15,540) にビビって手ぇ出せませんでしたが. ところが, えらい安値で数量限定年末セール (もぅとっくに終わったよ) してるお店発見, 怒涛の発注. ら, らっきー.
1/5.5 の直立フィギュアってことで, SEGA のハイグレードエヴァに迫る高さ. んでまた, 壽のみずほさんみたいなむちむちさんではなく, どちらかってとスレンダーかつリアル目の造形. それでいて, ほっそいウエストからお御脚に掛けての豊かな線の拡がりがめちゃ綺麗ですわー.
また, 眼鏡外した顔が, ちとつんとお澄ましだけど綺麗に出来てていいですねぃ.
ちと全体にお肌の黄色味が強すぎるかな....
ところで, こういうキャスト製フィギュアって SEGA のプライズもの以外では初めてなんですよね.... ヘタに倒してあほ毛の一本でも折れようもんなら, めちゃめちゃヘコみそうで怖いなこりゃ;;
風見 みずほ 1/5.5 コールドキャスト ☆☆☆★★
まほろまてぃっく
〜もっと美しいもの〜


¥3,360
原型: 桜坂 美紀
28Aug'04, ....ワンフェスの前日だし;; 現物目の前にして買うか否かえらいこと迷ったのだが.... その店のポイントがしこたま溜まってるのに気付いて, 略奪決定. 非道ぃ.
迷って入手したにしては, これは正解だったと思いますよ. 全体に何だかほわっとした雰囲気で, 見る角度によって考え込んでる様な表情とかちといたずらっぽぃ表情とか, 微妙に変わって面白いと思ったのですが如何でしょう. お肌, 髪, 目辺りが何やら暖かみのある配色で, いいなぁ.
↑と, ここまで書いて何なのですが, "ぷち TOY 館" の Timm さんはわしとまるで反対の印象受けられたみたいですね;; ここまで人で評価が変わるってのも面白いとこです.
ちと違和感あるのが, このてかてかの服. わし的理想のメイド服 (なんじゃそりゃ) としては, ここはてかてか緑より艶無しの漆黒にして貰いたいとこなんだけど.... 塗り直しちゃうと, このオレンジ色に近い髪とバランス崩れるんだろなぁ. せめて艶消しクリア吹く位はやってみよかな.
Extra Story Image Figure って Yamato の新機軸なのかな?? ちと続編が気になるかも.
みなわ ☆☆☆☆★
私立桜花学園
2 年 3 組
南部 つかさ (17)


¥3,675
原型: とりあ
02Oct'04, 実は現物見るまであまり買う気無かったのに, つぃつぃ. ↑に Extra Story Image Figure の続きが気になるとか書いといて, 最近見たのが G-taste とかそっち方面, 正直うげ〜思ってたんだけど (大きく造ったらそれなりに綺麗なバランスになってましたけど, いや, それでも, わしゃちょっと), このつかささんはなかなか. リペイントと合わせて二種ありますが, わしゃこっちしか買いませんでした. せっかく "おっきな漢の子" 認定貰ったってのに;;
なんちぅか, 比較的ほっそりしたお腹からお尻, お御脚へのラインに対して, ちちの大きいこと. んでもグロテスクな程でっかいって訳ではなく, まぁお上品な方かも.
でかフィギュアには珍しく (??) スカート外れる様になってて, その為に胸 (と云うか, ブラの下縁) にパーツ分割があるんだけど, ここの嵌込みに隙間が空いちゃうのがちと残念. ぱんつ上縁にしとけば少なくともスカート着けた時は問題なかったのに. ダボ削って調整すればもぅちと見栄えよくなるかなぁ.
んでこの髪の色はちと馴染めんし, リペイントしよかとか考えてたら, 既にフィギュア@よつばさんとこの掲示板に塗り直して投稿されてる方が何人か. よかったこの髪変や思ったのがわしだけでなくて;; ついでにつや消しってのもいいですねぃ. ってか妙にてかてかな仕上がりですよねこれ.
目がなんちぅか濃いマンガ目なんですが, 他のでっかいペイントのアニメ目に対してちと新鮮. わしゃ面白いと思いましたが. んだけどこの目の描色と髪の色が合ってねんだまたこれが;;
南部 つかさ (17) ☆☆☆★★
ラブひな Again
Story Image Figure Ex

