Mi's Collection: alphamax

series
price, sculptor, etc...
note
character point
alphamax: 00
けいおん!




¥7,140, 1/7 PVC,ABS
07Dec'12, 澪さん梓さん到着. 元々の予定が十一月下旬で数日遅れで二体同時リリース, それでも平気で月単位で遅れてた以前と違てえらい根性入れてきたのでしょうか;; 或いは工程が慣れてこなれてきたのかも知れませんが. それとも意地でも映画版公開に間に合せたのかな??(笑)
"けいおん!!" ではなく "けいおん!" 銘で, この水着姿って一期の合宿の時だっけ. 同じ水着姿の WAVE 版の澪やんが既に二年近く前のものだし, "けいおん!" で合ってるんですよね. んで主要登場人物のバンドメンバから黒髪のお二方をピックアップ, んだけどいきなりメインヒロイン無視してどないすんねん常識的に考えて;; まぁ alphamax お得意のお肌の露出大き目な水着姿ってことで, そのあだるとなご肢体が映える澪やんと小動物系のルックスに可愛らしい水着の梓やんってのは実に "らしい" キャラチョイスと云うべきでしょか. もっともさすがにこのネタでポロりは赦されなかったみたいですが (笑). 同じネタからは精々一人か二人に絞って露出度高目に立体化していくのがスタンスみたいだし, ってと続きはやっぱり無いのかなぁ.
んでわしもかつてそーゆー音楽系サークルに籍を置いた身で盛夏と初春にゃ合宿があったもんですが, 夏の合宿は山 (季節外れのスキー宿が安く借り放題), 春は海辺 ("海の家" 系の宿が以下同文) と相場が決まってたもんで, 夏合宿の息抜きに海水浴なんざ一体何処の大名様やねんなのですよ (おぃ). しかし気になるのが, 合宿ネタと言えばお約束, あの "らき☆すた" ですら外すことが出来なかった入浴シーンは果たしてあったのでしょうか (黙れ).
んなこた置いといてまずは澪やんですが. 何やらはにかんだお澄まし笑顔で少々ほっぺを赤らめ照れてる様にも見えますが, 何気にお身体を斜にその豊かな陰影起伏が際立つフォトジェニックなポーズ作っちゃったりして, さすが己がナイスボデェをよく判ってらっしゃるみたいでんな. おまけに右手をくねっと柔らこく胸元に当てちゃってちょいと悩ましさを添えることも忘れず, 何とも心憎いばかりのポージングなのですよ. なんちて, 真正面から面胴篭手乱れ打ちな唯やん律やん (なんじゃそりゃ) 辺りと違て, 御尊顔やお身体の正面を相手から微妙に外した立ち姿がこの方の基本スタンスなんでしょうね. 奥床しくもそれなりに自意識は強く, 護るとこはしっかり護った一筋縄では行かないタイプでんな (え).
お身体はそんなに凹凸が強調された体型ではなく, お胸やお尻辺りは普通に丸っと豊か. ただし大袈裟な突出部よりは胸下から腰周りの縊れやその膝を寄せたポーズがシルエットラインの豊かさを生み, そのすらっと伸びた腕脚もあってお年頃相応以上にあだるとな曲線美なのですよ. その膝が重なる視線方向辺りが一番綺麗に見え, 少々見る方向を選ぶポーズかも知れません.
んだけどこの右手を胸元に右肩を引いたポーズって, 実は右利きの人の自然体なんでねぇかとも思うのですが実際どうなんでしょうか左利きの方.
んで梓やん. ぱっと見の第一印象で, まんず御尊顔がえらいこと可愛ぇ. お目々をぱっちり見開いて殆ど真正面からのころころとした笑顔が, こりゃ正しく極上の可愛らしさなのですよ. この方の立体ってとプライズから大物まで何だかんだと四体目ですが, こういう笑顔からお澄ましからちとあんぬぃ入ったしっとり顔まで, "けいおん!" メンバで一番表情豊かに立体化されてるのはこの梓やんなのかも知れません.
お身体の方は澪やんと対照的にメンバで一番のおちびさんでしかも年下マスコットキャラ的な面もあり, また可愛らしいひらひら付き桃色ワンピース水着もあってぱっと見は少々お子様に見えます. おまけにお御脚開いて足の外側に力が入った立ち姿, その仕草までちょいと幼い印象. ただしじっくり見るとそんなにお子様っぽぃ体型ではなく, お肩はそれなりにしっかりしてるしお胸も胸郭から実に程善く膨らみ, お尻から太腿も丸っと張った育ちっぷりで, 相対的に腰の縊れも程善く実はえらい綺麗なプロポーションなのですよ. おまけに水着がお肌にぴたぴたに貼り付いたお腹周りの起伏も艶かしく, こりゃ油断してるとあっさり立場無くなるぞ判ってるのか主人公 (おぃ). 真正面から袈裟懸けって程の押しの強さは無いものの, 必殺の突きで急所を一撃してくるタイプでんな (だからなんじゃそりゃ).
