Z-Gundam 関連
謎玩


Hi-Zack, Messala, Gaplant, Hambrabi, Zssa
[大きさ比較]
実家の片隅で埃に塗れてたのを回収してきた. 組立て/塗装から二十年は経った品.
墨入れとかマスクとか全然知らん頃にこさえたもんだし, ごてごて塗装なのはご愛嬌;;
RMS-106 Hi-Zack
BB 戦士辺りのハシりと思わす SD 系のプラモデル (多分 Bandai だろな).
ガンダムだけでなくエルガイムとかごっちゃ混ぜでシリーズ化されてたと記憶.
モノアイ周辺まで埃が浸透しちゃって凄いことに. 可動は頚, 肩, 股関節, バックパックのセンサアーム.
でっかいバックパック内にはプルバック走行システム搭載.
お座り状態底面.
バックパック底面と踵にタイヤ装備.
走るぜ!

AMX-102 Messala
以下四体, 菓子か何かのおマケに彩色したもの. 詳細不明.
SD 造形を意識してか元ネタよりポップ系の色彩 (笑).

ORX-005 Gaplant
ギャプランとかメッサーラとかでっかい可変 MS って好きだったんだよね.
うって変わって何で金ラメ入ってんのよ (笑).

RX-139 Hambrabi
....実は可変 MS の中で一番嫌いだった MS なのだ;;
なんちぅか変形するイミがさっぱり判んねー. 永野護氏のデザインらしいけど.

AMX-102 Zssa
....これって ZZ の MS でなかったっけ?? 何でこんなん混じってるかなー.

大きさ比較
待てこのやろ.