Mi's Collection: その他

series
price, sculptor, etc...
note
character point
アド.ピーエム
Shuffle!
トレーディングフィギュア


¥525
22May'05, 小箱買い三つと開封バラ売り三つでコンプリート. 最後までめっかんなかったのがプリムラさん. もぅみんなスク水好きなんだから (笑).
なんちぅかえらいこと白いお肌でんな. お陰で結構起伏豊かにつくってあるのに陰影が目立たなくて, ちと扁平な顔に見えちゃうんだこれ. んでこの原型さんの癖なのかちと顔が大きいもんでこれまた余計.
これもこの原型さんの癖 (??) なのかな, みんな割と前後に厚みのあるお尻. なんちぅかえっちっぽい造型でこれはえぇ感じ. ってか他の造型さんが普通に作ったら, 亜沙さんここまでえっちにはならんだろ;;
アド.ピーエムって結構新参なのかな?? 他では聞いたことなかったんだよね. 割と綺麗で丁寧な印象受けるんだけど, あとは妙につるつるてかてかな表面処理だけちと不満っちゃ不満かなぁ.
リシアンサス ☆☆★★★
ネリネ ☆☆★★★
プリムラ ☆☆☆☆★
芙蓉 楓 ☆☆☆★★
時雨 亜沙 ☆☆☆☆★
紅薔薇 撫子 (secret) ☆☆☆☆★
エンスカイ (天田印刷)
カードキャプター さくら
フィギュアコレクション


¥525
原型: 創造集団 OWL
例によって近場の店に入ってて, こんとこぽこぽこ買うてたりして. 狙っていたのは実は知世さんだけなのだが, 案の定さくらさん四種から先に揃ってしまい, しかもその店のカートンが空に!! しょうがねぇので 17Apr'05, バラ売り屋さんで知世さん買うてきましたよ;; とほほ.
なんちぅかやっぱりアレ以上にちんまいでんな. まぁあっちに比べればディテール少ない分まだそれらしく見えるんだけど, それでももぅちとボリュームが欲しいかなぁ. ヴィネット風の背景や小物に結構凝ってるとこがあって情景はえぇ感じに浮ぶものの, 二体一組コンセプトといい勝負ってとこかも知れません.
少々小さくても, まぁ可愛く出来てますけどね.
はてさて, 身体中に降り掛かる白い欲望にまみれ, 涙目のさくらさんの小さな胸に去来する想いは如何に. 待て次号 (おぃ).
勇敢な王子さま ☆☆★★★
さくらちゃん ステキですわぁ〜 ☆☆☆★★
"翔"!! ☆☆★★★
ひつじ注意報!? ☆☆☆★★
ケロちゃんといっしょ ☆☆☆★★
カードキャプターさくら
フィギュアコレクション 2


¥525
原型: 創造集団 OWL
17Aug'05, カートン到着. 中身は A〜E, シークレット一揃いと, ダブりは C,E. カートン箱蓋裏に "C" のマーキングがあり, 数種類のアソートがあるのかな??
A,B が割と大き目のスケール, それ以外はちとちんまいけど (ってかコレクション 1 と同じ), ヴィネット風背景や小物付き. この背景部分がえらいよく出来てますな. 特に C,E の塗装は何やら絵画的と云うか, 他ではあんま見ない濃い色彩ですよ. D, シークレットの台座も某プチサンプルシリーズにもそこそこ張り合える出来なんでないかな.
また, A,B のさくらさん, 何とスカートが四枚重ね. 羽根やリボンのエッジもすっきりしてて, 1/8 スケール以上のフィギュアみたい. 特に A, 片足立ちだし羽根重そうだしで不安定に見えるんだけど, 羽根は柱とさくらさんの頭に固定されてるし, 相互に支え合って思いの他安定してますね. 何気ない様で相当手馴れてないとこういう工夫って出来ないもんだけど, 天田印刷さんてそんなに数こなしてたっけ?? (失礼)
さくらさん本人は, コレクション 1 とそんなん変わらんレベルなんだけど, E の色気も何もないお御脚は実にさくらさんらしくていいですな;;
欲云えば, D の対としてシークレットのケーキの上に乗ってるのは知世さんであって欲しかった;; んだけど原作的に NG なのかなそりゃ.
A. ケロちゃん, 行くよ! ☆☆☆★★
B. チェリーブロッサム ☆☆☆★★
C. ライ麦畑で. ☆☆☆☆★
D. アリスなさくら ☆☆☆★★
E. ケロちゃんと水遊び ☆☆☆☆★
secret ☆☆☆★★
School Rumble
Figure Collection


