Mi's Collection: その他

series
price, sculptor, etc...
note
character point
Gift
東方 project

¥7,140, 1/8 PVC,ABS
原型: 橘川 てふ
02May'10, 出先の店頭でめっけて購入. キツテフ氏造形では Garance さんに続いて赤いお人でんな.
東方 P/J ってとこの霊夢さんと魔理沙さん辺りが中心人物なのか, お二方だけ立体物もやたら数が多いでんな. 手元にゃ Golden City Factory, まんだらけに続いて三体目のこの方ですが, 極端な SD 化やぷにきゃら化の目立つ他のと較べてリアル系の造形で, やっぱ一番年上に見えますね. お召し物はこの方らしく殆ど紅と白のみで, そのポーズに揺れるセミロングの黒髪, 整った御尊顔の艶やかな流し目が, さっぱりとした笑顔ながらもちょいとあだるとで妖しい雰囲気なのですよ.
もっともお身体の方は頭に対してちょいと細身で肩幅も小さく, 足を内股にくねっとしたポーズが微妙に小娘っぽいとこもあって, ちと頭身が低く頭でっかちに見えちゃうかな.... その広がったお髪と, 後髪を束ねるフリル付きのでっかいリボンの所為か余計に大きく見えてるのかな, バランス的にはちと微妙なとこ.
また, 造形や塗装自体は綺麗なのに, パーツの隙間や塗装後の引っ掻き傷, 塗料のハネが見られるのもちょいと残念. この霊夢さん, 発売が Gift, 販売は GoodSmile になってるのですが, やっぱファブは GoodSmile とは別の処なのかなぁ. 何やちと勿体無いのですよ.
何だか手元に東方関連の立体物も多くなってきましたが, ぼちぼちうどんげさんをリアル造形で見てみたいってのは些か無茶なのかな (笑).
博麗 霊夢 ☆☆☆★★
魔法少女
リリカル☆なのは

StrikerS


¥12,600, 1/4 PVC
原型: 近藤 貴之
はやてさん, 30Dec'11 到着. 初販は 2011 年 11 月だったっけ?? 予告時点からめっちゃ気にはなってはいたものの 1/4 のビッグサイズはうちでは蒐集対象外ってことで横目で見てただけだったですが, まぁ大方の想像される通り CUT A NEWS さんの記事拝見して "ダメだ, この尻はやっぱ購うとかないと後悔するわ" と非常に判り易くかつ即物的な理由で購入を決心, ....したのはいんだけど何故かそこから二週間も脳内熟成してから発注. お陰で単品価格 ¥6,278 って半額を微妙に下回る恐らく局所底値辺りで入手出来たのは善しとすべきでしょうか (笑). んだけどリリカル☆なのはってめちゃメジャーなネタにも関わらず, 今見返してみるとうちには何故かフェイトさんしかいなかったんだな. つかはやてさんって, 誰?? (おぃ)
実は購入を遅らせてたのは, どうせなら同じく Gift GoodSmile 1/4 シリーズのなのはさんフェイトさんも見繕うて正月に向けて三体束ねて "痛門松" に仕上げるべきでないのかとかえらいおバカなこと考えてたからなのですが (笑), 結果的にはやらんでよかった.... なんせフェイトさんより若干小柄っぽぃはやてさんですら机上から 36cm を上回り, うちの撮影スペースの天井と 10cm しかマージンが無いのですよ;; お陰で天井照明が近づき過ぎちゃって頭から胸元辺りは輝いちゃうわ, かと云うてカメラ側で絞ると今度はレフ板の丈が足らずにお足元が真暗になっちゃうわ. 大体うちの撮影環境 (最近は天井照明とアームライト一灯, あとはレフ板だけ) で 1/6 以上の直立ポーズを撮ろうなんざどだい無理があるんだなこりゃ;;
んではやてさんてとこの水着版がうちでは初出でしかもなのはさんフェイトさんとの比較も出来ずさっぱり判りませんが, 十九歳なお二方よりはちょいと年下なのかな. 御尊顔の造作や表情はまだまだ幼いとこが残った感じ. 特に大きなお目々の真直ぐな視線, ふにゃっと柔らこい笑顔はあんま齢を重ねたものには見えませんね.
ただしお身体の方はえらいことあだるとな艶かしい曲線美と陰影の綾で, お胸はぱっと見小振りに見えて丸っとした盛上りはなかなかご立派な張りと重量感, 胸下からお腹辺りはほっそりに見えて肋骨や腹筋の起伏陰影が何だかえらいこと生々しい. 圧倒的破壊力を誇るのが何ちぅてもその尻で, くねっと小腰を揺らしたポーズに矯めを作った尻肉の厚みと張りがもぉめちゃナイス尻なのですよ (おぃ). またその水着が普通に見えてその実えらく面積小さく, したちちもよこちちもお尻の谷間もはみ出し臍下二寸も晒した際どい代物. 果たしてこの方がご自分のお身体の戦闘力をどの様に分析/評価してこの水着をチョイスしたのか, ライバルヒロイン達との力関係をどう考慮したのか, その辺の経緯を是非とも詳細に伺ってみたいもんでんな (おぃ).
StrikerS ってとヒロインははやてさんなのはさんフェイトさん含めて六人でその全てを等分に扱うってのがタテマエらしいですが, その中でもキーになってるのはすばるさんて方でなかったっけ. 他と較べて微妙に漢前な方みたいだし, やっぱ水着にゃなり難いのでしょうか;; 尤も 1/4 スケールともなると予告されてもなかなか購入即決には至らないのがうちの現状ですね.... いや価格もだけど主にスベース面で (笑).
八神 はやて 水着 Ver. ☆☆☆☆★
ソニコミ