また高い位置で結ったツインテールで余計に子供っぽく見えるとこがありますがその実体は当然黒髪ストレート, ある日突然お髪を下ろして登場した日にゃわしゃいちころにされるかも知れません (え). 澪やんの漆黒のお髪と較べるとちょいと蒼味がかった色合いなんですね.
お二方ともお目々のモールドが殆ど見られないからか, 御尊顔はやっぱちょいと角度限定なとこがありますね. 御尊顔正面から頂角 90 度位は綺麗可愛い表情なんだけど, それを外れて特に横顔辺りはちと辛いとこなのですよ. また女性の, ましてギタリストベーシストのお手々にしては指が妙に丸ぽちゃっとしてるのも気になるとこでんな. お二方とも手先の造形がそれなりに目立つポーズだし. その癖足趾の方は, しっかりした太さで他の趾とは分けられた母趾, 形揃った第二〜四趾, ちょいと情けない形の小趾 (おぃ) とえらい拘った造形ってのがまたよく判らんものの, 素足勝負の水着姿では重要なとこでんな. 梓やんの足外側を砂にめり込ませて母趾を浮かせ反らせたポーズは妙に可愛らしいものですが, 育ち盛りがこんなポーズやってると O 脚になっちゃうぞ??
....とか書いてたらメインヒロインの失地回復に必死こいたか唯さん出て来たぞ (笑). 04Aug'12, 到着. alphamax 水着シリーズからは劇中ではどっちかってと弄られキャラだった澪やん梓やんに普通に先を越されて面目潰され, やっと出てきてひと月だけでもその天下を謳歌出来るかと思えば憂やんが前代未聞の前倒しで同時発売, 身内の筈の妹君がヒロインの御尊顔を土足で踏ん付けにやって来ると云う, 何だか主人公としては微妙に不遇かつちと頼りないお方でんな;; まぁこの方の場合どぉ考えても普段の行いがアレ過ぎるのでいまいち憐れむ気にもならんのですが (こらこら).
この alphamax 水着シリーズってと元ネタアニメに較べてちょいとすっきりアレンジされた体型にも見えますが, よくよく見るとこの唯やん, 精々五頭身ちょいってとこでちと頭でっかちで太目なお御脚, 実は元ネタとそんなにバランスは変わってないってのが意外ってか不思議なのですよ. かと言うてアニメの唯やんが脱いだら実はこんなんすっきり綺麗なプロポーション, なんてそうそう信じる気にもなれず (どういう意味), やっぱりこれは出っ張ってるとこよりはへっこんでるとこ, お腹辺りの微妙な縊れと陰影が全体に効いてるってとこでしょうか. ちょいとちんまりなお胸もぽちゃっとしたお尻周りからお御脚もそれ程元ネタから乖離したものではなく, 際立ったアレンジがあるとすればこのウエスト位でないかな (だからどういう意味). それだけでも女性のプロポーションってなえらく変わって見えるもんでんな.
澪やんと較べるとさすがにちょいと子供っぽく見える立ち姿ですが, それでも視線, 御尊顔, 胸郭, 腰, 膝先, 足元の正面と軸線を波打つ様にうねらせる, ちょいとあだるとで艶かしいポージング. 御尊顔が特に何も考えてなさそうなからっとした表情だけに, 素でこんなポーズが出来るんだったらふとそっち方面に目醒めちゃった時にとんでもないことになるんでねぇのかと;;
04Aug'12, 同じく憂さんも到着. そもそもこの方が水着で登場したことあったっけ思ったものの, "けいおん!" ではなく "けいおん!!" で白ビキニ姿をご披露した回があったそうですね. んで唯やん憂やん二体の撮影に当ってはまず唯やん箱から出して一通り撮り, その後で憂やん出したのですが, 改めてお二方並べてみると憂やんの方があだるとさんに見えますがな;; 頭の大きさはほぼ同じながら頭身に若干差が見られ, 背筋伸ばしたら憂やんの方が背が高そう. おまけに表情や物腰まで, お歳の割にぐっと落ち着いた憂やんに言うまでもなくお歳の割にがくっとがきんちょっぽぃ唯やん, 一年の差なんざ完全に逆転しちゃってますね;; 唯やんがダメな姉貴に育ってしもた真因と言うべきか憂やんが妙に大人びてしまった元凶 (そこまで言うか) が唯やんと言うべきか, 一緒にいれば巧い具合に相補的なんだろうけどバラけちゃったら唯やんどうすんのって心配になっちまぃますが (笑).
んで憂やん. 何ともあだるとな白ビキニで大胆にお肌を晒してきたもんで, しかも唯やんのどこかしらふにゃっとした身体付きに対して必要充分な筋肉も具えた引締ったお身体. お腹周りの腹筋の陰影やしっかりとした太腿周りがぷりぷりと張詰めてそうなのですよ. お胸は唯やんとそんなに変わらず決してでかちちさんではありませんが, その程善いウエストの縊れ, 程善い大きさのお尻もあってリアルにナイスボデェで通りそうな艶かしさがありますね. ちょいと後に突き出したお尻, すらっと伸びたお御脚も見所なのですよ.