¥525
原型: 創造集団 OWL
03Nov'05, カートン到着. 中身は七人のキャラが八箱でダブりが一箱. 半分は別色なのでカートン一箱ではノーマル色がコンプリートしない. んにしちゃ←画像のノーマル色の数がちと多くねぇかぃって?? いや, ノーマル色で揃えときたいとか思ってバラ買いで足したのだが.... メインヒロインたる天満さんが美琴さん辺りより滅法安いってなどうなんだ;; ってか, 立体モノにして並べて見ると天満さんていまいちキャラ立ってないよな.
またキャラによってその魅力度と云うかなんちぅかばらばらで, ひょっとして, SchoolRumble って登場人物多過ぎるんでねぇの?? 尤もわしゃフィギュアや箱絵だけで文字通りのキャラクタまでは全然掴んでないけど, 類似品多数ってか相互にカブりまくりってかどう見てもこのキャラ余計だろってのが 2,3 人. ダメだよ要らんキャラはガンダムみたいにどんどん減らさなきゃ (おぃ).
普段だったら水着さんこれだけ並んでればそれなりの破壊力があるのですが, 何と云っても SR いちご 100% Part2 にぶつかったのが痛いですねぃ. 他にも何やら別の方向に訴える水着さん (笑) もあったし, その辺りの濃い口と真っ向勝負するにはちとあっさり味に過ぎるってのが正直な所. ワンフェスで見た時はなかなかかと思ったんだけど, 他と較べてしまうと妙にすっきり当り前過ぎる造形/塗装と云うか. んだけどその辺りのカプセル物に対してこれは ¥525, コストパフォーマンス的にもちと物足りないかなぁ. 八雲さん美琴さん辺りは箱絵より綺麗な出来で割とえぇ感じなんですけどねー.
まぁ要約すると結局いつもの如く, 元ネタの有名度だけではわしみたいなフィギュア自体の善し悪しだけで集めてるあほには理解出来ないってことかも知れませんが....;;
塚本 天満 ☆☆★★★
塚本 八雲 ☆☆☆☆★
周防 美琴 ☆☆☆☆★
高野 晶 ☆★★★★
一条 かれん ☆☆★★★
サラ.アディエマス ☆☆★★★
沢近 愛理 ☆☆☆★★
Amakuni
Amakuni/HobbyJapan
七つの大罪