¥12,600, 1/6 PVC,ABS
原型: 近藤 貴之
30Apr'12, そに子さん到着, しかもベッド台座付き豪華版ときたもんだ;; この方の箱入り大物ってと OrchidSeed 裸エプ版が最初と記憶してますが, 当時はまたどっから拾ってきたネタか知らんけど (失礼な) まぁえろ可愛ぇ姐ちゃんやんけ位に思ってたもんで. その一体だけで何時の間にか消えてしまうネタだと思ってたらここ一年弱でじわじわと盛り上がり, 立体物もこれで何体目のそに子さんだか訳が判らん状況でんな. 従来ありがちだったぱっと見はちと痩せぎすだしお胸も無いし所謂重度のつんでれだけど噛む程に味が出でそのギャップに萌える判り難いヒロイン像よりは, ひと目で中身が見抜ける犬ころみたいでしかも可愛ぇわちちはでかいわ脱ぎキャラだわ, 単純明快全部乗せ丼物味噌汁御新香付きみたいなキャラが好まれるのが昨今の傾向ってことでしょうか. とかボヤいたとこで立体化してわしの脳髄を直撃するのはどっちやってことになるとこれまた明快, 特に二次元音痴で往々にしてフィギュアをキャラではなく単なる造形として見るわしの手元には, シャナさんすら殆ど無くルイズさんに至っては一体も無いのは紛れもない事実なのですよ.
んなこた置いといてこのそにやんですが. 何だか立体化される度に裸エプロンとか透け透けベビードールとか目を愉しませてくれるこの方が, 今度はコスプレの王道, メイド服と来たもんですよ. しかもそのお姿でおさんどんとは行かない処がこの方と云うか, 胸元肌蹴るわひっくり返して大股開きでベッドに縛られるわ (いや縛ったのはわしですが) なんちぅかえらいシチュエーションに. その状況に戦いてるのかそれとも訳の判らん期待にそのでかちちを震わせてるのか (おぃ), 若干ハの字になった眉の下からじとっとこっちを見る視線は蠱惑的どころではありません. ってそりゃこんなむちむちさんが腿丈ストッキングをガータベルトで吊るして絶対領域付きのミニスカートメイド服で傍にいた日にゃ, どないなご主人サマも何時かタガが外れますわな;;
全体的には, 1/6 ってスケールの割にはディテールが少なくあっさりした造形かな. それでもいつものヘッドホンがメイド装備のヘッドドレスを兼ねてたり更にブラともお揃いだったり妙なとこで芸が細かいですが. そのスケールもあって飾り映えは実に堂々としたもんですが, それだけに他人が部屋に来たら真っ先に隠さにゃならんフィギュアの最右翼かも知れません;;
すーぱーそに子 Gothic Maid ver. + ベッド風台座 ☆☆☆☆★
GSI クレオス
Kei ちゃんの塗装ガイド
基礎編


¥1,000??, 書籍付録
原型: ちびすけマシーン
引越荷物 (一ヶ月半経って未だ整理中;;) の中から出てきた. 一体何時買ったのやら.
なんか未だに田宮の 1/35 兵隊さんシリーズの塗装知識しか持ってない様な気がするし, ここらで最新の (??) 技術動向仕入れとくべぇ, フィギュアも付いてるし (笑), てな感じで購入した, まるで同人誌の様なノリのガイド本の付録. ガイド本買った初志はどこへやら;; 今の今まで埋もれてたし.
ポリストーン製なのか, デカくて重い. っても, 最近のユージン SR よりちとでかい, て程度だけど.
なかなかにかわいいデキなのだが, 塗装ガイド本の付録の割には当たり前ベタベタな塗装なんですよね.... MegaHouse 辺りの PVC 小物のが余程手間掛かってる様な. ポリストーンのメリットっていまいち解ってないんですが, こういうほっといても歪み難い様な造形だったら, 普通に ABS か何かでちんまり造ってくれた方が好みなんだけど. ガサツに扱えるし;;
Kei ちゃん ☆☆☆★★
ナナちゃんの
ガレージキット製作ガイド
〜フィギュア編〜