御尊顔はお髪をアップにしてるからか少々面長に見えますが, 造作はやっぱり唯やんそっくり. その御尊顔に, 眉をちょいとハの字にしたはにかむ様な微笑が可愛らしいとこでんな. 唯やんには決して真似出来なさそうな表情ですが, 逆に唯やんみたいながきんちょ笑いはもう憂やんには出来ないかも, ってとこがちょいと複雑なとこではありますが;;
さてこれで alphamax 水着シリーズからお四方まで来た訳ですが, 後お二方は出るのかなぁ. また水着姿だったらあだるとさわやんってのもわしゃ大いにアリなのですが. ってか憂やん予告当初の日程から前倒しで出て来ましたが, そこまで好調に回ってるんだったら今こそ "あきそら" のアキさん復活を (まだ言うか).
秋山 澪 水着 ver. ☆☆☆☆★
中野 梓 水着 ver. ☆☆☆☆★
平沢 唯 水着 ver. ☆☆☆☆★
平沢 憂 水着 ver. ☆☆☆☆★
電波女と青春男

¥7,140, 1/7 PVC,ABS
31Mar'12, エリオさん到着. 何せ alphamax だけでも二月末から三月頭に延期されたのと三月末に出たのが三体まとめて届いちゃったので本来どれが先だったのかさっぱり判らん;; "電波女と青春男" っとアニメはとっくに終わっちゃってるものの立体化の方は箱物もプライズも今や酣ってとこでしょうか. 尤もエリオさんしか見たことないけど;;
エリオさんてと既にタイトーのプライズ版が手元にありますが, あっちのちょいとぷにっと丸顔ににまっと笑んだ御尊顔と較べるとお目々大きな細面. それでもほっぺの辺りは微妙にふっくらと, 美人顔と云うよりは可愛らしい御尊顔でんな. ちょいとしれっとした流し目, また全体にほっそりした体型に白基調のお召し物, 水色の長髪, 何だか微妙にお耽美な感じがせんでもない;; またほっそりな割には縊れるとこは更に縊れてふわふわと柔らこそうな女性らしい身体付きですが, それだけに筋力とか瞬発力とか持久力とかまるで無さそうなお方でんな (笑). お召し物は基本的に高校 (既に中退だそうですが) の制服なのかな?? えらいこと短いスカートに白のブラウスを着崩して左肩から胸元まで露出したかなり艶かしいお姿. さすがにこの体型で更にでかちちだったりは致しませんが, その艶やかなお肩から胸元のなだらかな陰影はえらいどきどきもん. お御脚はほっそりすらっと長く見えてその癖お尻から太腿辺りはふっくら丸っと, 全体にあだるとさんでもがきんちょでもない実に微妙な体型なのですよ.
そのでろでろに長いお髪はさすがにプライズと較べると細かく分割され流れ落ちる様な造形も綺麗なもので. ただ, そのお髪の固定部分やまたぱんつ周辺の接着が荒く, 接着剤の食み出しや付着物がやたら目に付くのが勿体無いですね.... 造形/彩色まではなかなかのお気に入り度なだけに.
んでエリオさんってとこの先は四つん這いのとか布団に抱き付いたのとか何だかやたら際どいのばっかり予約入ってたりするのですが;; 幾ら従姉妹とは云え, いやむしろ従姉妹だからこそこの姐ちゃんと一つ屋根の下ってのはマズいだろう色々と. 譬え電波な宇宙人だとしても.
藤和 エリオ ☆☆☆★★
Infinite Stratos

¥7,560, 1/7 PVC,ABS
06Oct'12, シャルロットさん到着. この Infinite Stratos 女性陣の立体化ってと WAVE BeachQueens の水着さん達が着々と出揃いつつありますが, そっちは結局入手した (出来た) のは箒さんだけ. メインヒロインはあの方とは言え, 主人公のおっさんの他は女性ばかりのハーレムアニメ (だよね) なのにお一方だけってのもちょいと寂しいなぁ思ってたとこに, メーカもスケールも違えど同じく水着姿なシャルやんのご登場なのですよ. 何でもご登場当初は周囲に漢と認知されていた所謂 "僕娘" なお方だそうで, 女性ばかりの学園寮で主人公と同室なんて凄まじい前歴があるとか無いとか (どっちやねん).
んで水着姿の方は, どんなに化けたとこでこれで漢と思わすのは無理あるだろ思わす位に "おんな" が薫るのですよ. ぱっと見は細っこく小柄に見えながら, しっかりした肩周りに適度にどどんと大きなお尻周り, alphamax 特有とも言えるほっそりと縊れた腰周りと, 凹凸起伏は実に豊かなもので. お歳頃 (15-17 歳位??) 相応以上に善く育ったあだるとなお身体でんな. またお髪の他につんつんと突出した部分が殆ど無く, そのお身体を捻ったポーズもあってしなやかでまろやかな曲面美. お胸はわし的にはかなりでかい方と認識致しましたが, きっつい谷間を形成することなくゆったりと左右に開いた陰影がえらいこと艶かしい. このお身体でおっさんと同室して無事に済む訳が無ぇっちぅか, こりゃ主人公どころか物語そのものまで篭絡せんがためのトラップでしかないのではないかと;;
ただ, お目々のモールドが殆ど無くお鼻の起伏とアイプリントだけでディテール作った様な御尊顔で, ちょいと角度美人なとこがありますね.... 特にこのシャルやん, 見返りポーズで御尊顔正面とフィギュアとしての正面がかなりのとこズレてるので, 御尊顔周辺はちと見る角度を選ぶのですよ.
