Plum
長野県 ご当地キャラクター


諏訪姫 (ホテル紅や ver.) [スク水, (諏訪湖 SA 限定), 浴衣 (二〇一三バージョン)], 小松姫, 阿弥陀 万里, 玄蕃 サラ, 岡谷 まゆみ, くのいち縄手, 北条 まどか, 渕東 なぎさ
[大きさ比較 その他]
諏訪御料人 諏訪姫




ミニスカート丈の桃色着物に白足袋, 黒雪駄, 紅鼻緒.
狙ってやってんでねぇのか姐ちゃん (おぃ).

戦国の姫君にも関わらず普通に白ぱんをお召しに.
そりゃイメージキャラクタがのーぱんは拙いわな (笑).


諏訪御料人 諏訪姫
ホテル紅や ver.

変化点は上衣が鮮やかな桃色になったとこと台座位かな??


地元ホテルの限定品なんでしょうか, 他と同じく諏訪湖 SA で購入;;

版が変わったのか箱のデザインも一新されてますね.

諏訪御料人 諏訪姫 スク水バージョン

ちょいと口元の描線が目立たなくて, その所為かお目々にえらいインパクトが;;


お胸の膨らみは殆ど視認出来ず (こら). ↑



諏訪御料人 諏訪姫 宴バージョン

お澄まし顔から打って変わってえらい賑やかな笑顔.


↑ 扇子のくすんだ色合いがえぇ味出してまんな.




諏訪御料人 諏訪姫 宴バージョン
諏訪湖 SA 限定モデル

こちらは地域限定どころか売場限定のカラーバリエーション.


信州上田 小松姫

勇ましい装いに対してちょいとまったりした御尊顔.



当世具足として真当な装備でんな.



何でいきなり六文銭や思ったら, 真田氏所縁のお方なんですね.

信州下諏訪 万治の石仏 阿弥陀 万里

シリーズ随一のろりキャラだ;;



↑ 片っぽだけずり落ちたロングソックス. しかもしましま;;

白ぱんまでろりっぽく見えるぞ;;


諏訪御料人 諏訪姫 浴衣バージョン

こりゃまたえらい可愛ぇ諏訪姫さんでんな.


↑ これは何髷って呼ぶんでしょーか (黙れ).




箱側面のお二方のうち左の方は "すわこ" さん. ↑
時空の歪みから落ちてきた諏訪姫さんの 下敷きになった 相方を務める現代の女子高生.
詳しくは web (キリっ).

諏訪御料人 諏訪姫 浴衣二〇一三バージョン

紺地にひまわりが鮮やかな浴衣姿.

如何にも小娘らしい浴衣でんな.

↑ 実際の着物で身頃と袂の柄を繋ぐのってえらいテクニックなんだよな.



箱絵の浴衣まで柄が変わってますね. すわこさんのは一緒ですが;;

塩尻玄蕃之条伝説 玄蕃 サラ

ちょいと目尻の上がった黒髪のお姐ちゃんですよ.

"玄蕃" の読みは "げんば" だそうで.
調べると玄蕃寮とか玄蕃桶とか玄蕃石とか出てくるんだけど "玄蕃" の意味がさっぱり判んねんだこれが.


紅袴に白足袋紅鼻緒と来た日にゃあんた (落ち着け).


行灯袴の下は白ぱん.


サラさん以降は外箱側面にリアル頭身のイラストが入ってますね. ↑

岡谷 まゆみ

これまでとがらっと変わって現代風キャラ.

中央道ってな往きも還りも岡谷 JCT までがなげーってかそっからがまたなげーってか
わしの持つ岡谷のイメージってそういう感じ (訊いてねぇ).

ぱっと見で腕の位置がよく判らなかったんだけど, 所謂 "ぶりっ子" ポーズだったんですね. ↑


スカートはクリア材にうっすら塗装なのでぱんつが明るく見えます (こら).


くのいち縄手

きりっとかっちょえぇ系の姐ちゃんでんな.




このカエル何やねん思ったら, 親父どののなれの果てだそうで;; ↑



別所線存続支援キャラクター 北条 まどか

こりゃまたごっつ可愛ぇ.

桜色と萌黄色の対照が華やかなのですよ.



スカートの下はスパッツ. と言うより頸元まで繋がったアンダーなのかな??


実は別所線存続支援ってしゃれにならん深刻な使命を帯びたキャラクタ.

上高地線イメージキャラクター 渕東 なぎさ

何ちぅか強烈な笑顔でんな;;

因みに "渕東" で "えんどう" と読ませるとか.




タイトミニから無理矢理覗く白ぱんもまた善いもので (おぃ).


この方だけ元イラストを描いた方が違うみたいで, ちょいと雰囲気違いますね.

大きさ比較 その他

諏訪姫関連購入物.
"大きさ比較" と言いつつうどんげさんも族長も入れるの忘れたので後の CD と比較して下さい (こら).
CD シングル "諏訪にすわひめ!": ¥1,000.
1. 諏訪にすわひめ!
2. "大好き" の気持ち
ジャケットは諏訪姫さんとすわこさん.
諏訪市ご当地ソング, 要約すると "諏訪に来て来て!! うふ" (要約し過ぎてさっぱり判らん).
賑やかでアップテンポな一曲目ともうちょいスローで唸って聴かせる二曲目の対照がなかなかに聴き飽きず, 諏訪 SA から滋賀まで延々リピートで還ってきたのでちょっぴり洗脳されたかも知んない (笑).
ジャケット背面.
まゆみさん以前のご当地キャラが揃い踏みなのですよ.
フィギュアと同じくこの CD も制作は Plum. 色々手ぇ拡げてまんな.
歌ってるのはこのお二方のユニット "さくらゆき".
クラシック好みとか言いつつ女声のハモりにあっさり落とされるわしの弱点を突いた見事な布陣と言えよう (黙れ).
ピクチャーレーベル仕様.
つーか何ちぅ賑やかなディスク;;

諏訪姫シール: 二種類 一枚 ¥200.

どうすんだよこんなんまで購っちゃって;;
こういうのに限って購うたが最後, 絶対に捨てられないんだぞ判ってるのかわし (笑).