¥1,260, 書籍付録
"Kei ちゃんの塗装ガイド" (↑) のちょい後からクレオスの頁には続編の予告があったんだけど, なんか知らん間にそれらしいのが出てたので 02Jun'07 購入. 原型さんの記載が一切無いけど Kei ちゃんと同じ人なのかな. Kei ちゃんのがちがちのキャスト製に対してこっちは PVC で, 扱いに神経質にならんで済むのはでぇでんな. お肌も成形色メインで, それだと "ガレージキット製作ガイド" としてはどうなのよって気がせんでもないですが;;
ナナちゃん本体は, 簡素な作りに見えてバリとか PL も見えないし, それなりに丁寧な作り. お髪やお肌のグラデーションも綺麗なのですよ. 煽り気味に見上げるとほっぺから頤のラインが少々間が抜けてる感じがするかな.
んで "おもちゃの国のくるりん☆りんくる" なる架空キャラの無彩色のオブジェが付いてるのだが.... このちっこいの, まさか彩色練習用サンプル違うだろな;;
ナナちゃん ☆☆☆★★
エアちゃんの
エアブラシ塗装ガイドブック
-基礎編-


¥1,545, 書籍付録
30Jan'11, 某店店頭でめっけて購入. 随分間が開いてるしわし自身も日本離れてたし, このシリーズ一体何作目なんだろ, ってよく見たら "series 3"で, ナナちゃん (↑) の次がこれかいな;; 随分とのんびりしたシリーズだけど, こういうのが出続けてるってのも何かまったりと安心出来てえぇよな (笑).
得物にエアブラシ構えてマスコット化されたコンプレッサを従えた姐ちゃんてとうちにゃ air (アイル) さんなんて方もいて, あっちも "プラモつくろう" ってホビー啓蒙 (??) ネタだしめっちゃカブってますね;; もっともあっちはそれをネタに Niθ氏白髭氏が半ば好き放題やらかした大物, こっちはあくまで冊子の付録の小物で, 一緒くたに並べて較べてしまうのは余りにも無理がありますが.
造形的にはちょいとディテール感は無いけど, まぁ ¥1,500 の冊子のおマケってのはこんな感じだよな, って程度には愛嬌あって可愛らしい. Kei ちゃんナナちゃんと較べるとそれなりに育った姐ちゃんでなかなかにお身体の線が綺麗えっちなのですよ. 指の造形辺り, 昨今の他の小物と較べてもちょいと丸っこくて温いかな?? って気はしますが.
ただ, 御尊顔や胸元, お腹周りからお御脚, 露出した部分のお肌が異様に黄色いんですよね;; なんちぅか健康的な姐さんの柔らこいお肌を想起させる色とかなり違うのですよ. まぁあくまでもエアブラシのガイドブックであって成形色なんざ埒外なのかも知らんけど, やっぱ塗装の本で色でコケちゃまじぃよなぁ;;
いっそ丸ごとアセトンにどぼんとばかりに放り込んで塗料も接着剤も綺麗さっぱりして, それこそガイドブック見ながらお肌の色から調えてみたくなるってぇもんですが.... そういやわし, エアブラシ持ってた筈なんだよな. 勿論コンプレッサなんて無いし使い捨てのエア缶のだけど, 引越し荷物に紛れて何処逝ったやら. まぁお肌の調色なんざここ三, 四年やってないし, まともな色が出来るまでにまた塗料を大量に無駄にするんだろな (笑).
エアちゃん ☆☆★★★
アルク Pinky
ファンタブック


¥1,600, 書籍付録
19Dec'04, 別にチェックしてた訳ではないのだが, 店頭でめっけて, 以前エヴァピンキー逃した悔しさ思い出して買うてしもた. やな買い物だなや;;
髪型や目のアレンジはまぁそれらしいんだけど, 下膨れの顔が, 何の前知識も無しに見せられたらアルクェイドさんだって当てるの難しそう. まぁアルクェイドさんである以前にピンキーなので, しゃぁないのかな.
成型肌と塗装肌, もぅちと色合わないのかなぁ. ちと違和感. 他のピンキーもこんなんだったっけ??
ノーマルのピンキー, かつて幾つか買うた覚えあるのでピンキーお得意の挿替え試してみたいのだが.... 果たして何処へ埋もれたやら;;
アルクェイド.ブリュンスタッド ☆☆☆★★
天上天下 x Pinky:St.
the Greatest TAG Boxxx!!!!!