反面お髪はえらい拘った構成で, つんつん跳び出した部分 (寝癖??) までエッジ鋭く成形されたシャープな陰影. まるで一体成形みたいに見えますが, 跳び出た部分ではなくその下の部分が別パーツになってるのかな. ぱっと見でそのパーツ構成が読み取れない位の仕上り, その造型/塗装による継ぎ目隠しは何だか見事な手管なのですよ. 大手老舗でも跳び出たとこの周りの継ぎ目は放ったらかしってとこが多いし, これは異色と言うてもえぇ造り込みでんな. アニメ絵のリアルではあり得ん妙ちきりんな髪形を再現する上ではかなりのアドバンテージではないでしょか.
この Infinite Stratos ってネタ, alphamax からは続きの予定は無いのかな. わし的にはやっぱ黒髪ポニテの箒さん辺り期待してしまうのですが. もっとも箒さんとシャルやん以外にどんなキャラがいるのかまるで知らんけどな (こら).
Charlotte Dunois 水着 ver. ☆☆☆☆★
僕は友達が少ない


¥7,140, 1/7 PVC,ABS
原型: 2%
28Dec'12, 星奈さん到着. この水着姿ってと WAVE BeachQueens とまるで同じデザインでんな. ってこたやっぱ劇中でお約束の水着回でもあったんでしょうか. 水着はふりふりとか余計な意匠が全くないシンプルなビキニ, 布地面積はかなり小さくお肌の露出度も高く, やっぱ中身がここまで豪勢だと水着よりゃボデェライン自体で勝負ってとこでんな. ただし無地の水色が星奈やんご自身の金髪色白肌と鮮やかな対照で, こりゃ浜辺の強烈な太陽の下でもプールサイドでもえらい目立つんだろーなーこの姐ちゃん.
何ちぅても強烈なのがそのグラマラスボデェで, お胸は正にメロンサイズってか, その胸郭自体は普通サイズなだけに前後左右に強烈な盛上り. その双珠それぞれが星奈やんご自身の脳みそより重そう (こら) ってか, 特に内部に支持構造がある訳でもないのにこのか細いブラだけで押さえ込めるのでしょうか;; 何だかお身体を軽く左右に振っただけで食み出しちゃいそうなんですが. また腰は高い位置でほっそりと縊れ更にお尻周りへの曲面の拡がりがえらい勢いで, お尻はお胸に見合ったご立派なサイズ. お尻を支える太腿はむちっと太目なのに膝下から足首辺りは割と引締り, 何だか太目なのにモデル脚みたいな脚線美. その我儘放題なボデェラインを更に大きく伸ばして捩るわくねらすわ, これが本当に高校生の水着姿かと;; かと言うて十代二十代それ以降でこのお姿に見合ったお年頃があるかってとそんな訳はなく, ぶっちゃけ正しく漢の妄想願望の顕現と言ったとこでしょうか. これなら "神" 自称なんてイタいことやらかしても信じる奴輩がほんとにいるのかも知れません. 主に SM な "主女神 (ドミナ)" 的な意味で (おぃ).
御尊顔はまたこの方らしく, そのお肌を恥らう表情も素振りも全く見せず難しいことはあんまり考えてなさそうなさっぱりとした笑顔. 八重歯の覗いたあほ笑いがまたこの方に善く似合いますね;; WAVE 版の様なそのお身体を誇る妖しい表情も無く, 何だかほんまに何も考えてなさそうでちょいと今後の成り行きが心配になっちまぃますが (おぃ). いざ浜辺かプールサイドに到着しそのお肌を大きく晒して, "これぞ私の生きるカナンの地!!" ってとこでしょうか (えー).
物語上のメインヒロインってと星奈やんではなく実は (実は??) 夜空さんですが, 立体物の方はこのネタから誰かリリースってと殆どがまずは星奈やん, 二人目でどうにか空やんってとこで, 星奈やんの方がシチュエーションもコスチュームもバリエーションが揃ってますね. やっぱ性格や立ち居振舞いは異様でも見た目 (だけ) は意外と普通な空やんよりは, 見た目も中身も八方破れずっこけ三枚目な星奈やん (非道ぇ) の方が立体物も映えるってとこでしょうか.