¥3,150
原型: 佐々木 明
12June'05, 箱の値札見れば判る通り, 特価品半額購入.
あんま売れてないみたいですねこのシリーズ.... なんちぅか毒と云うかウリと云うか, 特徴があんま無いんですよ. 数ヶ月前に新発売で何種類か出た時も, なんか新造型の新品って気がしなかったもんなぁ. 他の方々がどんなポーズだったかも覚えてないし.
んだけど造型自体はむつみさんのふくよかなちちからほっそい腰, 綺麗なお尻, すらっとしたお御脚の曲線美が存分に堪能できるなかなかのものだと思うのですよ. なんて書き方するとめっちゃえっちなフィギュアみたいですが;;
顔や手の細かいとこの後処理がちと雑なのが残念と云えば残念.
乙姫 むつみ ☆☆☆★★
ExSIF
GuiltyGear Isuka

¥3,675
原型: 大本 和則
20July'05, 近場のバラ売り屋で, 未開封の半額以下で発見. らっき〜, とばかりにレジ直行したものの, 買うた理由ってよく考えたら "安い!!" の一言だったかも;;
GuiltyGear ってゲームは実は全然知らないのでこのキャラも実は Yujin SR 辺りでしか知らなかったりして. んだけど例によってスレンダーなお御脚に柳腰, んであまりにもふくよかなちちですよ. この Yamato のイノさんもポイントはやっぱり胸元だろうなぁ. 実は上着捲るとさきっちょまで造ってあるのですが, 彩色まではされてないのが残念 (おぃ).
また, 小物のギターがちゃんと実物に沿って作られてるのはさりげなくいいとこですね. 12 フレットが大体真ん中辺りにあってフレットマークも入ってて. 左右も間違えてない (笑). Yujin 造型のギターってイノさんのもコスプレ少女さんのもザベルさんのも実はめちゃくちゃで, 少なからず興冷めしちゃう部分もあったからねぃ.
赤レザーのコスチュームはしょうがないにしても, お肌や髪までてっかてかてのがちと, なぁ.
イノ ☆☆☆★★
ExSIF
エクセル.サーガ


¥5,040, PVC
原型: 田中 冬志
01Mar'06, 到着. やまとが何か久々に面白そうなのやってるなぁ思って発注してたのですが, これはなかなか当たりだったかも. 猫腕な構えが若干イタいものの, 御尊顔やポーズは充分可愛い出来なのですよ.
元ネタのキャラからして, むちむちぼ〜んの一式さんて方を設計者の好き放題で焼き直して造ったアンドロイドさんってことで, そのお身体はどっちかってと膨らみも縊れもちと控え目. ここで一式さんでなく弐式さんがまずフィギュアで出てくるってとこが世間の歪んだ需要と云うかやまとの読みと云うか;; んだけど腰周りからお尻, 太腿辺りはそれなりにむちっとしてて, 別にぷにキャラって訳でもなさそうですね.
この水着みたいなボディスーツやオーバーニーソックスが, 腰周りやお尻, 腿の締め付け部分や膝などの皺の作りが上手いのか, 如何にもぺらぺらの布地がお肌に貼り付いてるって感じでえらいこと艶かしいですな.
元ネタからしてそうなのかも知れないけど, お肌除けば実は白黒桃青紺位しか色が無いかなりシンプルな塗装. その所為かお身体はスタイルはいいもののディテール感はあんまありません. 却って背中に背負ってる飛行メカの方が, GFF 顔負けな位しゃきっとしてるのですが.
追記:
後で気が付いたのですが, 外箱と内箱の間にイラストカードが入ってました. 裏面がデータシートになってて, 弐式さんの外観設定年齢は 12 歳とのこと. やっぱぷに入ってたのか;;
それにしちゃぁイラストがめちゃえろ志向なのですがだいじょぶこれ?? (笑)
31May'06, たまたま入った玩具屋 (入るな出張帰りに) で Special Color な弐式さんが普通に棚に紛れ込んでるの発見. 通販とか予約し損ねてたし, 正しくここで逢うたが百年目なのですよ.
他に透け塗装な大物てと Max のジブリールさんアリエスさんが手元にありますが, ノーマルと較べた透け度では文句無しに一番. ってかよりによってこの若干ぷに入ったお嬢ちゃんに, なかなか情容赦無いですな;; ボディスーツの縁や皺になってる部分は透けさせずにエッジを作り, それに対してお尻やお腹の面の大きな部分は実にナイスすけすけ.
さすがにちちのさきっちょとか股間にゃ透け表現はありませんが, アンドロイドさんにゃ元から無いって訳ではないですよね. マッド入ったオヤジ技術者 (いや知らんけど) が一品物で造ったんだし, さぞねちねちとディテールアップされてることでしょう (おぃ).
別にこの Special Color 版に限ったことでねぇけど, 頭から生えてるケーブル, ぽっきり逝きそうでちと怖いな. ケーブル自体が固目な樹脂なので, 根元に負荷が集中してる感じで.
例によって "市街安全保障局" な訳ですが, こんな殆ど裸のお姐ちゃんがひらひら空舞ってたら, 安全保障どころか騒ぎが大きくなるばかりでんがな;;
六本松 弐式
Special Color ver.
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
Tandem Twin
動物ねーちゃん