¥1,470, 含書籍
29Apr'05, ....勢いで亜夜さん買うてしもた;;
やっぱ天上天下キャラと云うより pinky がヅラ被ってコスプレしてるみたいなんだけど, への字に結んだ口元が何やら可愛いので善し. この口元, はみ出しやらバラつきがちと多いみたいですね.... 店頭で気に入ったの選んできたつもりですが.
で, Pinky:St.と云えばやっぱインタフェイスの規格化 (おぃ) ってことでやっぱ挿替えな訳で. 取敢ず手元に一体だけノーマルのが転がってたので試してみましたが.... 後髪が重いのか亜夜さんアゴが上がっちゃって, どれに載せても同じポーズになっちゃうんですよね;;
28May'05, 続いて真夜さん購入. なんか和風ピンキーって初めて違うかな. 得物の紅い扇が蒼い着物と対照的で映えますな.
また顔が, ちとキツい吊目に妖しい笑みで, 亜夜さんより気に入ったかも.
亜夜さんの場合, 少なくとも赤服では長い髪が支えになってたけど, 真夜さんちと頭が重くてふらふらしちゃいますね.... ってか普通のピンキーってみんなそうなのかな.
25May'05, いや, 最近 SD なフィギュアに辟易しててもぅやめとこか思ったのだが.
店頭で見たらなんちぅか絵美さんやたら可愛くない?? 真夜さん亜夜さんよりピンキー的なアレンジにハマってると云うか. 紅黒ドレスに赤い髪でぱっと見単純な塗りに見えてえらいメリハリ効いてるし, ドレスの広がりにこのややこしい縦ロールな髪型で豪華な見映えになってると思うのですよ. この高慢っぽい表情がまた合ってるし.
また制服の方も片足の踵上げただけでもただの素立ちポーズと全然違ってなんちぅか動きがありますね. 脇キャラ (だよね) なのに真夜さん亜夜さんに比べて妙に力入ってるなぁ思ったのですが如何でしょう.
Round.01 亜夜 ☆☆☆★★
Round.02 真夜 ☆☆☆★★
Round.03 五十鈴 ☆☆☆☆★
Pinky:cos
Neon Genesis Evangelion


価格不明
21Aug'05, ワンフェスで発掘. 一応 "初版, 未開封" とか書いてあったが投売り価格から察するにちと怪しいもんだ;;
プラグスーツもどきなコスチュームのディテール出すためかボディにまでプリントが入ってるんだけど, これがいまいち Pinky な雰囲気と合ってない様な気がするんですよね.... もっと大胆にナンバやら省略しちゃってもよかったんでねぇかなぁ. 真っ白と真っ赤だけになっちゃってもアレだけど. これって他の頭が載せ難いですよね. 何でお二方揃って妙に傾いた同じポーズしてるのかも解らんし.
まぁ Pinky って玩具の性格からして, レイさんアスカさんそのものに似てるかどうか云々するより, お二方によく似たお頭手に入ってさてどれにのっけてみようか, ってのが正解かな. そういう意味では, レイさんのふにゃっとした表情はなかなか他のボディに載せても合うのではないかと. ちとアスカさんの顔が濃いんですけどね....
綾波 レイ ☆☆☆★★
惣流 アスカ.ラングレー ☆☆☆★★
P:キャラ.
the King of Fighters