28Dec'12, 夜空さんも到着. ってか星奈さんと同時リリースだったのかな. 因みに空やん載せるのが後になったのは, alphamax 系の通しナンバが星奈やんの方が先だっただけのことです;;
んで既に物語はアニメ一期の終盤辺りなのか, お髪の短い空やんなのですよ. 特にこの頃になると当初は絶対に見られなかった "でれ" が入ってくるそうで, 他では妙に偉そうな不機嫌顔が目立った空やんが, 何とそのお肌を恥らう様なちと困った様なハの字眉と来たもんで. おまけにポーズまで恥ずかしそうにしなしなくねっと, 他のお御脚広げた堂々とした立ち姿とはえらいこと趣きが異なるのですよ. ってよくよく考えたらどっちかってとこれまでが異常だったとこに初めて見せたお年頃相応の普通な姿な訳ですが, それだけにこのいきなりの落差攻撃こそが所謂 "つんでれ" さんの突尖的破壊力と言うべきでしょうか;; これがクリティカルヒットしちゃった日にゃ, 他で苦労して立てたフラグなんざまるで意味を為さず HP=9999 MP=999 ダメージ固定の全体攻撃, 防御不能でパーティメンバ全滅必至な勢いなのですよ. まぁ普段のつんつんなステータスを恒に保ち続けてこそ必殺の破壊力かも知れませんがその手のキャラにとってはそりゃ唯の我儘自然体な訳で, そういう意味では微妙に得してるよな "つんでれ" さんて;;
水着のデザインは WAVE BeachQueens とは似てる様で大きく異なり, あっちのワンピース水着に対してこっちはビキニタイプ. それでも胸元や腰の結び目辺りは同じデザインだし, ビキニ化は alphamax のアレンジなのかな. 布地面積は星奈やんの水着と殆ど変わらん大胆な物ですが, 星奈やんと空やんではそもそもお肌の面積自体に結構な差がありそうだし, お肌全体に対する水着の建蔽率ではちょいと差が出るかも知れませんね (どういう意味).
そのお身体はかなりほっそりと華奢な印象ですが, その実出るとこへっこんでるとこのはっきりした綺麗なボデェライン. お胸はぱっと見ちんまりに見えて胸郭からの高さもその丸さも充分なもので, 何やらふわっと柔らこそうな美にぅなのですよ. またほっそりと引締りながらも筋張ったとこの全く無い胸下からお腹周りは艶やかなもので, お尻は程善く大きく張詰めた美尻. 唯のスレンダーさんや思ったら大間違い, なかなかの我儘ボデェでんな.
さてこれで "はがない" は alphamax からは主要な姐ちゃんお二方が揃いましたが, やっぱ水着姿となるとわしゃぷに入ったろり娘よりはちょいとあだるとさんに期待してしまうとこでんな. ってときわきわで幸村さん理科さん辺り?? 年下キャラだっけ?? 尤もそっちのお二方に関しては WAVE 版も未チェックで, その発育度合いは全然知らんのですが;;
柏崎 星奈 水着 ver. ☆☆☆☆★
三日月 夜空 水着 ver. ☆☆☆☆★
あの夏で待ってる

¥7,140, 1/7 PVC,ABS
原型: MOON
187Feb'13, イチカさん購入. まぁ例に拠って例の如くまるで知らんネタですが (こら), 予告画像見るなり "何やぷりんぷりんの水着の姐ちゃんやんけ" でチェック入れてた訳で;; ちぅかちょいと目尻が下がった甘ったるい御尊顔に柔らこい表情, すらっと伸びたあだるとなお身体と, 何だかその物腰までみずほさん辺りと微妙にイメージ重なるんだよな.... って調べてみたら元ネタアニメのメインスタッフがかなりのとこ "おねがい☆ナントカ" シリーズとカブってるらしいでんな. 突然湧いて出た年上ヒロインって設定も似てるっちゃ似てるし;;
んでこのイチカさん. 実態は知らねど世俗では高校三年生で通してるらしく, 昨今ちぅ学生ヒロインが目立つ中ではえらいことあだるとさんに見えますね. ぱっと見はほっそりスレンダーさんなものの, その実 alphamax 系特有とも言える高い位置で縊れたほっそい腰付き, しっかりしたお肩周り, 適度に丸っこぃお尻でお身体の線は実に凹凸陰影豊かなのですよ. おまけにお胸はえらいことぷりんぷりん, グロな程のでかちちではなくその胸郭からの高さと丸さが強烈なふっくらちち. そのご肢体をちょいとくねらせる様な膝先の開いた横座りは艶かしい一方で妙に可愛らしく, 後手で趾を弄る仕草にちと流し目が女性らしくもいじらしいポージングなのですよ.
お髪の先端辺り, 紅の塗料が糸引いたみたいな付着物がやたら目立ったけど何だろこれ?? まぁ撮影前に気になった処は取り払っちまいましたが.
イチカさんってとまぁ BeachQueens のは当り前として壽版 (とっくに届いてるけど未掲載;;) も同じ水着姿みたいですね. "あの夏" ってそういうネタだったっけ. 制服姿とか私服とか, 普通の格好がまるで印象無いんだよな;; また登場人物調べてみたら苺さんの設定引継いだとしか思えんキャラとか裸族の姐ちゃんとかいるみたいで, 他社含めてそちらの方々の立体化があるのか無いのかも楽しみなとこでんな.... ってアニメ放映から既に一年経っちゃってるんだっけ??