¥8,800, 1/8 PVC,ABS
原型: ひろし
24Mar'13, Leviathan さん到着. この "七つの大罪" ってのもこの先アニメ化が決まってるみたいで, "Queen's Blade", "百花繚乱" に続いて HobbyJapan の企画物ってことになるのかな?? それぞれ "大罪" を象徴した (擬人化した??) キャラとしてまずは七人の姐ちゃんがいるみたいで, フィギュアは既にAsmodeus さんって方がリリース済み. ただしリミッタ上限やら下限やら意外と帯域幅の狭いわしの脳内 BPF (band pass filter) からアスやんはぎりぎりアウトってとこで結局購わず (えー), 早々にシリーズコンプリートは諦めてしまったですよ;; まぁ MegaHouse Queen's Blade P-5 (シリーズ九体目) まで至って挫折したのに較べりゃショックは小さいですが (笑).
んで Leviathan ってと大元は旧約聖書に登場する最強の大海獣. そんなウルトラマンでもぼこぼこにされそうな怪物が如何にして "嫉妬" なる昏き情念に結び付き更にこんな可愛ぇお姐ちゃんに化けちゃったのかは知ったこっちゃありませんが (こら), 何だか前述のアスやんや既に原型情報が流布してる Lucifer さんよりちょいと子供っぽく見えるお嬢ちゃんでんな. 他の方々のドレッシーでボデェコンシャスなお召し物と較べると, (ぱっと見は) 如何にもミドルティーンみたいな縞々を多用した市井のがきんちょっぽぃコスチュームで, んで余計そう見えるのかな?? おまけにぬいぐるみみたいなお供まで抱えてるし. 主に首筋や腰, お肩や股関節等体幹関節を捻っただけで肘膝や手首足首をあんま使わないポージング, 感情を隠そうともしないぷくっとムクれた御尊顔もまたちょいと幼さを残した感じで, これで身の内にどんだけ "嫉妬の炎" を燃え上がらせたとこで転がされるだけちゃうかって気もするのですが大丈夫なんでしょかこの姐ちゃん (おぃ). もっともそれで暴れだした時こそ真の大海獣なのかも知れません (ひー).
表情と仕草はちと子供っぽぃと言うてもお身体の方はご立派なもので, 着衣の上からそのボデェラインを透かして見ればかなりのぷりんぷりん. アスやん程の超大盛ではないものの, T シャツのお胸はえらい盛上りでお尻もどどどんと大き目. その癖ほっそいお腹周りをくねっと捻った腰付きも悩ましく, そのお尻を突き上げる如きポーズはえらいことどぎついのですよ.
そのコスチュームをよく見ると, シャツはともかくグローブやブーツ, 腕輪, 腰周りまで黒革に金属アクセントを鏤めたパンクファッションみたいなディテール. 衝撃的なのがその腰周りで, 前から見るとベルトか貞操帯みたいですが後に回るとのーぱんの股間に絆創膏だけという, 非常に反骨精神溢れるアナーキーなイデタチで;; ぱっと見の子供っぽさを裏切ったなかなかに丸々と分厚い尻肉が実にご立派なのですよ.
このコスチュームのうちシャツとベルトは取り外しが可能. 腕も縞々アンダーが無い生腕が付いてて, 取れるもん全部取っちゃって腕を換えると股間の絆創膏を除いて体幹部分はすっぽんぽんに. 露出したお胸はグロな程ではないものの充分以上なでかちちで, のしっとしたその重さと柔らこさが感じられる造形. なまじっか御尊顔が幼いだけに, その生尻にお手々を這わせて突き出すポーズが何だかえらいアブないノリでんな;;
ベルト (??) の方は特に問題ありませんでしたが, やっぱこのシャツの再装着がちょいと難物でんな. 元々薄手の造形に更にピンダボ仕込んでるので嵌め込むのがひと苦労, あんまねじねじすると塗膜に微細な亀裂が入っちゃうのですよ. それでもやっぱ完全装着に至らずちょいと隙間が残っちまぃましたが. 思うにピンの数が多すぎて余計にややこしくなってねぇかなこれ. 到着次日になって Amakuni の頁にシャツの装着に関するお知らせが出ましたが, わしにしてはえらいこと珍しく到着その日に開封してしもたので間に合わなかったのですよ (笑).
さてさてここまで敢えて核心に触れておりませんでしたが, 股間の絆創膏を剥してもその下はつるっつるなのはご生憎様なのですよ. ってかここでうっかり何か作り込んでしもた日にゃ, この先アニメ展開なんざ出来る訳ねぇもんな (笑). だけど絆創膏に予備まで付いてたら期待してまぅのが人情ってもんなんだよな多分 (おぃ). え?? 予備でなくて乳首隠しだろって??
....え?? アスやんとっくに出てたんでなかったっけ?? 元ネタ頁にゃ 2013/01-02 って書いてあるし既にリリースされてるものかとてっきり;;
レヴィアタン 〜嫉妬の像〜 ☆☆☆☆★
Amakuni/HobbyJapan
はぐれ勇者の鬼畜美学