¥1,260 (二体セット)
08Oct'05, 店頭でめっけてつぃつぃ購入. ノーマルのピンキーって殆ど持ってないけど, 名前だけでも少々知ってるキャラだとつぃ手に取ってしまうのは何故だろう.
舞さんもアテナさんもお御脚の露出の大きい格好なのですが, 思いっ切りなピンキー体型なのでちと腰周りが涼しいですね.... それでも舞さんはでっかい扇に尻尾 (??) までうねってなかなかにピンキーらしからぬでっかい構図. まぁこちらは他メーカからもリアル志向 (??) なフィギュアが大分出てて, それらと較べてこれも舞さんらしいきりっとした顔付きに出来てんだねぇと. ところがアテナさんの方が, 手持ちのフィギュアが Yujin SR のしか無くて. 従って似てるのかどうかもさっぱり判らん;; まぁ知らんてことは別に似てなくてもどうでもいい訳で, ちと闘うキャラってイメージではないけど可愛い顔に出来てるとは思うのですよ.
舞さんの脇下辺り, 今までのピンキーだったら塗装肌でいまいち塗装ムラが目立っちゃってたとこだけど, この舞さんは成形肌そのまんまで綺麗ですな.
どちらかってとこのお二方のボディに普通のピンキー頭載せると, なんちぅかコスプレみたいな妙な味が出そうですね....
ピンキーの類ってプラトレーにパーツがテープ止めしてあるけど, これはどうにかなんないのかな. 舞さんの扇とか一部にテープのねちゃねちゃ移っちゃって, ちとうざい状態. テープ剥がす時に温めるんだったか冷やすんだったかどっちかで綺麗に取れる様になるんだけど, エンドユーザがみんなそこまで余計な手間隙掛ける訳ないよね??
不知火 舞 ☆☆☆★★
麻宮 アテナ ☆☆☆★★
P:キャラ.
Street Fighter '99


¥1,260 (二体セット)
19Nov'05, 店頭でめっけて購入.
他のピンキーに較べてこれまた表情がよく出来てますね. 如何にもこれから Street Fight だぜぇって勇ましい表情と云うか. またお二方並べて見ると, さくらさんがボケ & 暴走系, 春さんがツッコミ & 抑止系, ちゃんと表情変えてそれなりに対比になってるのは面白いですね.
んで↑の KoF なお二方の時は何だか真っ赤っ赤やね思ったんだけど, 今度は青で来ましたか. そういうイミでも対比狙ってたかどうかは知りませんが. 混ぜて並べると賑やかですな.
手先にいつもの孔だけ空いてるんだけど, お二方とも徒手空拳肉弾戦なので得物が無いのがちと淋しい;;
Chun-Li ☆☆☆★★
Sakura ☆☆☆★★
P:キャラ. サクラ大戦

¥1,050
11June'06, 到着.
まぁピンキーにゃありがちなアゴ無し下膨れな御尊顔な訳ですが, お目々がはっきりしてるのでなかなか可愛い表情ですね. きりっとした眉の割にあんま気合が入ってる様には見えないとこがちとアレですが;;
付属の戦闘服 (??) ボデェと較べると, 赤い袴に袂が靡いたはいからさんボデェの方が四頭身体型に合ってる感じ. ってかピンキー体型ってでかい頭の割にお身体や腰付きが細過ぎって感じで, このさくらさんや亜夜さん五十鈴さん辺りの, お身体の線が見えない服の方が見映えがいいと思うのですよ. ピンキー好きな方に言わせるとあからさまに間違ってるんだろけど.
真宮寺 さくら ☆☆☆★★
HobbyJapan
ぷちっと!
クィーンズブレイド


¥998, PVC,ABS
....何時購入したんだかすっかり忘れた;; 初販が Oct'09 頃だっけ?? 店頭で見掛けた当初はそのお値段にビビって手ぇ出せなかったですが, それから二ヶ月位後だったか, 小箱開封して中身確認しただけのをセットで安ぅにめっけて購入. やっぱバラ売り屋さんも, この元値に更にプレミア乗っけた日にゃ捌ける訳がないって相当買い叩いたんだろなぁ. それでも TF 六体セットに一葉さん突破寸前ってなどないやねん. ってそれ以来数ヶ月も放ったらかしにしてた訳ですが;; 元ネタは Queen's Blade 大元よりはアニメ版準拠なのかな?? アレインさんてと確かアニメの登場人物だし, その他のメンバ選択もそっち寄りだよね.
んで昨今の TF に正にありがちと云うか, ほぼ三頭身に丸められた主要登場人物の方々で. 御尊顔はお目々の大きな丸顔で基本的には微笑み顔ですが, SD にしてはキャラの違いがよく判るアレンジではないでしょか. またサイズ相応に丸められながらもそれぞれの得物を持ったポーズで, 如何にも Queen's Blade って感じでえぇでんな. 肩に担いだり小脇に抱えたり, でか頭と短いお手々の割に結構ややこしいポージングなのですよ
体幹部分のコスチュームはぱんつ以外は殆ど別体成形で, 造形も彩色もエッジがしゃきっとした感じ. お身体からえぇ塩梅にコスチュームが浮いて見えて, サイズの割に細かい造りで結構な情報量でんな. ただし殆ど接着済みなので破壊無しに脱がすのはまず無理, 結局わしもやってません. レイナさん辺りひょっとしたらぱんつ一丁まで剥けるんでねぇかと思うのですが.
アレインさん, 厳つい表情で微妙にリアル系表情な御尊顔だけでかくなった感じで, ちと SD として中途半端な感じがしますね. キャラからして可愛い系の表情なんか似合わないのかも知れないけど, それならキャラ自体が既に SD 向けでないんでねぇかと. 他にもこっち路線に合いそうなキャラはなんぼでもいるんだし, 主要人物でも敢えて外してしまうってのもありだったんでねぇかなぁ.
つかトモエさんとかその辺りが入ってないってのは, Vol.2 やる予定あるのかな?? やっぱ TF にしては破格のこのお値段が一番の問題ですかね....
るろーのせんし レイナ ☆☆☆★★
らいうんのしょー クローテッド ☆☆★★★
このえたいちょー エリナ ☆☆★★★
せんとーきょーかん アレイン ☆☆★★★
こーみょーのてんし ナナエル
(シークレット)
☆☆★★★
☆☆☆★★
ぷちっと!
クイーンズブレイド
沼地の魔物編