貴月 イチカ 水着 ver. ☆☆☆☆★
魔法戦記
リリカル☆なのは
Force



¥7,770, 1/6 PVC,ABS
原型: HIRO
18Feb'13, 店頭でなのはさんめっけて購入. てっきり "StrikerS" かと思ってたらその更に 6 年後, "Force" だそうで, さくらさんと並んでろりの代名詞だったこの方もすっかり女盛りの 25 歳と来たもんですよ. さすがに "魔法少女" って prefix が外されてしまったのがちと切ないとこではありますが;;
んで "リリカル☆なのは" 関連の立体物ってとわしの手元には何故かフェイトさんとはやてさんばっかりで実になのはさんは初めてだったりするのですが, 初登場時はフェイトさんと変わらんがきんちょだったってことを考えるとよくもまぁここまで見事に育ったもんで;; はっと見で七頭身近く, そのほっそりとしたお身体の線もあってかなりの長身に見えますね. おまけにその身の丈のほぼ半分がお御脚で, 何だかえらいスタイルの善さなのですよ. ご本人も踵上げた爪先立ちで更にお御脚を長く見せ, 序に体幹を斜にそのでかちちを揺らす様なポーズ作っちゃったりして, さすがにご自分の強点をちゃんと自覚し武器として最大限に活用されてるみたいでんな (何).
そのお身体の割に御尊顔はちょいと童顔ってか, 徒に美人系過ぎたりせずがきんちょの頃の面影がそのまんま残った感じ. お目々大きくぱっちりと見開き柔らこい自然な笑み, これまた柔らこそうなほっぺって塩梅で, 25 歳の割にちと無防備な表情にも見えますが大丈夫なんでしょうか;;
お肌は基本的には成形色ですが, 胸元, お腹周り, 背中, 膝周りや踵等要所要所にシャドウが効いてえらい立体感を強調してますね. そのシャドウ吹いたとこに引っ掻いたみたいな傷が目立ったのがちと勿体無いですが. またそのお肌に桃色水着の色艶も鮮やかな対照で, その長身もあって棚の中でもなかなかに目立つフィギュアなのですよ.
さてこの後フェイトさんは予定されてるみたいですが, はやてさんとか他の方々は出ないのかなー. ってそもそも "Force" にそっちの方々がいるのかどうなのか知りゃしませんが (おぃ).
修正: 何だか同社の他のに較べて異様に長身だと思ったら, 1/7 でなく 1/6 だったのねこれ;;
04May'13, フェイトさん到着. この方の水着姿ってと何故か "StrikerS" 以降のあだるとバージョンばっかり, WAVE 版 Alter 版に続いて手元に三体目なのですよ. んで水着な猫やんのとこに書いた "水着のチョイスで大失敗してそうな" ってのは, 実はこのお方 (笑). 現物を手元で見て "失敗" って程かどうかはそりゃ見る人それぞれでしょうが, それでもまぁ何ちぅか実に微妙な処が;;
元ネタのお歳頃も造形さんも同じでありながら, なのはさんとフェイトさんでまんず随分と体形に違いがありますね. 華奢な印象はそのままながらえらいことすらっと伸びたなのやんと較べフェイやんはそんなに頭身が高い印象は無く, どちらかってと横方向ってか凹凸起伏方向に育った感じ. 相変わらずほそっこいウエスト周りに対してお肩周りから胸郭, 特にお尻周りがしっかりした厚味で, 恐らくはかなりのむちむちボデェラインなんでないでしょか.
....そう, あくまでも "恐らくは" の前置き付きで, 一部推定でしかないのですよ. ってのはこのフェイやん, ただでさえエッジや面の向きが判り難い黒水着の上にでっかいリボンやらふりふりやら, 更にそのお身体に纏わり付くえらい量のお髪もあって, そのボデェラインも水着のデザインもめちゃめちゃ判り難い;; 胸元の谷間や陰影もふりふり付きストラップに埋め尽くされちゃって何ちぅかえらい勿体無いのですよ;; ちょいと言い過ぎかも知れませんが, そのアウトラインもあってなのやんと較べると何処かしら "浜辺の重戦車" (え) って感じの余計な重厚感が (笑). やっぱむちむちあだるとさんの黒水着ったらお肌との対照が映えるシンプルデザインが一番な気がするのですが, その辺り如何でしょうか皆の衆 (おぃ).