¥7,980, 1/8 PVC,ABS
原型: 竜崎 理
25May'13, 美兎 (みぅ) さん到着.... "戦闘服" と称する割にお腹も腰周りも剥き出しに等しくめちゃめちゃ AC 低そうなんだけど大丈夫なのか姐ちゃん;; ってまぁこの手のファンタジー物にやたら扇情的な際どいコスチュームはお約束ですが (笑). この "はぐれ勇者の鬼畜美学 (エステティカ)" ってラノベを原作にワンクールアニメでやってたものと記憶してますが, それが既にほぼ一年前. んでメインヒロイン (だよね) だしこのネタからの立体化ってと他には出そうにないし, ってことで予約入れちゃったものの, これって誌上通販だっけ Web 通販だっけ?? それすら既に覚えてませんね;; 元ネタも予約入れたことすらも思い出す暇も無い日々を送ってるとこにいきなり着弾ってと少々びっくらってとこなのですよ;;
んでこの美兎やん. 何でも主人公の妹格 (ただし血縁は無し) にしてメインヒロイン且つあだるとでかちち脱ぎキャラ担当ってお方らしく, 何ちぅかえらいことあだるとなお身体にちょいと童顔っぽぃ御尊顔, 少女っぽぃツインテールの桃髪を載っけた, これまたある種の漢のご都合的キャラの典型例でしょうか;; それでも御尊顔は元ネタよりちょいと姐さん風情なお澄まし顔で何とかバランス取ってるって処かな. きりっと太目な眉がちょいと違和感あるものの, アニメならどんな細眉でも動きで補完出来ますがその静止状態を切り抜いたフィギュアで桃色の細眉はちと微妙なことになりそうだし, これはまぁ妥当なアレンジなのかも知れません. お身体はお肩から胸郭, 腰周りお尻周りの体幹部分は割とほっそり, そこからお胸と太腿のボリューム感が半端な勢いではなく, えらいむちむちなのに緩んだとこは全く無い何とも我侭な曲線美でんな.
現物外箱には実はスケールは書かれてませんが, Amakuni の頁からこの美兎やんの頁を拝見すると 1/8 とのこと. ただし現物は台座上面から頭頂までで 22cm 近く, 1/7 には満たないものの一般的な 1/8 よりはちょいと大きそう. その大きく伸びたポーズもあって堂々の飾り映えなのですよ.
因みにコスチュームのちちカップの部分を外してもろちちにすることも可能. その下にはちょんっと尖って薄っすらと桜色に染まった乳首まで作ってあります. ただしちちの形自体は装着状態で合せ込んであるしちちカップもちょいと厚味があるし, ちち上面はえらい厚味と高さなのにしたちちがボリューム不足でちと微妙なとこがありますね;; ここはあくまで装着状態で飾るのがデフォルトで, なまちち乳首はおマケってとこなんでしょうね.... どうせなら胸郭ブロック (ちち下のストライプで分割あり) 二つ用意してちちカップからゆったりと開放されたでかちちも作り込んで欲しかったですが;;
お髪周辺や金色のディテール辺り, ちょいと塗りがこてこてっとしたとこがありますね. またお腹の目立つとこに接着剤か何か付着して拭き取った痕が見られるのがちと残念.
凰沢 美兎 戦闘服 Ver. ☆☆☆☆★
アオシマ文化教材社
Masterpiece of 空中幼彩