¥790, PVC,ABS
05Jan'11, ボックス到着. 前作から一年近く開いてるのかな. 何だか微妙にお求めやすいお値段になってはいるみたいでんな;; んだけどまぁ, Queen'sBlade も元ネタのゲームやらアニメの二部作やら随分と息の長いネタになってきましたね. "沼地の魔物" 編とのことですが, 所謂魔物ってのはアイリさんメナスさんメローナさんのお三方で, トモエさんエキドナさんはその対抗勢力ってことになるんでしょうか. 共闘して魔物さん達と闘ってるのかどうかまでは知りゃしませんが.
前作では立ちポーズを基本に得物を持ってちょいとポーズ付けた感じでしたが, 今回は腕を伸ばしたりお髪が広がったり得物がえらいでかかったりで随分と構図が横に拡がってますね. またほぼ三頭身ってとこだったのが更に丸められて二頭身ちょいになっており, 混ぜて並べるとちと違いが目立つかな. まぁそれぞれのシリーズ単体で見れば可愛らしくも賑やかで大変に結構なのですが.
御尊顔は魔物三人衆のふにゃっとした表情とトモエさんエキドナさんのキリっと勇ましい表情の対比が面白いでんな. またちんまい割にお目々のプリントが綺麗で口元にも朱入れが施され, 表情が活き活きしてるのですよ. 特に他ではちとべちゃっとした表情が目立つメローナさんメナスさんが可愛ぇのがえぇでんな.
台座は前回の様なカマボコではなく支柱が付いてますが, ウエストや頸元辺りですっきり支えられる他のメンバに対して, トモエさんはちと苦しいとこありますね. なんせお髪が拡がって巫女服でほっそりとした部分が無く, 結局支柱に寄せ掛けてあるだけなのですよ. 頭でっかちで重心が高めだし, 何かひと工夫入れないと何かと転げちゃってちと気の毒. 背負った鞘辺りで支えればよかったのかな??
後からトモエさんの紅袴が取外せることに気付き, 二枚ばかり画像追加. ちんまりサイズでも袴の下には眩い六尺褌が (笑).
冥土に誘うもの アイリ
(シークレット)
☆☆☆★★
☆☆☆★★
古代の王女 メナス ☆☆☆☆★
千変の刺客 メローナ ☆☆☆★★
武者巫女 トモエ ☆☆☆★★
歴戦の傭兵 エキドナ ☆☆☆★★
MUV-LUV alternative
Total Eclipse