¥7,140, PVC
原型: 山崎 こーいち
[拾八禁]
11June'06, 紅玉さん到着.
どっかで見たなぁ思ったら, '05 年夏のワンフェス (←リンク先拾八禁) で見てるんですな. この山猫さんの他にもフェネックねーちゃんとかさるねーちゃんとかどっちかってと骨太でねちっとした造形の際立つディーラさんで, この山猫ねーちゃんも紅玉さんと緑玉さんの二つのバージョンが回転台座でくるくる回ってえらいこと目立ってたのですよ. んでこれも, そういうイベントでめっけた造形を PVC で出してくってどっかに似た Yamato の戦略なのかな?? 他にもさやかさんとかメグさんとか出るみたいだし. 当然イベントでの販売はキット版, こんなん仕上げられる腕があったらなぁと指咥えてた状態なので, PVC 完成版で出てくるのは嬉しいのですよ.
んでこの紅玉さん. 決して太過ぎではないけどむちっとした姐さんのどっかりポーズ, 1/6 クラスなサイズもあってえらい重量感てか存在感. これまたずしっときそうなでかちちに引き締まったお腹, 張つめたお御脚, 背中から腰, お尻への曲線, 付入る隙を与えませんな. 塗装は美白なお肌の他は濃紺の装束, 黒髪とダークな色合いが目立ちますが, 金属光沢のアクセントに, 爪や唇, お目々などポイント押さえた紅がえらい際立ち, "濃い" っちぅかえらいこと艶やかと云うか. ファーストインパクトと云いじっくり見た感触と云い, 従来の Yamato フィギュアと較べて押し出し度 300% って感じ. 弐式さん辺りからノリが変わってきたのか Yamato. ワンフェスで見た展示品の濃さがここまで量産品で再現出来てるってのはごっついなぁ思うのですよ.
実は緑玉さんは予約はしてなかったのだが, 30June'06, 普通に店頭に一体だけ置いてあるの発見. つむじの後辺りから神サマが "....買うとけや" とか宣もぉたので購入. もっともうちの神サマは, 背中押すばかりで待った掛けることはまず無いのが困ったもんだ.
紅玉さんとうって変わって健康的なお肌の緑玉さんですよ. 型の変更は一切無く塗装色のみの変更ですが, やっぱこっちの方が野性的ってか如何にも山猫さんて感じですな.
んだけどどっちがお気に入りやと言われると, 微妙ながら紅玉さんの方なんですよね.... 白いお肌に黒髪, 紺の装衣, 褌, んで紅の瞳や爪のコントラストが鮮やかと云うか.
09Dec'06, 麗さん到着. "麗" で "うらら" なんて無茶な名前や思ったけど, よく考えたらほんとに "うららか" って "麗か" って綴るんだよな. 何かイメージ違うけど.
これまたえらいことちちの豊かな姐ちゃんな訳ですが, 立派なのはちちだけではなく, 胸郭から腰周り, お尻にかけての前後にも厚みのあるボデェラインがむちむちの迫力ですな. また羊角や耳のアレンジや御尊顔の造作も山猫さんに押し負けない "濃さ" なのですよ.
ちとお肌が濃過ぎる気もせんでもないものの, まぁそれで白のボディスーツが際立ってボデェラインがはっきりしてるので善しとするのかな.
弐式さん辺りではなだらかだったのに, 山猫さんさやかさん以降 Yamato のぼいんちゃん指数がえらいこと鰻昇りなのは何ででしょ.
11Mar'07, クローエさんとオプションパーツ到着. TandemTwin のロゴに入ってるシルエットのお姐ちゃんて, この方だよね.
大型猫型獣を標榜するだけあって, しなやかそうでありながら如何にもえらいパワーと瞬発力隠してそうな引締まったお腹周り. ほっそりしてる様で必要にして十分な筋力とスタミナ蓄えてそうで, その癖やっぱりちちはでかいと云う何とも我侭で悩ましいボデェラインなのですよ. また筋肉とバネで張りつめたお尻が見事っちぅか.
デフォルトでは胸元が編上げになったボンデージ風でえらいことしたちちコンシャス (なんじゃそりゃ) なコスチューム. はみ出たちちはもぉ只管に柔らこそう.
んでオプションパーツ (価格失念;;) は肩から太腿までの体幹部分を丸毎差替える様になってて, その豊かなちちが剥出しに. よく見ると頚元も首輪状から襟に変わってタイなんか締めてるし, ひょっとしてこれは最初からそういうコスチュームとしてデザインされてるのでしょうか, ノーマルの服をずり下げた訳ではなく. ってちち剥出しだしぱんつも股間しか隠してないし, これは既に服を着てるとは云わんだろう;;
御尊顔はなかなかに妖しい美人顔と云うか, 褐色のお肌に大きなお目々と唇の紅のコントラストが何とも "濃い" でんな.
山猫 紅玉 ☆☆☆☆★
山猫 緑玉 ☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
クローエ ☆☆☆☆★
ExSIF マジンガー Z