しかしこの "リリカル☆なのは" ってネタ, 拾歳そこらのがきんちょからいきなり拾九歳に跳んで更に廿伍歳と来たもんですが, ぎゃるゲやその類のアニメに在り勝ちな middle-teen 辺りを補完するネタは無いのかほんまに (笑). ってそここそ正に "StrikerS" 新入りメンバの役処なんでしょうが, 何ちぅか妙に癖のある面子ばかりでいまいち立体化のネタになってねぇっちぅか;;
高町 なのは 水着 ver. ☆☆☆☆★
フェイト.T.ハラオウン 水着 ver. ☆☆☆★★
恋と選挙と
チョコレート



¥7,140, 1/7 PVC,ABS
原型: MOON
18Feb'13, 店頭でめっけて千里さん購入.... って三月発売予定でなかったんかぃ;; またも世情に反してリリース前倒しですか (笑).
ここんとこイチカさんなのはさんとしっとりと落ち着いたあだるとさん路線が続いてたとこからすると, ちょいとおちゃらけたミドルティーン辺りに見えますね. 元ネタは勿論知りませんが恐らくイチカさんとはそんなに変わらん年齢層だと思うんだけど;; ちと頭でっかちなバランスでお肩周りも小さくおまけに片足をぴょこんと跳ねた軽妙なポージング, 邪気の感じられないストレートな笑顔が何だかちょいとお子様っぽくも見えるのですよ. 特にイチやんなのやん見た後だと;;
御尊顔はちょいと目尻が上がった小生意気なお目々が特徴的ですが, かと言うてつんつんしたイメージはまるでなく, 前述の通りの笑顔の上に何か面白いもんでもめっけたみたいな妙に楽しそうな表情. ちょいと顎先が鋭角的かなって気もしますが, それ以上にぷくっと膨らんだ柔らこそうなほっぺ, 間違いなく美人系の上に妙に可愛らしい御尊顔なのですよ. 正しく日常茶飯のごたごたを忘れ去ったハレの日の表情でんな. って元から猪突猛進型の脳天気さんらしいですが;;
ちょいとお子様っぽく見えると言うてもお子様体型って訳ではなく, そのお身体は出るとこ出てへっこむとこはへっこみ腕脚もすらっと伸びたご立派なボデェライン. お胸もなかなかにしたちちコンシャスなふっくらちち, その軽快なお身体の動きにぷりんぷりんいわしそうでんな. ただ, 後から見たお尻から太腿への微妙にカタい線はまだちょいと小娘的.... ってかむしろこれがお年頃相応ってもんかも知れませんが.
"SkyTube" ブランドではなく "alphamax" になってるものの, "恋と選挙とチョコレート" ってと大元ネタは一応 18 禁エロげってことになるのかな. 立体物の入手はこの水着の千里さんが初めてですが, 元ネタ調べてみるとブラウスに包まれたお胸が露出した制服が妙にえっち. あの制服姿でこそ千里さんのしたちちも映えるってもんかも知れません. どっか作ってくれないかな (おぃ).
01Jun'13, 皐月さん到着. "生徒会長立候補のマニフェストとして予算を喰い潰す弱小サークルの仕分けを狙い主人公一味と対決する黒髪あだると美人 (攻略可)" なのですよ (おぃ). さすがにラスボス級の強敵だけに千里さんの如何にもプレイヤ寄りな軽いノリとは大きく異なり, しっとり落ち着きまたちょいと強面なくーるびゅーちー. 何でも千里さんとお二方で元ネタの学園二大美女だそうで, その片方が幼馴染のお隣さんでもう片方が強敵 (← この際 "とも" とか読め) ってんだからえろゲ主人公ってな随分とお得なお仕事でんな;;
んでこの皐月さん. ちょいと細身ながら出るとこはしっかり出て凹凸陰影豊かな健康美人千里さんと較べると, ぱっと見でえらい華奢. 特にお腹周りはえらい引締ってお御脚もほっそり, 若干筋が目立つ位に細身に見えます. その割にはお胸は千里さん以上の丸々としたでかちちで谷間も深く, 水着の胸元から零れそうな盛上りなのですよ. まぁ正直言うてまうと, お胸がこんだけでかいんだったらお尻から太腿辺りももぅちょいふっくらしてた方が女体として綺麗かなって気は致しますが;; 少なくとも "健康美" とはちょいと違う感じ.
元ネタ少々追っかけてみると, 所謂優等生的なお澄まし顔で通そうとしながらそれが微妙にスベってると言うか, 意外と子供っぽぃ表情が目立つ方でんな. ってと表情か飾り付けにもうちょい華が欲しかったかなー. また大元のえろゲの頁拝見すると身の丈体重からスリーサイズまで設定されてますが, これが千里さんよりちょいと背が高い位で目立つ差はなく, 特にでかちち担当って訳でもないみたい. そういう意味では, 元ネタ好きな方にはちょいとイメージズレてるかも知れませんね. 殊に千里さんとの対比で.