価格不明, PVC,ABS
原型: アルケミ☆スタ

[一部拾伍禁]
27Jun'09, 住み慣れた様で実は前回の引越しから三ヶ月しか住んでない春日井を引き払い, 購うたばかりのナビを頼りに滋賀に向かう心算がつぃつぃ脱線して大須に寄ってしまい, バラ売り屋でめっけて購入. 何やってんだか.
アオシマってと大昔の怪しい空中戦艦の類のやっすいプラモデルとかガキの時分に地元の駄菓子屋で見た覚えはあるけど, 萌玩に手ぇ出したのはわしが日本を離れてる間なのかな?? 社名に "文化", "教材" って物凄い単語が重ねて入ってますが, 遂に大きなお友達のために日本固有文化の啓蒙教材にも手ぇ出したってとこでしょか. っても, この "しのぶちゃん" は "Masterpiece of 空中幼彩" の No.1 らしいけど, 他に何が出てるのか全然知らないんだよな. 元ネタが魔界天使ジブリール, めがちゅ, QB のナナエルさんの空中幼彩氏ってことで割とヒット率が高く, おまけに明らかに未開封なのが安値でめっかったので購うてしもた訳で. んだけどこれ, 限定カラー版だったんだな;;
元ネタからしてちょいと太目でお尻から太腿辺り結構なむっちむちさんで, その体型でちょいとお尻を突出しつつ見返ったポーズは可愛く出来てるのではないでしょうか. コスチュームも, 軟質ゴム材で成形され着脱可能なしたちち丈のセーラブラウス, その下の鎖帷子, ひらひらした腰帯 (これはもはやスカートとは呼ばんだろう), ぱんつ, 手甲脚甲等々, なかなかに凝った構成としっかりした造りなのですよ. ただご尊顔が, 特にお目々の塗装がふらついた感じなんですよねー. 元イラストと較べてかなり硬い表情に見えちゃって. 口元はかなり立体的な出来なんですけどね.
また, 全体的にお肌の陰影がきつく, えらいこと濃いお肌に見えますね.... もぉちとすっきりと仕上げて欲しかったかなぁ. 逆に鎖帷子の下のお肌には陰影は入れられてない様で, ちょいと白さが浮いちゃってる感じ. 網目の粗密が陰影代りになって立体感はあるのですが.
短いセーラブラウスみたいなのは, 両肩は被せてあるだけなのでそのままぱかっと外れ, 胸上から背中の部分は腋下の接続パーツと頭を外して上に脱がしちゃう構造. 殆どゴムみたいな柔らこい材質とは云え, 肩は丸く膨らんで腋下にもパーツの分だけ厚みがあるので何だかロボコップのアーマみたいでんな;; 接続パーツは無くし易いと思ったのかスペアが幾つか余分に入ってるのが何気に親切ってか, これで大きなお友達も安心なのですよ.
鎖帷子の下にはアンダーもブラも無く, お肌に直接. ぱっと見控え目なお胸に見えるのですがその実適度にふっくらと柔らこそうで, また網目越しに揺れる乳首って感じでこれまたえらいことふぇちっぷりなのですよ. んで上半身はこの際どいお姿にまで脱衣可能なのに, どうやら腰帯は外せないってのがちとアレでんな;; もっともそんなんあっても無くても水玉模様のぱんつに包まれた丸々としたお尻は丸見えな訳ですが.
ニンジャしのぶちゃん ま城の冒険 しのぶちゃん マイルストン限定カラー ☆☆☆★★
Desktop Figure
clannad - after story -