¥7,140, PVC
原型: MERSA
[拾八禁]
....こ, ここ, 濃い........
そこらに居そうだけどちょっと変わった娘然な昨今のギャルゲー系ヒロイン像と全く異なり, "んな奴ぁいねーよ!!" と廻し蹴りで突込み入れたくなるこの異様な濃度こそが往年の永井ヒロインですよ. 初出から何十年経ったのか判りゃしませんが, 映像化, 立体化される度に磨きが掛かっちゃって, とうとうこんなとこまで来ちゃいましたか;;
ノーマルカラーのさやかさん, 欲しいこた欲しいけどどぉしょーかなぁと, 店頭から消える気配が無いのをいいことにしばらく迷ってたら, そのうち透け版がリリースされちゃって, 17July'06, 購入.
何と云っても, "ツナギ" と云う単語から想像されるダブつきは一切無くお肌にぱつんぱつんに貼り付いたこのボデェスーツ. 特にお尻から太腿辺りが恐ろしい程のテンションで, 是非ともつんつん突付きまわしてその張りを確かめてみたいところですな (おぃ). お尻表面に下着の線は全く見られず, スーツの下はすっぽんぽんの生尻ですか;;
んで更にこの透け塗装ですよ. 特に上半身の透け度が高く, ふくよかなちちの形もさきっちょももろ透けのえろえろさ. これで股間まで透けてたらえらいことですが, 流石に下半身の透け具合はちょっと控え目.
大体透け塗装とかリペイント版ってまんずノーマル版手にしてからその次に惹かれるのが常なのに, いきなり透け版だけ買うたのってわしゃ初めてかな. と云っても, 実はノーマル色にもまだ未練があったりして....
弓 さやか [Special Color ver.] ☆☆☆☆★
Creators'Labo #002
爆裂天使 メグ

¥7,140, PVC
原型: 強龍
10Sept'06, 到着. クリエーターズラボ #002 ってことで, 通販店の予約品リスト見ると現時点で既に #005 まで献立があるみたいだけど, #001 が何だったか思い出せん;;
強龍氏の原型ってと他に Toy'sPlanning のみつきさんが手元にありますね. あっちはえらいことスレンダーでそれなりに育った身体付きにめちゃぷにな御尊顔がちと違和感あったのですが, メグさんはさっぱりした姐さんな御尊顔に相応に育ったむちむちなお身体. 御尊顔とお身体の歩み寄りの調和美ですね (なんじゃそりゃ). んだけど外箱見たらこの方実は 15 歳で, みつきさんと云う程変わんねんだよな;; どう考えても年齢設定間違っとる.
コスチュームは劇中そのまんまなのか, Alter 版と殆ど同じ. 違うのは腰のポーチと帽子頤紐の有無と, 帽子とぱんつの色位でしょうか. ぱんつは一説に拠るとこっちの水色が正しいらしいですが.
んでスカートはえらい短く, ちょっと腰屈めたポーズでそのぱんつっちぅか股間が丸見え. パッケージ背面にわざわざぱんつが見える窓が開けられており, やまとさんがフィギュアのアピールポイントとして如何に重要視していたかがよく解りますな;; また強龍氏だけあって, みつきさんでも物議を醸した股間の筋は顕在.
サイズは壽の 1/8 フィーナさんと大体同じ位. 飾り映えとして充分とは云え, ¥7,140 ってとえらい高く付いてるってのが正直なとこですね.... お御脚の覆いの留め金とか腕環みたいなのとか彩色も凝ってるし, 各部の陰影やスミ入れとかえらい手間掛かってるのは判るんだけど. また, 結構な美白肌に対して, ちち周り辺りのお肌と服地境目の陰影が, ちとくどいってかやり過ぎって感じなんだよなぁ.
メグ ☆☆☆☆★
Creators'Labo #005
Mine bluE #010