住吉 千里 水着 ver. ☆☆☆☆★
東雲 皐月 水着 ver. ☆☆☆★★
ToLOVEる
ダークネス



¥7,770, 1/7 PVC,ABS
原型: 2%
14Jul'13, モモさん到着. "ダークネス" ってと大元マンガの "ToLOVEる" 続編で, アニメなら "もっと" に続く第三期ってことになるのかな. この辺りからの立体化ってとララやんも金色の闇さんも越えてモモやんが最強みたいでんな. やっぱ中身はどんなに腹黒な策謀家でも (おぃ) まんず見た目だけはふわっと柔らこい撫子 (← "なでこ" でなく "なでしこ" ね (笑)) タイプってとこでしょうか. 色白細面な美人顔に笑みは柔らこくおまけに細っこぃ様でその実程善く豊かなお身体, なかなか付け入る隙を与えないヒロインっぷりなのですよ. その中身は置いといて;;
お身体は頭がちょいと大き目だからかちょいと小柄に見えますね. って元ネタでもナナやんモモやんってララやんよりは小柄だったよね. それでも既に腕脚はすらっと伸びたもので, がきんちょ体形ではありません. また腰の括れっぷりが半端ではなく, 程善く大きなお胸とお尻もあって凹凸起伏のめちゃ豊かな曲線美なのですよ. 殆ど素立ちに近いポーズながらお身体の軸線は前後に波打ち, お胸とお尻を前後に張ってお御脚を寄せ, 何気にそのボデェラインをえらい強調するポーズでんな.
御尊顔はふわっと柔らこい微笑みで, ララさんナナさんの威勢の善い表情とはまるで異なりますね. おまけに大きく見開いたお目々から流し目くれちゃったりして, ヘタに目が合っちゃったら正しくどきどきもんな表情なのですよ. その笑みの裏側に一体どんな策謀が渦巻いてるのか, 頭では警戒してても絶対に見破れないとこが漢の悲しい性ではありますが;;
肩書きがデビルーク星第三王女, ってことは, ララやんが長女として双子のナナやんが戸籍上は姉貴だったのね. alphamax の "ToLOVEる" シリーズってとこの先闇やんが予定されてますが, ここはやっぱナナやんララやんメアやん辺りも続いて欲しいとこでんな.... って水着姿だったら同じなのに春やんとか地球人側のヒロインが放ったらかしになってますが;; 見た目や表情だけなら春やんってモモやんとめちゃカブってるし, そりゃ立体物も出番無くなるわな;;
03Aug'13, 金色の闇さん到着. 闇やんってのもちょいとお子様っぽぃ体形に金髪ロングで無口無表情, 素頓狂な能力設定のちと不気味さん, ある意味サブキャラ記号の寄せ集めみたいなとこがありますね;; それでもララやん春やん足して 2 で割って腹黒属性を後付けした感のあるモモやんみたいなキャラが登場しいよいよ魑魅魍魎の体当り潰し合いが始まった (え) 他のヒロイン群と較べると, "ToLOVEる" の中にあっては独立路線な安定キャラ. やっぱユニークボスってな相変わらず強いのですよ.
んでこの闇やん. 金髪ロングに黒ビキニってとフェイトさんと通じるとこがありますが, こっちはやっぱ黒水着はシンプルデザインが一番って典型例ではないでしょか;; お肩から胸郭辺りは少々小さ目ながら縊れた腰から下のラインはえらいご立派なもので, ちょいと子供っぽぃとこを残した佇まいを裏切るあだるとな曲線美. また特にパーツの組換えも無いのに頸元が接着されてなく頭が外れるってのは, やっぱお背中からお尻のラインもしかと見んかぃってことでしょうか;; 特にお尻はぱんつを自ら摺り下ろされ, お尻の谷間が半分以上露になった有様. 柔らこいお背中に喰い込むブラのストラップもか細いもので, 殆どすっぽんぽんと変わらんお肌の露出度なのですよ. そのしなやかな背筋の線に肩甲骨の陰影, 細っこい腰周りからなかなか豊かに膨らんだお尻と, 何だかお背中側が破格のお色気でんな.
御尊顔はこの方らしく目立った表情は無いものの, ふわっと脱力しリラックスした表情. それでも何処かしら凛然としたスタンスは崩さず, 言葉よりは目線で語る, それで足りなきゃ拳で語る (え) 闇やんには相応しい表情と言うべきでしょうか. 強いて難を挙げるなら, モモやんと闇やんで視線の向きが同じってとこかなー. ほんま強引ですが. やっぱ同じネタから同じ立ちポーズで二体並べるってと, 背中合せにせよ向い合せにせよ視線が逆になってた方が絵になるんですよね. "はがない", "なのは Force", "恋チョコ" 辺りはそうなってるし, "けいおん!" 辺りは四体それぞれえぇ感じにバラついてんだけど.
"ToLOVEる" ってと大元は少年誌って出自にも関わらず元ネタは肌色乱舞の完全あっち路線. それでも版権の絡みもあってか立体物は割とガードのカタいのばかりで, お肌の露出度では今のとこ最南端に近いのではないでしょか. つかこの方の尻を剥くに当たって版権元と如何様な折衝があったのか, ってつぃこないだ似た様なことどっかで書いたな;; 乳首露出はヤバいし代りに尻を剥くのが昨今のトレンドなのか?? (笑)
Momo Belia Deviluke 水着 ver. ☆☆☆☆★
金色の闇 水着 ver. ☆☆☆☆★