¥8,190, 1/7 PVC,ABS
原型: 中島 しゅーじ
10Aug'13, 水着な唯依さん到着. これまた何時予約したのか覚えてませんが;; ってか発送通達も無しにいきなり届いてびっくらこいたやんけ;; 厳つい (筈の) 衛士服や着崩した和服, 下着姿に部屋着と本来そうあるべきとも思えないシチュエーションまでお身体の線がもろ出しでお色気方面全開なこのネタですが, 水着姿が却って健全に見えてしまうのは何故だろう (笑). つか他はあんな格好やそんな格好でも凛然としてたこの方が今更その水着姿で恥らっちゃったりってと見る側がずっこけそう (おぃ). それだけにある意味新鮮な驚きがあるのかも知れません;;
んでこの唯依やん. さすがに軍人さんってことで, 鍛えられちょいと大柄にも見えるすらっと伸びたあだるとな肉体美なのですよ. お胸は他の立体物と較べるとそんなにめちゃでかちちって訳でもありませんが, ふっくらと柔らこそうな必要充分以上の盛上り. またちと大き目なお尻周りから太腿辺りの曲面の拡がりとその張りは見事なもので, このちょいとお身体を丸め膝を寄せた恥らいポーズにお胸とお尻がぷりんぷりんと揺れたりした日にゃ却って浜辺の視線を集めまくりではないでしょか. 一方お腹から下腹辺りはえらい鍛えられ引締った曲面で, 浮き上がる腹筋の陰影も強烈な縊れっぷり. このお腹を中心に, お胸を前にお尻を後に突き出す様な前後のうねりが何とも艶かしいのですよ.
ただ, 元ネタ知らん癖に壽版や SkyTube 版のどっちかってと肉感的な強面顔お澄まし顔で刷込みされてしもたのか, ちょいと御尊顔に違和感あるんだよなー. 他のあだるとさんなんだけど微妙に幼いとこも残った御尊顔/表情と較べると, 何だかこっちはもろエロげギャルげハーレムアニメの類の女子高生キャラって面貌で, 如何にも線の細そうな手弱女的な表情. 特に替えの御尊顔の方が, ほんまにこういう表情する方なのかどうか, わし的脳中に構築された唯依やん像とえらいズレてると言うか;; まぁそういう普段は強面顔が似合うお方が, ハの字眉でほっぺ染めて恥らう表情ってと余計にこみ上げるものがあるのは紛う方無き事実ですが;;
さてこの先クリスカさんイーニァさん辺りも水着姿で出てくるのでしょうか. 全部恥らいポーズで出てきた日にゃ並べたらえらいイタイタしいことになりそうですが (笑).
篁 唯依 恥じらいの浜辺 ☆☆☆★★
HobbyStock
ツンデレシリーズ Collection
つよきす


¥4,800

¥4,500
1/8 PVC
原型: 中山 善幸
03June'06, 乙女さん到着. ツンデレシリーズって一体.
通販で発注しちゃうのも善し悪しで, 届くまで常にバラつきとか所謂量産劣化とか気になっちゃうものですが, この乙女さん, ほんまに予告画像と寸分違わんのが届いてちとびっくり. 初めてにしちゃ随分とやるな HobbyStock. 実際にゃ手慣れたメーカが音頭取ったのかも知れませんが, それですら劣化や当り外れが大きいのが実情だもんなぁ.
ぱっと見えらい頭が小さくて腕脚の尺が長い様に見えるのですが, 計ってみると高さ 20cm, 頭頂から頤先まで 3cm. 背筋のばして丁度七頭身ってとこなんだな. フィギュアで七頭身ってと確かに高目ですが, 思ってた程でもないんですよね. どっちかってと御尊顔が小さ目でそう見えるのかな. またちと太目の太腿から大き目のお尻, ふくよかなお胸の辺りが割と前後にメリハリの効いた造型で, 決してスケベっぽい感じはせず何か健全なお色気なのですよ. ぱんつにエプロン, んで白ソックスってイデタチに健全さ感じるってのがそもそも問題ある様な気もしますが.
刀の持たせ方が見本と違うって?? うちの乙女さんは, つん "でれ" と見せ掛けて実は 0.17 秒で抜き付け可能なハイテンションなんすよ. 殺る気満々, はだエプ姿に鼻の下延ばしてると唐竹割りでっせ袈裟懸けでっせ?? (ひ〜)
12Aug'06, なごみさん到着.
キャラ被ってるから気が付かないけど, 冷静に見りゃ純然たる女子高生の脱衣シーンなんてとんでもないフィギュアがここまで堂々と巷に流布し, しかもわしが喜んで買うてまうとは, 数年前には考えもしなかった訳で. 別にフィギュアだけがアブない方向に走ってる訳でもなく, 元のアニメやゲームでは以前からそういうの当り前になってるけど.
乙女さんが肌エプ姿で変化球なら, こちらはセーラー服脱衣で直球勝負でしょうか. 既にスカート下ろしちゃったか下はぱんつにストッキング, そして今こそ正にセーラー服を脱ぎ去らんとする艶かしいお姿. 黒のストッキングに包まれたむちっと柔らこそうなお御脚に黒ぱんつの小振りなお尻. んでセーラー服の下から踊り出んとするこれまた黒ブラのちちはやっぱりでかいと来た日にゃ, どんな漢の防御も一撃で貫通する破壊力なのですよ.
実は乙女さんと較べると若干小さ目な感じのするなごみさんですが, それでも 1/8 としては充分な大きさ. んだけど少なくとも同じ元ネタのシリーズではスケール感は統一して欲しいなぁ. 並べるとちと妙な感じだし, 既に予告されてる第三弾素奈緒さんが一体どっちで来るのか判りませんがな;;
....でだ.
脱ぎ掛けだからいまいちよく判らんけど. もしかして.
このお姐ちゃん, めちゃ育ったあだるとなお身体にセーラー服って, 物凄く似合わねんでねぇの?? (笑)
10Dec'06, 素奈緒さん到着. 気が付いたらなごみさんから四ヶ月も経ってるのね.
ぱんつにエプロンとか脱ぎ掛けってシチュエーションと較べると, やっぱ水着っていきなり普通って気がしちゃいますね.... インパクト的にいまいちってか, 前二作よりちとトーンダウンしちゃった感じなのですよ. シャツ脱いでまさに水着だけにならんとする場面ですが, どうせならつんでれツインテールにはだわぃなんてシチュエーションだったらめちゃぐっと来たかと思うのですが (こらこら).
また白水着に白シャツで色彩的にもどどーんと目立つとこが無いのも辛いとこかなぁ. その分, お肌の陰影塗装はかなり気合入ってるのですが, 如何せんちと目立たん;;
ツインテールってとつぃつぃちとぷに入ったキャラ想像しちゃうんだけど, この素奈緒さんはどっちかってとなかなかの姐さんぶりですな. 引き締まった腰周りにお尻からお御脚辺りもえぇ感じに育った曲線なのですよ. ちちの位置に対して水着が下過ぎるのか, ちとちち周りに違和感あるかな.
ちょっと目尻の上がったお目々に, 口元に笑みたたえたテンションの高い表情はなかなかに好みなんですけどね.
Vol.1 鉄 乙女 ☆☆☆☆★
Vol.2 椰子 なごみ ☆☆☆☆★
Vol.3 近衛 素奈緒 ☆☆★★★
りこりす

