Mi's Collection: その他

series
price, sculptor, etc...
note
character point
浪曼堂
Hip Parade
Summer Memories


¥525, PVC
[対象年齢拾八歳以上]
18Nov'06, 最後に C type (すく水) 出してコンプリート. 実はこれは二作目で, 一作目の時は試しに一個位は欲しいなぁ思ったものの気が付いた時には売り切れ. 今回はまだ割と店頭にもあるので五箱買ぉて造形四種は揃いました. 本来は造形四種に彩色三種で合計 12 種あるのかな.
実は昨日 LastExile の首付トルソ掲載したばかりなのだが, 尻トルソってのはあんま見たことねぇな;; つぃうっかり身体の前方向からの画像ばっか撮っちゃうんだけど, これって尻が正面なんだよね. また, いつにも増して画像がちんまいでねぇのとか思う方もいるかも知れませんが, なんせ尻だけに, でかい画像で載せるだけのディテール無いんだよね (笑).
むちっとしながらもなかなかに引き締まった綺麗なお尻が並んでますが, すく水さん除いたあだるとなお尻三種って, プロポーション的な違いはあんまありませんね. もぉちとお尻の大きい小さいとかバリエーションがあったら善かったかなぁ. それだけにすく水さんのローレグなお尻が目立っちゃってますが.
それと, それぞれ精々 2,3 パーツの簡単構成なのに, 少々接着剤のはみ出しとか気になりますね. 尻トルソだってのにその水着からはみ出した尻肉に接着剤ついてたらちと興が冷めるでしょ.
A ☆☆★★★
B ☆☆★★★
C ☆☆☆★★
D ☆☆★★★
Bust Emperor

¥525??, PVC
23Apr'09, 近在のお宝ショップでバラで三体ばかりめっけて購入. Hip Parade シリーズ四作目で, 前回までは尻ばっか並んでたのがここにきて上半身トルソでんな. やっぱ造形四種に色三種で合計 12 種あるみたい. 以下, 造形各タイプを便宜上 A,B,C,D とか書いてるけど, これはわしが勝手に Summer Memories (↑) に合せただけ. 何せ中袋は未開封だけど外箱が無かったしオフィシャル頁にも何も書いてないし, 何て呼んでいいのか判らん. 何やら A とか B とかちちカップの大きさと相関がありそうな気がしてくるものの, 決してそういう心算ではないのでご注意を (笑).
ブラの二体は, 凝った意匠がごちゃっと入った何やら豪勢なブラでんな. Summer Memories の水着のお尻と較べると大分ディテールが効いてる感じ. この二体だけでもちちの大きさには随分と差があるんだけど, B-type 位がリアルにゃ一番綺麗な適乳なんでねぇかな (← あくまで私感ね (笑)). 更に控え目の A-type がめっからなかったのが残念ですが.
んで D-type, 他より明らかにでかちちさんの上に, ぺらっぺらの T シャツを模した透け塗装が強烈でんな. シャツ全体が透いてるのではなく, ちちや肩周りなどシャツがお肌に貼り付いた部分だけ透いてて, 乳首の色合い透け具合も相当艶かしい出来. ちょっとフィギュアのリペイントで透け塗装に挑戦しようかなんて方にはなかなか参考になるのではないでしょか. いや勉強になるわぁ (笑).
いっそノーブラトルソなんて無理なのかなぁ. 特定のキャラの御尊顔が載ってる訳でもなし, "これは藝術なんだぁ!!" って力説すれば, どこぞのお役人さん共も判ってくれるんでねぇの?? 職掌上は NG でも, 少なくとも同じ漢として (笑).
A -
B ☆☆☆★★
C ☆☆★★★
D ☆☆☆☆★
ラナ
ふたりエッチ
Step Up LOVE Selecters
vol.1