¥4,750, PVC
原型: 渡辺 ケイタ
18Jul'09, 所要あって車ではるばる名古屋に赴き, 案の定夕刻の大須に吸い込まれて購入;; 通販頁辺りで予告画像見た時点ではどうしよかなぁと予約も何もしてなかったんだけど, 実物見たら何やら可愛らしい感じで確かにディスプレイ周りの賑やかしにはいいかも, と. 何やらマイルストン限定版と称して狐耳狐尻尾が付いたのも売ってたけど, 代わりにポニテで表情違いの頭が入ってるノーマル版を選択. いや, 猪ならともかく (え) 杏さんと狐って何か関係あったっけ, 知らねんだわ. "くらにゃど" ってそういうネタだったっけか.
デスクトップフィギュアってことで PC ディスプレイの上にちょこんと置いといて, 仕事やゲームの合間にちょいと目を休めるのに萌玩はどないでっか, ってコンセプト. 流石はアオシマ文化教材社, PC 向けに最適化された新しいユーザ環境の一環として世に問うてきた訳でんな. なんちゃってわしんとこのディスプレイ周りはハナっから萌玩だらけな訳ですが (笑).
1/10 を若干下回る位のスケール感かな. お御脚崩した横座りの紅ブルマ少女, 普段はちょいとつんつんしたイメージの杏さんのころころした笑顔が何ともほんわかで, 俗に云う "和み系" (死語) ってやつでんな. 壽の爪塚氏版と較べると, 太過ぎってこたありませんがちょいと丸っこい造形で, 太腿はむちむちお尻も丸々の可愛らしい健康美なのですよ.
台座はお尻に敷いたクッションみたいなのが, ディスプレイ上に普通に置く底面が平たいのと, ノート PC 等の極薄ディスプレイに置くのに下駄を履かせたので二つ付属. 高いとこに置くのが前提でしっかりホールドする必要があるとは云え, クッション表面の尻型が強烈でんな;;
そのデスクトップフィギュアってコンセプトは面白いいんだけど, ちょいとまだ煮込み足りないところがあるかなー.
まずはポーズ. ディスプレイの上って想定位置からして, 見る人の視線は B5 ノート PC でも精々水平, 殆どの場合は下から見上げることになる訳で. それにしては杏さん, お座りポーズから若干上を見上げそちらに向かってお身体開いて微笑むポーズ. 例えば勤務先デスクのディスプレイ上に置いたとすると (置くな), "なんじゃこいつ職場にえろ玩持ち込みよって何考えとんねん, 一発教育が必要か??" とばかりに背後に立った上司と目が合っちゃう視線なんですよね. ディスプレイ前に座った本人は明後日の方向いてる御尊顔を下から仰ぐことになり, ちょいと不満が. またそのお御脚の位置から, ディスプレイの一番左端にしか置けないんですよね. 両足を前に出すと重心が前に出過ぎて転げ落ちちゃう. もっと普通にお座りポーズとかそこから更に膝上に肘突いて顎乗っけたポーズとか, ひと工夫要るんでねぇかなぁ.
んだらばいっそディスプレイ手前の机上に置いたろ, ってとお御脚がクッション台座の接地面より下に出てて, そのまま置くのは不可能. 画像頁も広面用の台座に高さ 3cm 位のスペーサかまして撮ってます. これ使って手元に置くのが視線もポーズも丁度いい様な.
またノーマル版には御尊顔も含め頭が二つ付いてますが, お髪と御尊顔の接着は無しにして組み換えられる余地を残して欲しかったな. ってのは, もう一つの御尊顔がちとお耽美ってかしんなりと辛気臭い表情で. 個人的には笑顔のポニテな杏さんてのが新鮮で大変に結構なのですが.
....なんて色々書いちゃってますが, 笑顔のパーツでディスプレイ上でなく机上のキーボードの傍辺りに置いとく, って限定すれば実はお気に入り度はめっちゃ高い造形なのですよ. 画像だと御尊顔周囲が温く見えるかも知れないけど, これスケール 1/10 以下だからね, 相応のディテール感はあります. レース編みのリボンが, 何やら輪切りの蓮根繋げたみたいだけど;;
clannad からの立体化にメインヒロイン (だよね) たる渚さんや, 如何にもほんわかちんまりが合いそうな風子さん外して杏さんてのが渋い選択で. あ, んだけど智代さんも欲しいかも. ことみさんも DGP しか持ってないしー (笑).
藤林 杏 体操服 Ver. ☆☆☆☆★
Desktop Figure Vol.2
Queen's Blade