¥8,190, PVC
原型: Sunny Day
(バイク: NS.Gun)
09Dec'06, 到着. っちぅかキャラ名なげーよ;; パッケージに書いてある "To the Beach" でえぇやんけ.
ちんまりサイズの原付に対してえらいことガタイのえぇ姐ちゃんで, すらっとしたお御脚がバイクからはみ出しそうですな. お胸もお尻もぷりんぷりんで, まさしくビキニ水着の映える体型なのですよ. 元絵に対して御尊顔と云うか表情がちと派手な感じがするかな.
んだけど何ちぅ格好でバイク駆っとんねん. 例えば交差点左折で歩行者が過ぎるの待ってるなんてシチュエーションで, いきなりこんな姐ちゃんが右脇抜いてったらどうする?? わしなら足が滑ってアクセル踏んでまうかも知れん. わしゃ海無し県ばっか住んでるのでいまいちよく判りませんが, 海辺の町ではこんなん当たり前なんでしょか;;
Cerberus Project さんってと '05 夏のワンフェスで拝見してこの姐さんもえぇなぁ思ってたのですが, セイバーさん凛さんメグさんに続いてガレージキット版からの PVC 化は四体目でしょうか. ただ, 他の同サイズフィギュアと較べて全体的にちと高目な感じがするのですが.... セイバーさんの鎧やらこの原付やら, この小物の凝り様だとまぁ同じ価格には出来んわな.
大分前評判高いと云うか YAMATO 直販を始めとしてあちこちの通販店はとっとと予約打切りになってたみたいだけど, 普通に店頭でめっけて 31Mar'07, 購入. 透け塗装云々以前にやっぱこの姐さんはかなり気に入ってる造型なので.
今度は只でさえどぎつい白水着で, しかも泳いだ帰りなのか透け透けにお肌に貼り付いた何とも扇情的なお姿な訳で. あかんわこんな姐ちゃんそこら走ってたらわしゃ道交法なんか忘れたふりして絶対追っかけるわ;; そりゃ乳首とか股間とか露骨に透けてる訳ゃありませんが, 足りない部分は文字通り妄想で脳内補完され, 健全たる日本男児の前でこんな格好晒したらもぉ裸と一緒なのですよ (なにー).
んだけど YAMATO さん, 元々露出度高いとかお身体の線ぴちぴちってフィギュアのリリース後に, 透け塗装版発表ってパターンが続いてますねぃ. もぉ最初からスケスケで出せと. んでその後いっそすっぽんぽんに剥いて出せと. したら喜んで両方贖うたるわぃ (こら).
白い原付で海へ向かう, 青い水着の女の子 ☆☆☆☆★
妄想.... 原付と, 少女と, 桃源郷 ☆☆☆☆★
ExSIF 一騎当千

¥7,140, 1/7 PVC
原型: zenko
17Feb'07, 箱が傷んでるってただそれだけの理由で叩売りになってた.
....何やらドジっ子っぽいポーズがつぃつぃ廊下の角で下級生とごっつんことかトースト咥えて走ってきた女子高生と接近遭遇とかそういうシーン想像させますが, この姐さんどついた日にゃこっちが跳ね飛ばされるんでねぇのって位張りと重量感のある造形ですな. 上体もお御脚もかなりむちっとしてますが決して太過ぎな感じではなく, ただこのお御脚のテンションで突撃してきたらそこらのヤワな男にゃ受け止め切れまいとか思うのですよ. 轢かれるのがオチでねぇかと.
んだけどそのポーズの所為もあるのか, 露出した左上腕辺り, ちとおっさんっぽいとこがあるかな??(笑)
またしょうこりもなくミラー台座なんざ持ってきやがってとか思われる方もいるかも知れませんが, 今回は違うぞ. この台座はれっきとした付属台座だぞ. まぁこのミニスカート尻餅ポーズにミラー台座持ってくるからには既に確信的所業と云うか, やっぱむちむちの太腿にしろぱんって組合せに目ぇ奪われるのは事実な訳で. ブラウスやら破け跳んでブラに包まれたふくよかなちちとか露出しちゃってるし, ちとえろっぽくぷちえっちなシチュエーションですな.
実はそのお胸のブラの部分は柔らか素材で成形され, 指で押すとかなりむにむにした感じ. ただしお肌の部分は普通の PVC だし, 材質自体も Eva のアレと較べるとちと硬い感触かな. 上下のお肌と隙間が出来ない様, 接着には相当手間隙掛けてあるみたいですが.
孫策 伯符 ☆☆☆★★
ExSIF
こみっくパーティ