¥200
13July'03, なんと 5 回だけ回して全部揃ってしまった. こんなん初めて;;
Run'A って初めて聞いたのだが, がしゃは処女作なのだろか??
指の間とか服の柄の間とか, 境界という境界殆どに近似色でスミ入れしてあったり, 口も中よりエッジを濃く描くとか, ほんとに必要かはともかく手間を惜しまない造りには好感が持てる. ただし, まだちょっとスキルが追い付いてない様な.
キャミソール優良さんの肩紐の上下でなんかスケール狂ってる (肩から肘まで, 肘から手先までの長さを比べると何か変) とか, 優良さん三体の肩から背中, 特に肩甲骨とか, 人体そのものの造形にまだちょっと課題がありそう. 顔も, 造形自体はいいんだけど塗りがちと野暮ったい.
"vol.1" 明記してるし次も考えてるんだろけど, どうせもろちちなんだったら次はディテールも造ってくれ (笑).
優良 セーター ☆★★★★
優良 キャミ ☆★★★★
優良 エナメル ☆★★★★
梨香 ☆☆★★★
☆★★★★
一騎当千
ハイパーバトルコレクション


¥300
10July'04, セット到着.
....いつもだったらもろぱん画像なんかは姑息に隠したりしてたのだが, こいつに関しては, んなことしたら載せるものがねぇだろう;; 開き直っていくぞ.
まずこれ, 予告見た時にてっきり Ep○ch(一応伏字) だと思ってて, 予約入れた後にアレ出ちゃってがっくしきてたのだが, 届いてみれば久々の (??) Run'A だった. これはまぁ理屈抜きに嬉しい (ごめん > Ep○ch(一応伏字)). んで, Run'A の前作↑と比べてもえらいこと出来が善くなってますな. こういうどかっと重量感のある造形って好きなんすよ. なんかどれもカプセルフィギュアの類としてはめちゃくちゃなポーズに見えるけど, スタンドもしっかりしてて倒れたりしないし.
もっとも, 例によって元ネタ知らないので顔が似てるかどうかなんて知らないよ.
んでもぅもろぱんだわちち揺れだわ, えらいことストレートでんな. 闘ってるお姐ちゃん達に云わせれば "見せもんでねぇぞ" ってとこだろけど, これは充分見世物すよ. 見物料取れるぞ. てか払うから最前列で見せてくれ (おぃ).
ちぅ訳で, ミニスカートのお姐ちゃんのハイキック喰らって彼岸に逝きたい大きなお友達は両替機担いで玩具屋へゴゥだ. わしのお勧めは雲長さんだ (笑).
孫策 伯符 ☆☆☆★★
孫策 伯符 チャイナ服 ☆☆☆★★
呂蒙 子明 ☆☆☆★★
呂布 奉先 ☆☆☆★★
関羽 雲長 ☆☆☆☆★
一騎当千
アイキャッチコレクション


¥300
18Dec'04, セットめっけて購入.
や〜, 写真に撮ったの見るとちとアレだなや. 実物見てもアレなんだが;;
ハイパーバトルで見られた勢いってか破壊力が, なんだか今回全然見られないんだな. いや別にぱんつぱんつってイミではなく.
座りキャラ二体は, 奉先さんの萌えポーズ (この方に透けワンピースって恐ろしく似合ってないものの) といい雲長さんの水着 (脚のパーツ接ぎ目がきっついですが) といい, まぁましな方. と云っても, はっきり云って ¥300 の価格に見合ってるとは思えません.
んで, 立ちキャラ三体. 何か御尊顔がめっちゃ投槍に見えるんですが. 特に, 伯符さん二体ともえらいてきとーな目にもっちゃりと髪が被って, 誰だか判らんっす. まぁ確かにこの方, 元々顔には何にも特徴はないですけどね;; 主人公 (だよね) にこの扱いは, ないでしょ.
別に焦らんでもえぇから後二ヶ月位寝かせて造り込んで欲しかったなぁ.
孫策 伯符 ☆★★★★
孫策 伯符 ドレス ☆★★★★
呂蒙 子明 ☆★★★★
呂布 奉先 ☆☆★★★
関羽 雲長 ☆☆★★★
ゆびさきミルクティー