¥8,190, 1/8 PVC
原型: ひろまん
製作協力: Alter
01May'09, 知人のとこから回収してきた. 今となっては初販時期は判らん. ついでに "りこりす" って元ネタについても何も知らんのだけど, 他に立体物って何か出てたっけ??
なんちぅかぱっと見でえらいこと綺麗な御尊顔でんな. 比較的濃い色のお髪と抜ける様な透明感のお肌が強烈なコントラストで, そこへ来てこれまた濃い目のお目々や口元の描線が映えるのですよ. またアイプリントの瞳がえらい描き込みで, クリアも入ってないのにきらきら輝く様なお目々. ちぅか外箱側面のちとバタ臭い元ネタイラストより露骨に綺麗で華やかな御尊顔って, キャラフィギュアとしては反則でねぇのか??(笑)
デフォルトの着衣状態ではリアルでもそんなに違和感の無さそうながちがちメイド服で, 比較的ロングなスカートに長袖, 手袋まで嵌めちゃってお肌が臨めるのは実に御尊顔のみ. スカートもタイトにお御脚に纏わり付いて, ひっくり返してもぱんつが殆ど見えないガードの固さなのですよ. それでも如何にも女性らしいくねっとした柔らこいポーズに微妙に上目遣いの流し目も艶かしいその笑顔, ひらひらしたコスチュームの複雑さもあって, 何とも華のあるお姿でんな.
んでこの如何にも綺麗どころって姐さんが, これまた何とも気前の善い脱ぎっぷりな訳で. と云うても下着姿までですが, メイドコスチュームを両肩, 体幹上半身, スカートに分割して取り外し腕を換えるとすっぽんぽんと殆ど変わらんボデェラインが露に. お胸はかなり豊かで腰付きからお尻辺りは若干ほっそり, その上にお肌の陰影も綺麗に効かされて何やら妙に生々しい. 上体を前に倒した立体的なポーズなので, ご本人の視線の殆ど正面から胸元, 腰周りを覗き込んでるみたいなどきどきな構図なのですよ. ブラやぱんつ, 腿丈ストッキングの上縁辺りは凝った意匠が入ってて, 脱いでも華やかさをまるで失わないとこがえぇでんな. また他の同じ様な下着姿のフィギュアや水着さんすっぽんぽんさん辺りと較べると, 実はちょいとお御脚短く上体に偏ったバランスなんでないかな. 何かそこが却って生々しいお身体に見えてしまうミソかも知れないのですよ.
敢えて痛いとこを突くとすれば, これ, 多分元ネタには全然似てないんではないでしょか;; 勿論立体優先元ネタ無視なわしにはどうでもえぇことなんですが (笑). また, 御尊顔を下から覗いてみるとそのおでこの上の方にちゃんと眉が綺麗に描いてあるのですが, 如何せん前髪がたっぷり過ぎて普通の角度からは見えないんですよね.... せめて一筋か二筋でも, 前髪に切込みがあったら善かったのかな.
続璃 ☆☆☆☆★