¥4,725, PVC
原型: makeplus

[一部拾伍禁]
18Apr'10, 到着. 同時に金髪 2P バージョンとやらもリリースされたみたいだけど基本に忠実にノーマル版を選択. 杏さん (↑) 以来半年以上空いちゃいましたが, Desktop Figure ってちゃんとシリーズになったのね;; シリーズと云うても杏さんと同一スケールではなく, この膝突きポーズで頭頂 13cm ってとこでちょいと大き目なのですよ. メーカ頁からこのアイリさんの頁拝見すると non scale とか 1/12 とか一部表記が入り乱れてますが, 実際 1/10 以上あるんでねぇかな. 御尊顔辺りも相応にディテール豊かになってるのですよ.
んで他社でもえっちな造形の多い Queen's Blade からアイリさんですが, これが何故かいつものメイド服と違てスカートもブラウスも無いお肌の露出の大きなお姿で. 肩から背中へのストラップが無く妙にカップが小さいブラの所為か何やらビキニ水着にも見える下着の上に, オーバーニーソックスと靴, ヘッドドレスやチョーカ, 腕飾り, 止めに腰巻エプロンと腰背面の大きなリボンって塩梅で, この格好で豊かなちちとお尻ぷりんぷりんいわしながらメイドなんかされたらこりゃ目のやり場に困るだろう;; 他の立体物に較べるとちんまりサイズながらも太からず細からずってプロポーションはなかなか見事なもので, 実にアイリさんらしい健康的な肉体美なのですよ.
んで予告では何も言及されてませんでしたが, このブラは案の定取外しが可能. 丸々と柔らこそうに盛り上がった美乳にもわわんとぼかしの効かされた乳首の塗装がめっちゃえっち. んだけどこのトップレスメイドさんディスプレイの傍に常駐ってのはめちゃめちゃきつくないか, 大丈夫なのかアオシマ文化教材社;; と云いつつやっぱノーブラで飾っちゃうんだよなぁ, 全く漢って奴ぁ (おぃ).
このブラの着け外しする時に頭と腰を外すことになるのですが, 腰の接ぎ目にちと隙間が空き易いですね.... ダボ削れば少しは直せるのかな. また, ちょいと御尊顔のお肌が濃い目で, お身体と差が出ちゃってるのが惜しいところでんな.
また外箱背面を見ると "交換用頭部 (ポニーテール)" なんて記述が見られるのですが, そんなパーツは入ってませんでした. そもそもこの方にポニテってのも何だか妙だし, ひょっとして杏さんの外箱データ流用して間違っちゃった?? (笑)
メーカ頁改めて拝見したら, パッケージ記載修正が出てました.
うちに来た分のパーツ洩れでなかったのは善かったですが;;
アイリ ☆☆☆☆★
Aruze Corp.
成恵の世界
コレクションフィギュア


景品
05Nov'04, セット到着. 制服一体と水着とその別色の三体.
何処かにも書いたと思うけど, ちんまいフィギュアでも出来が良かったりすると, 画像だけだとスケール感狂ったりしちゃうもんですが.... 逆もまた可なりと云うか何と云うか.
なんか, がしゃフィギュア位の大きさに見えませんこれ?? (笑) いや, 実際には高さ 15cm 弱, SEGA エヴァコレクション辺りと比べても一回り以上大きいのですが.
大雑把に見ると, 実はそんなに変な訳ではありません. ボデェラインのバランスもしっかりしてるし, 水着さんのちとふくよかなお尻もえぇ感じだし, 何と云ってもお肌の塗装はめちゃ綺麗. パーティングラインもそこそこ綺麗に処理してるし.
んだけど, このエッジ感の殆どない造形ってのがスケール感狂わせちゃいますね....
それと, やっぱり, 顔. なんか, 二年位前のがしゃフィギュアの顔そのままスケールアップしたみたい;; やっぱフィギュアって顔は命ですよ. 顔がちゃんと出来てからこそ +α 考えるべきであって.
成恵 (制服) ☆★★★★
成恵 (水着 (赤/水色)) ☆★★★★