¥300
26Mar'05, 回してバラ買いして無理矢理コンプリート.
なんちぅか Run'A ってば毎度スタンドだきゃぁ力入ってんだども, なぁ (笑). 基本的に人体そのものにちと難ありっちぅか, 服が少なくなるほど危なっかしくなってくるんだこれが;; それでも未記さん頑張った方だけど, やっぱお肌にパーツ分割がちと痛々しくて. パーツの嵌合が隙間開いてるし段差なってるし, 背中やお御脚にこれはちときついなぁ.
あと, 顔. 元ネタに似せようとしたのかも知れないけど, ちといびつと云うか, 可愛くないと云うか. 左さん (キャミ) 辺り, 首の上下でえらいバランス悪い様な気がして.
まぁ, 一騎当千アイキャッチ↑辺りよりは随分よくなってはいるんだけど, 他メーカの同価格カプセルと比べて互角以上なのが台座とボリュームだけってのは少々きっついもんあるぞ.
風呂上りにすっぽんぽんで牛乳一気飲み.... おなかごろごろしそう;;
黒川 水面 ☆★★★★
加賀見 栖 ☆☆★★★
池田 未記 ☆☆☆★★
森居 左 <いちご>
<キャミソール>
☆☆☆★★
☆★★★★
エスケイジャパン
最終兵器彼女

景品
14Apr'05, バラ売り屋で未開封セット発掘. 以前から何か欲しいなぁ思ってたものの, 一組で見付かることってなかなか無くて.
他キャラのフィギュアだったら, 顔のアップ見て一発 "白目入れてないってめちゃ手抜やん" とか云いかねないが, このちせさんに関しては, コントラストの低い色彩ともわんとした表情が結構マッチしてて善し. ってかこの顔でくっきりはっきりした色彩にされると却って妙かも.
ディテールとかそんなに細かく出来てる訳でもないし, 棚の中に他のフィギュアと並べてしまうと場に馴染んでしまって決して目立つ存在ではないですが.... んでもじっくり見るとなかなかうまくまとまったいい雰囲気だなぁ, と思う訳で.
しかしまぁ, 正体語られぬ敵と戦う決戦兵器は足首太目で紺の膝下ソックス (←ここ重要) の女子高生を無断で改造ときたもんですよ. なんちぅか強引な話だなや.
ちせ 兵器形態 Ver. ☆☆☆★★
ちせ 制服 Ver. ☆☆★★★
電撃 姫 2010/05 付録
あまつみそらに!

価格失念 (雑誌付録), PVC,ABS
[拾八歳未満お断り]
04Apr'10, 本屋でめっけて購入. 昨今の "電撃ナントカ" の付録ってことでてっきりキャラアニ製かと思ったら全然違ったんですね. と云うてもぱっと見は従来のキャラアニ製のおマケとそんなに変わらん感触で, スケール感はほぼ一緒だしちんまい割に凝ったポーズやアイプリントも手馴れた感じ. エスケイとキャラアニって何か繋がりでもあったっけ?? 更にお肌と纏わり付いたシャツのパーツ合せ込みや右脚根元の分割もめちゃ丁寧で, パーツが幾つでこの形になってるのかよく見ないと判らん位なのですよ.
ただし実際手に取ってみると樹脂材の配合が違うのか微妙に柔らこく, 多分これから夏に向けて気温が上がってくるとほっそりしたお御脚が曲がってまぅんでねぇかな. また各部のダボがかなり浅く緩くバラけ易く, 特に台座の固定ダボが甘くて倒れやすいのはちと問題ありでんな.
美唯さんてとどういうキャラなんだか例に拠って全く存じませんが (おぃ), 肌蹴たシャツからほっそりと引き締ったお身体が覗き見えしかも今正にぱんつを脱ぎ去らんとする際どいお姿. 更にお胸を包んだブラのパーツは取り外し可で, 正真の肌シャツ姿になってしまうのですよ. 細身な下半身の割にえらいこと豪勢に盛り上がったでかちち, また括れた腰付きでかなり極端な曲線で, こん位ちんまりとしたフィギュアだと少々強調し過ぎた位の体型ってのも面白いでんな.
んで微妙に覗き難いシャツの下を拝見すると, お肌と殆ど変わらん位の微妙な色で前ドテに思いっ切りスジが引いてあります. 幾ら電撃 "姫" とは云え, ヘタすりゃ DGP より遥かにえっちなのが雑誌の付録って, 大丈夫なんかいな;;
観崎 美唯 ☆☆★★★
Sugar Mint Complex
神無月の巫女