¥7,140, PVC
原型: FrenchDoll
02May'09, 永いこと知人宅に放置されてたのを回収してきた. 調べたところ初販は Aug'07, わしが日本追い出された直後でんな. 当時にして既に久振りの瑞希さんの立体物ってことで予約発注かまし, 出国決まっちゃったけどキャンセルするのも忍びないってその知人のとこに送付先変更した訳で. 瑞希さんてと, かつてがしゃ/TF 中心に蒐集してた頃, 大物もぼちぼち買い始めて二体目が壽の水着さん Ver.2 でなかったかな. それだけに割と思い入れのあるお方なのかも. もっともゲームやってないしアニメのも見てないしでどんなキャラだか知らんけど. って何気に瑞希さん大物が五体目かよ俺 (笑).
んでこの瑞希さん. なんちぅか, 見る角度をシビアに選ぶ造形でんな.... お身体の前面に対してあさっての方向いた視線から頂角 30°位が最適位置で, それ以外にはいまいち絵になる角度が無いのですよ. 事前からショップの予告画像とか見てもほぼ視線方向から捉えた二, 三枚しか画像が無かったけど, そういう訳だったのね;; またその特異な髪型もあって御尊顔の左半分に光が当り難く, 画像を撮るのもひと苦労. まぁそれこそ視線方向から見れば, 瑞希さんのほんわか笑顔がとても眩しいのですが.
全体的な造形はちと癖があるものの, 細かいとこ見てくとシンプルな様で結構細かいんですよね.... ほっそりした手先や, 特にスニーカの造形, 塗り分けはちょっと凄いかも.
そこはやっぱり瑞希さんってことで, ほっそりすっきりしたお御脚やお腹周りに対してこれまた大変なでかちちさん, 上着を押し分け前にせり出さんばかりのえらい勢いのちちっぷり. 全体的には, 前述の水着さんよりは大分細身な造形ですね.
スカートはタイトでえらいこと短く, お身体の前面から見たら穿き忘れてんでねぇのって位お御脚の付根から丸見え. やっぱギャルゲーヒロインがぱんつを恥ずかしがるのは, 主人公にぱんちらを指摘された時だけなのでしょうか.
やっぱり最適なディスプレイ位置は棚の下段かな. 常に見下ろせる視点を確保するのがよろしいかと.
高瀬 瑞希 ☆☆☆★★
ExSIF
Pia キャロットへ
ようこそ!!

G.O.