¥6,825, 1/7 PVC
原型: ひろまん
[拾八禁]
以前からその妖しいムードっちぅか和風百合百合お耽美っちぅかえらいこと気に掛かってたんだけど, たまにバラ売り屋店頭辺りでめっかるのはどれも二体セットで五桁大台に近い価格, 手ぇ出す気にはなれなかったんですよね.... ところが某通販店で在庫見切り叩売り揃って発見. つぃつぃ番い (←"つがい" と読め) で発注, 04Oct'09, 到着. 送料含めて ¥3,000. 新品を二割弱の値段で入手ってのはわしんとこでも新記録かも知れん;; もっともそこまでしても売れ残ってた訳ですが (笑).
薄い茶髪に紅袴の方が正真のヒロインたる姫子さん, んで黒髪に紫袴の方が, 姫子さんの親友なんだか百合さんなんだか味方なんだか敵役なんだかさっぱり判らんけど最終的には姫子さんとらぶらぶ (おぃ) な千歌音 (ちかね) さんってことでいんだっけ?? 実は元ネタはこのお二方の他にヒーローたるおっさんも登場するロボットアニメらしいのですが, まぁ話のスジ (ってかわしの理解) がヨロけてそっち逝っちゃってるのでおっさんも主役ロボも立場無ぇやね;;
んでこの姫子さんと千歌音さん. 単体でもちゃんと飾れるポーズの上に, 更に組換えでペアで飾れる様になっており, そのための仕込みが結構面白いですね. 両腕とも二の腕の接ぎ目から交換して, 妖しく指を絡めたペア用の腕で二体を連結. 台座は姫子さんの胸元の日輪と千歌音さんの背中の月そのまんまですが, 千歌音さんの台座の中に姫子さんの台座を嵌め込むと, そのままペア用の台座になるのですよ. またお二方の肘を伸ばした方の腕は袖の中に中身が入ってて, それを外してそのまんま衣無しの腕にしたり, 何だか妙に凝った構成. ただ, やっぱ腕の接ぎ目が雑過ぎると云うか, 型も色味もいまいち段差が出来ちゃうのが勿体無いですね.... なんか衣装の塗装も必要以上にこってりとした感じで, 色数も少なく, またお髪辺り塗装への付着物が多いってのもあって, "フィギュア" と云うより "おもちゃ" って感じのチープさが;;
元から胸元肌蹴てる上に上半身の衣はデフォルトで外せますが, 下半身は萌玩にありがちな行灯袴ではなく襠の付いた馬乗袴. 下から覗いても精々脹脛しか見えません. ところがよく見ると, どうも元々ほっそりしたお姿の割に下半身も袴の中身がありそう.... ただし, 上半身と違てがちがちに接着してあり簡単にはバラせません. 剥くなら完全に破壊覚悟. まぁやってみっか?? 二体で ¥3,000 だしな, なんて安易に挑戦してやっぱり中身が無かったらもぉ暴れるしか無い, それでもやっちゃうのが悲しい漢の性でんな. 袴を相手に他人に見られたくない奮闘二十分, やがて無事にぱんつに到達. 特に姫子さんの腰背面周り, 袴をしっかり着けるためかお肌に接着剤と色移りがべったりと. お肌の部分は可能な限り落としてみましたが, さすがにぱんつへの接着剤付着は手ぇ出せず.
なんせ袴壊しちゃったので最早開き直ってこのまま並べるしか無ぇのですが, 特にペアで飾るとぱんつ一丁ちち寄せ合う娘さん二人って何やらとんでもねぇ構図に. これで腰まで抱き合ってたりした日にゃ正しく鼻血もんのシチュエーションですが, そういう替えの腕が無かったのが残念です (おぃ). んだけどここまでお御脚からぱんつまで造っといて, 結局接着して潰して出すってのはやっぱ納得いかんよなぁ. 壊さん限り見えもしないもんに余計な金取られてると云うか (いや購うたのは叩売りですが). つかどうせ潰して出すなら, この際袴の下はのーぱんだろ?? (黙れ)
着衣の有無に関わらず, 姫子さんの甘い表情と千歌音さんの凛々しくまた妖しい笑みもあって, 千歌音さんさんがエスコート役 ("タチ" とか言うな) で姫子さんが如何にもお姫様 ("ネコ" とか言うな) って組合せに見えんこともないですが.... いざ閨房に入ったら逆だったりしたらこりゃぁ燃えるよな (待て).
来栖川 姫子 ☆☆★★★
姫宮 千歌音 ☆☆★★★
来栖川 姫子 & 姫宮 千歌音 -
ソル.インターナショナル
MeltyBlood
¥4,725, PVC
原型: 稲田 真樹
¥5,880, PVC
原型: アイアップ
10Feb'07, どよよん翡翠さん購入. 現在持ち歩き用の私有 PC にインストールし, 出張の夜長に密かに進めてるゲームが実は唯一月姫ってわしにとっては, なんちぅか実にタイムリーな;; 秋葉さんと並んで転がしてみたいキャラ (←地ベタに這わせたいとか押し倒したいとかでなく, からかってみたい, 笑わせてみたいってなイミね) の上位を占める翡翠さんの初めての大物とあっては, やっぱ購うてしまうでしょ. 同時にアルクェイドさんもリリースされてたけどそっちは購わず. ちと妖しいキャラに惹かれるのかなぁ.
特にスケール表示はされてないけど, 18cm ちょいってとこで 1/8 をちと下回る位でしょうか. 販売はソル.インタナショナルってとこだけど製造はメガハウスで, ファブの質自体は信用出来ますな.
一見ゲーム中の無表情そのまんまに見えますがよく見るとハの字の困ったちゃん眉で, 時折垣間見せる戸惑い顔みたいなのですよ. 見直すと胸元に当てた手も如何にもそんな仕草の再現なんですね. ちと目尻の上がったお目々に困ったちゃん眉と来ればわしゃ結構ツボに近いのですが, 前髪がもちゃっとカブって表情がいまいち読めないのが勿体無い....
エプロンの下は恐らく肩周りからスカートまで繋がったワンピースで各部接着済, スカート脱着とかはありません. が, スカート下の忙しく働く女性に相応しい引き締まったお御脚からお尻の曲線は, 思いがけずなかなかに綺麗なのですよ.
実は月姫, やっとアルクさんコースが終わりその選択肢が全部埋まっただけで, まだ全然進んでない.... 秋葉さん翡翠さんが殴り合い (違) になる寸前まで狸寝入りしてたヘタれ主人公を, そのままボスキャラの前に放り出して綺麗さっぱり始末したくなったのは秘密. んで現在二巡目, 琥珀さん翡翠さん姉妹のコース?? の入り口らしきものは見えたけど, 多分シエルさんコースにいるんでねぇかな.
MeltyBlood?? そんなん知らんけどな (おぃ).
07Nov'09, 店頭叩売りでめっけて琥珀さん購入. アルクェイドさん翡翠さんから始まったこのシリーズ, II がシエルさんシオンさん, III がこの琥珀さんと秋葉様だったらしいでんな. まずは琥珀さん翡翠さん姉妹が押さえられたのはラッキーなのですよ. やっぱ秋葉様も欲しいこた欲しいけど, バラ売り屋でも見たことないんだよな. この琥珀さんの初販は Jan'08 らしいですね.
箱開けて早速撮ってるうちに気になってきたんだけど, 琥珀さんの着物ってこんなん真黒だったっけ?? なんか濃臙脂ってかそっち系の印象あったんだけどそれは襟元だけで, 他は墨染めかと思わす真黒なのですよ. 元ネタ見てみよか思ったんだけど初作の "月姫" 一通り終わらせた後で HDD フォーマットしちゃってるし, セーブファイルが残ってないんだよな;; もっとも真黒云うても皺の造形や陰影濃淡の暈しが効かされ, 単調さはありません. また真白エプロンとのコントラストが目に眩しく, 襟元の濃臙脂と帯の暗紅が落着いたアクセントなのですよ. 見直すと, 和洋の違いはあれど翡翠さんも配色はお揃いなんですね.
翡翠さんのちとしんなりとした表情に対して, 琥珀さんはこれまたゲーム中にありがちな実に微妙な微笑み顔. 何かちょいと御尊顔が痩せちゃって精悍過ぎるのか, ちとお目々が目立ち過ぎるとこがあるかな. まぁそのお目々を大きく見開いた笑みってのが, 裏で考えてることがさっぱり読めないこの方の中身を微妙に強調するかの様でもあるのですが.
この丈の長い和服にも関わらず, 下半身のお御脚からぱんつまで作り込んであるのがなんちぅか根性でんな. 着物下半分のエプロン裏側に当る部分は薄さの確保のためか肉抜きされてて, 重厚な装備の割に思いの他風通しが善さそうで;; まぁ上半身着物で下半身がぱんつだけってのも変だしおまけにこの長いエプロン, いまいちぱんつ晒して飾っとく意味が無いのが勿体無いですが.
series I 翡翠 ☆☆☆★★
series III 琥珀 ☆☆☆★★
Square Enix
FinalFantasy Creatures