¥7,140, PVC,ABS
原型: SunnyDay
17May'09, 某店のアウトレットコーナで発見, 購入. 外箱画像見れば判る通り, 元は結構なお値段なのが六割値になってた;; 初販がいつ頃なのかはさっぱり判らん. スケール表記が無いけど, 丁度 1/8 ってとこかな?? 頭頂で 21cm ちょいってとこで, 元気元気な跳ねポーズの留美さん像. 得物のモップ一閃, 目前の主人公の脳天に一撃ってシーンでしょうか (違).
立体化の元になったと思われる外箱背面の元ネタ絵と比較すると, でかちちはそのまんまなものの頭身がちょい高目で特に肩から胸隔辺りが大分すっきりした感じ. またお目々のウィンクが両目ぱっちりに変更されてますね. 2D だとそんなに違和感無いものの, そのまま立体化するとちょっと上体がごっつくなりそうだしウィンク顔の立体化も微妙な前例が多いし, これは原型さんによる適切なアレンジと云うていいのではないでしょうか. もっとも壽の留美さんもウィンク顔だし, 留美さんてそれがトレードマークみたいなとこがあるのかな?? また, お目々の印象がちょいと濃過ぎて口元の表情の割にあんま笑顔に見えないとこがあるんだよな.
細身に見える割に, スカートはともかく上体まで着衣取外しが可能. お胸からお腹を覆ったビスチェみたいな部分が接ぎ目無しの軟質樹脂一体成形で, ちちカップの部分をお胸からぱかっと外すとそのまま中身が上に抜けます. これまたぺらっぺらのタイトに作り込んだもので, ここまで行くとリアルな人体と着衣厚さの比率にかなり近いのではないでしょか. 従って中身が細過ぎなんてことはなく, 充分なボリュームが保たれてるのはすんごいでんな.
んでアンダーは, ブラ, ぱんつからコルセットみたいな幅広ガータベルトまで黒地に花模様でコーディネート. 花柄の紫だけでなく葉の緑まで散りばめられた華やかなもので, デビルタイプコスチュームの下はまさに背徳の昏き花園なのですよ (おぃ).
Cerberus PJ ってば, わし的にツボに来る造形が多くてかの国に逝く前から注目していたつもりなんだけど.... あっちに居た一年半余りの間, その名すら殆ど聞くことが無かったんだな. 特に "萌え" の分野に限っては実質日本のアニメ/ゲームキャラがが輸出/勝手にコピーされてるのが殆どで, 独自市場もへったくれもないもんな. えぇ腕の造形集団さんだけに, なんちぅかあっちで頑張ってるケの字が可哀相なんだよなぁ.
留美さん御尊顔画像の口元見て "なんじゃこりゃ??" 思われた方がいるでしょうか?? 何やら口中に白い反射がごちゃごちゃ写ってますが, この留美さん, 口中の桃色が何故かパール塗装かクリア入ってんですよね. おまけに凸曲面になってるもんで周囲の照明が写り込んでしもて. うちは元々お目々の写り込みすら無視することも多いし, 大きな両目と口元の三点に写り込まずかつ必要なとこに充分な光量を与えられるライト複数のレイアウトなんざ不可能なので放置しました;;
面光源にすりゃちょっとは和らぐのかな?? んだけどうちではつぃ先日面光源採用案は否決されたばかりなんだよな. 画像で修正しよかとも思ったけど, それも善しとせず.
まぁ口中がマットかてかてかかなんて些細な問題だし, 気にするのはフィギュアにカメラ向けるあほだけだよな (笑).
購入時期不明. 半年位前だったかな?? 例によって "わし的ヲタツアー" でワゴン叩売り品を発掘. リリースされたのは留美さんより前でなかったかな. って留美さんもえらい経ってからの購入なので何が何やら訳が判りませんが.
留美さんのデビルタイプなコスチュームのモップ持ちに対して, あやのさんはやっぱメインヒロインだからかメイドタイプでの立体化で, しかもオムライスやら水差しやら掲げ持って真っ当な給仕風景. 膝を寄せて片脚をぴょこんと跳ねた, 可愛らしくも活きの善さげなメイドっぷりなのですよ. 他のあやのさんの立体化と較べると頭身が高く, その曲線豊かなポーズもあって随分とあだるとな身体付きに見えますね. ヘッドドレスを外すとちょいと短頭型なのが目立つかな.
そのメイドコスチュームはスカートの襞や裾のふりふりが細かく作り込まれ, ふわっと柔らこそうでかつなかなかのディテール感. またオムライスや水差等の小物が造形, 塗装ともに充分なレベルで作り込まれて何気に賑やかなのですよ. ただトレーも皿や什器も一切固定が無いので, うっかり扱うとひっくり返してなくしちゃいそうなのがちと怖い. このほっそいスプーンを両面テープとかで貼り付けちゃうのはいまいち無粋だし. またスカートフリル辺りの塗装のふら付きもちょいと気になるとこでんな.
んで留美さんのあだるとな黒の下着姿から察して, あやのさんもそれなりの仕込みで目ぇ楽しませてくれるものと期待してたのですが, メイド服の下がいきなりノーブラとは;; お召し物の取外しはツキさんと殆ど同じで, スカートとエプロンの前垂れ部分を丸ごと取外してブラウスの前部分を外すのみ. 脱衣と云うよりは, ガンプラの一部装甲が外せる分解モデルみたいな趣きでんな;; ハナっからノーブラ前提の造形だからか, 自然に左右にゆったりと開いた厚みのあるでかちちともわっと彩色された桃色の乳首が, その軽やかな足取りにぷりんぷりん揺れてしまいそうで何ともえっち麗しいお胸なのですよ. 一方お尻周りはさすがにちゃんとぱんつ穿いてますが, お胸やむっちりした太腿周りに見合った適度に大きなお尻がふわっと柔らこそうな. このままお盆や水差しまで持たせたら, こりゃまた一体どないな店やねんってことになっちまぃまんな;; んだけどやっぱ上体着衣の前だけ外しても衣装として成立し難く, そのまま飾る気にはあんまなれないのがちと勿体無い.
元ネタ調べてみると, この Pia キャロ G.O. の後に更に Pia キャロ 4 とか知らん間にリリースされてたみたいですね. んだけど 4 のフィギュアって何か出てたっけ?? ここんとこアニメキャラかそれなりにメジャーなゲームキャラの立体化ばかりが目立ち, こういうちょいとマイナなえろゲキャラがなかなか陽の目を見なくなってるのがちと切ないでんな.
椚 あやの メイドタイプ ☆☆☆☆★
木ノ下 留美 デビルタイプ ☆☆☆★★
いなばや
バニーガール


価格不明, PVC
原型: 稲葉屋 斗夢
06Jun'09, 死蔵品か在庫の流出か, ¥980 でめっけた. 未開封みたいだけど箱はえぇ塩梅にぼろぼろ;; 既に初販が何時だったかも全く覚えてませんが, 恐らく 3,4 年は経ってるのかなぁ. 当時購うかどうか大分迷った記憶あるんだよね.
しかしまーなんちゅーか, ほっそりとなんげー脚やね;; 念の為撮ってから画像のピクセル数で勘定してみたら, 頭頂から股間までと股間から踵までが 5:6 ってとこ. ぱっと見ほど思いっ切り長い訳ではありません (勿論リアルにこんな人いたら間違いなく化けもんですが). が, そこから更にほっそりとした肩周り腰周りでちと頭が大きく見えるし, 相対的に体幹部分がえらいこと小さくお御脚が更に目立つのですよ. おまけになかなかのハイレグっぷりだし.
ただ, そのお御脚がなかなかに起伏とテンション豊かと云うか, 決して間延びした感じはしないってのはある意味見事なのかな?? また, フィギュアに網タイツ穿かせたのって多分これが始めてでなかったっけ. その脚線美で怒涛の押し出しってとこは間違いなく成功でしょうね.
んでこれでちちがもうちと適ちちサイズだったらなぁ. このほっそりとしたお身体にこのでかちちはないだろっちぅか, ちょいとグロテスクに見えちゃうんですよね.... これ右手下ろしたらどうなんの??(笑) 駱駝のコブでねぇんだから;;
大分古いものだからか, お御脚は他の部分と同じく余り強度の無い材質で, 爪先に小さなダボがあるだけだし立てた途端にどんどん傾いてきますね.... 一応支えの棒がついてるものの, これもいまいち収まりが悪くて. まぁ今更ふっるいもんに文句垂れても, 最近のは殆ど改善済みなんで意味無いけどねー.
Ridia (White) ☆★★★★
Creators'Labo #019
近接支援メイド
参号ちゃん


¥8,190, PVC,ABS
原型: G.O.
[拾八禁]
13Jun'09, 購入. バラ売り屋でめっけたんだっけ?? 某オクで落としたんだっけ?? 最早覚えてねぇだよ;;
そう云えばこの造形はあっちの国に居た頃に一度だけ見たことがあったのだ. 何処ぞの店頭でガレキ版を仕上げたのが売ってたのだが, G.O 氏の造形だったのね. ってこたぁ留美さんとこに書いた "あっちで CerberusP/J 関連まるで見掛けなかった" ってのは嘘だったんだな, 見直したら瑞香さん Angela さんなんてもんも購うてるし (勿論日本からの輸入品). もっともそれだけだったと思うけど. そのえっちあだるとな造形がえらいこと気になってたところへそれがわしが日本に居ない間に PVC 化されてたと知り, 是非とも押さえて置きたかった一体なのですよ. スケールは表記されてませんが, 1/7 よりちょっと大きい位かな??
こりゃまたきっちり一目でうたたねひろゆき氏の元ネタだって判るえっちあだるとなメイドさんで. うたたね氏関連のフィギュアってとうちにはボンデージ巫女十六夜さん (※注) と SR のヴァンパイアセイヴァー, ファイティングジャム位しか無いと思いますが, その中で唯一の大物とあって, 氏特有のもちもちとしたあだるとな曲線美が堪能できる一体なのではないでしょか. その大きさもあってコスチュームの重なりや襞々もなかなかのディテール感なのですが, 殆ど光沢塗装なのでちょいとごちゃごちゃしたとこがあるかな??
んで元から胸元緩んでるわぱんつ丸見えだわかなりガード緩々な処へ, 体幹着衣の胸前の部分はベルト外してより肌蹴たパーツに交換可能. ブラなんかハナっから着けてる訳もなく, 谷間から乳首まで露出した状態に. 仰け反り気味の体幹上面にのしっと乗ったでかちちの, 柔らこそうな重量感が見事なのですよ. と云うても元ネタイラストではこっちがデフォルトで, 鎖輪を左の乳首に引掛けてちょめちょめってのがミソらしいでんな. また, 当然の如くこの胸前パーツ外して更にスカートまで脱がしちゃったりもする訳ですが, そうなると殆ど裸のボデェラインに腰巻エプロン纏っただけみたい. むちっと太目ながらも緩んだ処のまるで無いお尻からお御脚の線が何とも綺麗えっちなのですよ.
しかしまぁ, このえっちな股間の艶かしさは一体何事かいな;; その白ぱんがぴったりお肌に貼り付いちゃって, ふっくらと盛り上がった楯状丘陵地帯に更に尾根筋やら谷間やらえらいことに. 更に鏡面台座でスカートの奥まで光が差しちゃって, どうしても目ぇ持ってかれまんがな. この台座, お尻が当る部分には座繰りが造ってあり, 本体側が平らになってないのは大変に宜しいでんな.
後は, ガレキ原型にある舌ぺろパーツが欲しかったですねぃ....
※注: 青で書いて下線引いただけです. リンクではありません (待てこの野郎).
近接支援メイド 参号ちゃん ☆☆☆☆★