¥300, 食玩
¥1,000, 書籍込み
全部で 30 種類位, んでカラーバリエーションまであって, ってマジに買ってたらえらいことになるしバラ売屋でえぇとこだけ見繕ってきたモノ. ヘレティックバハムートは書籍付録.
FFVII のダイヤモンドウェポンはめっちゃかっこよかったなぁ. なんや一撃で死んでしもたけど;; そういう重量感とかうまく出てて, いぃですねぃ, これ.
ヘレティックバハムートに付いてた (??) 書籍見ても, 他はいまいちゲーム中のキャラと似てない様な気が.
16Mar'04, Vol.4 からトランス.クジャ追加.
コンビニとかで新しい食玩/箱物の類見付けて, "こん中で欲しいのってと, コレかなぁ.... よっしゃ試しに一個買うてみっか", で, 一発で欲しいの出しちゃったりするとそれなりに嬉しいものである. が, 肝心のそのモノのデキがアレだったりするとかなりヘコむものである.
ちと, これは, なぁ. ダイヤモンドウェポンみたいな重々しさというか存在感もないし.
ダイヤモンドウェポン ☆☆☆★★
ユウナレスカ ☆☆★★★
ヘレティックバハムート ☆☆★★★
トランス.クジャ ☆★★★★
FinalFantasy Chrome Figure

??
08Feb'04, バラ売り屋さんに箱で転がってた. なんかシリアル No. 入ってるし;;
最近ゲームめっきりやらなくなっちゃったもんだが, FFVII と云えばわしがかつて初めてちゃんと終わらせた長編ゲームなのだった. そういうイミで割と思い入れのある登場人物で, こりゃデスクの CyberDemon の横に並べとこうかな.
フィギュア自体はゲーム中のムービーや戦闘シーンではなく操作キャラに近い頭身でマンガ的な表情とか良く出来てるのだが, こんなん足でかかったっけ??
VII/Tifa ☆☆☆★★
DragonQuest
Characters Gallery
空と海と大地と呪われし姫君編


??
何?? Jessica さんだけ画像が多い?? 気のせいだってば.
07Mar'05, 先日のノートにワンフェスで買うた Jessica さん画像貼っといたら, 名古屋の剛毅な同僚から "これでキャラだけは揃うだろ" とばかりにダブり四体送られてきた. 本来はこの五人 (??) のキャラにそれぞれ 2 タイプ, 更にシークレットがあって 11 種あるらしい. んでもキャラ五人になって随分と賑やかになったし, ぼちぼちまとめとかないとふらふら某オクとかに探し行っちゃいそうなので;;
DragonQuest ってやったことないので知らなかったのだが, 箱絵見たら, 鳥山氏のデザインなのかこれ. Jessica さんが道理でツボに来る訳だ;; 胸元がめっちゃ眩しいすよ.
また, Yangus 氏の上着とか別体で成形してあって, エッジがなかなか効いてますね. その上に, 塗装がえらいこと手間掛けてて細かいアクセサリの類まで塗り分けられてます. そう, じっくり見ると手間のかかったいい造りだって気もしてくるのですが, 問題は, 顔かなぁ. Jessica さん, Kukule 氏, Hero のお三方は目がアイプリントなんですが, 口元がモールドだけの上にお肌の塗装が被っちゃって, はっきりしないんですよ. なんか顔の上下のディテール感がえらいアンバランスと云うか. ちと残念.
自分では一箱もまともに買ってないうちに貰ってしまったのでとうとう値段が判らんのだが, 今度はお返しにラーメン位では済みそうにないな....;;
Hero ☆☆☆★★
Kukule ☆☆★★★
Yangus ☆☆☆★★
Jessica ☆☆☆☆★
Trode ☆☆★★★